1: 47の素敵な(庭) (初段) 2018/08/26(日) 21:52:42.78
3: 47の素敵な(家) 2018/08/26(日) 21:58:37.73
今更驚くところ?
電車、高架線、各駅停車、快速とか電車用語はよく使ってるでしょ
電車、高架線、各駅停車、快速とか電車用語はよく使ってるでしょ
4: 47の素敵な(東京都) 2018/08/26(日) 21:58:49.34
秋豚の好きなパターンなんだろ
5: (地震なし) 2018/08/26(日) 21:59:14.54
パターン化しないと量産できないだろ
6: 47の素敵な(地震なし) 2018/08/26(日) 21:59:59.38
#好きなんだをアンビバレントで否定してて吹いた
7: 47の素敵な(地震なし) 2018/08/26(日) 22:02:31.63
>>6
ていうかそういうの書きやすいだろ
逆の表現すりゃいいだけだから
ていうかそういうの書きやすいだろ
逆の表現すりゃいいだけだから
8: 47の素敵な(禿) 2018/08/26(日) 22:03:36.38
何千曲もあって逆にパターンなかったら引くわ
9: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/08/26(日) 22:04:12.12
秋元の歌詞って全然頭に入って来ないんだよね
125: 47の素敵な(dion軍) 2018/08/27(月) 15:26:42.64
>>9
良い歌詞もある
君はメロディーなどはサウンドと併せて残る
秋元康の世界観、心象風景は繊細だなぁと感じるね
過去にはインストばかり聴いてきたけど、秋元康の歌詞で、言葉を考えるようになったし
昔は歌はヴォイスとしてしか耳に残らなかった
良い歌詞もある
君はメロディーなどはサウンドと併せて残る
秋元康の世界観、心象風景は繊細だなぁと感じるね
過去にはインストばかり聴いてきたけど、秋元康の歌詞で、言葉を考えるようになったし
昔は歌はヴォイスとしてしか耳に残らなかった
10: 47の素敵な(地震なし) 2018/08/26(日) 22:05:48.25
こわいってなんだよw
12: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/08/26(日) 22:08:24.45
何パターンあるのだろう?
それによって何人いるのかがわかる
それによって何人いるのかがわかる
14: 47の素敵な(北海道) 2018/08/26(日) 22:10:23.61
秋元の詩って「どんな良いこと悪いことがあっても日が変わればリセットされる」みたいな思想がよく出てくる印象
・MARIA、なんて素敵な世界に生まれたのだろう、ジャーバージャ
・MARIA、なんて素敵な世界に生まれたのだろう、ジャーバージャ
19: 47の素敵な(愛知県) 2018/08/26(日) 22:17:03.68
>>14
代表は夕陽を見ているか?じゃろ
代表は夕陽を見ているか?じゃろ
47: 47の素敵な(東京都) 2018/08/26(日) 23:54:53.63
>>14
EXILEのEXITも完全にそのパターンだれ
EXILEのEXITも完全にそのパターンだれ
21: 47の素敵な(埼玉県) 2018/08/26(日) 22:19:54.23
バス・電車・自転車、これが恋の三大きっかけ乗り物なんだって!
22: 47の素敵な(東京都) 2018/08/26(日) 22:22:47.65
最新のAKBと乃木坂の曲は「ここはこの曲とかあの曲とか」って言えるぐらいお馴染みの表現が多い
24: 47の素敵な(兵庫県) 2018/08/26(日) 22:26:50.21
逆説的に本人が書いてる証拠でもある
29: 47の素敵な(鳥羽) 2018/08/26(日) 22:49:48.93
僕はキミに出会った
僕はキミが好きだ
だいたいこんな歌ばっか
僕はキミが好きだ
だいたいこんな歌ばっか
38: 47の素敵な(四国地方) 2018/08/26(日) 23:23:23.66
こわいパートわろた
46: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/08/26(日) 23:51:58.84
ところで作詞と作曲どちらが先なんだろう
50: 47の素敵な(チベット自治区) 2018/08/27(月) 00:02:56.28
>>46
やすすはアレンジまで完全に出来上がってから詩を付けるといってた。
そうでないと詩のイメージが浮かばないそうだ。
やすすはアレンジまで完全に出来上がってから詩を付けるといってた。
そうでないと詩のイメージが浮かばないそうだ。
58: 47の素敵な(中国地方) 2018/08/27(月) 00:22:58.85
めちゃくちゃ盛り上がるとこで
「どこかで桜の花びらがはらりと風に舞うように」とかいうAメロみたいな歌詞
この辺はセンス感じた
「どこかで桜の花びらがはらりと風に舞うように」とかいうAメロみたいな歌詞
この辺はセンス感じた
真夏の全国ツアー2017 FINAL! IN TOKYO DOME(完全生産限定盤)【Blu-ray】 [ 乃木坂46 ]
【オススメ記事】
・【文春砲】元AKB大和田南那がジャニヲタを煽っているwwwwwwwwwww
・【文春砲】ミニ指原の正体は堀未央奈wwwwww【乃木坂46】
・【放送事故】 24時間テレビ、AKB須田亜香里が熱湯風呂を熱がらない痛恨のミスでヤラセがバレるw
・小田えりなさんの食欲www
・「HKTBINGO!」など、2018年8月27日のAKB48関連のテレビ
他のまとめ情報はこちら
AKB48まとめ情報




やすすはどうしてドラマ原作が下手なのかが不思議だ?
同じような展開の歌詞なんぞ、秋元だけに限らず、秋元の真似しとるのはじめ、普通にぎょうさん作詞家おる
言語が文法で意思を伝達する限り、何でもパターン化はあるんや、、、
その中で、感性に訴えるフレーズ、言い回しなど、そこで訴求力が生まれる
あとは、フィロソフィーとして、偽もんやなく、皆に受容され敬われるような、ほんまもんの魂があるかどうか、、、
少なくとも、彼の歌詞は、国内にとどまらず、海外含め、多くの賛辞がおくられとる
今のAKBGと坂道なんかでも、全然かわる
AKBGは少し我慢やが、秋元が元気であれば、また、復活できるよ
今の坂道の楽曲なんか聞いても、これだけ長い間、時代の先端をとらえとる楽曲を提供できてる人なんか他におらんヤロ
ひいき目抜きで、間違いなく天才や、、、
「僕」とか「ダッフルコート」とか(笑)
11月のアンクレットとか早送りカレンダーとか?
僕が負けた夏
サビが「僕の負けだ」から始まる
やっぱりクオリティは高いと思うし、作ってる数からすると有り得ないレベル
曲のアレンジは2パターンくらいしかないのにな演歌って