1: 47の素敵な(地震なし)@無断転載は禁止 c2ch.net 2016/11/14(月) 21:04:04.12
【チームA】15名(正規12+兼任3)
入山杏奈、大家志津香、大和田南那、小嶋菜月、佐々木優佳里、田北香世子、谷口めぐ、中西智代梨、中村麻里子、樋渡結依、宮崎美穂、横山由依
☆白間美瑠、宮脇咲良、山田菜々美
【チームK】18名(正規14+兼任2+研究生2)
阿部マリア、市川愛美、篠崎彩奈、島田晴香、下口ひなな、鈴木まりや、田野優花、中田ちさと、藤田奈那、峯岸みなみ、向井地美音、武藤十夢、茂木忍、湯本亜美
☆兒玉遥、中野郁海
☆野村奈央、久保怜音
【チームB】18名(正規13+兼任2+研究生3)
梅田綾乃、大島涼花、柏木由紀、加藤玲奈、木﨑ゆりあ、後藤萌咲、竹内美宥、達家真姫宝、田名部生来、福岡聖菜、馬嘉伶、横島亜衿、渡辺麻友
☆坂口渚沙、矢吹奈子
☆高橋希良、西川怜、山邊歩夢
【チーム4】20名(正規16+兼任3+研究生1)
飯野雅、伊豆田莉奈、岩立沙穂、大川莉央、大森美優、岡田彩花、岡田奈々、川本紗矢、北澤早紀、小嶋真子、込山榛香、佐藤妃星、高橋朱里、西野未姫、野澤玲奈、村山彩希
☆北川綾巴、渋谷凪咲、朝長美桜
☆千葉恵里
12: 47の素敵な(茸)@無断転載は禁止 (スフッ Sdaf-wOPQ) 2016/11/14(月) 21:32:46.69 ID:KWzi1II0d
>>1
取り敢えず「大」を外そうか
取り敢えず「大」を外そうか
2: 47の素敵な(地震なし)@無断転載は禁止 2016/11/14(月) 21:04:35.77
まったあり
3: 47の素敵な(チベット自治区)@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5f8f-BK7R) 2016/11/14(月) 21:05:30.70 ID:LtDUCgVA0
宮脇咲良→チームA移籍
30: 47の素敵な(長崎県)@無断転載は禁止 (ワッチョイ b744-pPm1) 2016/11/14(月) 22:49:17.16 ID:iRXC2EyR0
>>3
兼任元も定員割れしてるんだけど(KⅣ→15名)
兼任元も定員割れしてるんだけど(KⅣ→15名)
4: 47の素敵な(やわらか銀行)@無断転載は禁止 (ワッチョイW 13c8-9MLS) 2016/11/14(月) 21:06:28.17 ID:DQPIcAOi0
チームBどうなる!?とか散々煽ってたやついたけど、Aのが人手不足になってるやん
5: (pc?)@無断転載は禁止 2016/11/14(月) 21:09:34.93
16期に期待
6: 47の素敵な(北海道)@無断転載は禁止 (ワッチョイW 5f7d-d15R) 2016/11/14(月) 21:11:32.93 ID:FZwqyb+o0
まあリクアワ後あたりにやりそう
71: 47の素敵な(新潟県)@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8786-Ub5S) 2016/11/15(火) 13:37:25.83 ID:6inbQsrp0
>>6
現実的にAKB紅白はぱるる卒セレだろうし、まあ2月の小嶋さん卒コンでやるだろうな
やるとしたら
現実的にAKB紅白はぱるる卒セレだろうし、まあ2月の小嶋さん卒コンでやるだろうな
やるとしたら
7: 47の素敵な(pc?)@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3bab-Eub9) 2016/11/14(月) 21:12:25.24 ID:B54JXIkg0
組閣というよりチーム数減らせよ
8: 47の素敵な(pc?)@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6f1c-WVKM) 2016/11/14(月) 21:20:19.93 ID:DDovvjdy0
全兼任解除した上、チーム4を解体すればいいだけ
10: 47の素敵な(やわらか銀行)@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5bc8-MqKz) 2016/11/14(月) 21:28:15.68 ID:Glva1Sk30
一期生こじはると14年以降のAエースを任された島崎が去る以上
もうAにAらしさは無いよな…
もうAにAらしさは無いよな…
11: 47の素敵な(空)@無断転載は禁止 (アークセー Sxe7-UHV7) 2016/11/14(月) 21:31:10.60 ID:e8JuZZdKx
既にチーム制崩壊してんだから組閣なんか幾らしたって無駄だろw
14: 47の素敵な(東京都)@無断転載は禁止 (フォォーッ MMf7-NYFi) 2016/11/14(月) 21:33:27.75 ID:D6aFgtGoM
確かに組閣はやり過ぎた
後悔してももう遅いけどね
峯4が最後の砦だったんだな
後悔してももう遅いけどね
峯4が最後の砦だったんだな
15: 47の素敵な(やわらか銀行)@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5bc8-MqKz) 2016/11/14(月) 21:41:11.85 ID:Glva1Sk30
今の状況外仕事の無い社会人メンバーはヘルプに入りまくって
安定して働ける状態だから実際うまく回ってるのかもしれないし
このまま十六期が育つまで待ってもいいのかも
安定して働ける状態だから実際うまく回ってるのかもしれないし
このまま十六期が育つまで待ってもいいのかも
17: 47の素敵な(庭)@無断転載は禁止 (アウアウオー Sa3f-NvtR) 2016/11/14(月) 22:03:04.40 ID:MtM5cPw7a
AKBが...壊れてゆく...
19: 47の素敵な(茸)@無断転載は禁止 (スプッッ Sdaf-ytxU) 2016/11/14(月) 22:25:02.02 ID:RAnkNkRld
近々組閣あると思います
20: 47の素敵な(SB-iPhone)@無断転載は禁止 (ササクッテロラ Spe7-9MLS) 2016/11/14(月) 22:25:32.82 ID:k8r40MwPp
人足りないなら研究生から昇格するだけだろ
22: 47の素敵な ◆IJs66AnXojJy (pc?)@無断転載は禁止 2016/11/14(月) 22:27:56.92
組閣は回避で大丈夫ですね。16期生が入る
だけで充分だと思います。
(´ω`;)マターリ
だけで充分だと思います。
(´ω`;)マターリ
24: 47の素敵な(青森県)@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3bdb-eZXk) 2016/11/14(月) 22:28:59.31 ID:tk6yblVa0
組閣繰り返してこの現状なのに何故組閣しか思いつかないのか
29: 47の素敵な(やわらか銀行)@無断転載は禁止 (ワッチョイW 6fc8-PwKp) 2016/11/14(月) 22:39:53.20 ID:uA+OskFp0
組閣組閣って馬鹿の1つ覚え
チーム減らしてスタベン増やして
卒業増やしてまた組閣
その内誰も推せなく成ってオタも卒業
チーム減らしてスタベン増やして
卒業増やしてまた組閣
その内誰も推せなく成ってオタも卒業
33: 47の素敵な(東京都)@無断転載は禁止 (ワッチョイW 271c-PwKp) 2016/11/14(月) 23:03:06.25 ID:I6D1jxuo0
チームカラーは付けつつも、役割による異動はあってもいいと思うけどね。
年を取ればいつまでも妹キャラでいられるわけじゃないんだから、例えばお姉さんキャラにキャラ変するなら役割に合わせたチームに異動することはありじゃないかな。
問題はA,K,Bのカラーをきちんと打ち出さないこと。
たかみな公演のお蔵入り、ダンス、アイドルなんかは混成チームだけどきちんと昔のA,K,Bの色があった。そういうのでいいのだと思う
年を取ればいつまでも妹キャラでいられるわけじゃないんだから、例えばお姉さんキャラにキャラ変するなら役割に合わせたチームに異動することはありじゃないかな。
問題はA,K,Bのカラーをきちんと打ち出さないこと。
たかみな公演のお蔵入り、ダンス、アイドルなんかは混成チームだけどきちんと昔のA,K,Bの色があった。そういうのでいいのだと思う
43: 47の素敵な(やわらか銀行)@無断転載は禁止 (ワッチョイW 6fc8-PwKp) 2016/11/14(月) 23:43:47.36 ID:uA+OskFp0
>>33
同じチームでも若い子が入れば妹キャラからお姉さんキャラに自然に変わる
確かに色は欲しい
同じチームでも若い子が入れば妹キャラからお姉さんキャラに自然に変わる
確かに色は欲しい
44: 47の素敵な(dion軍)@無断転載は禁止 (ワッチョイW 134d-O45g) 2016/11/14(月) 23:46:31.10 ID:+cKh1O4W0
>>43
まゆゆきりん「…」
まゆゆきりん「…」
51: 47の素敵な(東京都【01:15 震度1】)@無断転載は禁止 (ワッチョイ 57eb-FQoa) 2016/11/15(火) 01:26:04.48 ID:Pgz4yxbU0
チーム自体を整理するしかないだろ
多すぎるんだよチームが
多すぎるんだよチームが
72: 47の素敵な(地震なし)@無断転載は禁止 (ガラプー KK9f-J48H) 2016/11/15(火) 14:38:15.26 ID:yn+ILMuyK
まず兼任制度廃止から始めないとな
80: 47の素敵な(地震なし)@無断転載は禁止 (エムゾネW FFaf-zyMN) 2016/11/15(火) 18:06:32.05 ID:7f1yQQDFF
運営がアホやから公演でけへん
・チーム8北海道オーディションで坂口渚沙に最終審査で敗れた逸材がついに判明した!
・【悲報】北原のSRがひどすぎる
・俺氏、NMBの知らない子の卒業発表を知り、顔を見て吹き出す
・ベストヒット歌謡祭の「中学センターNMB」って誰?
・指原莉乃の猫がオラオラ系になるwww
・【衝撃画像】みーおんが目頭切開して凄い事になってるwwwwwwwwwww
他のまとめ情報はこちら
AKB48まとめ情報



今さらもう組閣なんて誰も興味無いし盛り上がらないよ。
全くそれな。
総選挙以外は、純粋AKB選抜に。
買うからいけないんだよ❗
姉妹Gヲタは姉妹Gの個別握手会だけ行き
AKBのCD買わなきゃいいんだよ❗
咲良に限らず博多メンの出口戦略として考えたとき、グループ内移籍は有りだと思う。学生メンバー以外は本人に意志があって先方から望まれるなら、ね。
4期でいいメンバー獲れたけど、他の姉妹グループほど1期生卒業しないし。どうせ福岡の商圏では3チームの維持すら一杯一杯なんだし、芸能界でやっていくつもりなら博多からはいずれ出なきゃいけないだろうし。
宮脇を移籍させるよりも、指原を本店に支配人として帰還さした方が話が早い。
今のAKBぐだぐだ落ちぶれ感の要因はメンバーよりも 運営と現場スタッフに問題がある、本丸受け皿のテコ入れしないと組閣を何回繰り返しても無駄だな。