8ef487e0-s
1: 47の素敵な(catv?)@無断転載は禁止 c2ch.net (JPW 0H07-9MLS) 2016/11/15(火) 21:42:35.97 ID:Sp1RQSZuH
推しを目立たせたいから○○に入れる
メンバーが○○に入れてと言っているから○○に入れる

本当にこんなのでいいのか?
昨今の完全に当初の趣旨から外れたリクアワのままでいいのか?

2: (地震なし)@無断転載は禁止 2016/11/15(火) 21:45:06.20
諦めろ

3: (地震なし)@無断転載は禁止 2016/11/15(火) 21:47:32.36
やっぱメンバーありきなんだよな
曲自体に価値もなければ思い入れもない

4: 47の素敵な(茸)@無断転載は禁止 (スプッッ Sd2f-wOPQ) 2016/11/15(火) 21:47:50.69 ID:FyG2u1xSd
もうさんざん議論されつくしたやろ・・・

5: 47の素敵な(pc?)@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0bbe-teht) 2016/11/15(火) 21:48:30.55 ID:MzckUcPK0
「死票にしたくない」


これだけだろ
劇場盤についてないんだから一票もムダにできないわけ
そんくらいわかるだろうに

6: (pc?)@無断転載は禁止 2016/11/15(火) 21:52:38.20
集金のため

8: (地震なし)@無断転載は禁止 2016/11/15(火) 21:57:46.81
言い訳と初兎と重シンと希リフと桜シリーズは本来ならトップ15には入っていなくてはならない曲
心プラと大声と未来が目にしみるは本来ならトップ20には入っていなくてはならない曲

22: 47の素敵な(pc?)@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0bbe-teht) 2016/11/15(火) 22:18:24.03 ID:MzckUcPK0
>>8
大声が入らない理由

珠理奈ヲタが投票してもAが歌う可能性があるから

これだけ

9: 47の素敵な(福岡県)@無断転載は禁止 (ワッチョイW 1ba2-PwKp) 2016/11/15(火) 21:57:50.03 ID:RUYscKrS0
逆にオリメン考慮を一切無くせば純粋に曲になるぞ
何に入れても運営が好き勝手に推されを出す

11: 47の素敵な(神奈川県)@無断転載は禁止 (ワッチョイ cb24-WNQ0) 2016/11/15(火) 22:00:10.95 ID:ne3VZjjk0
俺もそれは思っていたけどもう修正が今からじゃ効かないと思う

指原が卒業したら恋チュンには票が入らないだろうし
特定のメンに恩恵が及ばないならフラゲやヘビロテも票が伸び悩む

もはや曲に対する投票じゃなくなって来ている
チーム8ヲタの組織票で47の素敵な街が1位になっちゃうのだけは避けたい

12: 47の素敵な(埼玉県)@無断転載は禁止 (ワッチョイ a7c5-7KSV) 2016/11/15(火) 22:02:21.80 ID:f4OYnrNl0
一位取るようなやつは去年も今年も○○やりたいなあってヲタに指令だしてるからね
萎える

13: 47の素敵な(東京都)@無断転載は禁止 (ワッチョイW 271c-wOPQ) 2016/11/15(火) 22:02:35.45 ID:4RrbcbIt0
君好きとかくらいだよね。
初日がグループリクアワにはいってないんだもんなぁ。
単独は一位がアレだしなぁ

15: 47の素敵な(auスマフォ)@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa27-wOPQ) 2016/11/15(火) 22:05:02.01 ID:wYdb6pl9a
メンバーに拘りなく普通に好きな曲に入れてる自分っておかしいのかな

17: 47の素敵な(庭)@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa27-wOPQ) 2016/11/15(火) 22:07:12.20 ID:thDpfkYCa
応援スレやツイッターでも、○○ヲタなら絶対にこの曲に入れましょう!みたいな空気になっててウンザリする

18: 47の素敵な(禿)@無断転載は禁止 (オッペケ Sre7-wOPQ) 2016/11/15(火) 22:11:25.13 ID:JeQ7agq8r
卒メン復活祭りでしょ

19: 47の素敵な(openmobile)@無断転載は禁止 (オッペケ Sre7-wOPQ) 2016/11/15(火) 22:13:18.92 ID:9gf69vl0r
ノースリーブスの曲が何曲もランクインしてた頃が懐かしいな

20: 47の素敵な(福岡県)@無断転載は禁止 (ワッチョイW 1347-PwKp) 2016/11/15(火) 22:14:58.48 ID:ZR7AQ9Cn0
まあ曲の人気というのは歌い手の魅力による部分が大きいからな
たとえば初日や君好きが人気なのもそうじゃないの?

世界でひとつだけの花にしたって
スマップじゃなく槇原敬之が自分の曲としてリリースしてたら
200万枚も売れてないだろう

41: 47の素敵な(pc?)@無断転載は禁止 (ワッチョイ 4b9c-kKIb) 2016/11/15(火) 22:30:34.28 ID:GmSZfVey0
>>20が言うように楽曲というのは演者込みで1つの作品とも言えるのよね
例えばエンドロールは梅島夏代がやったことで磨きがかかったものとなった、純情主義は片山の高速ターンが一番の見どころって言うように

23: 47の素敵な(庭)@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa27-wOPQ) 2016/11/15(火) 22:18:45.46 ID:FTYBFUJ5a
AKBヲタは楽曲に興味がないからこの曲のコードはどうだとかここの歌詞がどうだとかこの編曲がどうだとかギターやドラムがどうだとか
曲に関する話をまったくしないよな

25: 47の素敵な(やわらか銀行)@無断転載は禁止 (ワッチョイW 5bc8-PwKp) 2016/11/15(火) 22:19:29.06 ID:lDYzZE/V0
NMBはドラマあったけど今年で終わった

28: 47の素敵な(アメリカ合衆国)@無断転載は禁止 (ワッチョイ a315-teht) 2016/11/15(火) 22:21:03.16 ID:HBUN3Sch0
全曲シャッフルします
その一言で変わるんだけどなw

32: 47の素敵な(地震なし)@無断転載は禁止 (ワッチョイ 83b2-JXWq) 2016/11/15(火) 22:23:27.23 ID:niZvWpdc0
本当にそう
ファンが知りたいのは本当はどの曲が人気あるか
メンバーがどの曲に参加してるかなんて調べればわかること
今のリクアワの順位に意味がないのは円盤が全然売れてないのが証拠

33: 47の素敵な(SB-iPhone)@無断転載は禁止 (ササクッテロロ Spe7-9MLS) 2016/11/15(火) 22:24:03.18 ID:yyV3/geqp
俺は1点集中投票したことないわ

色々入れてランクインするかを楽しんでる

40: (地震なし)@無断転載は禁止 2016/11/15(火) 22:30:25.07
>>33
好きな曲なんて1曲に絞れないしな
それが本来の楽しみ方だと思うわ

45: 47の素敵な(茸)@無断転載は禁止 (スププ Sdaf-wOPQ) 2016/11/15(火) 22:36:33.64 ID:wuP35pETd
全てが総選挙の亜流みたいになってくるのは
このグループの宿命
開催されるイベントも
途中からそんなのばっかでしょ?
今も音ゲーで争ってる

49: 47の素敵な(愛知県)@無断転載は禁止 (ワッチョイ ff3a-u2pL) 2016/11/15(火) 22:38:19.26 ID:D/SZRf2l0
正直メンバーが呼びかけたりするのは何か違う気がする



【オススメ記事】

チーム8北海道オーディションで坂口渚沙に最終審査で敗れた逸材がついに判明した!

【悲報】北原のSRがひどすぎる

俺氏、NMBの知らない子の卒業発表を知り、顔を見て吹き出す

ベストヒット歌謡祭の「中学センターNMB」って誰?

指原莉乃の猫がオラオラ系になるwww

【衝撃画像】みーおんが目頭切開して凄い事になってるwwwwwwwwwww


他のまとめ情報はこちら
AKB48まとめ情報
スポンサードリンク