
小栗有以をAKBの新しい顔として
Teacher Teacherのセンターに置いて
シングルは180万枚規模で売れていたのに
総選挙では小栗有以が25位
須田亜香里が2位
須田が悪いとかじゃなくて
グループが外に見せたい顔と
総選挙で勝てるメンバーが
ここまでズレる制度だったの普通にすごいよな
Teacher Teacherのセンターに置いて
シングルは180万枚規模で売れていたのに
総選挙では小栗有以が25位
須田亜香里が2位
須田が悪いとかじゃなくて
グループが外に見せたい顔と
総選挙で勝てるメンバーが
ここまでズレる制度だったの普通にすごいよな
3: 名無し48さん 2026/05/18(月) 22:50:07.59 ID:BZ21vhsJ
民主主義というより
ヲタク財力戦国時代
ヲタク財力戦国時代
4: 名無し48さん 2026/05/18(月) 22:52:21.39 ID:BZ21vhsJ
運営「ゆいゆいを新エースにします」
総選挙「知らんがな」
総選挙「知らんがな」
7: 名無し48さん 2026/05/18(月) 22:55:23.68 ID:0erRNj3f
内向き課金バトルの極地やからな
8: 名無し48さん 2026/05/18(月) 22:57:12.08 ID:2ie9ewzE
AKBのブランド戦略とヲタク民主主義が正面衝突した交通事故
11: 名無し48さん 2026/05/18(月) 23:03:46.05 ID:Ha3Tq0bA
1位指原
ここで全て終わった
ここで全て終わった
15: 名無し48さん 2026/05/18(月) 23:06:28.08 ID:SJFHh665
CD売上だって誰がセンターだとか選抜だとか曲の出来だとか関係ないしね
16: 名無し48さん 2026/05/18(月) 23:12:20.30 ID:djZhvypV
もうおせーよ須田は勝った
21: 名無し48さん 2026/05/18(月) 23:24:52.15 ID:9obC1Onv
須田が16位で入った頃はみんなおめでとうって空気だったのにな
22: 名無し48さん 2026/05/18(月) 23:28:56.92 ID:SJFHh665
AKB総選挙の1位だったり上位だったりしても総得票数だと弱小内閣でしかないのだからそのオタがイキったら不満持つ奴も多いだろ
それもAKB衰退の理由の一つだったと思うよ
それもAKB衰退の理由の一つだったと思うよ
24: 名無し48さん 2026/05/18(月) 23:47:52.24 ID:4kXcQUp/
センターやったのに選抜に入れなかったゆいゆい
【Kindle Unlimited】 500万冊以上の電子書籍が読み放題。
今だけ¥99
https://amzn.to/4aotXVm
【Audibleプレミアム】 数十万以上の対象作品が聴き放題。
今なら30日間無料
https://amzn.to/496RNmo
引用元URL:https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/uraidol/1779112073/




逆にシングルセンターやってその程度の順位なことに問題がある
指原がバラエティ番組でAKBの購買層を浅く広く拡げたから
ゆいゆいは何も貢献してないからな
そのうち日本の恥として記憶に残るだろう
当時は馬鹿にされてたけど
それも人気の指標! 更に伊藤にすら負ける始末では今更センターに戻れないだろう。エースとはとても言えない。
本店で秋元康 指原に擦り寄り、本店と言うアドバンテージを受けながら紅白選抜にすら入れなかったし総選挙もダメダメ 写真集売り上げすら20000行かないのは『白間美瑠に完敗』した事が相当問題があるだろう。 本店で言うなら 島崎遥香 川栄李奈 向井地美音 ですら総選挙シングル選抜入りはしている。実 矢吹奈子 田中美久 白間美瑠 吉田朱里 太田夢莉にも完敗した。 特に吉田朱里はコスメ YouTubeを開拓して成り上がって行った。何もしないでシングル選抜 紅白選抜に入ろうなんて甘すぎただけ。結局は松村香織 高柳明音 古畑奈和にすら大惨敗したら話にならない。AKB48グループエースとは一切言えないだろう。 中井りか 荻野由佳 にすら負けているようでは人気はなかったと言う事になるだろう。それが真の実力なんだなとしか言えない。
名古屋人は見栄っ張りだからやたら名古屋勢強かったな。関西人はドケチだから難波弱いとか言われてたけど総選挙みたいな集金イベントに冷ややかな関西人がまともだっただけ。
夢の紅白選抜→→島崎遥香 小嶋陽菜 横山由依 柏木由紀 大家 北原里英 峯岸みなみ 向井地美音 木崎ゆりあ 小嶋真子 向井地美音 山本彩 市川美織 吉田朱里 白間美瑠 薮下柊 木下百花 矢吹奈子 多数
総選挙→松井珠理奈 宮脇咲良 須田亜香里 向井地美音 矢吹奈子 田中美久 吉田朱里 白間美瑠
太田夢莉 古畑奈和 高柳明音 松村香織 惣田紗理奈 峯岸みなみ 中井りか 須藤凜々花 多数
本店エースというながらめちゃくちゃ負けている。これが現実なんだよな。
涙が拭けよ😢 涙拭けよ😢
エイターは遠征に金使ってたから選挙資金じゃ他の界隈に敵わなかった
それにそもそも総選挙って普段運営推しに不満を持ってる運営アンチがルサンチマンをぶつけるイベントだからね
ゆいゆいみたいに若くして運営にプッシュされてるメンバーのヲタには怒りのエネルギーが足りなかったのさ
いや、総選挙なんて世間では受け入れられないメンバーが選抜されて48Gの衰退につながった。
むしろ負けて当然。世間とは感覚が乖離した爺さんの見栄争いだったのだから。
干されのかおたんの生き様がおもしろくて応援してたね
総選挙ではいったときはうれしかったよ
格好悪い。
写真集10,000売れなかった山内とツートップの時点で終わっている。更に新人の伊藤にすら負けるって話にならないでしょう? 乃木坂と違いもう25だし卒業秒読み段階に来てるでしょ?今更総選挙シングル選抜に入らなかった事をほじくり返しても惨めなだけだと思うよ。夢の紅白選抜に入れなかった時点で小栗の人気は限界だったのよ。エイターって言い訳が見苦しな。😩😩😩
ミスセブンテ-ン an-am non-no vivi Ray の専属モデルにすらなれなかったじゃん。 東京ガールズコレションもた数回程度 単にレギュラーモデル出演にすら選ばれずゲスト出演止まり。
山下美月みたいにNHK大河ドラマに出たかい?
現実を見てから言った方がいいと思うぞ。まじんこエイターは声だけデカくイキルよね?
一人一票の紅白選抜にも負けたのに見苦しやつだな。😱😱😱😱
アイドルファンの中じゃ実質これが実人気と言われてる。視聴率40%超えの年1の大晦日のゴールデン番組での結果です。負け犬の遠吠えは見苦し。素直に負けを認められないエイターってまじんこおかしい。めちゃくちゃ格好悪いぞ!
1位から 山本彩 指原莉乃 渡辺麻友 島崎遥香 宮脇咲良 吉田朱里 小嶋陽菜 横山由衣 柏木由紀 市川美織 松井珠理奈 大家志津香 須田亜香里 北原里英 白間美瑠 峯岸みなみ
17位から 矢吹奈子 木下百花 高柳明音 朝長美桜 薮下柊 木崎ゆりあ 向井地美音 入山杏奈 小嶋真子 渋谷凪咲 50位惣田紗理奈
結果は出ている 敗者の言い訳ほど見苦しものはない。
夜中ずっと起きて長文アンチコメ書き続けるなんて気持ち悪すぎるな、この引きこもりニート
効いてる 効いてる 効いてるをやろな。
敗者の言い訳ほど見苦しものはない。涙拭けよ😢
刺死腹が1位になる前にルールを変えればよかったんだよ モバイル投票の比率を上げるとかね
↑総選挙はそもそもそういう現象から新しいスターが生まれる事を期待して作られた企画です。「小栗有以をAKBの新しい顔としTeacherTeacherのセンターに置いてシングルは180万枚規模で売れていたのに」って言うけど、シングルは小栗の力だけで売れていたのではありません。総選挙が生んだタレントたちの力によって売れていたのです。そこを間違えてはいけません。
「ヲタク財力戦国時代」だろうが「内向き課金バトルの極致」だろうが、そこからタレントがちゃんと生まれていたという事実がある以上、総選挙を今の時代の視点からおかしかったなどと再解釈する事は無理筋だと思います。
ダラダラ長々とうんちく垂れ流して何がしたいの? うんちくきもヲタ長文誰も読まない。
もっと手短に書けよな。👎👎👎👎👎
無線在宅きもハゲデブヲタの癖にイキリ散らさないで欲しい。
しかし、今の時代に総選挙を復活させる事が解決方法になるかというと、序列の明確化と箔付けは確かに可能ではあるが、00年代生まれの女の子たちを使って10年代のAKB総選挙の光景を再現すること自体は、今の時代全く新しく見えない。古びて見える可能性大だね。女の子たちが総選挙で上位に入り、涙ながらに感謝のコメントをする光景には時代錯誤感が漂うと思う。3年前だったらギリギリやれたんじゃないかな。5年ぶりの総選挙とかでね。今からは無理だ。なぜかというと、KAWAIILABやイコノイジョイによって時代が変わりつつあるから。比較対象が出てきてしまったんだね。今総選挙を復活させる様がノスタルジーに見える条件が揃ってしまってるんだよ。
今アイドルは「エンパワメント」の時代なんだよね。誰かにアツく推されるから価値を持つのではなく、自分で自分自身を表現する事でカワイクなっていくんだよ。涙ながらに「私を推してください!後悔はさせません!皆さんに私の全てを捧げます!」と女の子がファンに誓う姿は、20年代の時代精神とは完全にずれてます。まだ誰にも推されないのに自己肯定感MAXの自分を表現できるのが令和のアイドルなんですよ。それがKAWAIILABであり、イコノイジョイです。K-POPもそうだよね。
今の48の女の子がヲタクに認めてもらわないと自信が持てない女の子を演じ、その姿を世間に晒すイベントを復活させる事には俺は懐疑的ですね。そういうイメージは今の時代マイナスにしか働かないと思う。
それが俺のは読まれるんだな。✋
OGが当時の総選挙を語ることはあっても現役には語るれない
何かイベントがなくなったのも話題性が減った原因
翼入らないの時ってアンダーはおろか、フューチャーが限界だったンジなかったっけ?
そしてお前の推しはそんな小栗にも負けてセンターにもエースにも成れなかったってわけだ
相変わらず基地外スペースの根拠のない妄信
自己愛性パーソナリティ障害がますます悪化してるな
「スペース」はAKB48タイムズでの俺の呼び名ですね。あなたタイムズからわざわざ俺のコメントがあるか見にきたんでしょ? その行動が全てですよ。