1: 47の素敵な(地震なし) (8級) 2019/05/01(水) 03:10:53.17
46では若手メンバーであっても活躍の場が用意され、ファンが離れる前に引き継ぎをすることが出来るからグループ箱推しが維持される
じゃあ48では何をしている?席を譲らないメンバーがいて、グループごと人気を失っているではないか
じゃあ48では何をしている?席を譲らないメンバーがいて、グループごと人気を失っているではないか
2: 47の素敵な(dion軍) 2019/05/01(水) 03:11:59.32
太客が足りないから
5: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/05/01(水) 03:14:00.44
先に加入して売れた人はAKBが全盛期だったか
時代がよかっただけで、例えば、今指原や柏木が加入したとしても人気なんか出るわけがない
時代がよかっただけで、例えば、今指原や柏木が加入したとしても人気なんか出るわけがない
19: 47の素敵な(地震なし) 2019/05/01(水) 03:37:00.02
>>5
前田とか不細工が13期ぐらいに入ってたら14期のこじまこあたりにすぐに駆逐されてただろうな。よって今のメンバーはみんな一切悪くない
運営が悪い
前田とか不細工が13期ぐらいに入ってたら14期のこじまこあたりにすぐに駆逐されてただろうな。よって今のメンバーはみんな一切悪くない
運営が悪い
8: 47の素敵な(dion軍) 2019/05/01(水) 03:17:49.67
人数過多、グループ過多
46はまだ管理できる人数に収まっている
46はまだ管理できる人数に収まっている
9: 47の素敵な(pc?) 2019/05/01(水) 03:19:01.21
ヲタも若手が育たないから現場が老人ホームと化してるよなw
159: 47の素敵な(庭) 2019/05/01(水) 06:47:17.39
>>9
ワロタw
ワロタw
11: 47の素敵な(千葉県) 2019/05/01(水) 03:27:47.80
単純だよ
若手の魅力を多くの人に広めないから
個々に勝手にSHOWROOMやらせてても伸びない
最低限番組にして企画をやらせないと魅力を引き出せない
お金を沢山掛けないですむ媒体はいくつもあるのに
やらない運営の罪は重い
若手の魅力を多くの人に広めないから
個々に勝手にSHOWROOMやらせてても伸びない
最低限番組にして企画をやらせないと魅力を引き出せない
お金を沢山掛けないですむ媒体はいくつもあるのに
やらない運営の罪は重い
18: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区) 2019/05/01(水) 03:36:56.08
若いヲタが多いアイドルに行けないおっさんにだけは需要がある
メンバーには地獄のようだが
メンバーには地獄のようだが
20: 47の素敵な(庭) 2019/05/01(水) 03:39:17.87
チームが機能してないからかな
若手が研究生公演や若手だけの企画にしか出ないからベテラン中堅ヲタが見る機会が少なくなる
結局若手は若手ヲタしか見ない環境になってるんだよな
若手が研究生公演や若手だけの企画にしか出ないからベテラン中堅ヲタが見る機会が少なくなる
結局若手は若手ヲタしか見ない環境になってるんだよな
21: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/05/01(水) 03:39:42.60
総選挙に重きを置きすぎた結果だね
23: 47の素敵な(地震なし) 2019/05/01(水) 03:43:36.62
グループシングルをやめて
チーム8以外のAKB単独シングルと
チーム8シングル出して売上げ競争すれば盛り上がりそう
チーム8以外のAKB単独シングルと
チーム8シングル出して売上げ競争すれば盛り上がりそう
28: 47の素敵な(公衆) 2019/05/01(水) 03:54:40.36
純AKBにして、爆死する度胸がなかったから。
坂どころか、支店に負けても何の不思議もない。支店は本店シングル買わなければさらに伸ばすのは明白だしな。
坂どころか、支店に負けても何の不思議もない。支店は本店シングル買わなければさらに伸ばすのは明白だしな。
32: 47の素敵な(地震なし) 2019/05/01(水) 04:01:08.95
本店と支店が完全に区分けされてないから
だからどこも無責任ななあなあ状態になってる
だからどこも無責任ななあなあ状態になってる
33: 47の素敵な(禿) 2019/05/01(水) 04:01:21.78
人数過多なのと、選抜制度、兼任制度で本店と支店の壁がなくなりすぎた
35: 47の素敵な(禿) 2019/05/01(水) 04:02:41.78
大組閣までは割と本店は本店できちんと箱が維持されていた気がする
38: 47の素敵な(地震なし) 2019/05/01(水) 04:05:40.26
>>35
結局大組閣は成功だったの?
秋元は失敗だったら責任とってプロデューサーやめるって言ってたけど
結局大組閣は成功だったの?
秋元は失敗だったら責任とってプロデューサーやめるって言ってたけど
47: 47の素敵な(地震なし) 2019/05/01(水) 04:16:08.59
>>38
はっきり言えば失敗だよ
大組閣と総選挙によって箱推しの概念がなくなった
その失敗を糧に作られたのが坂道グループ
生駒と松井のトレードの際は乃木オタは人を殺しかねん勢いで怒ってたからな。AKBでの失敗を見て鞍替えしたファンが多かったから
はっきり言えば失敗だよ
大組閣と総選挙によって箱推しの概念がなくなった
その失敗を糧に作られたのが坂道グループ
生駒と松井のトレードの際は乃木オタは人を殺しかねん勢いで怒ってたからな。AKBでの失敗を見て鞍替えしたファンが多かったから
54: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/05/01(水) 04:20:46.53
過度の競争は育成を阻むってこと
人数が多すぎるんだよ
黙ってても置くだけで人気上がるようなタイプが上がれないし
そういうメンバーを支持するファンも逃げていく
人数が多すぎるんだよ
黙ってても置くだけで人気上がるようなタイプが上がれないし
そういうメンバーを支持するファンも逃げていく
84: 47の素敵な(catv?) 2019/05/01(水) 05:01:57.49
知る機会が無きゃ新規なんて付かないんだし
番組が減ったのが一番デカイな
今回NGTの件は致命傷だな
番組が減ったのが一番デカイな
今回NGTの件は致命傷だな
【オススメ記事】
- 【悲報】加藤美南が激痩せし顔がげっそりしてしまう
- 【悲報】(山口真帆を)現在徹底的に調べ上げており、それを基にした詳細が近々どこかの週刊誌で
- 【NGT暴行事件】最新の長谷川玲奈さんをご覧ください・・・
- 【NGT暴行事件】ミヤネ屋のNGTの報道の仕方がヤバい・・・
- NGTファンが山口にブチギレ「証拠も出さずにフォローを解除。あなたがやったことはあなたがやら
- 【速報】NGT暴行事件、AKSが実行犯の2人を提訴
- 【NGT暴行事件】文春、ついに降伏か・・・
- 【悲報】加藤美南が激痩せし顔がげっそりしてしまう
- 【速報】NGT48山口真帆、衝撃情報が流出で終了へwwwwwww
- 若月佑美と知念侑李が入ったラブホテルを特定!
- 最近チーム8メンバーが続々と辞めてるのって結局NGT事件のせいなの?
- 【NGT暴行事件】ミヤネ屋のNGTの報道の仕方がヤバい・・・
- 【乃木坂46】高山一実、ほぼ全裸…
- 【悲報】ついにAKBがアルバムに続きシングルも出せなくなる
48と46あんてな
他のまとめ情報はこちら
AKB48まとめ情報



バーカ
bingoのあからさまな贔屓
少し前までは小栗中心、今は矢作とその他みたいな番組になってる
それ以前からの問題だけどね
先輩の域までたどり着かないと推して貰えないAKBでは比べたらダメでしょ
坂道には箱に勢いがあるから若手にもヲタが付く
48Gは箱に勢いがある間に若手に選抜を引き継ぐべきだった。初期メンを引っ張りすぎたのが1番の原因
ただNGTの件でこれから48系列は使われにくくなるだろうね。
岡田なんか志望もよくわからんのは育成できない。
上がつっかえて高年齢化するだけ神田明神で成人式祝ってもらったら卒業でいいよ
遅くても21、22まで
メディアや世間が受け入れてくれる年齢ってのは20歳を過ぎてからだ
だから若手のうちは実力をつけることと、ヲタ人気を上げることを考えれば十分
水着グラビアが雑誌の載ることで若手メンバーは名前を売ることができたが、それができなくなったため16期以降のメンバーは、ほぼ知られていない。
バラエティーメンの育成してないことに岡田が関係あるの?
ビンゴにレギュラーで出てるメンバーがもっと育たなきゃいかんだろ
モテない独身中年オタクたちにはいいシコシコネタで何よりです(笑)
結局味噌けなしたいだけの握手キチガイの年寄りオタクか(笑)
シコシコ目的のモテないオタクのオッサンたちにはたしかに大打撃だよな(苦笑)
ホンマだホンマだホンマだホンマだホンマだホンマだホンマだホンマだホンマだホンマだホンマだホンマだ
一理ある。超選抜支店0って訳にはいかんやろうけど、厳選各店1人で良いんじゃない。5人対11人なら本店シングルと言えるかな?
これ以上存続しても、意味がない。
レギュラー番組確保するとか
自助努力で突き放した結果AKB自体のイメージダウンにつながった
前総監督はTDCとお題目だけ連呼していたけど、現総監督は、総ファン数を増やすには、個々の握手会人気をどうしたら増やせるかを検討すべき。握手会人気の高い人をリサーチして要因分析をしてすべきことをまとめ、各チームキャプテンと話せばいい。この時、出来てる例えば指原さんの意見を聞いても通常運転になるから、出来ていない人の目線でどんなとこがファンの心を掴むのかまとめたらいい。そして、向井地さん自身の握手会人気が上がってくれば正しいということ。その場での握手会テクだけではなく、人柄や姿勢、SNSやスキルアップ、もしかしたらダイエットやメイクなども大切かも知れない。最初はビジュアルで食いつき、各スキルで心に入り、人柄で継続ファンになる人が増えるもの。
若手育成に成功したNMB運営は選抜に研究生まで投入、地上波番組出演、全国ツアー、アリーナツアー、研究生単独コンサート、U-19単独コンサートと大活躍だよ、しかもNGT事件以来疲弊している48Gの中でNMBだけNHKさんや朝日放送さんに地上波新番組やレギュラー番組、ラジオ新番組、朝日新聞さんの新連載とNGT事件を先頭でAKSを叩き報道追求しているメディアさんから仕事のオファーが来て居てNGT問題とまったく関係ないほど外仕事が増えている、凄すぎだろw
正気に戻れ 無理か
若手が台頭してようやく世代交代が完了しつつある。白間がセンターを奪われるのも時間の問題。仕事も吉本という強みを活かして多種多彩。何より地域密着は生き残る大きな柱。NGTはそれを失って再起不能。
あなたNMBファンじゃないでしょう。
関係ないが、ジャイアンツは若手の育成もしっかりやってるよ。
若手に勢いがあるのは認めるが、まだみるるんのセンターを奪うほどではないし、さや姉の穴が埋まるものでもない。
でも時間の問題かな。
ジャニーズだとベテランも若手もそれなりに売れてるけど
Jrの中で競わせて頭角を表し始めた数人でユニットを組ませたて、Jr.主体のライブや先輩メンバーのバックダンサーとして場数とファンを付けた上でメジャーデビューをさせるから成功しやすい。 深夜枠とは言え、主体のみたい地上波の全国放送を必ずやらすってのも強味に成るわな。
みるるんセンターが一番バランスが良いんだよ、サイドはゆーり、さえぴぃ、のパターンとゆーり、ここながベスト
乃木坂は3期がうまい具合に入ってきたけど、冠番組に継続して出していくのが一番
NHKの新番組って何のこと言ってるの?