いまの気持ち
テーマ:BLOG



2014年第6回AKB48選抜総選挙
立候補用紙をもらいました。

正直な、一番最初に思ったこと

怖い。


前回の総選挙で
色々あったのもあるし、

前回の総選挙から一年。

自分や皆をみてきて
順位の大切さと重みをとても感じました。

大袈裟かもしれないけど
総選挙から一年が変わっていく。


ペンは持ち、立候補用紙に向かいつつも
まだなにも書けていません…

o0480036012895651237


頑張りたい!
っていったら応援してくれますか…?



【去年の総選挙後の阿部マリアぐぐたす】
阿部マリア   6/13 11:41 +1318 500 件
総選挙後、自分の順位についてふれてないことについてコメントもらいました。

…正直に書きます。


わたしは今年、圏外でした。

一昨年も去年もそして今年も。


わたしにとって一回目の総選挙はまだ入ったばかりで
「また来年☆」と前向きな感じで、涙も流しませんでした。


二回目の総選挙。

周りのメンバー(チーム4のメンバー)が悔し涙を流している中、やっぱり私は泣いていませんでした。
むしろ「そんな~泣かないで~」とゆう感じ。

なぜだろう…本当は自分も悔しいのに泣きたいのに
泣いてるメンバーを見て羨ましいなぁと思うのに

"圏外"とゆう現実をうけとめたくなくて
自分の中でなかった事にして前向きなコメントをしてました。


そして、今年の総選挙。

フューチャーガールズの発表が終わった瞬間、「わたし入ってないな」そう思い
とっさに手をあげてスタッフさんに言ってステージからはけました。

逃げました。

現実をうけとめたくなくて今年もまた
前向きなコメントだけして自分の中でなかったことに。


本当は悔しい、泣きたい。

でも悔しいなんて言えない、人前で悔し泣きしたくない。
プライドを下げる勇気がまだありませんでした。


数日たって、気づきました。

自分なにしてるんだろう? これじゃまた去年と同じじゃないか。


性格的にずっと「わたしは人に甘えるタイプ じゃない」
「感動して泣く事はあるけど自分の事では絶対泣かない」と思ってました。

でも、そんな意地をはってる場合じゃない。


悔しい、泣きたい。
誰かに「悔しい」って泣きつこうじゃないか!

そしてなにより変わりたい。

プライドばっかり高くて、意地をはってた自分 じゃなくて
悔しい時もちゃんと泣ける、素直な自分になりたい。


そう思ったら、ここにふざけたことしか書いてないわたしが
こんな長文を素直に書いてました。

とっても長くてごめんなさい(笑)


ばかじゃねーの?って思う方もいるかもしれません。
それでもいいです。

わたしはここに自分の悔しいって気持ちを素直に書けたことだけで、一歩前に進めた気がします。


長くなりましたが… 
総選挙を終えてのわたしの気持ちです。

読んでくれた皆さんありがとうございます!


応援してくださってる皆さんへ♪

ここから一年みててください!!!

どうなんだろう...。
去年は速報入ってからの本番圏外だったから尚更ショックだっただろうなぁ...。



他のまとめ情報はこちら
AKB48まとめ情報

スポンサードリンク