推しを目立たせたいから○○に入れる
メンバーが○○に入れてと言っているから○○に入れる
本当にこんなのでいいのか?
昨今の完全に当初の趣旨から外れたリクアワのままでいいのか?
メンバーが○○に入れてと言っているから○○に入れる
本当にこんなのでいいのか?
昨今の完全に当初の趣旨から外れたリクアワのままでいいのか?
2: (地震なし)@無断転載は禁止 2016/11/15(火) 21:45:06.20
諦めろ
3: (地震なし)@無断転載は禁止 2016/11/15(火) 21:47:32.36
やっぱメンバーありきなんだよな
曲自体に価値もなければ思い入れもない
曲自体に価値もなければ思い入れもない
4: 47の素敵な(茸)@無断転載は禁止 (スプッッ Sd2f-wOPQ) 2016/11/15(火) 21:47:50.69 ID:FyG2u1xSd
もうさんざん議論されつくしたやろ・・・
5: 47の素敵な(pc?)@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0bbe-teht) 2016/11/15(火) 21:48:30.55 ID:MzckUcPK0
「死票にしたくない」
これだけだろ
劇場盤についてないんだから一票もムダにできないわけ
そんくらいわかるだろうに
これだけだろ
劇場盤についてないんだから一票もムダにできないわけ
そんくらいわかるだろうに
6: (pc?)@無断転載は禁止 2016/11/15(火) 21:52:38.20
集金のため
8: (地震なし)@無断転載は禁止 2016/11/15(火) 21:57:46.81
言い訳と初兎と重シンと希リフと桜シリーズは本来ならトップ15には入っていなくてはならない曲
心プラと大声と未来が目にしみるは本来ならトップ20には入っていなくてはならない曲
心プラと大声と未来が目にしみるは本来ならトップ20には入っていなくてはならない曲
22: 47の素敵な(pc?)@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0bbe-teht) 2016/11/15(火) 22:18:24.03 ID:MzckUcPK0
>>8
大声が入らない理由
珠理奈ヲタが投票してもAが歌う可能性があるから
これだけ
大声が入らない理由
珠理奈ヲタが投票してもAが歌う可能性があるから
これだけ
9: 47の素敵な(福岡県)@無断転載は禁止 (ワッチョイW 1ba2-PwKp) 2016/11/15(火) 21:57:50.03 ID:RUYscKrS0
逆にオリメン考慮を一切無くせば純粋に曲になるぞ
何に入れても運営が好き勝手に推されを出す
何に入れても運営が好き勝手に推されを出す
11: 47の素敵な(神奈川県)@無断転載は禁止 (ワッチョイ cb24-WNQ0) 2016/11/15(火) 22:00:10.95 ID:ne3VZjjk0
俺もそれは思っていたけどもう修正が今からじゃ効かないと思う
指原が卒業したら恋チュンには票が入らないだろうし
特定のメンに恩恵が及ばないならフラゲやヘビロテも票が伸び悩む
もはや曲に対する投票じゃなくなって来ている
チーム8ヲタの組織票で47の素敵な街が1位になっちゃうのだけは避けたい
指原が卒業したら恋チュンには票が入らないだろうし
特定のメンに恩恵が及ばないならフラゲやヘビロテも票が伸び悩む
もはや曲に対する投票じゃなくなって来ている
チーム8ヲタの組織票で47の素敵な街が1位になっちゃうのだけは避けたい
12: 47の素敵な(埼玉県)@無断転載は禁止 (ワッチョイ a7c5-7KSV) 2016/11/15(火) 22:02:21.80 ID:f4OYnrNl0
一位取るようなやつは去年も今年も○○やりたいなあってヲタに指令だしてるからね
萎える
萎える
13: 47の素敵な(東京都)@無断転載は禁止 (ワッチョイW 271c-wOPQ) 2016/11/15(火) 22:02:35.45 ID:4RrbcbIt0
君好きとかくらいだよね。
初日がグループリクアワにはいってないんだもんなぁ。
単独は一位がアレだしなぁ
初日がグループリクアワにはいってないんだもんなぁ。
単独は一位がアレだしなぁ
15: 47の素敵な(auスマフォ)@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa27-wOPQ) 2016/11/15(火) 22:05:02.01 ID:wYdb6pl9a
メンバーに拘りなく普通に好きな曲に入れてる自分っておかしいのかな
17: 47の素敵な(庭)@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa27-wOPQ) 2016/11/15(火) 22:07:12.20 ID:thDpfkYCa
応援スレやツイッターでも、○○ヲタなら絶対にこの曲に入れましょう!みたいな空気になっててウンザリする
18: 47の素敵な(禿)@無断転載は禁止 (オッペケ Sre7-wOPQ) 2016/11/15(火) 22:11:25.13 ID:JeQ7agq8r
卒メン復活祭りでしょ
19: 47の素敵な(openmobile)@無断転載は禁止 (オッペケ Sre7-wOPQ) 2016/11/15(火) 22:13:18.92 ID:9gf69vl0r
ノースリーブスの曲が何曲もランクインしてた頃が懐かしいな
20: 47の素敵な(福岡県)@無断転載は禁止 (ワッチョイW 1347-PwKp) 2016/11/15(火) 22:14:58.48 ID:ZR7AQ9Cn0
まあ曲の人気というのは歌い手の魅力による部分が大きいからな
たとえば初日や君好きが人気なのもそうじゃないの?
世界でひとつだけの花にしたって
スマップじゃなく槇原敬之が自分の曲としてリリースしてたら
200万枚も売れてないだろう
たとえば初日や君好きが人気なのもそうじゃないの?
世界でひとつだけの花にしたって
スマップじゃなく槇原敬之が自分の曲としてリリースしてたら
200万枚も売れてないだろう
41: 47の素敵な(pc?)@無断転載は禁止 (ワッチョイ 4b9c-kKIb) 2016/11/15(火) 22:30:34.28 ID:GmSZfVey0
>>20が言うように楽曲というのは演者込みで1つの作品とも言えるのよね
例えばエンドロールは梅島夏代がやったことで磨きがかかったものとなった、純情主義は片山の高速ターンが一番の見どころって言うように
例えばエンドロールは梅島夏代がやったことで磨きがかかったものとなった、純情主義は片山の高速ターンが一番の見どころって言うように
23: 47の素敵な(庭)@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa27-wOPQ) 2016/11/15(火) 22:18:45.46 ID:FTYBFUJ5a
AKBヲタは楽曲に興味がないからこの曲のコードはどうだとかここの歌詞がどうだとかこの編曲がどうだとかギターやドラムがどうだとか
曲に関する話をまったくしないよな
曲に関する話をまったくしないよな
25: 47の素敵な(やわらか銀行)@無断転載は禁止 (ワッチョイW 5bc8-PwKp) 2016/11/15(火) 22:19:29.06 ID:lDYzZE/V0
NMBはドラマあったけど今年で終わった
28: 47の素敵な(アメリカ合衆国)@無断転載は禁止 (ワッチョイ a315-teht) 2016/11/15(火) 22:21:03.16 ID:HBUN3Sch0
全曲シャッフルします
その一言で変わるんだけどなw
その一言で変わるんだけどなw
32: 47の素敵な(地震なし)@無断転載は禁止 (ワッチョイ 83b2-JXWq) 2016/11/15(火) 22:23:27.23 ID:niZvWpdc0
本当にそう
ファンが知りたいのは本当はどの曲が人気あるか
メンバーがどの曲に参加してるかなんて調べればわかること
今のリクアワの順位に意味がないのは円盤が全然売れてないのが証拠
ファンが知りたいのは本当はどの曲が人気あるか
メンバーがどの曲に参加してるかなんて調べればわかること
今のリクアワの順位に意味がないのは円盤が全然売れてないのが証拠
33: 47の素敵な(SB-iPhone)@無断転載は禁止 (ササクッテロロ Spe7-9MLS) 2016/11/15(火) 22:24:03.18 ID:yyV3/geqp
俺は1点集中投票したことないわ
色々入れてランクインするかを楽しんでる
色々入れてランクインするかを楽しんでる
40: (地震なし)@無断転載は禁止 2016/11/15(火) 22:30:25.07
>>33
好きな曲なんて1曲に絞れないしな
それが本来の楽しみ方だと思うわ
好きな曲なんて1曲に絞れないしな
それが本来の楽しみ方だと思うわ
45: 47の素敵な(茸)@無断転載は禁止 (スププ Sdaf-wOPQ) 2016/11/15(火) 22:36:33.64 ID:wuP35pETd
全てが総選挙の亜流みたいになってくるのは
このグループの宿命
開催されるイベントも
途中からそんなのばっかでしょ?
今も音ゲーで争ってる
このグループの宿命
開催されるイベントも
途中からそんなのばっかでしょ?
今も音ゲーで争ってる
49: 47の素敵な(愛知県)@無断転載は禁止 (ワッチョイ ff3a-u2pL) 2016/11/15(火) 22:38:19.26 ID:D/SZRf2l0
正直メンバーが呼びかけたりするのは何か違う気がする
・チーム8北海道オーディションで坂口渚沙に最終審査で敗れた逸材がついに判明した!
・【悲報】北原のSRがひどすぎる
・俺氏、NMBの知らない子の卒業発表を知り、顔を見て吹き出す
・ベストヒット歌謡祭の「中学センターNMB」って誰?
・指原莉乃の猫がオラオラ系になるwww
・【衝撃画像】みーおんが目頭切開して凄い事になってるwwwwwwwwwww
他のまとめ情報はこちら
AKB48まとめ情報




ユニットも今はやる気ないもんね。楽しかった渡り廊下走り隊。ノースリーブスも何年も新曲もない。
ならないね。
『赤ピン』の評価が上がればオリメン珠理奈の株が上がる。ヲタはそう考える。
もう 『夕日を見ているか?』 がTOP10に入ることはない。諦めろ
曲単体の評価なんて馬鹿げた事。
変わらないのはオレたち懐古厨だけ
結局曲より誰がメインで歌っているかが重要になっちゃうんだよね
そして選挙よりは楽
あるとすれば、結果を公表しないアンケートにすることだね
あとグループリクアワだと暇な子いるから見てらんないんだよな
単独かつシングル+アルバム曲とカップリングのみの日で分ければ良いんじゃない
SNS上で発信するか、握手会でヲタが聞き出したことをネットで広めるかの差だけ
神7クラスのメンバーは握手会で聞かれてもうまくごまかしてた
結果的に出番が増えてwinwinだったけど、その分干されの出番は減ってたね
糞新規が第2の総選挙みたいに祭り上げてからつまらなくなった。
去年とか単独も全体も最悪だったし。
宮澤ヲタいい加減にしろ。
「走れペンギン」が1位になった時、リクアワはこうでなきゃねって思った。
趣旨が、代わった一番の要因は、オリジナルのセットリストをやらなくなったからだよ。
当時は、他のチームのセットリストは、横アリとか代々木のユニットシャッフル位しかできなかったからね。
今の様に、同じ曲でも、どのグループのどのチームのだれだれのユニットがいくつも存在してしまうから、そうなったら人気投票になってしまうんだ。
当時は、推しに投票するだけでなく、この曲は好きだから(ほとんどオリジナルメンバー)で、投票していたんだけどね。
もう、運営様の都合のいい集金イベントになってしまったね。
過去がよかったとかただの愚痴。
谷がセンターやったけど、そういうために投票したのかって思ったな。藤江とか、こじはるとか、篠田が可愛いがってなついてた松井珠理奈がやるならまだしも。
イントロの歓声の中
峯岸の「谷!出て来ちゃダメだよ。」は笑えたけど、谷も一生懸命頑張って可愛いかったけどね。ファンの思いとは違ったよね。
メンも自分がいい順位で歌いたいから、ヲタに指示してる
「好きな曲」ではなく「好きなメンが好きな曲(歌える曲)」競争だから、なんだかよく分からんコンサートになったな