1: 47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sacb-E9BP) 2016/03/19(土) 12:31:18.32 ID:yWbeVJsNa.net
本店若手ヲタ「兼任制度を廃止しろ!!」← 気持ちはわかる
本店若手ヲタ「兼任制度を廃止すればAKBは復活する!!」← はあ???
本店若手ヲタ「兼任制度を廃止すればAKBは復活する!!」← はあ???
2: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sdd7-E9BP) 2016/03/19(土) 12:34:41.99 ID:ChZS7iVQd.net
機能してないから廃止してもええよ
支店的にはAKB選抜にさえ入れたら、他はどーでも良い
支店的にはAKB選抜にさえ入れたら、他はどーでも良い
8: 47の素敵な(pc?)@\(^o^)/ (ワッチョイ 6be1-sNCn) 2016/03/19(土) 12:46:52.13 ID:TeA202eS0.net
これからの若手1人ずつくらい一定期間やるならわかる
戻っても仲間意識は残る
AKBは兼任に冷たい
とにかく多すぎる
戻っても仲間意識は残る
AKBは兼任に冷たい
とにかく多すぎる
9: (庭)@\(^o^)/ 2016/03/19(土) 12:50:03.52 .net
兼任先を乃木坂に変えて
11: 47の素敵な(三重県)@\(^o^)/ (ワッチョイ 6f52-2lzL) 2016/03/19(土) 12:52:28.18 ID:d+aQDjDM0.net
というか、忙しくて公演に出られないメンバーじゃなくて
暇なメンバーを兼任させろよw
暇なメンバーを兼任させろよw
16: 47の素敵な(家)@\(^o^)/ (ワッチョイ 9bda-UNZq) 2016/03/19(土) 12:59:28.92 ID:Sj+OZ/3a0.net
今は本店のチーム制が事実上崩壊してるのも問題だわな
29: 47の素敵な(埼玉県)@\(^o^)/ (ワッチョイ 8f4f-sNCn) 2016/03/19(土) 13:14:43.79 ID:00F1xK3H0.net
>>16
むしろ本店は、チーム制にこだわりすぎな気はする
むしろ本店は、チーム制にこだわりすぎな気はする
30: 47の素敵な(徳島県)@\(^o^)/ (ワッチョイ 1b1d-sNCn) 2016/03/19(土) 13:14:52.95 ID:3pA0oMpk0.net
>>16
チーム制度が回ってないのは兼任よりスタベン制度の方が問題かと
平田や田北が可哀想、Aの闇だと言っても
この二人は他のチーム行ってもスタベンだろうしね
チーム制度が回ってないのは兼任よりスタベン制度の方が問題かと
平田や田北が可哀想、Aの闇だと言っても
この二人は他のチーム行ってもスタベンだろうしね
20: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sdd7-E9BP) 2016/03/19(土) 13:00:50.35 ID:sl2oGT6ed.net
エースクラスが本店の劇場公演、単独コンサートみたいなもんに無駄な時間とエネルギーを使うのはもったいないよ
21: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sdd7-E9BP) 2016/03/19(土) 13:03:01.45 ID:sl2oGT6ed.net
単独リクアワの時のように
兼任が出る、出ないが問題になったりするし
ファンにとっては面倒でしかないからやめてしまえ
兼任が出る、出ないが問題になったりするし
ファンにとっては面倒でしかないからやめてしまえ
23: 47の素敵な(地震なし)@\(^o^)/ 2016/03/19(土) 13:03:28.15 .net
つまるところ、兼任してようがしてまいが
握手会の強制参加は変わらないし、選抜の条件にも影響がない
兼任してようが雑魚メンじゃ選抜入れないし
「兼任」じゃなく「劇場公演・ツアーレンタルメンバー」とでも銘打った方がよっぽど分かりやすい
握手会の強制参加は変わらないし、選抜の条件にも影響がない
兼任してようが雑魚メンじゃ選抜入れないし
「兼任」じゃなく「劇場公演・ツアーレンタルメンバー」とでも銘打った方がよっぽど分かりやすい
24: 47の素敵な(地震なし)@\(^o^)/ 2016/03/19(土) 13:07:15.46 .net
本店の最新状況をあまり細かくわかっていないんだが
今の人数だと選抜メンバー抜きの劇場公演でもメンバー余ってる状況?
それともカツカツで足りてない?
今の人数だと選抜メンバー抜きの劇場公演でもメンバー余ってる状況?
それともカツカツで足りてない?
26: 47の素敵な(家)@\(^o^)/ (ワッチョイ 9bda-UNZq) 2016/03/19(土) 13:11:17.88 ID:Sj+OZ/3a0.net
チームBとか人数足らなすぎて大変そうだけどね
27: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sdd7-E9BP) 2016/03/19(土) 13:13:04.08 ID:sl2oGT6ed.net
>>26
他のTeamから借りたらええやん
っていうか人数足りないTeamは公演やらなきゃええ
他のTeamから借りたらええやん
っていうか人数足りないTeamは公演やらなきゃええ
40: 47の素敵な(福岡県)@\(^o^)/ (ワッチョイ 63a7-sNCn) 2016/03/19(土) 13:27:57.92 ID:fML+Pq2V0.net
木崎高橋朱向井地で何かのライブDVD見る動画の終わりの方で
兼任メンに頼り過ぎてるから自分たちが頑張らないとって言ってたから
いずれはと言う気持ちが本店メンにもあると思われ
兼任メンに頼り過ぎてるから自分たちが頑張らないとって言ってたから
いずれはと言う気持ちが本店メンにもあると思われ
44: 47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウT Sa2f-sNCn) 2016/03/19(土) 13:34:21.63 ID:qB3mSNvXa.net
選抜常連ではないメンバーが研修という意味で一定期間兼任するのは意味があると思うけどね
46: 47の素敵な(福岡県)@\(^o^)/ (ワッチョイ 63a7-sNCn) 2016/03/19(土) 13:34:38.13 ID:fML+Pq2V0.net
メンバーにとって兼任するメリットが思い浮かばない
本店単独ライブに出るのがメリットかどうかメンバーそれぞれだし
AKBの劇場公演、本店メンとの交流とかはメリットなんかな
本店単独ライブに出るのがメリットかどうかメンバーそれぞれだし
AKBの劇場公演、本店メンとの交流とかはメリットなんかな
48: 47の素敵な(埼玉県)@\(^o^)/ (ワッチョイ 8f4f-sNCn) 2016/03/19(土) 13:39:12.65 ID:00F1xK3H0.net
>>46
AKBの客を地元に引っ張ってくるという建前
AKBの客を地元に引っ張ってくるという建前
57: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sdd7-E9BP) 2016/03/19(土) 13:43:46.20 ID:sl2oGT6ed.net
毎年言われてるけど
じゃんけん大会の本店メンバー予選免除は不当だから改めた方が良いね
じゃんけん大会の本店メンバー予選免除は不当だから改めた方が良いね
58: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプッ Sdd7-E9BP) 2016/03/19(土) 13:43:48.59 ID:VKqWda7ad.net
AKBの選抜メンバーの兼任は必要ないよな
特に人気メンバーには
兼任先の公演に頻繁に出れないのに兼任先の選抜枠も使うしな
特に人気メンバーには
兼任先の公演に頻繁に出れないのに兼任先の選抜枠も使うしな
63: 47の素敵な(pc?)@\(^o^)/ (ワッチョイ 1b57-9z/7) 2016/03/19(土) 13:47:25.97 ID:1m8SiBIT0.net
兼任制度を選抜メン以外に与えるのも一つの手
65: 47の素敵な(catv?)@\(^o^)/ (ワッチョイ e73a-v8OT) 2016/03/19(土) 13:48:40.00 ID:7nt2hcEs0.net
そういやもともとお味噌の将軍様のための制度だったってことみんな忘れてんだよなw
67: 47の素敵な(pc?)@\(^o^)/ (ワッチョイ 1b57-9z/7) 2016/03/19(土) 13:49:46.76 ID:1m8SiBIT0.net
まあねそれからなぜかエースクラスの兼任が始まった
78: 47の素敵な(catv?)@\(^o^)/ (ワッチョイ 4bda-tl9B) 2016/03/19(土) 13:56:42.39 ID:kfXIzzGB0.net
本店若手のポジが奪われる
グループのカラーが薄れて箱推しを減らす
何もいいこと無い
グループのカラーが薄れて箱推しを減らす
何もいいこと無い
79: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sd97-E9BP) 2016/03/19(土) 13:56:56.20 ID:ei+7EFEbd.net
メリットはグッズ販売だけなんだよね
メンバーに歩合が入らないならやめてしまえ
メンバーに歩合が入らないならやめてしまえ
80: 47の素敵な(pc?)@\(^o^)/ (ワッチョイ e386-XzeE) 2016/03/19(土) 13:57:21.69 ID:OW3rQ9Er0.net
兼任じゃなくて期限内で元に帰ってこれる出向制度にして
出向中は出向先だけの仕事をすること
出向中は出向先だけの仕事をすること
82: 47の素敵な(catv?)@\(^o^)/ (ワッチョイ e73a-v8OT) 2016/03/19(土) 13:58:51.25 ID:7nt2hcEs0.net
そりゃ運営は客寄せ出来ていいことづくめだろw
ヲタだけだよ不満なのw
ヲタだけだよ不満なのw
83: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sdd7-E9BP) 2016/03/19(土) 13:59:39.77 ID:kMnKc5wNd.net
全ての行動原理は
上が儲かるからに尽きると思う
優遇されてるとされてる宮脇とかだって
秋葉と博多両方で儲けられるからいいのであって
博多がつぶれない限り本店移籍もない
上が儲かるからに尽きると思う
優遇されてるとされてる宮脇とかだって
秋葉と博多両方で儲けられるからいいのであって
博多がつぶれない限り本店移籍もない
89: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sdd7-E9BP) 2016/03/19(土) 14:07:54.72 ID:6e9v6xgsd.net
兼任制度そのものに大きなメリットがあるのなら支店間兼任をもっと増やしたはず
173: 47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa03-B+4L) 2016/03/19(土) 20:51:39.68 ID:66GiMczGa.net
>>89
当事者であるメンバーが感じるメリットよりも、ヲタが思う独りよがりなデメリットの声の方が上回ってるんだから、仕方ない。
当事者であるメンバーが感じるメリットよりも、ヲタが思う独りよがりなデメリットの声の方が上回ってるんだから、仕方ない。
・【朗報】tgskがチケット転売対策に成功した模様wwwwwwwwww
・田島芽瑠、知らない人が近づいてきてキスをされそうになる・・・
・野呂佳代「指原の時代になった」
・【AKB48】ハピネスの恐ろしい画像が投稿される…
・珠理奈とお泊まりしたなぁなのとった行動がヤバい・・・
・指原莉乃が選挙もヤラセと認めたわけだが
他のまとめ情報はこちら
AKB48まとめ情報



本店からしたら迷惑極まりない
AKB名義のグッズが作れなくなるだけ、それが一番痛いんだろうけど。
今のAKB運営が、劇場公演の事を本気で良くしようなんて全く考えてないと思うわ。
期間限定をちゃんと守れば受け入れる人も増えると思うけど
支店だってね
大組閣とかに巻き込まれて迷惑極まりないんだけどね
本店だけ被害者ヅラすんな
Aの一番人気は咲良、2番は白間
Kはさや姉、はるっぴ、4はりょうは、朝長これらの人気メンバーがいればAKBが華やかに見えるからね。
BINGOとかいろいろチャンスもらってのに全然生かしてない
育ってない
ああいうの見ると兼任も本店シングルに支店入れるのも辞めれば?って感じ。
まぁ横山兼任後、NMBが山本1強になって注目され始めたから感謝はしてるけどな。
今後は引き抜きで兼任はせずに移籍で成果や本人の希望に合わない場合は返品で良いだろ。
本店が弱過ぎるんだよ。次世代とか言われてぬるま湯に浸かってるからなw
ルーティンワークにやる気を失ったり、希望が持てなくなったことあんだろ。
そういう時に兼任や移籍で視線を変えられるのは大きなチャンスなんじゃないのか?、
辞めてしまうのは簡単だが、所属してチャンスを増やすという意味でも必要な制度だろ、
ただ、今の兼任=各グループで選抜みたいなのがいいのかどうかは別だがな
公演の出番がなくなる、ポジが下がる<こんな弱音はプロのアイドルとは呼べない
あとチーム8の沖縄公演も
それはそうと朝長美桜だけめっちゃAKBの公演に出てるよね
廃止してみた方がいい。本店の実質な力が実感出来る。
そういう意味での移籍や兼任なら歓迎だけどね。本人の適性的に他グループに居た方が人気出そうだなって子は、どのグループにもいるでしょ。適材適所で人員異動するならいいよ。
今は完全に運営の都合で配置決めてるだけだから、こんな兼任はなくていい。
乃木坂と欅だっていずれそうなるだろ?生駒が良い例じゃん、たまたまあいつは予想以上に使えなかっただけで。
Jは逃れた様だけど、宮脇が育ったからいらなくなったのさ。
SKEにとっては北原.大場は大きな戦力として機能して、今となっては良かったと思う。
ただ、明らかに本店で処理に困ったメンバーを兼任.移籍させるのはやめて欲しいし、そのメンバーをいきなり選抜にぶち込むアホな運営はとっとと解体して欲しいわ
本店の為にも、支店の為にも。
メンバーの負担が大きすぎるし、支店間同士の兼任はすぐやめたおかげで、別れるメンバー同士を見るのがつらすぎた。
最長6か月くらいで
やってる意味がない
それも多すぎるし8からの兼任なんてバカか
完全にそのあおりを受けている。
一時期の巨人や阪神みたいや。
AKB48が売れなくて支店が売れるとは思えない。
さくらだって嬉しいと思うよ。博多で売れても地方アイドルじゃん。
それはさや姉だって珠理奈だって同じだよ。
地方の現状知る勉強にもなるし
ただ大場みたいに移籍はやめてくれ
戻してもらわんと地方グループが困る
nmbのメンバーもnmb卒業者も仕事場は吉本興業新宿&難波本社と株主関係のTVキー局準キー局局。
aks本社、ドンキ秋葉原など一ミリも関係ない。TV局とaksにも関係性ねえよ、田舎者は黙ってろばーか。
みんなアイドルで人生終わるために生きてんじゃねーよ。だからアイドルまでのaksは滅ぶんだよ。
兼任も廃止の方向で
違うステージに交わることで生まれる化学反応を期待する意味での兼任
劇場公演は全くでませんが箱コンでは出まくりますカップリングのMVは最前で出ますとかじゃあ
美味しいところだけ持ってく都合のいいヤツにしか見られない
だから不協和音が起きる
兼任って言ってるけど実際には支店の人気メンで客寄せしてるだけ
なら、建前言わずに本音で本店を助けてくださいと言うべき
代役を用意する余裕が無くても、任される本人に余裕が無くなると駄目になると思うけどw
バカはお前。
全国区でこそのアイドル。
俺は東京生まれの東京育ち。
お前のような田舎者とは違うんだよ。
このてのチンカスが多いがSKEは珠理奈須田柴田、NMBはさやみるきー、HKTは咲良指原以外は本店若手と何ら変わらねーじゃねーか。
正確にはまゆゆきりん珠理奈須田柴田さやみるきー指原咲良意外が足を引っ張ってるの間違いで、本店支店も一部のメンに支えられてるが正解だろ?
即刻廃止にした方が良い。
将来的に残すのはAKBだよな
藤浪投手が巨人と兼任とか変だろ?
そこを勝ち取ってこそ強者でしょうに
そして臨機応変に徴用する
漫画じゃないんだから、はやく覚醒してくれよw