1: (バーレーン)@\(^o^)/ 2016/03/10(木) 13:53:27.02 .net
今や芸能界で毎年恒例の一大イベントとなっている、AKB48の選抜総選挙。
昨年は、SKE48やNMB48、HKT48といった姉妹グループのメンバーたちも参加し、開票イベントは初の福岡開催となったが、当日は当地のホテルが満室ラッシュとなり、その経済効果は20億円以上とも言われるなど、大きな話題を集めた。
今年は活動スタート間もない新潟を拠点とするNGT48勢の参加も予想され、さらなる盛り上がりを見せそうだが、気になるのは開票イベントの開催地である。
アイドル誌のライターはこう語る。
「普通に考えれば、主要メンバーが揃う関東近郊が有力ということになるのでしょうが、実は、“今年の開票イベントは新潟で開催されるのでは?”という噂が最近になって流れています。
AKB48グループ全体にとって、最後発グループのNGT48が成功するか否かは、今後の運営も含めて大きなカギになりますからね。可能性は十分あると思いますよ」
NGT48といえば、キャプテンを務める元AKB48の北原里英が昨年の総選挙で選抜メンバーに返り咲き、AKB48の人気メンバーの柏木由紀が兼任で活躍するなど、
かなりの勢いを感じるが、まさに今年は新潟でセンターを目指す少女たちの熱いバトルが繰り広げられることになるかもしれない。
(しおさわ かつつね)
http://www.asagei.com/excerpt/54176
2: 47の素敵な(禿)@\(^o^)/ (オッペケ Sr81-f2sn) 2016/03/10(木) 13:57:30.75 ID:XV2vda4xr.net
福岡よりはやや改善
4: 47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ (ワッチョイW 96ae-35N/) 2016/03/10(木) 14:00:51.83 ID:Y1jMW3vY0.net
新潟ヲタは初出場初ランクインのために頑張るべし!
5: 47の素敵な(北海道)@\(^o^)/ (ワッチョイW 0dc2-2d+B) 2016/03/10(木) 14:01:00.31 ID:tuwDrMsu0.net
アルビのホームでやるん?
6: 47の素敵な(新潟県)@\(^o^)/ (ワッチョイ 9289-q1PC) 2016/03/10(木) 14:03:18.62 ID:DtOGA0gM0.net
ビッグワン貸すかな?
隣の半端なつくりの野球場のほうじゃね?
隣の半端なつくりの野球場のほうじゃね?
7: 47の素敵な(空)@\(^o^)/ (アークセー Sx81-f2sn) 2016/03/10(木) 14:03:47.98 ID:RuvX56MFx.net
まぁ新潟なら箱抑えには苦労しないわな
ビッグスワンスタジアムがあるし、なんならハードオフスタジアムもあるし
ビッグスワンスタジアムがあるし、なんならハードオフスタジアムもあるし
8: 47の素敵な(pc?)@\(^o^)/ (ワッチョイW cd57-f2sn) 2016/03/10(木) 14:05:19.90 ID:DQSTU+bG0.net
6/4.5はナビスコのアウェイ福岡戦だからビッグスワンも空いてると思う
その次の週はJ1あるから少なくとも6/11は無理
そのあとにセット組むのも現実的じゃない
その次の週はJ1あるから少なくとも6/11は無理
そのあとにセット組むのも現実的じゃない
31: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sd64-Jw9i) 2016/03/10(木) 14:28:06.84 ID:qmPAzW1Gd.net
>>8
6/5は横浜握手でしょ
6/5は横浜握手でしょ
12: 47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ (ワッチョイ 96ae-WbMV) 2016/03/10(木) 14:09:45.33 ID:YGr9BEMv0.net
13: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sd34-zkSc) 2016/03/10(木) 14:10:31.01 ID:Yb+ofpsSd.net
宿争奪戦必至
14: 47の素敵な(新潟県)@\(^o^)/ (ワッチョイ 9289-q1PC) 2016/03/10(木) 14:11:50.79 ID:DtOGA0gM0.net
61: 47の素敵な(越後・佐渡國)@\(^o^)/ (ワッチョイ 6957-dM8w) 2016/03/10(木) 15:03:14.47 ID:K8D5bQgj0.net
>>14
吹いたやないかい
たしかに県民の憩いの場であるまほろば
吹いたやないかい
たしかに県民の憩いの場であるまほろば
15: 47の素敵な(千葉県)@\(^o^)/ (ワッチョイ 21fb-sWz4) 2016/03/10(木) 14:12:43.25 ID:KRzzs0Rh0.net
NGTヲタに大量購入促す機だなw
16: 47の素敵な(チベット自治区)@\(^o^)/ (ワッチョイ 6d77-9p76) 2016/03/10(木) 14:15:45.02 ID:XkrRFEqj0.net
マジかよ
会場の目途は立っても宿泊施設が圧倒的に足りないと思うが
会場の目途は立っても宿泊施設が圧倒的に足りないと思うが
24: 47の素敵な(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ (ガラプー KK5f-K6sm) 2016/03/10(木) 14:22:48.26 ID:gQ6owcDEK.net
>>16
B'zが離島でライブやったことあるけど
それはマジでどうしようもなかったらしい
本当に野宿とかの世界
だけど新潟なら周辺の地域にも泊まれるからどうとでもなるだろ
まあ新潟はちょっと行かないけどな
B'zが離島でライブやったことあるけど
それはマジでどうしようもなかったらしい
本当に野宿とかの世界
だけど新潟なら周辺の地域にも泊まれるからどうとでもなるだろ
まあ新潟はちょっと行かないけどな
19: 47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa39-8UBt) 2016/03/10(木) 14:18:20.01 ID:M0BJQcK1a.net
新潟のヲタ本気にさせなきゃ1期生全滅確実だからなー
新潟県のヲタ頑張れ
新潟県のヲタ頑張れ
23: 47の素敵な(空)@\(^o^)/ (アークセー Sx81-f2sn) 2016/03/10(木) 14:21:02.86 ID:RuvX56MFx.net
新グループが初めて迎える総選挙で
1人でもぶちこめるか全員圏外かは興味あるな
1人でもぶちこめるか全員圏外かは興味あるな
37: 47の素敵な(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ (ガラプー KK5f-K6sm) 2016/03/10(木) 14:32:49.57 ID:gQ6owcDEK.net
>>23
SKE 松井珠 松井玲
NMB 山本彩
HKT 宮脇 (速報なら江藤)
※番外編 乃木坂 生駒
HKTは総選挙時点ではAKB所属だった
指原 多田が移籍したので三名ランクインみたいな形になった
NGTの場合
形式的には柏木 北原のランクインはまず間違いないけど
総選挙初参加初ランクインを果たすメンバーがいたら将来のエース候補だから
頑張って一人は入れたいわな
集結して誰か一人に集めるのはムリだけど
SKE 松井珠 松井玲
NMB 山本彩
HKT 宮脇 (速報なら江藤)
※番外編 乃木坂 生駒
HKTは総選挙時点ではAKB所属だった
指原 多田が移籍したので三名ランクインみたいな形になった
NGTの場合
形式的には柏木 北原のランクインはまず間違いないけど
総選挙初参加初ランクインを果たすメンバーがいたら将来のエース候補だから
頑張って一人は入れたいわな
集結して誰か一人に集めるのはムリだけど
26: 47の素敵な(アメリカ合衆国)@\(^o^)/ (ワッチョイW 1959-8UBt) 2016/03/10(木) 14:24:31.65 ID:lGI/PFEe0.net
ハードオフスタジアムは客席収容3万人。
人工芝だからフィールド内に座席設置も可能ではあるが、ヤフオクドームよりは5000人程度は少なくなりそう。
ビッグスワンだと客席42000はあるが、ステージ側を音席扱いとかにしても既存の客席部分だけで35000は取れそう。
問題はフィールドの芝生だが、旧国立や日産スタジアムや味の素スタジアムでもやったし、レイアウト自体は慣れてそう。
人工芝だからフィールド内に座席設置も可能ではあるが、ヤフオクドームよりは5000人程度は少なくなりそう。
ビッグスワンだと客席42000はあるが、ステージ側を音席扱いとかにしても既存の客席部分だけで35000は取れそう。
問題はフィールドの芝生だが、旧国立や日産スタジアムや味の素スタジアムでもやったし、レイアウト自体は慣れてそう。
34: 47の素敵な(北陸地方)@\(^o^)/ (ガラプー KK82-8tjA) 2016/03/10(木) 14:29:44.44 ID:n0GyMsY2K.net
新幹線最終が21:33だっけか
昼開催ならなんとかいけるが…
昼開催ならなんとかいけるが…
39: 47の素敵な(大阪府)@\(^o^)/ (ワッチョイW 4a2b-f2sn) 2016/03/10(木) 14:34:31.83 ID:5uosc/2f0.net
>>34
ありえません、フジテレビのゴールデンタイムの年間最高視聴率がかかってる
メンバーも泊まらなきゃだし土曜夜総選挙→AKBSHOW生放送
日曜昼後夜祭で夕方に終わって新幹線で飛行機で各地に帰る所しかありえん
ありえません、フジテレビのゴールデンタイムの年間最高視聴率がかかってる
メンバーも泊まらなきゃだし土曜夜総選挙→AKBSHOW生放送
日曜昼後夜祭で夕方に終わって新幹線で飛行機で各地に帰る所しかありえん
99: 47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ (ワッチョイ 6923-sWz4) 2016/03/10(木) 15:32:00.63 ID:E4wq41Ds0.net
>>39
AKBSHOWは3月終了ってうわさだが・・・
今月から#1の再放送が始まってんだよな・・・
今年フジのゴールデン中継やんのかそれすら危うい気がする
AKBSHOWは3月終了ってうわさだが・・・
今月から#1の再放送が始まってんだよな・・・
今年フジのゴールデン中継やんのかそれすら危うい気がする
46: 47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ (ワッチョイ 041e-sWz4) 2016/03/10(木) 14:42:52.88 ID:mzXImc1d0.net
まあ東京近辺なら最悪バスがあるだろ
そこが札幌や福岡との違い
そこが札幌や福岡との違い
55: 47の素敵な(新潟県)@\(^o^)/ (ワッチョイ 9289-q1PC) 2016/03/10(木) 14:56:52.64 ID:DtOGA0gM0.net
06/05(日) 握手会
ここから埋めて行こう
ここから埋めて行こう
59: 47の素敵な(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ (ガラプー KK5f-K6sm) 2016/03/10(木) 15:02:30.03 ID:gQ6owcDEK.net
>>55
運営のことだから握手会のことすっかり忘れてるんだよ
…ジョークにならないのがイヤだな
毎年6月頭だった記憶なんだけどな
今年はずらすのかね
前倒しはまずムリだろうから
後ろへずらすんだろうけど…
運営のことだから握手会のことすっかり忘れてるんだよ
…ジョークにならないのがイヤだな
毎年6月頭だった記憶なんだけどな
今年はずらすのかね
前倒しはまずムリだろうから
後ろへずらすんだろうけど…
94: 47の素敵な(新潟県)@\(^o^)/ (ワッチョイ 9289-q1PC) 2016/03/10(木) 15:26:18.66 ID:DtOGA0gM0.net
97: 47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa39-8UBt) 2016/03/10(木) 15:29:14.80 ID:HwA/w+d/a.net
>>94大阪の長居と万博ねーじゃん
105: 47の素敵な(アメリカ合衆国)@\(^o^)/ (ワッチョイW 1959-8UBt) 2016/03/10(木) 15:39:10.61 ID:lGI/PFEe0.net
>>97
長居(ヤンマースタジアム)はともかく、万博はそもそも2万も入らないし、屋根もほとんどない。
何より今年からガンバは吹田スタジアム使ってるから。
長居(ヤンマースタジアム)はともかく、万博はそもそも2万も入らないし、屋根もほとんどない。
何より今年からガンバは吹田スタジアム使ってるから。
101: 47の素敵な(アメリカ合衆国)@\(^o^)/ (ワッチョイW 1959-8UBt) 2016/03/10(木) 15:33:51.41 ID:lGI/PFEe0.net
・高橋朱里のオフショットπすげえええぇぇぇwww
・平田がチームA公演初日前日通しリハの出来が酷いと横山を批判し泣かせてた事実が発覚
・入山杏奈「3か月前まで、今日の生誕祭で卒業発表しようと思ってた」
・「痩せる」という約束を守っていない大和田南那に島崎遥香激怒
・須藤凜々花が投稿した写真に指原莉乃「えっ?w」
・SKE48都築里佳「珠理奈さんのフォロー欄がひょんさんだけなのがもう…」
他のまとめ情報はこちら
AKB48まとめ情報





いまのゴールデン視聴率の惨状をみると、AKB総選挙でも中継した方が遥かにマシだと思う。
くだらね〜。
ほとんどそこまで熱くはないだろ、総選挙ごときで
名古屋でやった方が運営的にはおいしいはず
あそこにはカモがいっぱいいるから、地元開催となればさらにお金をつっこむはず
山本がごり押し真っ最中やん。
新潟は、宿泊キャパでも交通アクセスの面でも無理があり過ぎるでしょ。
東京がダメたとすれば、大阪は外人観光客でホテルが厳しそうだし、残るは名古屋だけ。
去年も数字とったしな。
>>37
HKTは総選挙時点ではAKB所属だった
指原 多田が移籍したので三名ランクインみたいな形になった
なってねーよw
当時そんな空気は微塵もなかった
やるとしたら、ナゴヤドーム辺りが候補なんじゃないの?。
今頃運営が中日球団と交渉しているよ。