1: 47の素敵な(家)@\(^o^)/ (ワッチョイ) 2015/07/08(水) 11:37:49.55 ID:Fn4G5A4K0.net
俺からしたらまた1から新しく10曲以上も歌とか振り付け覚えるのとか面倒臭いし
新公演とかやりたくないわ
新公演とかやりたくないわ
2: 47の素敵な(pc?)@\(^o^)/ (ワッチョイ) 2015/07/08(水) 11:42:44.81 ID:fa/eLbp80.net
出来るころにはいないかもしれないし
4: 47の素敵な(島根県)@\(^o^)/ (ワッチョイ) 2015/07/08(水) 11:48:12.12 ID:mt2hFpbe0.net
お姉ちゃんのお古・・・
新しいの買って
新しいの買って
5: 47の素敵な(西日本)@\(^o^)/ (ガラプー) 2015/07/08(水) 11:48:51.42 ID:gS+hiR46K.net
新曲のオリメンになれるんだぞ後々重要
6: 47の素敵な(チベット自治区)@\(^o^)/ (ワッチョイ) 2015/07/08(水) 11:49:55.05 ID:XUk/F1hA0.net
劇場しか出番のないメンはやりたいんじゃないかな
選抜メンはめんどくさいから嫌だろ
選抜メンはめんどくさいから嫌だろ
8: 47の素敵な(pc?)@\(^o^)/ (ワッチョイ) 2015/07/08(水) 11:54:11.07 ID:lcOvL9800.net
卒業までに新公演やれないメンバーがほとんどになりそう
スポンサー次第だろけど
公演じゃないかもだけど一番早いのはチームサプライズだろな
NGTは先になるのか一番最後になるのか
スポンサー次第だろけど
公演じゃないかもだけど一番早いのはチームサプライズだろな
NGTは先になるのか一番最後になるのか
11: 47の素敵な(愛知県)@\(^o^)/ (ワッチョイ) 2015/07/08(水) 11:57:17.02 ID:bLMBFGiI0.net
新公演にスポンサー付けるとか出来ないの?
開演前の影アナが
「この公演は○○の提供でお届けします」て言うみたいなの
後の画面で始まる前にCM流すとか
開演前の影アナが
「この公演は○○の提供でお届けします」て言うみたいなの
後の画面で始まる前にCM流すとか
12: 47の素敵な(SB-iPhone)@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp-2035c66d93c676b7) 2015/07/08(水) 12:09:01.04 ID:yzIz1Gk/p.net
オリジナル公演を持ってないメンバーは本当にやりたいだろうが
そんな物が来ると本気で信じてるメンバーもいない
そんな物が来ると本気で信じてるメンバーもいない
13: 47の素敵な(pc?)@\(^o^)/ (ワッチョイ) 2015/07/08(水) 12:11:19.83 ID:fa/eLbp80.net
オリジナル公演やってもNみたいに十回ぐらいで組閣でお終いじゃあ
16: 47の素敵な(禿)@\(^o^)/ (オッペケ Sr-bccc107e3c7b93fb) 2015/07/08(水) 12:21:33.95 ID:8tgC4e6or.net
自分のオリジナルポジション貰ったことないメンバーはやりたいだろ
18: 47の素敵な(やわらか銀行)@\(^o^)/ (ワッチョイ) 2015/07/08(水) 12:30:37.55 ID:5ZOgGjuA0.net
ジキソーでさえ
19: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sd-69448b6816713d87) 2015/07/08(水) 12:53:26.65 ID:p5TSpAJWd.net
仮にオリジナル公演始まるにしても、スタベンでポジション貰えないという悲劇が生まれる
20: 47の素敵な(禿)@\(^o^)/ (オッペケ Sr-69448b6816713d87) 2015/07/08(水) 13:36:43.92 ID:TuTnCyeMr.net
新公演出来たとして公演CDや公演DVDはどうなるんだろ?
スタメンのみ収録だとスタベン鬱るぞ
スタメンのみ収録だとスタベン鬱るぞ
22: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプー Sd-69448b6816713d87) 2015/07/08(水) 14:01:11.15 ID:p5TSpAJWd.net
しかも兼任が当然の如くスタメンやユニットセンターの枠を持っていく
24: 47の素敵な(福岡県)@\(^o^)/ (ワッチョイ) 2015/07/08(水) 18:04:19.50 ID:2rogO5Y00.net
ずっと同じのやってると、飽きたーって人もいるかも
29: 回線(pc?)@\(^o^)/ (ワッチョイ) 2015/07/08(水) 19:06:51.68 ID:ou3xzBiH0.net
もうあきてるからな
新しい曲ほしい
新しい曲ほしい
30: 47の素敵な(兵庫県)@\(^o^)/ (ワッチョイ) 2015/07/08(水) 19:08:36.67 ID:baQIfsya0.net
オリジナルの公演を持たないチームは欲しいだろ
チームのアイデンティティだし自分がオリメンになれるかもしれないし
チームのアイデンティティだし自分がオリメンになれるかもしれないし
31: 47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa-69448b6816713d87) 2015/07/08(水) 19:21:15.11 ID:zjkS5KSsa.net
もうほとんど期待してないだろうね
引用元:1
ほとんどメンバーはオリジナル公演をやったことないので感覚わからないかもですね...w
AKB48キングレコード2015-08-26
・東スポ「鳥居坂46に乃木坂46アンダー移籍、センターは飛鳥星野が候補」
・山田菜々が初恋の人に告白→LINE交換、ヲタ切りか・・・
・加藤玲奈ちゃんが敏感でエッ◯! (※画像あり)
・込山榛香「AKBINGOの収録のときにすごく肌荒れをしてしまって…」
・指原「真面目に頑張ってる子が報われるべきです!!!!」
・推しから「握手会まだ完売してないのが悲しい……」ってモバメが来た………
・全盛期の前田敦子 vs 今の指原莉乃
・指原莉乃「ずこーーーー!!」
・大島涼花「バランスには自信が...えいっ!」→ダサいw
他のまとめ情報はこちら
AKB48まとめ情報




なんとかならないのかな。
NMBに移籍したれいにゃんが、直訴したのも、れいにゃんはオリジナル公演を経験しているから、その大切さが分かるんだと思う!
問題なのは、既に、オリジナル公演の経験者が頗る少ない事なんだ。
経験者程、その重要性を痛感していると思うよ!
昔は、横アリや代々木等大きなイベントでしか、シャッフルで他のチームのセットリストって、出来なかったからね。
結局、やすすが、新聞広告を出した時ですら、ロングラン公演があって、新公演待ちの何でも有公演で好きな曲をやり出してから、チームカラーやチームの意味も、希薄になってしまったね。
最近、パフォーマンスの質が落ちているんだが、それもオリジナル公演がない弊害も大きいと思う!
755では、やすすは、チームHの公演曲を書いているなんて言ってたけれど、順番からすると、本当はチームEなんだと思うよ!
パチンコ公演とか、余計な事をしなければ、2公演位は、出来ていただろうね。
本店の若手はめんどくせえ、早くディズニー行きたいくらいにしか思わないだろ
無理なくそれが出来そうなのは2から3チームにできるHKT位で残りはダメージが大きそうだが、、、
難しい感覚かもね