1: 47の素敵な(pc?) (4段) 2019/05/09(木) 11:53:57.42
北原里英 アイドルから転身「私は“人類みな兄弟”女優」
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/akb/1386390/
グループにいた時は自分の頑張りがすべてじゃなかったし、グループに助けられることもあれば、足を引っ張られることもあった。
――女優として活躍するAKBグループ出身メンバーも増えてきたが、意識はする?
北原:私はめちゃくちゃしてますよ!
こういうインタビューを見ると「してないです」とサラッと答えている人が多いですけど(笑い)。
それこそ(元AKBの)川栄(李奈)を見たりすると…。川栄の活躍はグループにとってもプラスだと思う。
ただ、川栄にAKBを背負ってほしいわけじゃなくて、単純に一ファンとして「ああ、この映画にもこのドラマにも出てるんだ」みたいな、喜びがありますね。
――女優として活躍する今、大切にしていることや、言葉は
北原:特定の誰かの言葉とかじゃないけど「女優さんも結局は人間だから、人間力が大事だよ。あなたにはそれがあるから、大丈夫」。
ニュアンスは少し違っても言っていただける機会が多い。
お芝居はまだまだ自信がなくて技術も足りないですが、“人が好き”“現場が好き”という部分は自信がある。
そこを褒めてもらえているような気がして、そのたびに安心するというか、私にもこのお仕事ができるかも、と思えて。
うれしい気持ちになりますね。
――グループ在籍時代からスタッフにも愛される存在だった
北原:本当に、素直に人が好き。
座右の銘が「人類みな兄弟」。基本的に会う人全員に家族愛で接してしまう(笑い)。
でもそれに気付いたのは、卒業してからですね。
外に出てから初対面の人が増えても、それでも私、全員好きなんですよ。
もしかしたら唯一、このお仕事が向いているかな、と思う部分ですね。
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/akb/1386390/
グループにいた時は自分の頑張りがすべてじゃなかったし、グループに助けられることもあれば、足を引っ張られることもあった。
――女優として活躍するAKBグループ出身メンバーも増えてきたが、意識はする?
北原:私はめちゃくちゃしてますよ!
こういうインタビューを見ると「してないです」とサラッと答えている人が多いですけど(笑い)。
それこそ(元AKBの)川栄(李奈)を見たりすると…。川栄の活躍はグループにとってもプラスだと思う。
ただ、川栄にAKBを背負ってほしいわけじゃなくて、単純に一ファンとして「ああ、この映画にもこのドラマにも出てるんだ」みたいな、喜びがありますね。
――女優として活躍する今、大切にしていることや、言葉は
北原:特定の誰かの言葉とかじゃないけど「女優さんも結局は人間だから、人間力が大事だよ。あなたにはそれがあるから、大丈夫」。
ニュアンスは少し違っても言っていただける機会が多い。
お芝居はまだまだ自信がなくて技術も足りないですが、“人が好き”“現場が好き”という部分は自信がある。
そこを褒めてもらえているような気がして、そのたびに安心するというか、私にもこのお仕事ができるかも、と思えて。
うれしい気持ちになりますね。
――グループ在籍時代からスタッフにも愛される存在だった
北原:本当に、素直に人が好き。
座右の銘が「人類みな兄弟」。基本的に会う人全員に家族愛で接してしまう(笑い)。
でもそれに気付いたのは、卒業してからですね。
外に出てから初対面の人が増えても、それでも私、全員好きなんですよ。
もしかしたら唯一、このお仕事が向いているかな、と思う部分ですね。
2: 47の素敵な(茸) 2019/05/09(木) 11:56:08.39
自分で言うな
4: 47の素敵な(茸) 2019/05/09(木) 11:57:34.05
北原節復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
5: 47の素敵な(茸) 2019/05/09(木) 11:57:36.41
また北原語録に一行付け加わったか
22: 47の素敵な(武蔵・相模國) 2019/05/09(木) 12:19:51.20
「性格悪くないとセンターになれない。私はまともで良い人だからなれなかった」
「え?総選挙福岡でやるの?すげー指原に合わせてきたねw何で福岡?絶対美味しいモノ食べさせてねキングレコードさん」
「次世代エースと呼ばれているうちはまだAKBの一軍ではない。この子はまだAKB48じゃないと言われているようなもの。だからこそ今のうちに後輩には自覚をもってほしい。」
「私たちはセンターとかエースになるって生き方だけじゃないんですよ!大事なのは『どう生き残るか』です。生き残るコツは…やっぱり人柄なんですよ。」
「私自分で言うのも何なんですけど単純にイイヤツだし、『人をいやな気持ちにさせない代表』みたいなところがあるからどこに出しても恥ずかしくない人間だと思ってるんですよ。」
「新潟では割とやりたいと思っているのは裏方の仕事が多くてライブの演出だったりPVのどんなPV撮りたいかだったりしたいんですよ。なんならプロデューサーと兼任したい。
だから私新潟行くようなもんなんですよ。裏方の仕事したくてだから私はその為に新潟に行くので」
「支配人兼任はもういるから絶対したくない。プロデューサーと兼任したいんですよ。北P誕生するように頑張りたいと思います」
「楽しみで今かなりしょうがない感じなんですけど。新潟行くまでマジで本当に考えて悩んでたんですけど発表する前まで本番が始まるまで。
そもそも埼玉で発表するかどうかも決まってなかったか教えてもらってなかったから、なんか一応行くとは言ったものの
その後はっきりしない返事をされてずっとモヤモヤしてて、でもほんとにモヤモヤしてたんだけど
私多分モヤモヤしてるの誰にも出してなくて、だから誰にもバレてなかったと思うんです、メンバーも。
メンバーにもほんとバレてなくて、ほんとにそれだけ自分の心を押し殺すのが上手い」
「私は歌もダンスもそんなに得意じゃないし、自己プロデュース力も高いわけではないけど、唯一教えられるものがあって。それは、人当たりの良さ(笑)。」
「私のいいところって、とっつきやすさだと思うんです。そこを押し殺そうとしていたから、AKB48の頃はうまくいかなかった。NGT48に来てから、そこを解禁しました(笑)。」
「私、根がまじめで、殻を破りきれていないところがありまして。芸能人たるや少しはやんちゃなほうがスターになれるようなイメージがあるんです。
まじめがゆえに損をしてしまうというか。」
「AKB48の中で、わたしが一番面白い歩き方をしてきた。メンバーやスタッフを大切に思う気持ちは誰にも負けない。」
「今まで後輩に席譲りまくってきましたから」
「尊敬されないのがマジ悩み。私みたいな生き方楽しいんだけどな。後輩には難しく見えてるんだろうな。」
「(女性同士で円滑な関係を保つコツを聞くと)「それは、AKB48にいた時にものすごく学びました。平和でいることは大事だと思います。
まず、人の悪口を言わないこと。悪口は絶対(本人に)届くものだから。わたしは鬼の八方美人なので(笑)」
「え?総選挙福岡でやるの?すげー指原に合わせてきたねw何で福岡?絶対美味しいモノ食べさせてねキングレコードさん」
「次世代エースと呼ばれているうちはまだAKBの一軍ではない。この子はまだAKB48じゃないと言われているようなもの。だからこそ今のうちに後輩には自覚をもってほしい。」
「私たちはセンターとかエースになるって生き方だけじゃないんですよ!大事なのは『どう生き残るか』です。生き残るコツは…やっぱり人柄なんですよ。」
「私自分で言うのも何なんですけど単純にイイヤツだし、『人をいやな気持ちにさせない代表』みたいなところがあるからどこに出しても恥ずかしくない人間だと思ってるんですよ。」
「新潟では割とやりたいと思っているのは裏方の仕事が多くてライブの演出だったりPVのどんなPV撮りたいかだったりしたいんですよ。なんならプロデューサーと兼任したい。
だから私新潟行くようなもんなんですよ。裏方の仕事したくてだから私はその為に新潟に行くので」
「支配人兼任はもういるから絶対したくない。プロデューサーと兼任したいんですよ。北P誕生するように頑張りたいと思います」
「楽しみで今かなりしょうがない感じなんですけど。新潟行くまでマジで本当に考えて悩んでたんですけど発表する前まで本番が始まるまで。
そもそも埼玉で発表するかどうかも決まってなかったか教えてもらってなかったから、なんか一応行くとは言ったものの
その後はっきりしない返事をされてずっとモヤモヤしてて、でもほんとにモヤモヤしてたんだけど
私多分モヤモヤしてるの誰にも出してなくて、だから誰にもバレてなかったと思うんです、メンバーも。
メンバーにもほんとバレてなくて、ほんとにそれだけ自分の心を押し殺すのが上手い」
「私は歌もダンスもそんなに得意じゃないし、自己プロデュース力も高いわけではないけど、唯一教えられるものがあって。それは、人当たりの良さ(笑)。」
「私のいいところって、とっつきやすさだと思うんです。そこを押し殺そうとしていたから、AKB48の頃はうまくいかなかった。NGT48に来てから、そこを解禁しました(笑)。」
「私、根がまじめで、殻を破りきれていないところがありまして。芸能人たるや少しはやんちゃなほうがスターになれるようなイメージがあるんです。
まじめがゆえに損をしてしまうというか。」
「AKB48の中で、わたしが一番面白い歩き方をしてきた。メンバーやスタッフを大切に思う気持ちは誰にも負けない。」
「今まで後輩に席譲りまくってきましたから」
「尊敬されないのがマジ悩み。私みたいな生き方楽しいんだけどな。後輩には難しく見えてるんだろうな。」
「(女性同士で円滑な関係を保つコツを聞くと)「それは、AKB48にいた時にものすごく学びました。平和でいることは大事だと思います。
まず、人の悪口を言わないこと。悪口は絶対(本人に)届くものだから。わたしは鬼の八方美人なので(笑)」
29: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/05/09(木) 12:30:09.75
北原は全然変わらないな、人間力があるって自分で言う?
30: 47の素敵な(茸) 2019/05/09(木) 12:31:30.17
うなぎ力
32: 47の素敵な(茸) 2019/05/09(木) 12:37:57.31
こういうのって、面白いジョークのつもりで言ってるのかな?
マジな顔でこんなこと自分で言っている人間はみたことないが
マジな顔でこんなこと自分で言っている人間はみたことないが
34: 47の素敵な(神奈川県) 2019/05/09(木) 12:41:46.44
>>32
いたって真面目に言ってるんだと思うが
いたって真面目に言ってるんだと思うが
37: 47の素敵な(地震なし) 2019/05/09(木) 12:52:09.76
>>32
芸能人のコメントってやべーと思う率高い気がする
カッコつけちゃうからか周りから持ち上げられることが多いからか
見てて何考えてるか理解不能になることある
芸能人のコメントってやべーと思う率高い気がする
カッコつけちゃうからか周りから持ち上げられることが多いからか
見てて何考えてるか理解不能になることある
40: 47の素敵な(茸) 2019/05/09(木) 13:10:57.25
北原語録にまた1ページ
42: 47の素敵な(茸) 2019/05/09(木) 13:15:25.99
三大ええかっこしい宮沢北原高柳
後継者はおらんのか
後継者はおらんのか
44: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/05/09(木) 13:30:15.75
きたりえって感じだなぁ
【オススメ記事】
- 【NGT暴行事件】山口真帆に握手会で犯人について質問した結果・・・
- NGT48山口真帆の今後の活動に関しまして
- 【東スポ】山口真帆「卒業公演は出たい人だけ出て」秋元康「山口の好きにさせよう」運営「全員出
- 荻野由佳が菅原りこに山口の悪口を言わせた劇場のMC動画が発掘される
- 【絶縁宣言】指原莉乃「私はもうAKSとは一切関係ない!」
- 【NGT暴行事件】怒った山口真帆がヤバい・・・
- 【NGT暴行事件】菅原りこの握手エピソードがヤバい
- 事故!!北野日奈子、生配信中にパンツが完全に見えてしまうwwwwww【乃木坂46】
- 【東スポ】山口真帆「卒業公演は出たい人だけ出て」秋元康「山口の好きにさせよう」運営「全員出
- 岡田奈々、AV女優の椎名そらに似てると言われて喜ぶ
- 【乃木坂46】新内眞衣、驚異の爆π化!!!これがザンビとは・・・
- チーム8 吉川七瀬ちゃん…大家志津香の卒業発表を聞いて号泣してしまう………………
- 【乃木坂46】一体何が…今週末に秋元真夏から『重大発表』がある模様!!!“皆さん驚くと思います
- 【愕然】NGT48山口真帆事件、裏でとんでもないことが起きていた・・・
48と46あんてな
他のまとめ情報はこちら
AKB48まとめ情報



「人間力」ってw 悲しい。 それを自分で言うなんてww
3人とも性格良さそうなのになぜか苦手なのはこういう部分だったのか。
普通は女優が自分で言う事じゃないよね。
滑舌悪いし。イの段にリが入る感じというか
人間力がある、私は人類みな愛せるとか自分で言ってて恥ずかしくないのかな。
芸能人としていい人キャラを売りに出来るって、みやぞんとか鶴瓶のレベルじゃないと厳しいぞ