1: 47の素敵な(庭) (7級) 2019/04/21(日) 20:08:44.15
卒業発表コメントより
5: 47の素敵な(千葉県) 2019/04/21(日) 20:11:57.41
山口真帆 卒業発表コメント
このグループが大好きでした。だからこのグループが変わってほしかったし、すべてを捨てる覚悟で取った行動でした。事件のことを発信した際、不起訴になったと言われ今は会社を攻撃する加害者とまで言われています。でも、メンバーを守りたいと思った上での行動でした。
何をしても不問なグループに私がいる場所は無くなってしまいました。
また同じことが起きてしまうと思い、ずっと耐えて最善を尽くしましたが
私が出来たのはわずかなことでした。私には人の命より大切なものが分かりません。
事件後にずっと寄り添ってくれたのは玲奈とりこともふでした。今後のみんなの方向が決まったら発信すると決めていました。私が今できることは卒業しかありません。ファンの皆さんには申し訳なさしかありません。
正しいことをしている人が損をする世の中であってはいけないと思います。たくさんの人がわたしを支えてくれました。感謝の気持ちでいっぱいです。今後はみなさんのために時間を使い楽しい人生を過ごしてもらいたいです。
ファンの皆さん、このような形で卒業してしまうことが申し訳なさでなりません。5月5日の握手会で最後になります。いままでお休みを頂いていた握手会も振替させていただきます。そこで「またね」とあいさつでき「夢の話」をしましょう。
最終公演は5月18日のりこと玲奈の卒業公演と一緒になります。一緒にまた歩いて行ける姿を見せられたら嬉しいです。みなさんが私を助けてくれたように、私も困っている人に手を差し伸べられるよう愛される人になるために頑張っていきます。
NGT48にならなければ良かったと思う事がありました…でもこうしてステージでメンバーやファンの皆さんに逢えたことが幸せです。こうしてNGT48になれたことが幸せです。これからもみんなには「真っ直ぐ生きてほしい」なと思います。
このグループが大好きでした。だからこのグループが変わってほしかったし、すべてを捨てる覚悟で取った行動でした。事件のことを発信した際、不起訴になったと言われ今は会社を攻撃する加害者とまで言われています。でも、メンバーを守りたいと思った上での行動でした。
何をしても不問なグループに私がいる場所は無くなってしまいました。
また同じことが起きてしまうと思い、ずっと耐えて最善を尽くしましたが
私が出来たのはわずかなことでした。私には人の命より大切なものが分かりません。
事件後にずっと寄り添ってくれたのは玲奈とりこともふでした。今後のみんなの方向が決まったら発信すると決めていました。私が今できることは卒業しかありません。ファンの皆さんには申し訳なさしかありません。
正しいことをしている人が損をする世の中であってはいけないと思います。たくさんの人がわたしを支えてくれました。感謝の気持ちでいっぱいです。今後はみなさんのために時間を使い楽しい人生を過ごしてもらいたいです。
ファンの皆さん、このような形で卒業してしまうことが申し訳なさでなりません。5月5日の握手会で最後になります。いままでお休みを頂いていた握手会も振替させていただきます。そこで「またね」とあいさつでき「夢の話」をしましょう。
最終公演は5月18日のりこと玲奈の卒業公演と一緒になります。一緒にまた歩いて行ける姿を見せられたら嬉しいです。みなさんが私を助けてくれたように、私も困っている人に手を差し伸べられるよう愛される人になるために頑張っていきます。
NGT48にならなければ良かったと思う事がありました…でもこうしてステージでメンバーやファンの皆さんに逢えたことが幸せです。こうしてNGT48になれたことが幸せです。これからもみんなには「真っ直ぐ生きてほしい」なと思います。
8: 47の素敵な(地震なし) 2019/04/21(日) 20:14:14.03
>>5
すげえな
すげえな
13: 47の素敵な(地震なし) 2019/04/21(日) 20:15:10.24
>>5
悲しい
悲しい
15: 47の素敵な(茸) 2019/04/21(日) 20:16:08.45
>>5
こんな卒業発表初めてだろ
こんな卒業発表初めてだろ
18: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/04/21(日) 20:16:34.80
>>5
これはマジでやべぇな
グループとしてやばい
これはマジでやべぇな
グループとしてやばい
19: 47の素敵な(pc?) 2019/04/21(日) 20:16:35.97
>>5
よく運営許したな
よく運営許したな
26: 47の素敵な(地震なし) 2019/04/21(日) 20:18:06.92
>>19
運営が許すわけないから
運営に内緒でこのコメントしたんじゃない?
運営が許すわけないから
運営に内緒でこのコメントしたんじゃない?
23: 47の素敵な(家) 2019/04/21(日) 20:17:26.75
>>5
これほんとのコメント?
これほんとのコメント?
32: 47の素敵な(庭) 2019/04/21(日) 20:19:25.64
>>23
一語一句確認したわけではないけど、ほぼ合ってるとは思う
一語一句確認したわけではないけど、ほぼ合ってるとは思う
34: 47の素敵な(庭) 2019/04/21(日) 20:20:23.70
>>5
大人過ぎる
大人過ぎる
11: 47の素敵な(dion軍) 2019/04/21(日) 20:15:00.35
泣いたよ
12: 47の素敵な(四国地方) 2019/04/21(日) 20:15:05.98
でもまあ一定の和解はしたんだな
とりあえず握手会や公演やって正規に卒業はすると
とりあえず握手会や公演やって正規に卒業はすると
17: 47の素敵な(catv?) 2019/04/21(日) 20:16:22.76
>>12
それもしないとほんとにNGTは解散を命じられるレベル
それもしないとほんとにNGTは解散を命じられるレベル
22: 47の素敵な(pc?) 2019/04/21(日) 20:17:14.83
正論
31: 47の素敵な(茸) 2019/04/21(日) 20:19:23.63
悲しいなあ…
48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな
他のまとめ情報はこちら
AKB48まとめ情報




しかし胸糞だな、何度見ても
まほほんにクソリプ飛ばして卒業させたC潟家は、覚悟しとけよ
春フェス終わったら発表しそう。というかしてほしい。危ない。
まあNGTにもAKSにも先はないわ
その時初めて自分たちがしたことの重大さに気づくのかもしれないけど
いつ刺されてももはや不思議じゃねーわ。
それを無視して自分の気持ちをハッキリ伝えた
こんなとこかな
口から出まかせでこんな発言出るとでも思ってんのか?
御用芸能記者は黙らせても、デイリースポーツや新潟日報、朝日や産経等の一般紙は黙って無いだろ
やったね!!
新選抜?
解散だよ!か・い・さ・ん!!
そのファンが糞だから、こうなってるんやで
まぎれもなくあなたが加害者ですよ。もう新潟県や市から迎えられることはないでしょう。
逃げずに表に出てこいや!!!!!!!
ヘタレババア!!!!!!!!!!!!!
北朝鮮かな???
本当に世の中ってそういうもんだけど、ここまでわかりやすい具体例はないよね
実質の解散やな。誰も応援しようなんて思わないこんなグループ。
山口さんが不憫でならない。
目が覚めてよかったな。今後は女見る目を磨くんだな
年少組を守れるのはもふちゃんだけ。つぐやおかっぱ、日下部
研究生も頼む
し、ね、キチガイ野郎
内臓引きずりだされちまえ!!!
やるでしょ、HKTの指原なんだから。
それでも、旅立つ指原にAKBGの今後を思い切り心配させることになったけどな。
というかAKSと豚とかを組閣して新しい運営にしないと意味ない気がw
お前はアサハラしょーこかよ
殺害予告で通報しました
どんな扱いを受けるか
ヤクザの事務所に放り込まれるのと何も変わらない
(2ページに分かれてるけど)
はっきり言ってどんな卒業コメントや生誕祭の手紙よりも後世に語り継がれるべき名文だ
社会的制裁を加えられるよう手を尽くす
こんなクズ運営のグループに金落としたくないわ。
運営にはどうしても明かせない闇があるんだろうな
せめて秋元がこの3人の行く末を気に掛けてくれたらと思わずにはいられない
真のサイコパスは騙しの天才だからな。しゃあない。
でも相手が否定したら言った言ってないの水掛け論になるだけなのは事実だな。
貴方のようなまともな人もいるんだね
もっと早く貴方みたいな人が増えたら状況違ったかもね
それ当の厄介は余裕じゃねえか。どんだけ無敵なんだよ。
いや48グループが終わったと思う
北朝鮮でもここまで酷くない。スターリン時代のソ連なみ。
運営はどうしてこうも批難を浴びる方を選択するのか
でもみんな、そうまでして隠したいことがあるってわかってる
起きてる出来事が違うじゃん まったくコミュニケーション取れて無いんだな
この結末なら支配人が出来る必要なかったじゃん 数分だけど その分始まるの遅くなったし 無駄な時間使わせやがって
一ヶ月もするとみんな無関心になるけどな
伝説だなこりゃ
ステージ2・「安全への祈りをぉぉぉ!」と、焦点のあってない血走った目で叫びながら、一斉に防犯ベルを鳴らしつづける
ステージ3・村雲小熊高倉だけ避難させて爆薬巻きつけたドローンを突っ込ませる
AKSの社員は全員人殺し!AKSの社員は全員人殺し!AKSの社員は全員人殺し!
春フェスは何の変りもなく行われると思うよ
県や市には今でもクレームが来てるというのに
スポンサーなんかなったら電凸と不買の的じゃん
クタバレ!
とりあえず新潟日報は黙ってないだろ。
むしろ今からでも卒業発表してほしい。
一般人の脳裏には事件の概要、謝罪させられた山口のやつれた姿、ずさんな会見が焼き付いているから無理
稲岡と北川の名前が出ない辺り、ハセカラ民以下だな
少なくとも新潟日報とNHK新潟はマジギレだね。
くず
運営は人間じゃねーな!
むしろ早く卒業発表してくれ。
それは無いな。
秋豚に人の心など無い!
親なら何がなんでも辞めろと言う
何も上がり目が無く、レーベルにも逃げられ、地元の嫌われ者になり再構築出来る訳が無い
もふはそうかもしれない。守るべき対象がまだいるだろうし。
ただ、まほほんよりだったのは公になってるし、戦っても戦わなくても厳しい立場になるだろうね。ある意味いちばん過酷な道を選択したのかも
山口さんほんとに真っ直ぐな人だな。どうか幸せになれますように。
そしてAKSとNGT運営と今村と黒メンバーと厄介どもに天罰が下りますように。
運営は同じ口で信頼を回復して愛されるグループに再生するとかほざいてこれとか
ブチ×してええ
・何をしても不問なグループに、アイドルとしての居場所はなくなった
聞けば聞くほどつらいねぇ・・・・・
まだいるのか運営の工作員が
新潟から出ていけ。新潟から出ていけ。新潟から出ていけ。新潟から出ていけ。新潟から出ていけ。
dmm見たけど言ったぞ
これまでの流れで言ってないなんて通用しないだろw
もう呆れ果てて笑っちゃうわこの会社ww
元々松村、吉成は今村のクソ泥まみれのままじゃないか
崩壊が見えるようだ!AKBおもしれええええwwww
それな
絶対買うから、どこかの出版社さんヨロシク
運営は犯人に何を握られて何を隠し通そうとしてるんだよ
やっぱり、実家に帰るのかな?
出禁にされた厄介も、同じこと願ってるんだよな・・・
これ見るととてもそんなグループではないな
ゴみ売巨チン軍もクタバレ
無関心=NGT・AKSの評価が確定するって事なんやで。
それがどういう事か分かるか?
女性団体が騒ぎ出したらもう手に負えないぞ
二次元だったら、薄い本待ったなしの展開でございます。
殺害予告はコロ◯だからいつ刺されてもおかしくないは予想、予想して逮捕されるのは流石に北朝鮮だわw まぁAKSと秋豚将軍は北だけどもw
1・2は有りだが3はアウト 少し冷静になれ
本気で言ってるなら怖い。
真実は分からないけど、まほほんが被害者なのは事実なのに。
この事件が忘れられるときはNGTの存在そのものが忘れられた時
事件だけさっぱり忘れられて、NGTがアイドルとして羽ばたくのは絶対に不可能
滑ってるぞ、逆張り野郎
母ちゃんが泣いてんぞ
そもそも豚だからな。
お前の人生終わっちまえ。
いや。ゾル大佐(今村)、死神博士(松村)、地獄大使(細井)、ブラック将軍(吉成)で終わりじゃないんだ。ショッカー、ゲルショッカーを叩いたってまだ首領が残っている。首領を潰さねばデストロン、GOD、ガランダーと組織を変え、手を変え、同じ事を繰り返す!その首領とは誰なのか?秋元以外におるまい!!
NGTを応援していなくても他グルを応援しているオタならば怒りはわくよ。特に直接的被害を受ける同運営のAKB、HKTのオタはな。
わざとだろうけど
この影響は部分的ではおさまらないと思う
真の悪魔の傀儡がココにいるぞ!
バーカw
お前、西潟家全員掘る気なのかwww
今までにそういう人に出会ったことないから想定できなかったのかな
山口さんは泣き寝入りする気はゼロでやり返す気しかないでしょ
不問ですが
鎮火〜鎮火
って何度同じこと言ったの?wwwwww
ナチス坂48
もうわざとなんだろうけど
卒業を控えてるメンバーもいる。
影響させないでくれ。
ワイ新潟県民マジで頼むから新潟から出ていって欲しい・・・
さっきNHK新潟の夜のニュースでトップニュースだったよ。内容はアッサリめに事実を述べるだけだったけど
AKBやHKTも同じことだよ。他も多かれ少なかれ何らかの影響は避けられないだろう。運営会社に問題があっていられないということだからね。
シングルのセールスに響きそうだ
文春さんを忘れてるぞ
金を落とせばだぞ。
吉成「おめーらは大人しく股を開いて笑って金稼げばいーんだよ」
って事でしょう、AKSの系列アイドルに人権は無いんじゃね?
なる可能性はどこでもあるからね.批判も必要なときがある.
火消しのバイトも大変だね。運営のクソ犬さん。
いつの時代に生存した人たちなの?そんな時代遅れの考え方の人がまだいるんだ。そんな馬鹿げた環境からは、卒業して正解だね。
内部告発者が守られないなんてそんな会社どこも取引してくれなくなるからね。
ということを言っている知人がいたが誰だったか忘れた。
芸能人には向いてない
山口さん、知ってることがあるんならハッキリしてくれ。
令和最初の流行語大賞になりそうな気もするが、ヘビーすぎるわあっ!