1: 47の素敵な(東京都) (5級) 2020/12/10(木) 23:04:17.42
もう世間から忘れ去られるよ
5: 47の素敵な(東京都) 2020/12/10(木) 23:14:24.95
2: 47の素敵な(東京都) 2020/12/10(木) 23:06:23.42
もう一年経つよ
4: 47の素敵な(東京都) 2020/12/10(木) 23:14:13.26
握手会再開出来る日までw
7: 47の素敵な(大阪府) 2020/12/10(木) 23:19:09.09
AKB48グループのシングルはもう要らないだろ
AKB48のシングル出してよ
AKB48のシングル出してよ
8: 47の素敵な(東京都) 2020/12/10(木) 23:22:06.93
支店を独立させたのだから純本店として活動してくれ
12: 47の素敵な(大阪府) 2020/12/10(木) 23:23:16.41
いったいどうなってんの
14: 47の素敵な(宮城県) 2020/12/10(木) 23:28:01.29
100万枚の算段と握手会特典の消化の目処が立つまで出せませんwww
19: 47の素敵な(光) 2020/12/10(木) 23:35:28.55
>>14
どうあがいてもミリオン割れする
どうあがいてもミリオン割れする
16: 47の素敵な(東京都) 2020/12/10(木) 23:30:48.89
他のグループ見れば大体半減することはわかってるんだから
それを承知で出さないと先に進めないな
それを承知で出さないと先に進めないな
18: 47の素敵な(東京都) 2020/12/10(木) 23:33:17.35
>>16
半減までとはいかないが確実に6割になる
半減までとはいかないが確実に6割になる
39: 47の素敵な(光) 2020/12/11(金) 10:00:54.11
AKB 57th:2020年3月18日
SKE 26th:2020年1月15日
NMB 24th:2020年11月18日
HKT 13th:2020年4月22日
NGT 5th:2020年7月22日
STU 5th:2020年9月2日
※SKE 27th:2021年2月3日リリース
乃木坂 25th:2020年3月25日
櫻坂 1st:2020年12月9日
日向坂 4th:2020年2月19日
※乃木坂 26th:2021年1月27日リリース
SKE 26th:2020年1月15日
NMB 24th:2020年11月18日
HKT 13th:2020年4月22日
NGT 5th:2020年7月22日
STU 5th:2020年9月2日
※SKE 27th:2021年2月3日リリース
乃木坂 25th:2020年3月25日
櫻坂 1st:2020年12月9日
日向坂 4th:2020年2月19日
※乃木坂 26th:2021年1月27日リリース
42: 47の素敵な(東京都) 2020/12/11(金) 11:00:41.75
さぁ?
ゆきりん30になるのとどっちが早いかな?
ゆきりん30になるのとどっちが早いかな?
- 【朗報】 AKB48 新曲発売 キタ━━(((゚∀゚)))━━━━━!!
- 【悲報】倉野尾成美さん…
- 【悲報】NGTさん、地元イベントでとんでもないことになる
- 【悲報】秋元康の肩書きが48グループプロデューサーから坂道グループプロデューサーに変更される
- 【速報】ソロアーティスト・平手友梨奈、爆誕! 作詞は秋元康!
- 【悲報】NGTさん、地元イベントでとんでもないことになる
- 研究生から昇格したAKBメンバー「お給料が上がる、スマホが自由に触れる、プレゼントがもらえる
48と46あんてな
他のまとめ情報はこちら
AKB48まとめ情報
引用元URL:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1607609057/





そんなもん
知らんけど?笑
握手しか能がない連中だからな
坂道は握手以外に売れるしミリオンなんて拘らないからすぐに出せるけど
握手会再開もできるだろ、つべこべ言わず待ってろ! あっそうそう センターは凱旋の宮脇な」
独立採算完全分社化で姉妹グループは競合他社になったから姉妹グループを選抜したらロイヤルティーが発生するし握手会やお話会のAKB売り上げ偽装支援とかも莫大な契約料を支払わなければなんない.....だからもう 無理ゲー なんで必ず単独になるよ でも、前作から100万枚減の大爆死って書かれて完全にAKB終わるだろね AKBフォーマット、秋元商法の終焉だよね
そんな事言ってたら一生レコード会社からgo出ないだろ。
インディーズで出す金出してやれ。
その頃には暇なメンバー大量リストラした後だから、どの道売上維持は無理だな。
そそ他って言っても徐々にでAKBの場合はいきなり100万枚爆下げだよね
ミリオンって言ってるのはキングで運営じゃないんだけどね、これだけグループ人数を増やされてまだ気付かないんだなw
もちろん納得するのはレーベルだけどね
あ、本店オタに親をころされた人だ!
で、次は?w
この人は本店オタに親をころされたことを根に持っているらしい
って言う前に間違い指摘したら?w
ソースも出せない奴がよく言うよな
えっ?本店ヲタが支店の売上が少ないって叩いて無かったってか?もちろん坂道もねw
ソースガーって言ってグループ、人数を増やされて新潟の事件迄起こってるのに気付かないんだからダメだよね、全部無くなって気付いたんじゃあ遅いよw
本店オタにあーだこーだ言われたぐらいで悔しくてムキになっちまうなんて情けないよな
新潟に作らず予定通り北海道に作ったとしても事件は起こったかもしれないのに、その可能性は考えないんだな
雑魚支店ヲタに反論されて悔しいんだw
たらればを言うなって言ってたのにそれ?まさか本店ヲタなら良く支店ヲタはダメとか言わないよね、2013年から人数を100人も増やされてるのに良く言うわなw
たらればや結果論で会話することがどれだけバカバカしいかわかっただろ?2013年以前に新潟のような事件が起こってもおかしくなかったんだよ。そのときはどう言い訳するんだ?
器がちっせえなって思うだけな
×2013年以前
◯2018年以前
それ本店ヲタもだけどね、本店様なのにw
ほらほら、やり返さずにはいられないでしょ。
えっどのグループでも起きてたの知らないんだ、他のグループはそのグループで収めてただけな、AKS迄話が行ったのは新潟が初、ここで松村の対応がマズかったって出るんだけどね
その話だと松村が悪いってだけなんだけどな
えっ?他のグループで事件が起こった起こって無いって話じゃないんだw
※28みたいなコメしてるのにそれ?w
えっ?他のグループで事件が起こった起こって無いって話じゃないんだw
別におかしくないけどね
確かに話を逸らしちまったな。
ただ、事件が起こったのは本店のせいだって言うかどうかは、AKSまで話がいくかいかないかか基準ということになるけどok?
「ほらほら、やり返さずにはいられないでしょ。」って書いてるのにそれ?まさか本店ヲタなら良くて支店ヲタならダメとか言わないよなw
俺はやり返してないけどね
本店の売上が悪くて新潟を作られてその作った新潟で事件が起きてるのに本店は関係無いって言うんだ、それに他のグループは事件が起こってもそのグループて収めてるって言ってるのにそれですか?
ほらな?w
ほらなとは?
本店の売上が悪くて新潟が作られたってのも、キングに勤めてて内部情報に詳しいなら事実なんだろうけど、そうじゃないなら単なる推測で終わるけどね
グループで収まってればいいんですか?グループで収まってればいくら事件が起きてもいいってことですね。わかりました
4月になれば宮脇たちの凱旋CDでるだろ?
えっ?本店の売上が悪くてグループ、人数増やされてるる事実は無視ですか?しかもほぼ同じ売上なのにね、握手会の日程も6日から10日に増やされてるのに売上は悪く無いってか?w
売上が悪いということは無視しないが新潟がそれを理由に作られたとも限らないよねって話をしてるんだが。思い込みって怖いよね。
人数、グループが増えてるのにそれですか?
新潟は表に出たから今の状態になってるのにそれ?
それならば逆に売上が良いから(実際は悪いんだろうけどね)、人数やグループを増やしたという見方もできるけどね
他は表に出さなかった=隠したという見方もできるよね。悪い見方だが、他のグループは山口のようにツイッターで被害を告白せずに泣き寝入りして表に出さなかったということも考えられる
で、ほぼ同じぐらいの売上でいいとは言わないよね、その話が通るのは2013年当時の売上よりも今の売上が上がってる場合な、それとわざわざ出す金を増やして利益を減らすのって話になるけどな
新潟の事件があったんだから、少なからずそこで新潟オタだけじゃなくて本店オタも辞めた人はいてそのせいで売上が落ちたってのもあるよねって話ではあるよね
他のグループはそのグループで解決してるって言ってるのにそれ?黒メンは処分されてますが?新潟はグループ内で解決出来ないでAKS迄話が行った訳w
グループが増えるのは新潟の事件の前だけど、それにそれだと現役メンに魅力を感じられなくて他所に流れたって事だけどそれでいいんだ、15期迄な
本店はあれだけ卒業メンがいたのにいなかったってこんなにしたいんだな
こんなにしたいんだな→事にしたいんだな
俺は今迄見てきた毎を言ってるんだけどね、そりゃ古参は邪魔だから追い出したいよね、まぁその結果が今の本店の状態な投票もして無いのにリクアワは?って言ってる本店ヲタが現れてるけどね
指原莉乃さん作詞でシングルを出して、ミリオン割れをさせてから、秋元康先生からの他の作詞家さん達への切り替えを図る。
それ以外にも総選挙で結婚宣言した人がいたり、翌年の総選挙で1位の人がとあるメンバーを名指ししてちゃんとしてないなんて言ってたりもしてたな。それらに影響されて本店オタ辞めた人もいるだろう
支店メンバーがコロナにかかったにも関わらずまだ支店も混ぜようぜみたいな呑気なこと言ってる支店オタもいるからね。
2013年の売上が悪くなかったら新潟は作られなかったって言っても、その前の年は前田敦子が卒業した年だからな。売上が下がるのも無理はないと思うよ。支店に前田敦子ほどの超人気メンバーがいて卒業公演は劇場の周りにも人が群がっていた状態だったら支店オタに文句言われても仕方ないと思うが、そうでないなら支店オタに不満タラタラ言われる筋合いはないわな
だから残ってるメンバーがその程度ていいって事だよね、そう言う事柄>残ってるメンバー
昨日の東京都の感染者数が600人近くだったのに良く言うわな、支店メンって東京てる感染したかもしれないのにね
支店でそれができてるならって言ってるんだけどね。残ってるメンバーがその程度って言っても前田敦子の魅力をそのまま引き継げる人なんてそうそういないが。そもそも秋元康もその前提でやってるからね
加藤夕夏も感染しておいてよく言うわな
悪く無かったらじゃあ無くて維持出来てたらね、前年?前年は正確な人数は覚えて無いけど200人未満、握手会の日程が4日、2013年は既に増やしてますが?えっ本店ほ売上つまりキングだけどキングの売上に支店が関係あるんだ、レーベルが違うのにねw
白間から感染したんじゃないの?GO TOてる全国に撒き散らして良く言うわな
前田敦子が卒業したあとも売上維持って相当きついけどね。支店でそれができてるならその意見も甘んじるけどな。
支店の売上なんて言ってないのだが。前田敦子が卒業ほどの超人気メンバーが卒業したあとにそれをカバーできたメンバーが支店にいたかって聞いてるんだけどね。いなければ支店オタにグダグダ言われる筋合いはないよ
別に前田ぐらいじゃなくても好みがあるんだから普通はある程度残ってるもんじゃないの?流石に全部とは言わないけど半分ぐらいはね、残ってるって言うのは構わないけどだったもうちょっと限定メンバーかどうにかなってると思うんだけど違うのかな?そのヲタの押し売りばかりだけどね
そう白間が原因な。大阪も多いけどね。現時点で本店メンバーはかかってないわけだから、向こうで2人かかっているということはそちらでかかった可能性が高い
だから2013年は已に人数、握手会の日程を増やしてるって言ってますが?カバーって本店ヲタが本店単独って言ってるのにそれですか?本店ヲタが本店単独って声が大きくなったのは2013時からだけと、本店ヲタが本店単独って言ってるんだから知らんわなw
現時点でってコロナに詳しくなったのに良く言うよね大阪が多いって言ってもGO TOからなw
だから2013年は已に→ だから2013年は既に
書き方が悪かったね。支店の人気メンバーが卒業したあとにそれをカバーできたメンバーが支店にいたかって話。そもそも前田敦子ほどの超人気メンバーが支店にはいなかったからこの時点でメンバー卒業後にオタが〜なんて支店オタにグダグダ言われるのはおかしい
話は本店の売上の事だけどね、AKBのレーベルはキングだろ?支店はレーベルが違うんだから本店の売上には関係無いと思うんだけど違うのかな?本店の売上が悪いから人数、グループを増やされて新潟の事件迄起きてますが、本店の売上維持の為にね、本店ヲタが本店単独って言ってるのに支店にカバーしろとは言わないよな
こちらが話してるのはメンバーが卒業したあとにオタが〜の話なんだけどね。俺が76の書き方をミスったのが悪いが売上の話はしてないよ
それでこのGO toが批判されてる中でも支店も含めてやろうとか言う人がまだいるんだからおかしいよな
で、東京が悪いでいいんだよね
本店ではかかってないけど支店では2人かかってることを無視するんだな?
それって話をすり替えるって言うんじゃないの?元々は本店の売上か悪いから人数、グループが増えてるって言う話だけどね
先ず東京で感染したんじゃないのって言ってますが?もう1人は白間から感染って言ったよね
話はすり替えてないね。2012年で前田敦子は卒業、その後に本店売上維持困難。で、ここで支店オタくんが文句をつけてくる。支店に前田敦子ほどのメンバーがいて卒業した後も売上維持できてたなら君に文句言われてもいいけどって話ね
本店は感染者がいない?現時点でねその前はいたんじゃなかったっけ?坂スルーかよw
坂スルー→そこスルー
本店メンバーは感染してませんけど?本店メンバーが移してしまったのならこちらも申し訳ないけどね。白間が東京でどういう行動をしてたかはわからんが、ずっとそのときの選抜メンバー全員と行動してたというのも考えられない。よって白間ないしマネージャーが悪い。加えて白間が東京でかかったというのが本当なら、支店も一緒にやろうなんていう奴らも支店メンバーに東京行ってコロナかかってこいって言ってるようなもんだから、そいつらが1番悪いよな
2013年に人数、握手会の日程を増やしてるのはスルーですか?それに本店単独って言ってるのに支店頼みとは?2013年には本店単独の声が大きくなってるのにね、だから本店の売上の為に人数、グループ、握手会の日程が増やされてるですかいいんだよね、なのに人数が多いって本店ヲタが言ってたよなw
本店でもかかった人はいたけど、何ヶ月前だろうな。しかもその人たちは選抜メンじゃないけどな。須田もかかったな
だから東京が悪いていいんだよね
最近復帰したってスレ立ってよね、だから東京仕事でね
それでいて支店も呼べとか言ってるやつはもっと馬鹿だよな
事実を言ってるだけなそれを本店ヲタが違うって言ってるんだけどね
支店頼みなんて言ってないけどな。その件については84で説明済みだが。君がそこにこだわり続けてるだけな
出来て、東京が悪いって話は?
事実と言い切るならばキングの財務諸表をもちろん全部読んだんだろうな?読んでないなら推測で終わるけどね
出来て→で
俺が東京が悪いと認めたら、それと同時に支店メンも呼ぼうって言ってる輩も悪いことになるがそれでいいのかい?
ほら都合が悪くなるとそれだろう?2012年人数200人未満握手会の日程4日だったのが今現在、人数350人、握手会の日程10日になってるのに憶測とは?そっちも前田の卒業てる売上が悪くなったって言ってるのに憶測って言うもんなw
別に構わんよ、歌番組は興味無いしな、歌番組って美味しいの?まぁ本店はそれしか無いもんな
財務諸表も読んでないくせに事実だと決めつけてたわけか。笑えるね
「支店に前田敦子ほどのメンバーがいて卒業した後も売上維持できてたなら君に文句言われてもいいけどって話ね」って言ってるのにそれですか?
「2012年で前田敦子は卒業、その後に本店売上維持困難」って言ってるのにそれとはね、それに実際の数値で言ってるのに違うとは?
だからそれは84で説明済みな。言い方変えると、支店で前田敦子ほどの人気のメンバーの卒業を経験してないのに、その支店オタが本店メンバー卒業後にオタが〜っていうのはおかしいって話よ。いい加減しつこいぞ
その回答なら売上って言っても本店と違って売り方違ってって所得じゃあ分からないんだけどね、本店は発売日迄に売り切ってしまうけど支店はまだ売ってます、何でそれが通るか?そりゃレーベルが違うからそうなるわな
俺は財務諸表読んだからね。2013年に売上維持困難は前田敦子卒業が最たる理由。しかし君の場合はそうはいかないよ。本店の売上が維持できてないから北海道ではなく新潟を作ることになったというのは財務諸表ですらわからない領域かもしれない。一般人にはわからない、もっと深い闇があるかもね。
まだ言ってるんだ、本店の売上が悪いから人数グループ、握手会の日程が増やされてるって言ってるのに違うって言うからそうなるよね
だから人数、握手会の日程を増やしてるって言ってるけどな
もしかしてキングの監査してた方ですか?監査してたわけじゃないなら一般人が決めつけられるわけがないんだけどね。まぁ監査してた方なら詳しくて当然だけどね。その場合も外にばらすのはコンプラ違反だがな
「北海道ではなく新潟を作ることになったというのは財務諸表ですらわからない領域かもしれない。」って始めに話が出たのは北海道な後から新潟の話が出たんだけど急ぐ必要があったんじゃないの?
「急ぐ必要があったんじゃないの?」
これこそ憶測なわけだが。しかしこれに関しては裏付けとれてますか?関係者間のやりとりも含めてな
実際に増えてますが本店ヲタも人数が多いって言ってるし握手会で何も出来ないって言ってるのにそれですか?
北海道の予定が急遽新潟になってるのに憶測とは?
当時のヲタは皆ビックリしてたけどね、それとソースを求めてAKBが落ちぶれたら世話無いよねw
関係者がそう言ってるんですね。それがわかることをここに出してもらいたいですね。出せないならば憶測の域を出ずに事実とは決めつけられない
関係者が言ってるも何も実際にそうだったのにね、それに「ヲタ」が新潟に出来てビックリしてたって言ってるのにそれとはねw
だから関係者間のやりとりは当然掴んでるんだろうなって話をしてるんだけどね。君の話しは単にファンが推測したにすぎないことな。
それって本店ヲタがミリオン売ってるから儲かってるって言ってるのと同じだけどね、粗利益99%とも言ってたけどな
粗利益99%それ利益の一部をレーベルから貰うんだからそうなるよね、まさかシングルをAKSから出してたとか言わないよな
同じだね。ただ本店オタが儲かってるって言ってたのは儲かってない、はい終わりで済む話しだけど、新潟のは本店、新潟、北海道が絡んでるからね。そう単純ではないと思うよ
荻野の不正って言ってるのも根拠は速報からの伸びだしな、票数は始めからファンの大量投票って言ってるのにね、1人1票でも1万人なら1万票って言ってたのも朝でいいよね、新潟って本物の選挙でも強い所なのにね
儲かって無いから北海道にも支店を作る話が出たんじゃないの?北海道に作るつもりだったのが急ぐ必要があったから手を挙げた新潟に作ったと思うんだけど違うのかな?
さぁそれが「事実」かどうかは我々オタにはわからないよ
でも新潟に出来たのは事実だろ?本店の売上が悪いから売上を維持する為にね、それでも足りないからSTUが出来ました、握手会の日程が10日に増えてるしな、まさか本店の売上が悪いのを本店ヲタのせいじゃないって言わないよね
なるほど、君は新潟を擁護したいけどそのまま擁護してもみんなから冷たい目で見られるから代わりに本店を叩いてその陰で新潟を擁護しようってことね。つまり新潟オタってことか
えっ?本店の売上が悪いから新潟が出来たって言ってるのにそれですか?それも本店の売上が悪いって認めてるのにね
新潟ができたのは事実だね。でもその後の「本店の売上を維持するため」というのが事実かはわからないといってるんだけどね。何回言わせるんだよ。STUはできたのも握手会の日程というのもそれが考えられる「可能性」であって、本当にそれが関わってるかは我々にはわからない。これをあと何回言えば気が済むのだろう
売上が悪いのは認めるけどそれが新潟と関わってるかはわからないでしょって話。もちろんそれも本店、新潟、北海道の関係者ないし担当者間のやりとりを待ってして事実だと言ってるんだろうな?
だから本店の売上が悪い、儲かって無いって認めてるのにか?売上の9割が握手券だっけ?それなのに違うとは?
×待ってして
◯持ってして
関係者に会ったことあるんですか?あるんなら話は別だがないなら憶測な。売上が悪いから新潟作ったという可能性が高いことは認めるが、それが事実だとは決めつけられないでしょ
STU迄作って2013年当時の売上とほぼ一緒ぐらいなのにか?
関係者と会ったこともないのに事実と決め付けてる時点で話にならないな。事実という単語をggrks
STUまで作って売上一緒だから〜というのもそれを考える一つの可能性に過ぎず、事実とは決め付つけられない。どれだけここで君が可能性を羅列しようが関係者や担当者と会って話をして当時のやりとりをまとめたものや録音をここで提出できなければそれは事実とは認められない。事実とはそういうものな
ふーん実際に見てきた今年や数字は事実じゃないって言うんだね、そんなんで良く支店の売上が少ないって叩いてたよね
他にも支店を叩く材料がTwitterだしな、まさか本店ヲタならやって良くて支店ヲタならダメだとか言わないよね
例えばNGTを叩く根拠がTwitterだったんだけど言ってる通りなら無理かあるよね
他の支店を叩くのもTwitterに呟いて無かっただけな
だけな→だったんだが
支店の売上が少ないって叩いたのは俺じゃないしな。そうやって本店オタにやり返そうとしてるけど、君のグループ全体で楽しもうはどこにいったんですか?とても最初からそんなつもりだったとは思えないけどね
新潟オタこそ新潟から離れた方がいいんじゃないの?
承前
本店オタにやられたから支店オタの俺もやり返してもいいよね!(ムキッ)っていうその理論が通じるなら、小学校でいじめがあったらいじめられたやつもやり返していいことになるけどね。いじめられたら先生に言うなり然るべき対処は取るべきだが、やり返してもいいとは必ずしもならないでしょ。幼稚だね
って逃げるよね、肝心の本店ヲタかその気が無いのに無理じゃないの?かれこれ7年ぐらいになるけどね、本店ヲタがその気が無いんだから知らんわな
えっ?支店ヲタは黙って耐えてろってか?
へぇ、AKBってオタのやりたいことをそのまま運営が聞き入れてくれてそれを取り入れてくれるグループなんだ。知らなかったな。んなわけないでしょ。なんで本店オタが本店単独って言ったぐらいで諦めるんだろうな
俺新潟ヲタじゃないけどな、どっちかと言うと呆れてる方だけどね、Twitterがって言ってたのは本店ヲタな
少なくとも大人は黙って耐えるね。これも半沢直樹に影響されてるんだろうけどねw まぁ過去の本店オタの発言は代わりに謝っておくよ。すまんね
これヲタ同士の話だけどね、支店が邪魔って言ってたのは無視ですか相変わらず支店を叩きまくってけどね
それ本店ヲタが反論しなかったらね
もしかして本店オタが支店が邪魔って話し合ってたから、運営が本店単独にしたって思ってるの?
グループで楽しくやるよりも本店単独の方かいいって言ってたけどね
運営は関係無いけどね、どっから運営が出たの?後、今年の話は別な、俺から言ってるのは今迄の話だけどね
承前
多分今の方が本店単独を望む声は強いと思うけど、それは支店メンバーが出てくるせいで本店メンバーの影が薄くなるからやで。この状況だし余計だな。まぁこれは本店が情けないことだから笑ってくれよ
どこから運営の話が出たかって?君が147で肝心の本店オタがその気がないっていうところだけどな。なぜオタの声が運営に届くのかって話しだけど
で、メンバーが頑張ってるのにって言ってたのにそれですか?それに卒業メンのファンから見向きもされなかったんだからそのだろうなって思ってけどね
黙って耐えてろって話か?
メンバーが頑張っててもどうにもならないことはあるだろうよ。運営が頑張ってくれなかったりだとかさ。卒業メンのファンから見向きもされないって普通そうだと思うよ。アイドルってものは
だからヲタ同士のはって言ってるけどな、今年の話は別だとも言ってるよ
オタ同士でそういう会話があったから諦めちゃうのか。そういう声もあるよねぐらいで受け止めときゃいいのに。別にその声が運営に届くわけでもないのにな
流石に全部とは言わないけど魅力があるなら普通半分ぐらいは残ってるもんだけどね、正確に調べた訳じゃないけど支店はある程度残ってるけどね
そのある程度がどのぐらいなのかがこちら側にはわからないのでなんともいえないね
そりゃ困るのは本店だからね、人数が多いって言ってるよな、握手関係も不満タラタラ言ってるしな
本店ヲタには関係無い話、本店単独って言ってるんだから本店に関係あるの?分社化してるけどな
それって支店が叩かれてるって話じゃなかったっけ?
開き直るんだ。それじゃあ君が一生懸命「メンバーが卒業しても半分ぐらいはオタ残るよ」っていくら言っても無意味だね
うん困らないけどな困るのは本店な
本店オタが反論しなかったらって書いてるってことは黙って耐えてろってことなんだろ?本店オタが本店単独がいいよねって話し合ってた時に君が反論しなかった後悔をこちら側に勝手に押し付けないでくださいね
そりゃそうじゃないの困るのは本店ヲタだしその結果が今の本店の状態だけどね、本店ヲタが本店単独って言ってるんだから知らんわな、後悔?何で?今の本店が俺の思って通りになったるけどな
へぇ、今の本店が君の思った通りになってるならば何も文句はないんじゃない?なにかご不満でも?なんでここで延々と本店の文句言ってるの?
なら別に本店オタが反論してもいいよね。反論させてもらうよ
何でって本店ヲタが悪いって認め無いからな、売上が悪くて人数グループが増やされてるのにね、本店ヲタが本店単独って言ってるんだから支店ヲタは知らんわな
「少なくとも大人は黙って耐えるね。これも半沢直樹に影響されてるんだろうけどねw」って言ってるのにこれだよw
本店オタが悪いって認めないからここにいるのかw ちっせぇ
俺が大人だとは一言も言ってないぞ
別に構わないんじゃないの?
別に構わないんじゃないの?反論して来るから反論し返すよね
大人じゃないのに大口叩くんだw
なぜスルーという選択肢がないんだろうか
それそっちも同じだけどね
それを大人じゃない君に言われたくないし、俺は大口なんか叩いてないけどね
同じだね。
妄想ですか?2012年から見て来たのに当時15才でも今23才だよね、大人じゃないとは?
同じで問題あるんだw
当時20才なら28才な
え?反論せずにいられない、自分の中の妄想だけで事実だと思い込んでいる、あげくに自分は大人じゃないと思い込んでいる。年齢は大人でも精神年齢は子どもなんだよぁ
承前
かれこれ何年か前はスルーできたのに今は反論せずにいられなくなったって逆に幼稚になってますよ
まだ妄想って言ってる実際に見て来た事数字なのに違うとは?それに反論してるんだから同類な、反論してるのに違うとは言わないよね
って反論してるんだから一緒だけどね
関係者のやりとりを出してくれたら事実だと認めてあげよう。まぁそれを出せないから数字に拘るんだろうけど。事実という単語を軽々しく考えているからこうなるよね。オタクに過ぎない人間が事実を掴んだように思っている姿は見ていて呆れる
それってNGTは不正って言うのも同じだよね、根拠が地下、Twitterだけどね
自分だけ悪い方向に持っていくのが嫌なので相手も同じだよね?と言って引きづりこむ。で、これの返信も「それも一緒だよね」で決まりと。
都合が悪いとすぐこれだよ、この件もNGTも一緒じゃないの?NGTは良く分かって無い本店ヲタが言ってるだけなのにね
俺はNGTは不正してた!なんて一言も言ってないがな
ほら、やっぱりそうだった
言ってるのは本店ヲタだけど同じ本店ヲタが言ってるのに俺は関係無いですか?黙って見てるんだから同罪な本店ヲタがNGTを擁護してるところ見た事無いけどな、地下帝国にちょうどスレあるから擁護して来たら擁護したら違うって認めるけどな
そりゃいつなのに違うとは言わないわな
いつ→一緒
本店オタ全員が同じ考えだと思ってるんですか?そりゃ話が通じないわけだ。しかもいちいち反論しなきゃいけないの?めんどくさいな。こっちは君みたいにそんな暇じゃないんだよ。本店オタに限らず支店オタでも擁護してる人なんか見ないけどね。
違うって言ってるのにそれ?他の支店ヲタは関わりたく無いから無関心な、支店にはそんなに影響は無いしなNGTよりもコロナの方が影響大
いや俺が言いたいのは自分だけ悪いってなるのは意地でも勘弁だからお前もな!って持っていくことを言ってるんだけどな。別に違うなんて言ってほしいわけではないんだが
そうなんだじゃあ本店代表みたいな回答はしないでねw
地下帝国の主は難波推しだって言われてるけどな。支店オタは無関心って言ってるのに本店オタの話になると擁護してるところなんか見たことがないになるのはなんでなんだろうな
実際に見て来た事、数字を言ってるのに妄想とは?本店ヲタが地下、Twitter見ただけで言ってるのよりはマシだと思うけどね
勝手に思い込んでおいて何言ってるんすか?
どんぐりの背比べ
えっ?変わったのかな?前は岡田推しって言ってたけどな
「本店オタ全員が同じ考えだと思ってるんですか?」って言ってるのにそれですか?
え?何もおかしくないけど
だからそうなんだじゃあ本店代表みたいな回答はしないでねって言ってるのにね
だからそっちが勝手に俺を本店オタ代表だと思い込んでるだけな。今更何言ってんだよ
ふ〜んそうじゃないのにほぼ一日中論議してだんだ暇じゃないのにね
話をそらさないでね
そらす?なにお?本店の売上の話は?本当は2012年にしたいけど数字も定かでは無いし前田も卒業してるから2013にしてるのにね、売上か悪いから人数を増やしてグループも新しく作るよな、握手券しか売れないからね、それを事実じゃないって言うんだろ?
当たり前だろ。関係者のやりとりも出されてないのに事実だと信じる馬鹿がどこにいるんだよ
今迄散々否定してそれ?そりゃAKBが落ちぶれるよね
気付いたらAKBが解散してたって1番ダメなパターンんだけどね、それにそれで本店ヲタがNGTを叩いてたのにね
ならば質問だ。新潟に作ることになった理由を一番知ってるのは誰だと思う?まさか自分なんて言わないよな?オタク如きが言わないよね?
分社化していようが本店が最初に解散なんてことはないと思うぞ。
詳細は知らないけど急ぐ必要があったから北海道よりも先に手を挙げた新潟に作ったんじゃないの?当時の状況からの判断な、それとそれでNGTを本店ヲタが叩いてたって事実は?ヲタには分からないんだろ?
売上は?独立採算制って言ってたよね、楽器の権利は秋元が持ってるんだしAKBが解散してもAKBグループは残ってますが?
楽器→楽曲
君はそれを事実って言い切ったんだけどね。今更言い逃れできないよ。NGTを本店オタが叩いてたって事実?知らないよ、そんなの。だって俺は本店オタ代表じゃないもの。代表じゃないからコメントできないね
本店を壊して支店だけ残すというのはあまり考えられないね。独立採算制といえどね。過去にそんな事例があるのなら別だが
今迄散々コメントしてるのにそれ?それNGTが叩かれてるって地下帝国にスレが上がってるのに見にも行って無いんだから知らないって言ってるんだから知らんわな、俺が教えてた
のにね
だから分社化してるって言ってるんだけどね分社化してる自信は無視ですか?
ふーん、その地下帝国のスレでコメントしてる奴らは全員本店オタだと思い込んでるんだ。支店オタは無関心だから誰もいないと。
221で既に書いてますけどね
見て無いのにそれ思うんだ、支店が邪魔って言ってるのに良く言うよね
分社化してるんだから本支店は関係無いよね、キングはグループ選抜な
支店が邪魔なんて一言も書かれてなかったけど?
今迄散々邪魔って言ってるのにそれですか?知らないなら入って来なけれいいと思うんだけど違うのかな?
世間からは分社化してるかどうかなんて理解されてないからね。それを考えたら本店を解散したら一般人がどう思うかを踏まえたら本店は解散させずにジリ貧でもやっていくでしょうね。一般人から見たら他のグループを解散させずになぜAKBを?になるよ
え?地下帝国のNGTのスレの話してるんじゃなかったの?
AKBを解散したってAKBグループは残ってるんだけどメンバーメンバーもAKBグループって言ってるんだが
AKBのいないAKBグループっておかしいけどね
NGTスレでもNGTを叩いてるって言ってますが?
で、何がおかしいのかな?選抜はグループ選抜だしな、ニュースも単独の時はAKB単独って出てるよ
そんなのなかったけどね。仮にあったとしてもそれを本店オタと決めつける時点でどうかと思うけどね。コロナがどれだけ酷かろうが、NGTのおかげで世間からAKBグループは痛い目で見られてますからね。それに対する気持ちは支店オタも一緒でしょう
へぇ、世間がそれで理解してると思ってるんだ
逆に今のAKBもねAKBです「違うだろう」じゃないの?
まぁそうだろうね
それに本店ヲタも自ら保存会の人達って揶揄してたよね
そりゃそうなるでしょ。ずっと同じ歌ばっかり歌ってたらね。自虐もこめられてるけどね
ほらAKB単独って言ってるのにAKBグループをつかうだろ?支店はあんまり影響受けなかったって言うのにそれ?関係者が問題になる前に対処してくれたからね
今のAKBって何?
世間からの目って書いてるんだけどね。一般人からしてみればAKBもNGTも他の支店もなんなら坂も一緒の認識だからね。世間はSKEやNMBって聞いて、あぁー事件が起こったNGTと同じようなやつねって思われてるの。それでよく影響受けなかったなんて書けるな。AKB単独って聞いても??って感じだよ。まぁずっとオタクやってたらわからないよね
AKBグループってあるけどそれだけな
保存会って言わせたいんでしょ。わかってるよ。支店もそれぞれ言ってもらおうかな
えっ?実際に影響は受けて無いけどね、本店とは違います、そりゃ東京にAKBがあるんだしAKBって付いてるんだから関東はそうなるよね、こっちから見てると事件が起きてから何にも対応してなかったように見えたけどね
支店はAKBじゃないけどねそれにそれだと本店単独じゃないよね
世間からの目という影響は支店ももろに受けてますけどね。
言ってる意味がよくわからないが、とりあえずどういう回答がほしかったの?
支店も保存会ならAKB単独じゃないよねって離れるだけど、AKB単独って支店は関係ありませんって毎じゃないの?
影響って関東の仕事だけな地元仕事は本店以上にありますが
支店も保存会ならAKB単独じゃないよねって話なAKB単独って支店は関係ありませんって事じゃないの?
仕事の話でしょ。イメージは最悪だけどな
俺は支店も保存会などとは一言も言ってないけどね。どこからそんなことを読み取ったのかは知らないが
×仕事の話でしょ
◯仕事の話は別でしょ
仕事の話をするならば、東京でどれだけ仕事が取れると思ってるんだ?地方と比べないでくれる?
本店って自慢してるのにか?
イメージが悪くて事件前よりも仕事が来るって凄いんじゃないの?
「支店もそれぞれ言ってもらおうかな」って言ってるのにそれ?w
仕事が来るのはすごいことだけど、イメージが悪くなってることすらわかってないのはどうなんだろうね。影響はあるでしょう。それでオタ卒した人もいるだろうし
してませんけどね。少なくとも俺は。俺は本店オタ代表じゃないんでね
妄想ですか?それに世間イメージって言うなら本店単独って言っても意味無いよね
何かおかしい?支店もそれぞれ答えられると思ったんだが
そもそも最初の今のAKBって何?の質問の意図がわからないけどね。
コメ自体が自慢してる事になるんだけどね
被害妄想をこちらに押し付けないでくださいね
だから何を?普通なら支店も保存会って言わせたいみたいに見えるけどな
本店単独って言わないと文句言う人もいるだろうからね
書き方が悪かったね。俺はその意図はなかったよ。
ほらね本店ってそんなに余裕があるんだなw
ほらねが繋がってませんけど、大丈夫ですか?
まぁ本店ヲタのお好きな様にすれば良いよ、支店ヲタは握手券以外の本店関係に金を使わなきゃいいだけな、他の支店ヲタもそんな意見を良く聞くけどね、賢いなら支店ヲタに金を使わせる事を考えのが普通だと思うんだけど違うみたいだね
「本店ヲタ協力してくれ→支店ヲタ本店ヲタが本店単独って言ってるんだから知らんわな」で、済むよね、支店ヲタにしたら好都合、本店単独ってそう言う事じゃないの?
このやり取りを他ヲタが見たらどう思うか考えた方がいい思うけどね、ここはグループのまとめだから他の支店ヲタも来るよね、コメントして無いから来て無いじゃないけどね、本店ヲタが良く言ってる「そっと閉じ」な
もっとマシなメシのタネはないのかよWWW
これで解散なったら爆笑もんだろ?本店単独を望んだら支店ヲタからそっぽを向かれて解散したでござる、推しガーばっかりで次の世帯が育って無い、それで楽しいのだろうかね、楽しく無いのにAKBにしがみつくって異常だと思うだろ、不満タラタラ言ってるだけw
地下帝国のコメが消されてるけどよっぽど悔しかったんだな、後古参ヲタが残る残らない話の捕捉だけでどメンバーの扱いで分かるんじゃないのファンが増えればそのメンバーの扱いが良くなる、変わらないのなら逃げられた、古参が残る数が少ないって事他にも最後の総選挙の結果とかね、本店が20/100、リクアワの結果でももう少し前年のシングルが上位に来てもいいんじゃないの?全盛期は2年連続でシングルが1位だった時があったのにね
グループが増えてるのにねw
握手会の日程が20日になったりして、本店シングルは年2枚だから可能じゃないの?