AKB48グループにおけるその価値はAKB1期(いわゆるオリメン)に迫るものすらある
16: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 15:42:17.78 et
>>1
総選挙最高順位で言ったら初期チームAは無敵でしょ
1・前田敦子[1位]
2・篠田麻里子[3位]
3・板野友美[4位]
4・高橋みなみ[5位]
5・小嶋陽菜[6位]
6・佐藤亜美菜[8位]
7・高城亜樹[12位]
8・北原里英[13位]
9・峯岸みなみ[14位]
10・佐藤由加理[15位]
トップ10だけでこれ
総選挙開始前に辞めた大島麻衣や中西里菜、川崎希なんかも参加してりゃ上位だっただろうし
さしこもいる初代高橋チームAや秋元チームKもすごいし言い出したらキリ無いんじゃないか
総選挙最高順位で言ったら初期チームAは無敵でしょ
1・前田敦子[1位]
2・篠田麻里子[3位]
3・板野友美[4位]
4・高橋みなみ[5位]
5・小嶋陽菜[6位]
6・佐藤亜美菜[8位]
7・高城亜樹[12位]
8・北原里英[13位]
9・峯岸みなみ[14位]
10・佐藤由加理[15位]
トップ10だけでこれ
総選挙開始前に辞めた大島麻衣や中西里菜、川崎希なんかも参加してりゃ上位だっただろうし
さしこもいる初代高橋チームAや秋元チームKもすごいし言い出したらキリ無いんじゃないか
134: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 22:33:58.37 et
あらためてメンバー確認
9期:大場美奈、島崎遥香、島田晴香、竹内美宥、永尾まりや、中村麻里子、(森杏奈)、山内鈴蘭
10期:阿部マリア、市川美織、入山杏奈、加藤玲奈、仲俣汐里
11期:川栄李奈
12期:岩田華怜、高橋朱里、田野優花
2: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 14:52:26.20 et
島田チーム4
3: 贅肉マスター ◆oKMOZD.0pA @\(^o^)/ 2014/08/30(土) 14:54:47.56 et
明暗がはっきりわかれたな
超選抜がいる一方、支店に飛ばされそこでも非選抜というのもいる
超選抜がいる一方、支店に飛ばされそこでも非選抜というのもいる
4: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 15:03:30.54 et
当時は4公演ばっか当たるから自然と好きになっていったよ
5: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 15:04:52.57 et
ぱるると川栄とあんにんと田野ちゃんとれなっちと朱里とみなるんとレモンとまりやぎと森杏奈がいたんだから
そりゃ伝説にもなるわな
そりゃ伝説にもなるわな
10: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 15:17:31.44 et
>>5
改めてみるとすごいな
改めてみるとすごいな
11: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 15:19:33.89 et
>>5
アベマと華怜もいたでよ!
アベマと華怜もいたでよ!
17: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 15:43:56.40 et
>>5
鈴蘭も忘れんといて~
鈴蘭も忘れんといて~
23: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 16:19:47.07 et
>>5
そのメンツの公演超見たい
そのメンツの公演超見たい
6: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 15:07:21.27 et
なんだかんだ言って運を味方につけたために
16人中15人がシングル選抜経験あり
その15人は未だに現役で活動中…。
16人中15人がシングル選抜経験あり
その15人は未だに現役で活動中…。
7: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 15:11:01.51 et
>>6
なかまったーとこまりこと森はシングル経験ないだろ
なかまったーとこまりこと森はシングル経験ないだろ
8: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 15:15:19.28 et
>>7
こまりこは永プレで選抜経験あるよ
残り2人は選抜ゼロだけど
こまりこは永プレで選抜経験あるよ
残り2人は選抜ゼロだけど
9: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 15:16:25.03 et
今再結成したら公演の倍率凄いことになるかな?
4ヲタは気合い入ってるやつ多くてツアーも公演も楽しかった
4ヲタは気合い入ってるやつ多くてツアーも公演も楽しかった
12: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 15:21:40.90 et
13: !ファティマ ◆1MIQeBoMMLVP @\(^o^)/ 2014/08/30(土) 15:28:23.87 et
すげー叩かれてたよな(´・ω・`)
公演そんな酷かったの?
公演そんな酷かったの?
47: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 17:28:53.16 et
>>13
古参ヲタが叩いたのをきっかけに実際には公演を見たことも無い奴等が同調したのが始まりだと思う
特に酷かったのが13期のセレクションが行われるって発表されたときに
ぐぐたすのコメ欄に「13期だけじゃなくてチーム4メンバーもセレクションにかけてください」とか凸してたやつら
それにしてもみなるんとみおりんを放出してしまったのは痛すぎる
古参ヲタが叩いたのをきっかけに実際には公演を見たことも無い奴等が同調したのが始まりだと思う
特に酷かったのが13期のセレクションが行われるって発表されたときに
ぐぐたすのコメ欄に「13期だけじゃなくてチーム4メンバーもセレクションにかけてください」とか凸してたやつら
それにしてもみなるんとみおりんを放出してしまったのは痛すぎる
14: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 15:36:31.91 et
今のチーム4と同じで部活感があって良かった
既に出来上がっていた他3チームとは違った良さがあった
糞運営のサプライズ依存症の生贄にされてしまったが
既に出来上がっていた他3チームとは違った良さがあった
糞運営のサプライズ依存症の生贄にされてしまったが
18: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 15:47:29.78 et
今のチーム4公演やHKTと比べてみればいい
あれだけ叩かれる程では無かった
そもそも宮澤がダメと言い出した
そんなに宮澤は立派なのかねぇ
あれだけ叩かれる程では無かった
そもそも宮澤がダメと言い出した
そんなに宮澤は立派なのかねぇ
19: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 15:49:39.48 et
最強チームやったな
20: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 16:11:25.88 et
今の他チームヲタは峯岸4を叩かないが当時は他の3チームヲタの大場4に対するアンチ活動が凄かった
だがそれは大場4が駄目だった事を意味しない
じゅうぶん人気あったし熱狂的なヲタがたくさんついていた
組閣で解体されたのはあまりに若手が集中しすぎていたため分散させされた
それは初代峯岸4と同じ
だがそれは大場4が駄目だった事を意味しない
じゅうぶん人気あったし熱狂的なヲタがたくさんついていた
組閣で解体されたのはあまりに若手が集中しすぎていたため分散させされた
それは初代峯岸4と同じ
86: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 18:47:51.24 et
>>20
今はチーム推し文化が薄まったからチーム単位で叩くのは減った(なくなった訳ではない)。
今はチーム推し文化が薄まったからチーム単位で叩くのは減った(なくなった訳ではない)。
22: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 16:19:20.27 et
東京ドームで新チーム4結成の発表があった時のみおりんの涙は忘れられん
26: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 16:27:25.13 et
実は9期の一番最初の運営イチ推しは横山でも島崎でもなく竹内だった
27: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 16:27:39.56 et
恋愛スルーという前例がなかったがために大場が謹慎
そしてキャプテン代行に就任したのが後輩つぶしの島田
中興チームになるはずだったのにな残念
そしてキャプテン代行に就任したのが後輩つぶしの島田
中興チームになるはずだったのにな残念
29: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 16:33:20.39 et
未だ、ほぼ無傷で元大場4メンは残ってるからな。
てか、大場とレモンと鈴蘭を戻せよ!
てか、大場とレモンと鈴蘭を戻せよ!
30: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 16:38:32.55 et
7位 島崎遥香
16位 川栄李奈
20位 入山杏奈
28位 高橋朱里
32位 加藤玲奈
45位 田野優花
53位 市川美織
56位 大場美奈
65位 永尾まりや
69位 山内鈴蘭
16位 川栄李奈
20位 入山杏奈
28位 高橋朱里
32位 加藤玲奈
45位 田野優花
53位 市川美織
56位 大場美奈
65位 永尾まりや
69位 山内鈴蘭
31: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 16:42:30.51 et
チーム4の会議があった直後の4僕太公演入ったわ
なつかc
なつかc
34: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 17:03:32.63 et
初日は今でもたまに観ちゃうわ
眩しいくらいのキラッキラ感が半端ないw
眩しいくらいのキラッキラ感が半端ないw
35: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 17:05:04.04 et
後半は公演数が少なくて全然当たらなかった
39: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 17:14:01.95 et
解体させてなければ半分は辞めてるよ。
美化しすぎw 何処の世界にもいる老害と同じ
美化しすぎw 何処の世界にもいる老害と同じ
40: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 17:17:45.04 et
ヲタも運営も見切るのが早すぎた
たった1年ちょいではいもうダメ~って
チームが成熟するには時間がかかる
それを待てないから組閣や大組閣やっちゃってんだけど
たった1年ちょいではいもうダメ~って
チームが成熟するには時間がかかる
それを待てないから組閣や大組閣やっちゃってんだけど
46: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 17:24:41.09 et
>>40
スクラップアンドビルド商法でしょう。
ファンの意見を盾にした。
ファンの評判が今一つ → 解体・大組閣 だから。
「大組閣祭り」ってイベント化してそのDVDで商売するのだからね。
その解体・大組閣で運営幹部が責任ととって・・・という話はあるのかな?
あ、前総支配人は単なる役職の名義変更だから別だよ。
スクラップアンドビルド商法でしょう。
ファンの意見を盾にした。
ファンの評判が今一つ → 解体・大組閣 だから。
「大組閣祭り」ってイベント化してそのDVDで商売するのだからね。
その解体・大組閣で運営幹部が責任ととって・・・という話はあるのかな?
あ、前総支配人は単なる役職の名義変更だから別だよ。
49: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 17:32:32.21 et
チームが仕上がるまで我慢しきれずすぐ組閣って今後もまたありそうなんだよなあ
54: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 17:37:45.66 et
>>49
やるでしょうね。「安易」に考えて「安易」にできるから。
ペナントが10月末で終了・心の~の売上が微妙・じゃんけん優勝者はソロデビュー ってなると
次は・・・ということもあるだろうね。
やるでしょうね。「安易」に考えて「安易」にできるから。
ペナントが10月末で終了・心の~の売上が微妙・じゃんけん優勝者はソロデビュー ってなると
次は・・・ということもあるだろうね。
50: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 17:33:14.86 et
今こそ見てみたいってのは同意だけど、既存の演目やるくらいなら幻のままの方がいいわ
新公演でこそ意味がある
新公演でこそ意味がある
51: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 17:33:35.91 et
ドームで大場チーム4で一曲あったら盛り上がっただろうね
58: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 17:47:45.82 et
大場チーム4のメンバーは他チームのアンダー要因に何時も駆り出されてた
ぱるるが「4の公演近いのにそろって練習もできないチーム4ってなんなの?」
ってぐぐたすで愚痴ってたな・・・
で結局組閣で他チームに分散配分ってことになった
ぱるるが「4の公演近いのにそろって練習もできないチーム4ってなんなの?」
ってぐぐたすで愚痴ってたな・・・
で結局組閣で他チームに分散配分ってことになった
64: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 17:56:24.05 et
大場4って当時はMCで困ったらとりあえずみおりんに振るからあまり評価されてなかったよね
68: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 18:04:13.12 et
>>64
今となっては
「とりあえず島田に振っとけ」なのがK公演…
最近ではとりあえず島田に振る⇒島田が何かしゃべる⇒阿部マが全否定するw
という流れだけど島田スターシステムは健在中
今となっては
「とりあえず島田に振っとけ」なのがK公演…
最近ではとりあえず島田に振る⇒島田が何かしゃべる⇒阿部マが全否定するw
という流れだけど島田スターシステムは健在中
70: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 18:05:30.20 et
篠田Aと梅田Bは大場4メンが主力だったわけだが
138: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 22:41:48.75 et
>>70
今の高橋Aも大場4メンが主力だな
今の高橋Aも大場4メンが主力だな
76: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 18:20:39.14 et
みなるんがどうしたらいいかわからなくなってた状態だって、インタビューで言ってたのに、あのまま続けてても最強にはなってないだろ
78: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 18:25:03.12 et
>>76
コロちゃんがパニックに陥っていたから
重荷を外して挙げなければいけなかったのは事実。
ただ内閣改造は必要だったけど解体はまったくもって不必要だった
個々のメンバーの力はまった―除いて十二分にあったのだから
コロちゃんがパニックに陥っていたから
重荷を外して挙げなければいけなかったのは事実。
ただ内閣改造は必要だったけど解体はまったくもって不必要だった
個々のメンバーの力はまった―除いて十二分にあったのだから
90: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 19:06:50.85 et
このメンツはいいと思うけど
解体しなかったらみんな成長できてないでしょ
9~12期の近い期だけではダメで
先輩後輩の関係から学ぶべきことが多くあり
その結果が今なんであって
そのままいってたらもっとひどいことになってたでしょ
メンもインタビューとかでそう言ってるじゃん
今このメンツが集まって公演したら
最高に楽しいと思うのは否定しないし
むしろやってほしい
旧峯岸チーム4だって
13・14期だけだったらあそこまでいってないでしょ
認めたくないけど峯岸がいたからってのはあると思うよ
素材はいいけど先輩の経験もまたでかいってことだよ
解体しなかったらみんな成長できてないでしょ
9~12期の近い期だけではダメで
先輩後輩の関係から学ぶべきことが多くあり
その結果が今なんであって
そのままいってたらもっとひどいことになってたでしょ
メンもインタビューとかでそう言ってるじゃん
今このメンツが集まって公演したら
最高に楽しいと思うのは否定しないし
むしろやってほしい
旧峯岸チーム4だって
13・14期だけだったらあそこまでいってないでしょ
認めたくないけど峯岸がいたからってのはあると思うよ
素材はいいけど先輩の経験もまたでかいってことだよ
93: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 19:15:38.97 et
>>90
大場4が伝説化してるのは存在した当時評価が高かったからではなく巣立ったメンの顔ぶれが豪華すぎるからだよ
解散後の成長あってこそあのメンバーは凄かったなと思える
大場4が伝説化してるのは存在した当時評価が高かったからではなく巣立ったメンの顔ぶれが豪華すぎるからだよ
解散後の成長あってこそあのメンバーは凄かったなと思える
97: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 19:32:13.84 et
114: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 20:58:09.50 et
俺の初コンサートがチーム4の解散が決まった後の
石川公演だった
ぱるる目当てで行って
好きになったメンが何かと叩かれている
れなっちなんだけど
あんなに可愛いのになんで叩くんだよ
アイドルは可愛いければいいだろ?
石川公演だった
ぱるる目当てで行って
好きになったメンが何かと叩かれている
れなっちなんだけど
あんなに可愛いのになんで叩くんだよ
アイドルは可愛いければいいだろ?
120: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 21:15:12.80 et
>>114
走れペンギン アナザーver.
ぱるるは、れなっちを後押しする時ぐらいしか前に出てこないのなw
ぱるるのアイドル眼は精度が高い
走れペンギン アナザーver.
ぱるるは、れなっちを後押しする時ぐらいしか前に出てこないのなw
ぱるるのアイドル眼は精度が高い
123: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 21:23:13.51 et
>>120
千秋楽でペンギンをやった後で
鈴蘭がリクアワでやりたいと言って
会場中でまかせておけって
みんなで一緒に叫んだのは今でも覚えている
リクアワでの1位までのカウントダウンは
忘れられない
千秋楽でペンギンをやった後で
鈴蘭がリクアワでやりたいと言って
会場中でまかせておけって
みんなで一緒に叫んだのは今でも覚えている
リクアワでの1位までのカウントダウンは
忘れられない
124: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 21:30:41.24 et
48: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 17:31:07.61 et
大場4は今こそ見てみたいと思う
引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1409377895/





運営が選りすぐりで作ったチームだったからねw
4メンは悪くないけど運営が敵を作りすぎた
本人たちのタレント力のぶつかり合いでまとまらなかった
峯岸4見ると必要な干され、干されの天才もいるってことが分かる
5/19夜の部
チーム4はドラマ、映画と忙し過ぎて劇場公演あんまりやって無かった
田野ちゃんが暇過ぎてぐぐたすでゴロゴロしてた時代
キャプテン名頭に付けるのは解体された後に出来たシステムだから
大場チーム4っていう呼び名がしっくりこない
ただその後の組閣で梅田チームBに行った元4メンのパフォーマンスは批判されてしょうがない
そのように割り振った運営と秋元が悪いんだけどね
そもそも初代チーム4ってはぱるるのセンター育成目的でできたチームだし解体されることもチーム発足時点で視野に入れていたはずなんだけどね
大場team4は永遠に不滅です
性格悪いのは万年馬鹿アンチのお前!
さっさとお前が辞めろ!
お前はメン潰しの馬鹿アンチ!
アンチはいつでも負け組!