1: 名無し48さん 警備員[Lv.6][苗] (6段) 2024/09/20(金) 08:29:51.77
京セラドーム大阪で開催されたK-POPの授賞式音楽祭
3: 名無し48さん 2024/09/20(金) 08:34:37.46
こ、コンサートは超満員だからw
5: 名無し48さん 2024/09/20(金) 08:36:04.53
国からの金なくなったマジなのかな
6: 名無し48さん 2024/09/20(金) 08:39:54.25
記事ではチケット代が高額過ぎてT層F1層中心のK-POPファンには手が出しづらかった事が一因って書いてあったな
確かに高過ぎた
確かに高過ぎた
8: 名無し48さん 2024/09/20(金) 08:40:57.44
t.A.T.uを思い出した
11: 名無し48さん 2024/09/20(金) 08:44:26.10
想像した以上のガラガラっぷり
22: 名無し48さん 2024/09/20(金) 08:51:29.16
チケット代の高額設定も強欲だが、
何より問題なのは世界最大のK-POP消費国である日本で開催すれば、
何でも儲かるという安易な考え方だという。
何より問題なのは世界最大のK-POP消費国である日本で開催すれば、
何でも儲かるという安易な考え方だという。
25: 名無し48さん 2024/09/20(金) 08:58:20.64
二日目は2万近く入ってた
アワードだから二日目が本番
初日はおまけで集客諦めてたんやろな
アワードだから二日目が本番
初日はおまけで集客諦めてたんやろな
26: 名無し48さん 2024/09/20(金) 09:01:07.83
>>25
京セラドームで2万ってw
そういうのをガラガラって言うんだよ
京セラドームで2万ってw
そういうのをガラガラって言うんだよ
52: 名無し48さん 2024/09/20(金) 09:34:12.37
またガラガーラこのガラガラは本物だね
53: 名無し48さん 2024/09/20(金) 09:34:36.13
日本人はこれが流行ってるって宣伝や作られた数字に弱いからなww
59: 名無し48さん 2024/09/20(金) 09:41:15.52
少し違う
まず通常のライブでなくあくまでテレビ番組の受賞式
それを有料化してやっただけ
それと世界的なフェスの人気低下
これはフェスが増えすぎて客が分散化してどこも客入りが落ちてる
フェスはチケット高いのに出番が30分とか少ないからなら単独ツアー行くわ!と世界的になってる
まず通常のライブでなくあくまでテレビ番組の受賞式
それを有料化してやっただけ
それと世界的なフェスの人気低下
これはフェスが増えすぎて客が分散化してどこも客入りが落ちてる
フェスはチケット高いのに出番が30分とか少ないからなら単独ツアー行くわ!と世界的になってる
65: 名無し48さん 2024/09/20(金) 09:45:38.08
日本のアイドルで強い女性グループは乃木坂だけ
67: 名無し48さん 2024/09/20(金) 09:46:29.15
>>65
櫻坂に逆転されてる
櫻坂に逆転されてる
79: 警備員[Lv.10][新芽] 2024/09/20(金) 09:50:17.19
正直イベントが多過ぎるのよ
いくらK-POPがブームだからって限界はあるわけで。その限界を遥かに超えたレベルでイベントを開催しまくってるから
しかも京セラドームのイベントは他と比べてもチケット料金が割高に設定されていたからそりゃガラガラになるのも当然
韓国国内でも似たような状況になっていてここ2、3年で音楽賞がめちゃくちゃ増えてその授賞式イベントも多過ぎで動員が落ちてる
いくらK-POPがブームだからって限界はあるわけで。その限界を遥かに超えたレベルでイベントを開催しまくってるから
しかも京セラドームのイベントは他と比べてもチケット料金が割高に設定されていたからそりゃガラガラになるのも当然
韓国国内でも似たような状況になっていてここ2、3年で音楽賞がめちゃくちゃ増えてその授賞式イベントも多過ぎで動員が落ちてる
100: 名無し48さん 2024/09/20(金) 09:56:49.07
韓国みたいなあんな似たようなものばかりじゃそりゃ飽きられるだろ
142: 名無し48さん 2024/09/20(金) 10:27:56.34
ブームかはわからんけどガラコンって事はわかった
170: 名無し48さん 2024/09/20(金) 10:43:08.60
kpopブームはそろそろ終わり
ただ人気は定着してるから安定期に入った感じ
ただ人気は定着してるから安定期に入った感じ
171: 名無し48さん 2024/09/20(金) 10:47:14.15
>>170
フェーズとしてはそんな雰囲気になってきたね
単純に日本語曲が少ないってのはネックになっていたし
本国産K-POPグループのファン層を満足させられるクオリティの和製グループが増えてきたこともあるかも知れない
フェーズとしてはそんな雰囲気になってきたね
単純に日本語曲が少ないってのはネックになっていたし
本国産K-POPグループのファン層を満足させられるクオリティの和製グループが増えてきたこともあるかも知れない
【売れ筋商品】
【オススメ人気記事】
・ずっきーのおっπ
・【画像】STU48工藤理子(22歳)さん、水着の面積が小さすぎてほぼ全裸wwwww
・【悲報】新公演のセレクションは超適当なオーディションだったことが判明
・【速報】元AKB48本田仁美、韓国で再デビューへ
・元AKB高橋朱里さん、17歳で整形していたwwwwwwwww
引用元URL:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/uraidol/1726788591/
コメント
コメント一覧
ヲタだって金の時間の使い道をちったぁ考えるんだよ。
LE SSERAFIM、NewJeans、IVEが出ていれば
稲葉会長との
ニュジ出ててこれやぞ
モンドセレクションみたいに受賞させるから何の価値もない
世界中で人気(のはず?)なんだからアメさんとかでやればいいじゃん。
自国でやれない理由あんの?
テレビ番組の観覧席で声援を発するエキストラなら無料でやるもんだ。
もしくはしたってこと?
だったらその日のチケット代安くしろよw
日本はカモと思われてるから次々と送りこまれてきて音楽番組はK-POPばかり
本当にこれでいいのか?
BTS好きな女にそれ聞いてみたら、そもそも日本が韓国を侵略したのが悪い!とか言い出してさすがに引いた
こういう最低限の歴史すら学んでないアホが好きになるのが韓国の音楽なんだなぁと
そのBTS好きな女はちょっと歴史認識イカれてるかもしれんが、一KPOP好き女の意見としては、ただ単に好みの骨太筋肉質の男がKPOPにいるから推してるだけやね。日本の芸能人で自分の好みに当てはまるの鈴木亮平と長瀬智也くらいしかおらんし。君らも社会的秩序とか無視して好みのA.V女優、Xで一位になるくらいフォローしたり炎上したりしたら過剰擁護するやん?それと同じ感覚。自分が好き、好みだから歴史とか社会的地位とか貴賤職種とかどうでもいいねん。
確かにそうだな
それ以降は侵略したことないんだが
そして本当に中身が有るものだけが残る
ApinkとかGFRIENDみたいなグループがみたい
まぁ向こうは徴兵制あるしな。
国内じゃ単純に芸能界のギャラ相場が安くて稼げない、アメリカじゃ宣伝費をペイ出来るほど稼げない、日本は出稼ぎへ
日本そんなのだけじゃなくソロもいればバンドとかいるやん。
あとBTSとか曲作ってるの調べたらアメリカ人やイギリス人でそれをけーぽって。
洋楽を韓国人が歌ってますやん。
世界中で人気っつーても日本市場がダントツだからね
そのカラクリも日本では全然報道されないし
それがいいんでは?洋楽風を歌って踊れる日本人っておらんやん。洋楽好きやけど、アメリカ人のマライアキャリーとかマイケルジャクソンの歌詞に感情移入は出来んしな。洋楽好きやけどニワカ層にはハマってると思う。
コメントする