1: 47の素敵な(東京都) (ワッチョイWW 293d-JrZg) 2018/10/07(日) 00:30:42.35 ID:uo4Lhi5S0
そこらへんの地下アイドルと変わらんよね
5: 47の素敵な(チベット自治区) (ラクッペ MM70-2ZrE) 2018/10/07(日) 00:47:20.81 ID:0NllohtaM
オリメンが今入ってきて売れるか?って話ですよ
42: 47の素敵な(やわらか銀行) (ワッチョイW a62d-Wb38) 2018/10/07(日) 02:36:24.33 ID:QIgWNST80
>>5
ヲタ気質が初期とは完全に変わってしまったからね 今オリメンが入ってきても売れないだろうね
ヲタ気質が初期とは完全に変わってしまったからね 今オリメンが入ってきても売れないだろうね
6: 47の素敵な(地震なし) (ワッチョイ 84cb-B0Le) 2018/10/07(日) 00:48:27.17 ID:311eBmKX0
個性強めな子は嫌がるやん、おまえら
8: (auスマフォ) 2018/10/07(日) 00:52:41.61
メンバー「個性?じゃあ茶髪にして目立っって個性出そう」
↓
おまえら「茶髪ヤリマンビッチ」
数年後、おまえら「昔は個性はあるメンバーだらけだったな~」
↓
おまえら「茶髪ヤリマンビッチ」
数年後、おまえら「昔は個性はあるメンバーだらけだったな~」
43: 47の素敵な(大阪府) (ワッチョイ d4d5-WR8A) 2018/10/07(日) 02:39:41.10 ID:und8GHiq0
>>8
ホンマこれ
今日の大磯の若手見ても黒髪ばっかで
AKBってこんなんだっけと違和感を覚えた
ホンマこれ
今日の大磯の若手見ても黒髪ばっかで
AKBってこんなんだっけと違和感を覚えた
11: 47の素敵な(茸) (スププ Sd94-YjDG) 2018/10/07(日) 01:04:20.54 ID:0mwqPgqDd
まあ体制の問題もある
多くのヲタが個性やパーソナリティ知るまで辿り着かないメンバー多数存在する
後半のメンバーになるに従って
(ヲタの)誰もが知るメンバーの名台詞とか迷セリフ、名場面みたいなのなくなってるだろ?
片やラジオなんて聞くのないよとか武道館に申し訳ないとかが残ってるんだぜ?
多くのヲタが個性やパーソナリティ知るまで辿り着かないメンバー多数存在する
後半のメンバーになるに従って
(ヲタの)誰もが知るメンバーの名台詞とか迷セリフ、名場面みたいなのなくなってるだろ?
片やラジオなんて聞くのないよとか武道館に申し訳ないとかが残ってるんだぜ?
25: 47の素敵な(茸) (スププ Sd94-YjDG) 2018/10/07(日) 01:36:51.50 ID:jVmWBsL/d
世間の人にまで個性知ってもらうのは難しいとは思うよ
村番組の影響力は皆無だしラジオも同様
歌番組だってほとんど見られてない上に歌うだけだもの
それを証拠に全盛期以降知名度高いメンがいない=知らないってこと
対ヲタにしたってメンバー多すぎて追い切れないよ
選抜にまで来ても握手売れてるらしいとか
総選挙上位らしいという情報しかないメンバーもいる
村番組の影響力は皆無だしラジオも同様
歌番組だってほとんど見られてない上に歌うだけだもの
それを証拠に全盛期以降知名度高いメンがいない=知らないってこと
対ヲタにしたってメンバー多すぎて追い切れないよ
選抜にまで来ても握手売れてるらしいとか
総選挙上位らしいという情報しかないメンバーもいる
28: 47の素敵な(pc?) (ワッチョイW 1e98-pL1c) 2018/10/07(日) 01:40:52.31 ID:myTuwMum0
今のメンバーの方がSRとかで昔より個性知りやすいんだけど
当時の人気、動画と番組コンテンツ、メンバーの数(今より少ない)で昔のアンダーメンバーでもなにかしらで知る機会は多かったな
今はメンバー多過ぎて一人に当たるスポットが少ないようにも感じる
昔だとはるきゃんとか選抜でないメンバーでも個性が出てたなと思う
当時の人気、動画と番組コンテンツ、メンバーの数(今より少ない)で昔のアンダーメンバーでもなにかしらで知る機会は多かったな
今はメンバー多過ぎて一人に当たるスポットが少ないようにも感じる
昔だとはるきゃんとか選抜でないメンバーでも個性が出てたなと思う
30: 47の素敵な(庭) (アウアウウー Sa30-WqLy) 2018/10/07(日) 01:51:34.34 ID:V8G7DdIca
昔の方がガツガツしてたのは確かだな
今は馴れ合いっぽく感じる
今は馴れ合いっぽく感じる
33: 47の素敵な(庭) (アウアウカー Sa0a-NHpk) 2018/10/07(日) 02:19:10.44 ID:7/ibD1nia
めちゃイケとか、昔のモー娘。がうたばんでいじられてたみたいに
上手いこといじってもらえる機会があっだからだよ
今は誰でも見るような番組自体がAKB関係なくバラエティでもないから
上手いこといじってもらえる機会があっだからだよ
今は誰でも見るような番組自体がAKB関係なくバラエティでもないから
37: 47の素敵な(家) (ワッチョイ ec0c-6erE) 2018/10/07(日) 02:27:26.63 ID:ZB8zDA8q0
昔は人数が少なくてビンゴや週刊でひとりひとりに注目することができた
62: 47の素敵な(千葉県) (ワッチョイW ac44-EjG1) 2018/10/07(日) 06:56:05.34 ID:udiQ/uqM0
>>37
滑走路レーンのメンバーにいちいちかわいそうだからとスポットを当てていられたほど人数がそこまで多くなかった
滑走路レーンのメンバーにいちいちかわいそうだからとスポットを当てていられたほど人数がそこまで多くなかった
57: 47の素敵な(catv?) (ワッチョイ 2c9e-6l3g) 2018/10/07(日) 05:54:06.59 ID:RTxdAGS20
芸人もそうだけど
後から出てくる後輩はパイセンと一緒になるとどうしても礼儀正しくいい子になってつまんなくなりがち
それでも目立つ人はよっぽど空気読めて賢いか本当に頭おかしい人
AKBでも今は引き出す番組も少ないし大変
後から出てくる後輩はパイセンと一緒になるとどうしても礼儀正しくいい子になってつまんなくなりがち
それでも目立つ人はよっぽど空気読めて賢いか本当に頭おかしい人
AKBでも今は引き出す番組も少ないし大変
72: 47の素敵な(地震なし) (ワッチョイ d7b2-kkdA) 2018/10/07(日) 10:57:22.97 ID:y3ibmHWc0
古参は過去を美化しすぎだな
ブームが去ってなんでAKBなんぞにハマっていたのだろうと
冷めてしまったのが一般層
初期メンなど別に個性的でもなんでもない
ブームが去ってなんでAKBなんぞにハマっていたのだろうと
冷めてしまったのが一般層
初期メンなど別に個性的でもなんでもない
73: 47の素敵な(アメリカ合衆国) (ワッチョイWW 6d4a-YjDG) 2018/10/07(日) 11:03:54.80 ID:KOFy67xU0
美化といえば美化なんだけど
それでも一時代築けた運はあるよ
それでも一時代築けた運はあるよ
76: 47の素敵な(panda-world) (ササクッテロル Sp88-/Vi8) 2018/10/07(日) 12:09:36.52 ID:C7eaCDDIp
無個性が良しとされる時代性でしょ
【オススメ記事】
- 【悲報】宮脇咲良さん、ネッコヤセンターを降ろされる...【IZ*ONE】
- 【SKE48】「10周年公演」でW松井 復活!
- 【事務所】高橋朱里のエイベックス入りと中西智代梨のナベプロ入りと岡田奈々のサンミュージック
- 後藤真希「旦那が種無しで人工授精で妊娠しました」
- 【乃木坂46】能條愛未、卒業
- 【SKE48】「10周年公演」で小畑優奈が脱ぎすぎていた…w
- 【朗報】有吉弘行 西野未姫に反応する
他のまとめ情報はこちら
AKB48まとめ情報



ただグループに属してる感じ
たかみな、こじはる、板野、秋元
島崎、川栄くらいしかいない。
前田、大島、渡辺なんか個性ない。
笑わすなよ。
今は、松井珠理奈、中井りか
荻野由佳、須田亜香里、松村香織という、超ビジュアルメンバーがいるだろ
運営が外事務所に頭下げて売り出してもらったんだろ。外事務所が新しいものに飛びついたとも言うが。その後天狗になって外事務所いらん、で今の体たらくよ。
個性的かどうかはオリメントップには劣るかもしれんが、今のメンバーの方がよっぽども苦労してるし十分個性的だよ。
売れてた頃の「個性」なんてメディアと大人がいかにも凄いように作り上げてくれてただけ
そこにおっさん世代ヲタの思い出補正がガッツリ加わって「昔は良かった」となる
たがアイドルは違う。周りの娘が全て可愛い。だから今まであまり必要が無かった「個性」や「努力」ってものが重要視される。
チョイ可愛い娘やチョイぶす娘は、可愛い娘とタメ張る為に普段から努力をし個性を磨いた。
だからクラスで4~5番目くらいの娘を選んできたはずなのに、今のメンバーは普通に可愛い娘ばかり。努力の経験も技術もイマイチの娘には敵わない。
キャバクラや風俗行くとチョット芋っぽい娘がNO1だったりするだろ。あれと同じたよ
神7以外にも、大島麻衣、大堀恵、野呂佳代、秋元才加などは今のAKBでは絶対に採用しない個性的なメンバーたち。島田晴香や西野未姫なんてのも個性的だった。
今も個性的なメンバーはいるのだろうが発見しにくい。ネット検索は興味がないとしないからだ。昔のようにテレビ番組に多数出演していると発見しやすい。
スレ主は小卒か?
大組閣で本店に行った支店メンバーは皆ダメになった
超ブス専メンバーが今は残ってるんだなw
一般人に見向きもされないほど落ちぶれた自称国民的アイドル
流石に最近は身の程を知ってか国民的とは言わなくなったけどな
逆では?昔は男とのプリクラ1枚で解雇されたメンバーいたし、8期は人気メンバーの悪口を言ったりと素行悪いメンバー多くて全員解雇。絶頂期も恋愛スキャンダルで何人も辞めていった。
今は恋愛してもスルー。須藤や中井など信じられないメンバー出てきても解雇にされることはなかった。
ブームを作っただけでもすごいけどね
今の連中はブームの遺産を食い潰した挙句何もできなくなったチンカス
スキャンダル対策がゆるゆるになったのは先ず戸賀崎がメンバーと大学生が交際してるデータ流出の件で二人をクビにした後で方針転換したこと次に峯岸坊主事件その次に二度にわたる柏木の週刊誌報道スルー事件なんだよな
古参の主力メンバーを守るためにこうなんだ感じは否めない
岡田や村山みたいに「私が頑張るのはソコじゃない」みたいな事を言って、頑張らない言い訳を平然とする。
テレビに出れる旨味だけはしっかり享受するくせに、やりたくない大変な事は平気で他のメンバーに押し付けて。
だったら最初っから番組に出る前に辞退して、他の頑張りたいメンバーにチャンスを譲るべき。
不人気干されだった岡田が、運営に環境の変化を直訴してSTU兼任にしてもらう図々しさがあるんだから、それくらい言えるはず。
バラエティでそんな事を言ってるから番組がつまらなくなって、ベテランが若手に席を譲った長く続いてきた番組がどんどん終わっている。
メディア露出がどんどん減ってる大問題は、懐古云々の話じゃない。
お前は相当岡田と村山に夢中だな
これだけ何百人もメンバーいるのに考えることは岡田と村山のことばかり
今やAKBグループトップクラスの人気を誇る2人から今後も目が離せないな
整形してもファンは抵抗を示さないし、
他の個性的なカルチャーに染めやすい、
頭の悪い日本人女子は利用価値がある。
韓国人や在日はバカじゃない。
支店ヲタ?
まあ、支店ヲタに言われたかないわなw
総選挙の順位とメインの歌の選抜によばれないから自信が持てない
自信がついて初めて、個性が芽生える
自信を付けさせるような事をやり続けないと
遠慮したり自己表現に躊躇するような環境に置かれている
それ今若手ヲタも一緒
オリメンが居ないヒット曲があるって自慢してるしな
スキャンダル対応?
菊池以降一発解雇って無いんだが知らないんだな
有名な話じゃあ平島、米沢、後から色々出てきたの知らないだな
坂道から戻って来てるヲタもいるけど付くのは8、16期、D3だって
分かりやすいだろう?w
仕事もない無能がトップクラス?
オタクに媚びて握手売ってるだけじゃん。笑
たったそれだけ。笑わせんな。笑
SNSのフォロワーすら非選抜以下のどこがトップクラスなんだ?
薄っぺらい岡田村山オタって相変わらずチョロいな。
反論するのは構わないけど益々不味くなると思うよ
移籍の候補にも挙げて貰えなかったんだからなwww
楽屋泥棒は個性やないで。
福岡に個性がないとは? どう見たらそう感じるのか不思議だが感じ方は人それぞれだしな
なのに今更没個性だと言われても困るよ。
都合が悪くなると逃げるしな
今は十分すぎる知名度があり、しかも超大人数。これを維持するため、今のメンバーは握手券を売ることしか期待されていない。
個性は求められていないんだから、個性がないといって叩いてやるな。
それで構わないけどそれだと間違ってるって気付かない方が問題だけどなw
実際に王道は売れてないし何時の話をだよ
それで支店が目障りって言うのは違うわなw
実際に本店ヲタが支店を叩いてるんだけどな
間抜けなお仲間が自分達でバラしてるよ
そりゃあ坂道が落ちるの指を咥えて待ってる訳だw
そもそも秋元が儲かってるグループを潰すと思う?
メンバーを使った宝くじみたいになってる
宝くじは少数でも本当に高額当選者はいるけどAKBはその保証もない
「お人形さん」グループばかりが人気なんだから
「個性」があるなんて、嫌われる風潮が今のアイドル界だもんね
坂道Gの白石を見ても、写真集が売れたけれど在京キー局からのピンでの出演オファーは殆ど無い。
写真集は売れたけど、プロのモデルと比べればスタイルも見劣りする。
そんなモデルたちがトーク力磨いているんだから、チョット綺麗なだけの白石に需要はない。
モデル出身のタレントよりも凄いと思わせるものがあればオファーは来る。
本店だけって言ってるんだけどなw
それだと本店ヲタがつまらないからメンバーもつまらなくなったでいいんだよなw
会社の偉いさんと同じジジイの心理ですな
そもそも古参は今のメンバーは個性が無いって言ってるんだしな
今の若手ヲタは個性は不要って言ってる
そこ理解出来てるのwww
それだと今のメンバーはそれ以前の話だよな
売れて無いんだしなw
運営ガー、本店なのに支店が邪魔って何w
麻友を勝たせるために王道vs邪道キャンペーンをやった運営とそれに乗っかった本店をたのお陰で個性のあるメンバーは駆逐され、無難な没個性のメンバーばかりになった。
その反動で支店の個性的なメンバーがのし上がり、このせいで本店ヲタは個性に否定的になり、メンバーはますます没個性を目指すことになる。
元は運営主導だから個性的なメンバーは出てこないだろう。
それで別に構わないけど今からもそれでいいのって話
普通なら悪い所は直そうって言うんだけどな
それに周りも同調して量産化したから。
ああこうすれば可愛く見えるんだ
こう動けばカメラ写りが良いんだ
このメイクにしたら誰々みたいに見えるんだ
。それじゃ無個性になるわ。
量産型の大本は麻友だよ
普通なら真似するとある程度は売れるんだけどなw
そうだよなw
ヲタのせいで人数を増やされるは売れないわで特に本店メンバーは泣いてると思うよwww
そもそも没個性的な「正統派王道アイドル路線」を後押ししたのは、自分たちヲタじゃんか。
「アイドルはしゃべれなくていい」「アイドルは黙って笑っているだけでいい」
総選挙で自分たちが個性にNOを叩きつけただろう。役割分担があって引き立つ正統派だったのに。
今では乃木坂メンバーのほうが外見だけでなく話も上手で個性もあるし、そりゃAKB終わるでしょ。
ヴィジュアルだけで語られる話じゃないよね
神7が後輩を牽引しながらAKBを創り上げた功績は途轍もなく凄いわけで歴史的な偉業
彼女たちがいなかったら今のアイドルシーンはないよね
こんな議論もない
しかも個性を駆逐した後に、その評論家を責めて敵に回し、さらにAKBが凋落する始末。
「クラスでトップクラスのお嬢様」の乃木坂に
「正統派王道アイドル路線」で勝てるわけない。
分かってないアイドル評論家の口車に乗せられて方針転換し、自爆したんでしょうね。
ルックスで絶対勝てないから、プラスアルファ個性と愛嬌で勝負していたのに、
個性を捨ててルックスで勝負させたんだから、どう考えてもヲタの責任でしょうよ。
始めからその言うコメしとけば痛い腹突かれずに済んでたのにね
いい加減学習したら?
でも最初にそれを強烈に支持したのはヲタだということを、よく思い出してほしい。
今のAKBに文句言ってるあんたがたが、もともと後押しした結果なんだよ。
まさか本店単独って言ってるのに支店ヲタに手伝えとは言わないよな
協力しないのか?
推しの部数が減らない程度に握手券を買ってればいいんじゃない?
若手ガーって言ってるのにそれ?w
それが1人2人では限界。昔のように神7プラスアルファくらい居ないとダメ。
一度捨て去ったものを再び作り上げるには時間が掛かる。
まずはチームカラーを元に戻し適合するメンバーを集める。個性を重視させる。
正統派も個性、ファッションも個性。トークもバラエティ適性も、全部個性として認める。
AKBシングルはAKB本店だけで選抜を組む。公演の仕切りやトークをもっと重要視する。
最低限の可愛さ・アイドルらしさは保つ。スキャンダルは目に見える形での謝罪と処分を徹底。
作詞家は複数人にして負担を減らし、曲のクオリティを高める。支店の分社化を検討する。
スキャンダル?菊池以降一発解雇は無いんだけど
調べよが足りない
だから本店単独って勝手にやれば?単独でミリオンならすぐやって貰えるんじゃない?
ミリオンって言ってるのはキングだよ
これだけ人数を増やされてまだ気付かないのかな?
良くヲタがキングを切れって言ってるけどレーベルの指示を聞けないグループは何処も拾ってはくれないと思うけどな
坂が人気だからバラエティを磨かないとテレビに出れないよ
それが実現したってグループイベントはやるよ
まぁ総選挙は本店だけになるけどね
人数が減るから昔に戻って32位迄かな?
AKB紅白、AKBリクアワ、紅白はそのまま
だからメンバーは徹底して山本彩を研究して生き写しと言われるくらいに似せれば良い。中途半端ではダメ。
キングを切れって正気かね?
主語は※88ではなく「ヲタ」だから念のため
年間の枚数、毎回ミリオンでもいいんだよな
>ルックスで絶対勝てないから・・・
ルックスを自慢する割には、地上波でピンで活躍しているのを見ない。
ファッションやオシャレ番組が沢山あるのに?
なぜ?
支店は?無しなレーベルが違うんだし売り上げ枚数を決めてるのはレーベルだから違って当たり前だよ
やってる番組は全て同じ。笑い者にされてるだけ。
ハイハイ悔しい悔しいw
6年前、まゆゆが担ぎ上げられてた時点で、今の状況は予想できたけどね。
山口百恵だってコントやらされてたんだよ、それも嫌々じゃなく楽しそうに
バラエティーの置物を正当化するための「王道」なんて誰をモデルに言ってたのか謎
萩本欽一「きっと大人だからだろう?」
百恵「やぁだー!」
萩本「百恵や! 百恵!」
面白い面はあったわな
ただ戦隊もイケメンばかりになったので、集団は成熟すると
そうなるもんなんやないやろうか。
挑戦的だった企業が大きくなったら
結局は学歴採用をやるようなもん
AKBに入りたくて入った人との違い
AKBに入りたくて入ったメンバーは伸びないよね
2010年から言われてた事だよ
AKBに入りたくて入った人間はまだ個性がある方だがアイドルになりたくてその選択肢の結果がAKBというのがダメと言ってる。2010年頃から言われてる事とはちょっとニュアンスが違う。もうちょっと分かりやすく書くべきだったスマン。
かなり濃いです。
まぁ約1名、問題児もおりますが。
乃木坂も欅もけやきも引っ括めて楽しんでおります。
人の不幸や犠牲の上に自分の幸せを築こうとするメンバーは認められない。
人をディスったり、おとしめて自分をアゲようとするメンバーは応援できない。
岡田、村山、向井地、小栗、太田、荻野
最近は山内も推され路線
共通点は離れ目
声質とか話し方とか趣味とか人と違うことをすれば良い
芸能界で生きていくためには「声が誰とも被らない」「一言聞いたら名前が浮かぶ」
大切なこと
Буду поделюсь сайтом с моими приятелями.
Посетите также мою страничку Сад в июне:
завязывание плодов и необходимый уход