1: 名無し48さん (無能) 2026/05/09(土) 17:51:18.16
5: 名無し48さん 2026/05/09(土) 17:55:04.73
現体制とか地下がいかに糞なのかわかる
6: 名無し48さん 2026/05/09(土) 17:57:28.09
また転生するのかね?
どこに行っても上手くいく気がしないが
どこに行っても上手くいく気がしないが
8: 名無し48さん 2026/05/09(土) 17:58:40.62
AKBのOGは一つにまとまった方がいいのでは
9: 名無し48さん 2026/05/09(土) 17:58:45.01
メンバーから金かき集めて終了させてまたカモ集める商売もあるだろうしな
ここがそうかどうかは知らんが
ここがそうかどうかは知らんが
11: 名無し48さん 2026/05/09(土) 17:58:50.22
現体制の終了って言う方式を発明したやつすごいな。
12: 名無し48さん 2026/05/09(土) 17:59:13.58
既存の中堅地下ドルオーディションを受ける勇気もないんやろな
コネ頼りに手当り次第デビューしてみてるけど全然じゃん
コネ頼りに手当り次第デビューしてみてるけど全然じゃん
14: 名無し48さん 2026/05/09(土) 18:00:24.85
韓国留学笑
17: 名無し48さん 2026/05/09(土) 18:02:28.52
現体制終了でメンバー入れ替わった後にそのグループのファンになる人ってそれなりにいるのかね
25: 名無し48さん 2026/05/09(土) 18:13:15.89
>>17
楽曲引き継ぐし、グループのなんとなくの色や空気感同じだからね。
AKBだってオリジナルメンバーなんて誰もいないわけで。
楽曲引き継ぐし、グループのなんとなくの色や空気感同じだからね。
AKBだってオリジナルメンバーなんて誰もいないわけで。
24: 名無し48さん 2026/05/09(土) 18:08:31.63
日プ受けたんだっけ?
28: 名無し48さん 2026/05/09(土) 18:22:14.51
まなくるの再就職先が…
29: 名無し48さん 2026/05/09(土) 18:25:14.59
アイドルプロデュースのママゴト運営が多すぎ
39: 名無し48さん 2026/05/09(土) 18:39:17.81
鳴かず飛ばずで苦労したな
41: 名無し48さん 2026/05/09(土) 18:45:57.66
これって高橋朱里も噛んでたところだっけ?
82: 名無し48さん 2026/05/09(土) 21:27:31.46
SDN48再結成しようぜ
86: 名無し48さん 2026/05/09(土) 22:41:59.52
韓国留学することになりました。
— 小林蘭 (@RAN_NuFEEL) April 19, 2026
5年半活動したAKB48を卒業して、
自分で声掛けて集めた(言ったこと無かったけど) 7人組で再スタート、半年経たずに2人になって大ピンチだけど、常に新しいことに挑戦したいし皆に笑顔をまだ届けていたいから
2ヶ月韓国留学で沢山学んできます!!
まっててね!!😌 pic.twitter.com/34UADPgmE4
自分でメンバー集めたのに高飛びして後処理は任せたってやつ?
【Kindle Unlimited】 500万冊以上の電子書籍が読み放題。
今だけ¥99
https://amzn.to/4aotXVm
【Audibleプレミアム】 数十万以上の対象作品が聴き放題。
今なら30日間無料
https://amzn.to/496RNmo
引用元URL:https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/uraidol/1778316678/





雇用契約じゃないからお互いに滅茶苦茶なことをやっても問題にならないんだろうが、そろそろ業界団体の自主規制くらいは必要かも知れんね
芸能以外で社会経験がほとんどない子(下手したら未成年)を大所帯にまとめて「商品」にする以上は、相応の安定性とか健全性、資金力、法的知識くらいはないと危なっかしい
多分一番うるさそうな小林を韓国に追い払っておいてその隙にグループの整理を決定したんだろう
小林ついてないナ
メンバーチェンジをグループの新しい展開のように見せる手法は、要は「アイドルの使い捨て」をやっているって事だし、女の子たちがプレイヤーなのではなく、プロデューサーが「アイドルマネジメントゲーム」のプレイヤーになってしまってるって事なんだよね。女の子が主役なんじゃないんだ、俺が主役なんだって思ってるって事ですよ。「俺のマネジメントを見て!」ってね。
そういうどこの馬の骨だか分からないギョーカイ人男性のアイドルプロデュースごっこ遊びに付き合う趣味は俺には無いですね。
地下アイドルのシーンから面白いムーブメントがもう二度と生まれないとは言い切れないけども、現状はちょっと厳しいんじゃないの?しっかりとした運営の体制を構築した複数のメジャーアイドル集団による「真のアイドル戦国時代」が到来している今、地下アイドルは正直もう役目を終えてるかなと俺は思ってますね。
だからこういう10年代を引きずったような地下アイドルを未だにやってる人たちの事をおれは「亡霊」だと思ってる。10年代の亡霊。今地下アイドルをプロデュースしてるのはバカかチンピラだと。
行動力ないとなにも生まれんて
実力もないのにたいした努力もせずに夢ばかり追ってる若い娘は反社の食い物にされて自分と自分を応援してくれる人間を不幸にするだけだから、適当に頑張ったらさっさと夢を諦めて堅気の仕事に就くか結婚して子育てでもすればいい