1: 47の素敵な(やわらか銀行)@無断転載は禁止 (ワッチョイW bfc8-w5Mc) 2016/12/08(木) 09:59:18.59 ID:ZmDplPwH0
2: (地震なし)@無断転載は禁止 2016/12/08(木) 10:02:51.28
>>1
>>年間消費額は平均7万9783円
とか少なすぎて雑魚ヲタだろこんなの
指ヲタナメんなよ
>>年間消費額は平均7万9783円
とか少なすぎて雑魚ヲタだろこんなの
指ヲタナメんなよ
34: 47の素敵な(pc?)@無断転載は禁止 (ワッチョイW 6fca-SI3/) 2016/12/08(木) 15:38:17.07 ID:O8S5ijDl0
>>2
うわあ…
うわあ…
3: 47の素敵な(神奈川県)@無断転載は禁止 (ワッチョイW 77ae-YmwQ) 2016/12/08(木) 10:08:18.41 ID:F4ZduNMd0
俺は年間80~100万くらいだった
9: 47の素敵な(dion軍)@無断転載は禁止 (ワッチョイW 1f4d-VmQZ) 2016/12/08(木) 10:32:57.25 ID:gCy7w7qv0
おもちゃだけで月に6万は使うけどな
アイドル関連は月に2万程度
アイドル関連は月に2万程度
13: 47の素敵な(神奈川県)@無断転載は禁止 (ワッチョイW 77ae-YmwQ) 2016/12/08(木) 10:52:31.95 ID:F4ZduNMd0
そもそも比較ジャンルがおかしい
比べるならロックバンドのファンがコンサートや円盤でいくら使ってるとかそういうやつだろ
アニメやゲームってコンサートや握手会あるんか?
比べるならロックバンドのファンがコンサートや円盤でいくら使ってるとかそういうやつだろ
アニメやゲームってコンサートや握手会あるんか?
16: 47の素敵な(茸)@無断転載は禁止 (スッップ Sd87-rDuB) 2016/12/08(木) 11:12:19.96 ID:Tj6Zmhhod
>>13
それだ
職場にロックバンド、V系バンド、声優ヲタなど様々いるが対象はそこだろう
みんな年間50万は軽く超えてる
それだ
職場にロックバンド、V系バンド、声優ヲタなど様々いるが対象はそこだろう
みんな年間50万は軽く超えてる
14: 47の素敵な(茸)@無断転載は禁止 (スッップ Sd87-rDuB) 2016/12/08(木) 10:53:32.35 ID:Tj6Zmhhod
こうして見ると遠征費でやられてるな
高速バスかぷらっとこだま、或いは日帰りを視野に入れて今後は活動するか
高速バスかぷらっとこだま、或いは日帰りを視野に入れて今後は活動するか
18: 47の素敵な(北海道)@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 27f1-sQaM) 2016/12/08(木) 12:12:19.21 ID:UIYlsD/u0
8万は年5回行っている遠征の1回分の宿泊交通費にしかならないな
19: 47の素敵な(茸)@無断転載は禁止 (スプッッ Sd47-8RvK) 2016/12/08(木) 12:54:29.83 ID:xRr9fecPd
総選挙抜いても月に十万くらい使ってたわw
21: 47の素敵な定時 ◆iFM3NBh3gY (茸)@無断転載は禁止 (スププ Sd87-at+q) 2016/12/08(木) 13:00:19.22 ID:brXnNMEyd
年間だろ?
全然安いやんけ
全然安いやんけ
26: 47の素敵な(アラビア)@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6fb6-ndXL) 2016/12/08(木) 14:56:33.58 ID:hz0MBQd40
ドルヲタに限らず生産性の無い消費趣味の奴は金ばっか掛かって大変だぁな。
27: 47の素敵な(大阪府)@無断転載は禁止 (ワッチョイ bf32-dxUs) 2016/12/08(木) 15:05:48.00 ID:tACxijhP0
生産性が高くて消費を伴わない趣味がもしあるなら
是非紹介してくれ
是非紹介してくれ
28: 47の素敵な(茸)@無断転載は禁止 (スッップ Sd87-rDuB) 2016/12/08(木) 15:16:21.66 ID:Tj6Zmhhod
>>27
アホはほっときましょ
アホはほっときましょ
40: 47の素敵な(芋)@無断転載は禁止 (エーイモ SE4f-vRvZ) 2016/12/08(木) 18:35:31.51 ID:qy8gKYW+E
ある意味握手会に通うよりはゲームとかよりコミュ力身につくから悪い趣味ではないんだよな
41: 47の素敵な(SB-iPhone)@無断転載は禁止 (ササクッテロラ Sp73-4QSh) 2016/12/08(木) 18:40:44.53 ID:73Kry1kMp
8万は少ない
まあ平均だとこんなもんなのかな
まあ平均だとこんなもんなのかな
42: 47の素敵な(芋)@無断転載は禁止 (エーイモ SE4f-vRvZ) 2016/12/08(木) 18:50:57.61 ID:qy8gKYW+E
むしろ平均だと中央値よりあがるから、20万とかなりそうだが
【オススメ記事】
・【悲報】週刊文春とばっちりwwwwwwwwwwwwwwww
・小嶋真子が不安を吐露「仲間外れになるのが怖かった」
・NMB48 薮下柊が卒業を発表…
・読売新聞に指原莉乃ディナーショーの記事が…
・AKB総監督横山由依が激怒!「今のAKBは大切なものを見失っている」
・【過激画像】NMB48沖田彩華がついにセミヌード姿を披露
他のまとめ情報はこちら
AKB48まとめ情報




一桁違う
シングルは年間6枚(複数買いはせず)=握手会は未参加
DVDは(ドキュメンタリー&コンサート)で3枚
コンサートは横浜球場1 代々木体育館2 SSA1 ドーム運動会
総選挙参戦のチケット代&諸経費
これだけで10万円以上は余裕でいっているな
(今年はじゃんけん行けず、ドームツアー無し、ディナーショー&AKB紅白落選 だったから)
どんな調査したのか分からんが、数百万円から数円までのバラツキがあるであろう人の平均を出して、意味があるのか疑問。
これは人間ゴミイイイ
日でわると220円未満。缶ジュース2本買えませんw
周りが全通してたり海外まで追っかけたりそれぞれのソロ仕事も追っかけたりしてるので、たまに感覚がおかしくなる
どーでも良いぜ、そんな事。
自己責任だからな。
それぞれの懐事情の許せる範囲で楽しめば良いんだから。
借金とかし出したら、終わりやね。
あ ほ く さ
小遣い稼ぎのアンケートなんて参加しないから
こういうアンケートは平均が下がる傾向にある
月6000円なんて大人の趣味としては慎ましいもんだろ
東京からの遠征は今年30回を遥かに超えている。まぁ軽自動車1台分くらいかな?
もうすぐ車検だし春先は税金嵩むし来年は前半は自粛します。