1: 47の素敵な(地震なし)@\(^o^)/ (ワッチョイ c578-0s7/) 2015/10/07(水) 22:53:09.26 ID:gn2OoLf60.net
スキャンダルメンである指原が
たった5%程の支持率で1位を取れてしまい
後の95%は指示していないにもかかわらず
AKBヲタの総意のように世間に扱われる
柏木、渡辺美などのスキャンダルメンも同じ
恋愛禁止を真面目に守るメンが馬鹿を見る
こんなシステム今すぐ辞めるべき


8: 47の素敵な(大峡谷を繋ぐ村)@\(^o^)/ (ワッチョイ 5cbd-mdWI) 2015/10/07(水) 22:56:44.07 ID:ZrF6k3fi0.net
>>1みたいなヲタが大騒ぎしたから生まれたシステムなんだがね

118: 47の素敵な(関東・東海)@\(^o^)/ (ガラプー KKf6-wA5t) 2015/10/07(水) 23:34:18.36 ID:MPp4VxkXK.net
>>1
焦点がずれてるよ
ルール違反した奴らが責任とらないでやめずに
総選挙にランクインしてるのが気に食わないんだろ?
だったら問題は総選挙の是非じゃなく
ルール違反した奴らを昔みたいに辞めさせればいいというのが結論

284: 47の素敵な(大阪府)@\(^o^)/ (ワッチョイ fb80-QLKY) 2015/10/08(木) 01:56:59.71 ID:E49jhP3y0.net
>>1
アホがいっぱいCD買ってくれるんだから必要だろ
ヲタのためのイベントじゃないから

291: 47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ (ワッチョイ d0a9-00W+) 2015/10/08(木) 02:57:17.29 ID:bNlyxA870.net
>>1
世間との唯一AKBを認知するのが総選挙なのに。
ヲタのためのアイドルグループがいいなら地下へいけよ。

6: 47の素敵な(家)@\(^o^)/ (ワッチョイ d974-CjKW) 2015/10/07(水) 22:56:13.64 ID:cY2+/u5V0.net
50位以下なんて決めても仕方ないだろ。それなら支店も選挙やった方が面白い

10: (帝都地下水路)@\(^o^)/ (ガラプー KK9b-WlYm) 2015/10/07(水) 22:57:21.02 ID:+70YsGySK.net
年に一回一般人がAKBに少しは関心を持つ機会が失われる。そうなると
他と大差無くなって地下化まっしぐら

12: 指原莉乃が好き(千葉県)@\(^o^)/ (ワッチョイ e1cb-whLd) 2015/10/07(水) 22:58:35.81 ID:Er8RHa1I0.net
総選挙はAKBの最大のイベントなのになぜやめる必要がある

14: 47の素敵な(愛知県)@\(^o^)/ (ワッチョイ a99b-X861) 2015/10/07(水) 22:59:17.31 ID:TcyHAppt0.net
選挙によってAKBはブレイクしたけど
今は選挙のせいで世代交代ができずブレイク=崩壊してる

16: 47の素敵な(静岡県)@\(^o^)/ (ワッチョイ d9f2-3Dhw) 2015/10/07(水) 22:59:44.30 ID:SbI9tJyK0.net
そろそろ新制度ほしい
メンバー名以外にもチームに投票して比例復活の可能性ありとか

178: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sda8-Pyan) 2015/10/08(木) 00:15:48.52 ID:C0jIgHa8d.net
>>16

ペナントレース

22: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sdf8-/4Z+) 2015/10/07(水) 23:00:53.24 ID:YDPWtDLdd.net
金が儲かるからいいんだよ

23: 47の素敵な(東京都)@\(^o^)/ (ワッチョイW d0a9-5VPU) 2015/10/07(水) 23:01:32.55 ID:5cGMx6x40.net
総選挙だけでどれだけの金が動くやら

27: 47の素敵な(家)@\(^o^)/ (ワッチョイ d974-3Dhw) 2015/10/07(水) 23:02:23.32 ID:CDSNOweA0.net
当初の趣旨からしたらもういらないわな。

30: 47の素敵な(愛知県)@\(^o^)/ (ワッチョイ c5cb-lYdE) 2015/10/07(水) 23:03:32.95 ID:rTd9xSUZ0.net
第4回が一番面白かった

38: 47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ (ワッチョイ 8dc3-bmZy) 2015/10/07(水) 23:05:28.39 ID:PpgfwZS10.net
トムやSKEメンバーなんて選挙なかったら
一生選抜入ること無かっただろうし
それなりに恩恵はあるんだよな

41: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sdf8-4zce) 2015/10/07(水) 23:07:11.39 ID:NdO3SDYbd.net
総選挙最後の1位が指原ていい感じだよな
もういいんじゃね

47: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sda8-5VPU) 2015/10/07(水) 23:09:14.88 ID:XsIVWUYCd.net
>>41
せやな
来年選挙なくてもええで

42: 47の素敵な(関東・甲信越)@\(^o^)/ (ガラプー KK9b-kpFl) 2015/10/07(水) 23:07:59.39 ID:UepadQBmK.net
むしろ地上波生中継があるかどうかの方が注目
俺は半々くらいとみてる

45: 47の素敵な(チベット自治区)@\(^o^)/ (ワッチョイ 0970-3Dhw) 2015/10/07(水) 23:08:46.64 ID:apaUXHnk0.net
オタがいるいらない言ったところで関係ないだろ

50: 47の素敵な(pc?)@\(^o^)/ (ワッチョイW c5cb-qnHq) 2015/10/07(水) 23:11:04.42 ID:0cA/0xvY0.net
もう何位だか分かんねーしなあ
ネクストより下は昔基準で言うと圏外なんだけどガンガン推してくるもんな

54: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ (フリッテル MM03-zbh5) 2015/10/07(水) 23:14:14.34 ID:N+N2XMwfM.net
集金目的と話題性のために必要なんで、人気指標としては害しかない

55: 47の素敵な(禿)@\(^o^)/ (オッペケ Sr8d-5VPU) 2015/10/07(水) 23:15:31.45 ID:0IdD0XT6r.net
すべては集金のため

56: 47の素敵な(pc?)@\(^o^)/ (ワッチョイ 41b1-BI7X) 2015/10/07(水) 23:16:01.58 ID:IkkGwhHN0.net
選挙結果は一回キリってのは分かってるけど、ある程度は考慮すべきものなのに、それでも最近は選挙結果を無視しすぎ

60: 47の素敵な(東日本)@\(^o^)/ (ワッチョイ 623d-lYdE) 2015/10/07(水) 23:17:17.09 ID:3/IST6/J0.net
個人的には不要だが
48G的には総選挙やらないと傾いちゃうねw

61: 47の素敵な(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ (ガラプー KK41-RbFB) 2015/10/07(水) 23:17:39.84 ID:L5jP2BdBK.net
AKBからすりゃ最大のシノギを手放せるわけないやろ
それに代わるシノギが期待できるんなら別やろうがそんなもん簡単にできへんやん
シノギできなきゃAKB自体が潰れるわけでオタクにとってもそれは困るんやないの?
結局は金をださない奴は口も出すなってことやないか

65: 47の素敵な(福岡県)@\(^o^)/ (ワッチョイ dabf-3Dhw) 2015/10/07(水) 23:18:49.81 ID:q6oVkZRS0.net
方式変えたら良いんじゃないか?
アイドルとしての順位を決めるなら今の方式じゃ無理ある

73: 47の素敵な(dion軍)@\(^o^)/ (ワッチョイ 19e0-X861) 2015/10/07(水) 23:21:38.61 ID:2QJWhnNW0.net
選抜は運営が好き勝手に決めるものであってそれが気に入らない人のための1イベントだから
票が多いやつが上であってあくまで純粋な「人気投票」ではないってのはアリだと思う

90: 47の素敵な(dion軍)@\(^o^)/ (ワッチョイW 19e0-zyIy) 2015/10/07(水) 23:25:30.76 ID:LZUEOEDe0.net
一般の入り口だからいる

104: 47の素敵な(dion軍)@\(^o^)/ (ワッチョイ 19e0-3Dhw) 2015/10/07(水) 23:29:04.63 ID:uNnoeHam0.net
だいたい固定化されてきたし
もう意味ないだろう

108: 47の素敵な(関西地方)@\(^o^)/ (ワッチョイW cc0a-qnHq) 2015/10/07(水) 23:31:03.46 ID:doVUH8d30.net
上位メンバーあんま変化ないから毎年やらなくていいかな。

112: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ (フリッテル MM03-zbh5) 2015/10/07(水) 23:31:55.81 ID:N+N2XMwfM.net
むしろ1回だけの選抜決めであと一切考慮しないことを明言して本来の形に戻すべきだと思う
じゃんけんと同じお遊びイベントにした方が新しい子も出てきやすくなる
無駄なメンバーの精神的負担もヲタの経済的負担も減る

117: 47の素敵な(dion軍)@\(^o^)/ (ワッチョイ 19e0-X861) 2015/10/07(水) 23:34:09.65 ID:2QJWhnNW0.net
>>112
グループとしてはそうしてるだろ
○位のメンバーにオファーしますって言われたらそれが仕事になっちゃうってだけ

115: オクタゴン(やわらか銀行)@\(^o^)/ (ワッチョイ 02c3-+FIz) 2015/10/07(水) 23:33:58.93 ID:OmRxq5mD0.net
総選挙は必要 ただ上位は非常に岩盤
非常に打ち崩しにくい状況
それ以外の推しにとっては総選挙を疑問視するのも無理は無い
総選挙で成り上がったのがAKB48なんだから
総選挙を否定したいならヲタ卒以外に道はない

130: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sda8-yzGl) 2015/10/07(水) 23:39:49.09 ID:3ZgIr7xMd.net
総選挙は前田VS大島に興味があっただけで
今はね・・・

133: 47の素敵な(関西・東海)@\(^o^)/ (ガラプー KK9b-P64L) 2015/10/07(水) 23:40:58.76 ID:rcw+7uL4K.net
選挙なくなったらただの大人数グループになってしまう

135: 47の素敵な(愛知県)@\(^o^)/ (ワッチョイW 94ae-5VPU) 2015/10/07(水) 23:42:59.22 ID:2GGubtR40.net
販促キャンペーンという大前提を忘れてはいけない
選挙なくなったら稼ぎの少ないメンからリストラや

137: 47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ (ワッチョイW 8dc3-siCC) 2015/10/07(水) 23:44:59.70 ID:3NWi3pSa0.net
総選挙を経てライトが太ヲタになり、メンバーが本気になる
総選挙がなくなったらもっとダラけるメンバーが出てダメになるよ
今年選抜の椅子はけっこう空いてチャンスだったのに、ベテランのせいにしててはいけない

139: 47の素敵な(地震なし)@\(^o^)/ (ワッチョイ a87b-sYhf) 2015/10/07(水) 23:46:04.74 ID:OIOxlO1Q0.net
選挙に不参加は卒業しないと駄目な風潮は問題だわな

141: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sdf8-5VPU) 2015/10/07(水) 23:47:30.84 ID:tSf9wFJ7d.net
総選挙でどんだけ銭が動くと思ってるだよ
運営やキングだけじゃなく会場や宿、交通機関含めて諸々の人たちが潤ってるイベントだ

ヲタひとりの我が儘でやめられると思う?

143: 47の素敵な(愛知県)@\(^o^)/ (ワッチョイW 13b5-5VPU) 2015/10/07(水) 23:48:14.22 ID:IYspSmLe0.net
総選挙はやるべきだが、劇場盤に投票券付けるのやめろ
ピンチケ接触転売厨しか得しない

146: 47の素敵な(家)@\(^o^)/ (ワッチョイ d974-3Dhw) 2015/10/07(水) 23:49:53.19 ID:CDSNOweA0.net
>>143
運営とキングレコードも得している

147: 47の素敵な(dion軍)@\(^o^)/ (ワッチョイ 19e0-X861) 2015/10/07(水) 23:51:24.16 ID:2QJWhnNW0.net
1位になったら殿堂入りとかして欲しかった

その場合の上位3位
09 前田 大島 篠田
10 大島 篠田 板野
11 柏木 篠田 渡辺
12 渡辺 指原 篠田
13 指原 篠田 珠理奈
14 珠理奈 玲奈 山本
15 高橋み 山本 宮脇

153: 47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sabe-rPTU) 2015/10/07(水) 23:55:25.30 ID:dTnxLtYHa.net
総選挙ほどwin-winのシステムないだろ
これ考えた秋元は金儲けの天才

154: 47の素敵な(関東・甲信越)@\(^o^)/ (ガラプー KK9b-ppZq) 2015/10/07(水) 23:55:29.77 ID:xK1xsY57K.net
いま一番のイベントだからな
運営が辞めるわけないだろ

155: 47の素敵な(神奈川県)@\(^o^)/ (ワッチョイW d3d7-yJqG) 2015/10/07(水) 23:55:31.56 ID:gpYJrP6y0.net
メディアが一番食いつく視聴率が取れるコンテンツ
捨てることはないだろう

183: 47の素敵な(神奈川県)@\(^o^)/ (ワッチョイW 1348-IsAv) 2015/10/08(木) 00:22:02.39 ID:IieF1kHG0.net
世間からしたら48G=総選挙だからな
最高のコンテンツ、
最高のCD販促イベントを手放すなんてただの馬鹿

206: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sdf8-IsAv) 2015/10/08(木) 00:37:54.77 ID:axpWpYq9d.net
選挙システムがいいとは思わないが
もう代名詞みたいなものだし
無くなることはないだろうな
だからヲタが文句言って選挙軽視すればそこの推しの順位が下がるだけだと思ってる


【オススメ記事】
SKE劇場の遠方枠がおいしすぎる件・・・
NMB48メンバーがモバメで吉田朱里の件について触れた・・・
中田ちさと生誕祭「今日はほとんどの方が卒業発表をするのかと思われていたかもしれませんが…」
【悲報】AKBが大物芸能人をガチで怒らせる放送事故wwwwwwwwww
ついに指原莉乃の家にマンチ・カン太郎氏(仮名)がやってくる
【あかん。】SKE48木本花音「見落としてる景色。」
SKE48柴田阿弥ブログで突然発表www「どうしても夢のためにも卒業したいです」


【送料無料】AKB48真夏の単独コンサート in さいたまスーパーアリーナ~川栄さんのことが好きでした~/AKB48[Blu-ray]【返品種別A】
【送料無料】AKB48真夏の単独コンサート in さいたまスーパーアリーナ~川栄さんのことが好きでした~/AKB48[Blu-ray]【返品種別A】


他のまとめ情報はこちら
AKB48まとめ情報

スポンサードリンク