no title
1: Team774(SB-Android) (5段) 2023/02/28(火) 09:08:24.10
他のメンバーだって人生かかってるのに
こんな卑劣なゴリ押しされたら、新曲が出ても全く嬉しくない
運営マジで潰れて欲しい

村山 72/72 選抜
小栗 72/72 選抜
柏木 72/72 選抜
山内 63/72 選抜
本田 68/68 選抜
倉野尾66/66 選抜
向井地66/66 選抜
大西 63/66 選抜
岡部 60/60 選抜
小田 45/60 選抜
茂木 48/48 選抜
岩立 48/48 ×
田口 42/48 ×
大盛 39/48 選抜←
下尾 34/48 ×
坂口 32/48 ×
谷口 27/48 ×
千葉 25/48 選抜←

橋本恵20/24 ×
佐藤綺13/24 選抜
水島 8/24 ×
山崎 7/24 選抜
正鋳 4/24 ×
太田 3/24 ×
布袋 3/24 ×
平田 2/24 選抜←

2: Team774(千葉県) 2023/02/28(火) 09:10:17.08
握手芸人を育てようとしないのはいい傾向やな

5: Team774(茸) 2023/02/28(火) 09:12:30.42
>>2
今はお話会芸人が正しい

12: Team774(埼玉県) 2023/02/28(火) 09:18:36.70
いい加減に柏木外せよ

21: Team774(東京都) 2023/02/28(火) 09:27:10.73
>>12
AKBのテレビ出演見ると外せないような気はするね
最後の一般認知の砦だからなあ
AKBテレビ出ると柏木の年齢いじりで一笑いみたいなのが定番化してる

13: Team774(東京都) 2023/02/28(火) 09:19:32.76
でもこういう指標を蔑ろにしたら、こんなもん頑張っても無意味だとメンバーやヲタのモチベを削ぐだけよ
全完売させても選抜に入れないという悪しき前例を作ってしまったからな

15: Team774(神奈川県) 2023/02/28(火) 09:20:30.51
売れてるといってもあくまで内部の話なんだよなあ
25歳以上のメンバーに求められるのは内部はもちろん外部へのアピール

18: Team774(茨城県) 2023/02/28(火) 09:23:06.43
むしろちゃんとお話し会の売り上げ反映されてるじゃん
それと同時に他の指標も大事ってだけで

19: Team774(茸) 2023/02/28(火) 09:23:56.37
総選挙したら
千葉なんて100%選抜外なのにな

23: Team774(東京都) 2023/02/28(火) 09:28:10.38
>>19
それはわからん
総選挙になると謎の力が出てくるからw

22: Team774(東京都) 2023/02/28(火) 09:28:00.90
売上至上主義のSKEとSTUよりはいいかなって少しだけ思う

25: Team774(東京都) 2023/02/28(火) 09:29:14.17
いつから握手券で選抜決めなくなったんだ
AKBは資本主義なのに

30: Team774(東京都) 2023/02/28(火) 09:31:25.69
>>25
倉持とか選抜あまり入ってないだろ
一回くらいだっけ?

31: Team774(東京都) 2023/02/28(火) 09:32:11.58
>>25
そんなもん結成当時から握手券売り上げ順位で選抜決めてたことなんて一度もいないだろ
そのアンチテーゼとして純粋なヲタ課金額売り上げで勝負する総選挙が生まれたんだからな

総選挙がスタートした歴史知ってりゃ選抜が握手券の売り上げ順じゃないのがおかしいとか指摘するほうが的外れだって分かりそうなもんだが

26: Team774(神奈川県) 2023/02/28(火) 09:29:14.75
田口は可哀想だけどこっちの方が良くないとも思っちゃう

45: Team774(神奈川県) 2023/02/28(火) 09:48:28.91
握手売るだけじゃ何も変わらないしな
ヲタ的に納得出来ないのも分かるけど
選抜が完売条件だと高齢化にしかならない
それが正しいとも思えない

51: Team774(茸) 2023/02/28(火) 09:51:23.86
そもそも売り上げ順に選抜にするなんて決まり無いから
グッズ売り上げとか推し登録とかスタッフの評判とかいろんなものを加味して選ぶもんでしょ

57: Team774(埼玉県) 2023/02/28(火) 09:53:00.56
>>51
その指標でも弱いのが千葉大盛

61: Team774(茨城県) 2023/02/28(火) 09:55:11.11
>>57
スタッフの評判とかそういうとこまで把握してるのか凄いな

63: Team774(東京都) 2023/02/28(火) 09:56:25.62
売上が2割しか違わないならビジュアル良い方使うでしょそら

72: Team774(光) 2023/02/28(火) 10:02:24.55
若手入れていかないと一気に終わるの見てきただろ

75: Team774(茸) 2023/02/28(火) 10:04:30.67
これでもまだ平均年齢23歳だからな
ゆきりんだけじゃなく、他のグループメンバーも高齢化始まってる
つぎは18期あたりから15歳くらいの選抜ほしいな

78: Team774(茸) 2023/02/28(火) 10:08:00.28
茂木のところに18期
大西と小田のところにエイトの若い子でいいな

79: Team774(ジパング) 2023/02/28(火) 10:08:30.06
若手入れる度にアラサー枠は減らされる
今回岡田消えたけどアラサーの補充は無いからね

82: Team774(兵庫県) 2023/02/28(火) 10:11:54.17
■61stシングル選抜メンバー(16人)※年齢順
柏木由紀 31歳 人気枠
茂木忍  26歳 当落線上
岡部麟  26歳 人気枠
村山彩希 25歳 人気枠
向井地美音25歳 人気枠
大西桃香 25歳当落線上
小田えりな25歳当落線上
大盛真歩 23歳聖域
倉野尾成美22歳当落線上
本田仁美 21歳 人気枠
小栗有以 21歳 人気枠
山内瑞葵 21歳 人気枠
平田侑希 20歳お試し枠
千葉恵里 19歳聖域
佐藤綺星 18歳お試し枠
山崎空  18歳お試し枠

89: Team774(東京都) 2023/02/28(火) 10:17:52.19
最近聞いた?見てると大盛が重宝されるのわかる

93: Team774(ジパング) 2023/02/28(火) 10:19:52.03
毛利だけじゃなく熱湯風呂もさんまも出てるし
日テレも大盛をお気に入りや

97: Team774(東京都) 2023/02/28(火) 10:22:26.01
25以上のメンバーなんていつ卒業してもおかしくないんだから
若手を優先するのは当たり前としか思わん

121: Team774(神奈川県) 2023/02/28(火) 11:08:50.65
じゃあファンの投票で選抜決めよう!

141: Team774(茸) 2023/02/28(火) 11:38:50.08
だからその不満を解消するには
総選挙

総選挙復活に向けて運営わざとやってるだろw

173: Team774(ジパング) 2023/02/28(火) 13:39:44.99
研究生3人も入れたのって岡田のお陰でしょ
本来なら1枠埋まってたわけだし


【オススメ人気記事】
【闇深】元NMB48市川美織(29歳)が地下アイドル『Fancylabo』に加入しアイドル再デビュー!
【朗報】福留光帆ちゃん事務所入り
【悲報】櫻坂46の5th「桜月」が大爆死
中西アルノさん、生配信で大サービスしてしまう!!!
【朗報】マジすか学園の続編決定か!?!?
5ちゃんねらー無職(30)、芸能人を脅迫するスレを立て有罪判決
本田仁美がAKBの岡田の卒コンではなくHKTの矢吹の卒コンを選んでしまった件


【田口愛佳グラビア掲載号】
BUBKA (ブブカ) 2023年 3月号 [雑誌]
BUBKA (ブブカ) 2023年 3月号 [雑誌]


48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


他のまとめ情報はこちら

AKB48まとめ情報 
引用元URL:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/akb48/1677542904/
スポンサードリンク