1: 47の素敵な(pc?)@無断転載は禁止 (ワッチョイW 279c-wOPQ) 2016/11/15(火) 17:22:01.08 ID:2GCeKJFy0
「FLASH」
密着!柏木由紀
故郷、鹿児島へ。
no title

【作詞について】
◆サラッとしているのは狙い通り
◆ファンの人に「もっと作詞の勉強したほうがいい」って言われるので説明しておきます
◆私はアーティストではありません
◆作詞するときは"アイドル柏木由紀"のため
◆まわりくどい難しい言葉は使わないよう心がけている
◆作詞家に書いてもらったならその主人公になりきる
◆AKBはファンとの距離が近いから作詞するとリアリティを持って受けとられがち
◆自分の思いを吐露するような歌詞にしたくない
◆今の自分にはそれが正解
◆女々しい女子の歌とかを書いてみたい欲求はあるけど今は時期ではない
◆リアリティのない作詞は意外に難しい
◆使える言葉を削ぎ落として作っている
◆これからもアイドルらしく元気になれる歌を歌う
◆ポップで明るい歌としっとりバラードを両方ソロで歌うことが私のアイドルとして生きる道

3: 47の素敵な(茸)@無断転載は禁止 (スププ Sdaf-wOPQ) 2016/11/15(火) 17:25:42.61 ID:7ZC2UD6ad
くだらん
それぞれの道を行けばいいだけ

8: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区)@無断転載は禁止 (ワッチョイW 1b61-9MLS) 2016/11/15(火) 17:30:44.31 ID:gVohhMY+0
まさに自分の道を行こうとしてるだけやん
それをくだらんとか言われたらたまらん

11: 47の素敵な(庭)@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa27-Qv8k) 2016/11/15(火) 17:34:05.19 ID:CVu01kJXa
別に目指してるもんが違うんやから柏木は柏木でこれでええけどアーティスト病とか女優病とか言われるやつもそれはそれでええやろ

22: 47の素敵な(やわらか銀行)@無断転載は禁止 (ワッチョイW b7c8-JEcW) 2016/11/15(火) 17:40:06.46 ID:iW3VubdA0
ここまでのプロ意識あっても

手越ですべてが台無しなんだよなぁ

25: 47の素敵な(禿)@無断転載は禁止 (オッペケ Sre7-wOPQ) 2016/11/15(火) 17:43:11.46 ID:vn/V89Rjr
なんかわろたw

31: 47の素敵な(庭)@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa27-PwKp) 2016/11/15(火) 17:48:55.07 ID:Oi1S6iEAa
>作詞するときは"アイドル柏木由紀"のため
>自分の思いを吐露するような歌詞にしたくない

フレキスのカップリングの機会使って
思いっきり手越に宛てた失恋ソングを書き
ファンに聞かしつけてたのによく言うわ

42: 47の素敵な(京都府)@無断転載は禁止 (ガックシ 0647-RDQU) 2016/11/15(火) 18:03:58.41 ID:NSJWCT5m6
>>31
そういう詞を書いて失敗したからもう書かないってこと

33: 47の素敵な(大阪府)@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5f84-teht) 2016/11/15(火) 17:51:32.85 ID:MsTj4RmX0
まぁクリテイティブな人間の思考では無いから
求めても無駄だよって事だよな

46: 47の素敵な(東京都)@無断転載は禁止 (ワッチョイW 271c-eciS) 2016/11/15(火) 18:13:29.39 ID:pMe0hPov0
与えられた歌詞には詞の主人公になりきる
自らの作詞は背伸びしないってことだろ
この考え方が好きだわ。自分の経験値が増えれば増えるほど歌詞レベルも上がるってことか

52: 47の素敵な(アラビア)@無断転載は禁止 (ワッチョイ a7b6-t9AM) 2016/11/15(火) 18:24:56.87 ID:oat8QwCy0
まぁ自分の特性や状況をキチンと分析しているよね。

本人1人だけでなくブレーン会議や打ち合わせで示された方針かね。

57: 47の素敵な(庭)@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa27-wOPQ) 2016/11/15(火) 18:30:47.45 ID:nf1bHbf3a
◆AKBはファンとの距離が近いから作詞するとリアリティを持って受けとられがち
◆自分の思いを吐露するような歌詞にしたくない
◆今の自分にはそれが正解

その通りだわなぁ~┐(´д`)┌

59: 47の素敵な(大阪府)@無断転載は禁止 (ワッチョイW f38c-9MLS) 2016/11/15(火) 18:38:46.88 ID:I7KluZJc0
>>57
>◆自分の思いを吐露するような歌詞にしたくない

これ柏木らしいなあ
普通は作詞ってそういうもんだと思うけど

58: 47の素敵な(茸)@無断転載は禁止 (スップ Sd2f-SPM0) 2016/11/15(火) 18:37:26.12 ID:gVE39WH9d
この娘芸能界で長く活躍出来るよ。



【オススメ記事】

チーム8北海道オーディションで坂口渚沙に最終審査で敗れた逸材がついに判明した!

【悲報】北原のSRがひどすぎる

俺氏、NMBの知らない子の卒業発表を知り、顔を見て吹き出す

ベストヒット歌謡祭の「中学センターNMB」って誰?

指原莉乃の猫がオラオラ系になるwww

【衝撃画像】みーおんが目頭切開して凄い事になってるwwwwwwwwwww


他のまとめ情報はこちら
AKB48まとめ情報
スポンサードリンク