1: Team774(大台ヶ原山) (6段) 2022/11/30(水) 15:38:29.51
RCバリアコンプレックス配合
no title

no title

no title

66: Team774(大阪府) 2022/11/30(水) 18:35:16.37
>>1
http://imgur.com/a/1rEJbNg.mp4



やさひふ|皮膚科専門医|医学博士|Lumedia編集長@S96405539⁩

YouTuberゆうこすさんが、

「Wi-Fiは肌に有害だが、私がプロデュースする化粧水の『RCバリアコンプレックス』という成分なら、それをガードできる!」

と宣伝中。実際はwi-fiが人体へ有害という適切な根拠はありません。身近な物への不安を煽り、対応策として自分の製品を売るのはよくある手口です…


4: Team774(もんじゃ) 2022/11/30(水) 15:41:11.55
マジかよ。ノーベル賞間違いなしだな

8: Team774(千葉県) 2022/11/30(水) 15:48:57.32
ブルーライトもエビデンスないだろ

13: Team774(埼玉県) 2022/11/30(水) 15:55:15.78
不当表示防止法とかその辺はクリアしてんの?

15: Team774(東京都) 2022/11/30(水) 15:58:16.25
WiFiが有害なら携帯でもテレビでもラジオでも全ての電波が有害やろ

19: Team774(SB-Android) 2022/11/30(水) 16:00:46.76
頭にアルミホイル巻いてそう

22: Team774(東京都) 2022/11/30(水) 16:04:01.38
ゆうこす俺悔しいよ

28: Team774(神奈川県) 2022/11/30(水) 16:14:03.40
インフルエンサーは金目ならなんでも宣伝するから

32: Team774(東京都) 2022/11/30(水) 16:22:25.00
wifiがダメならYoutubeを見るなというのが先だろ

42: Team774(光) 2022/11/30(水) 16:53:54.03
アルミホイル巻いとけや

50: Team774(福岡県) 2022/11/30(水) 17:26:11.81
いい間違えってWi-Fiまで言ってるのにそれは通用しない

55: Team774(御前山) 2022/11/30(水) 17:48:26.46
ゆうこす「Wi-Fiは肌に有害」発言を謝罪 プロデュース化粧水の効能紹介で「私の言い間違えでした」

 元HKT48で人気ユーチューバーの“ゆうこす”こと菅本裕子(28)が30日、自身のツイッターを更新。自身がプロデュースする化粧水の効能を宣伝した動画に誤りがあったとして謝罪した。

 ゆうこすは、自身のYouTubeチャンネル内で、自身プロデュースのスキンケアブランドを紹介した際に「ブルーライト・WIfiも肌へ悪影響」とテロップで紹介し、「RCバリアコンプレックス成分入り」としてこれらの有害物質をバリアできると紹介していた。

 この表現が、ツイッターで人気の皮膚科医の目に止まり「実際はwi-fiが人体へ有害という適切な根拠はありません」と警
告を受けた。ゆうこすは自身のツイッターで「申し訳ございません。Wi-Fiじゃなくてブルーライトのみでした、、私の言い間違えでした」と謝罪して訂正し、ツイッターでの指摘に「ご指摘ありがとうございます」と感謝。「upしたYouTubeは削除しておきます ブルーライトの方はエビデンス取っております!」と呼びかけた。
 https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/11/30/kiji/20221130s00041000276000c.html

56: Team774(山梨県) 2022/11/30(水) 17:53:50.08
水素水お薦めwww

62: Team774(神奈川県) 2022/11/30(水) 18:22:36.56
100歩譲って勘違いはあっても言い間違えはないだろ…

108: Team774(千葉県) 2022/11/30(水) 22:03:11.80
>>62
ホント、勘違いか思い違いならまだしも何故言い間違いという言い訳をしたんだろうか・・・

96: Team774(SB-iPhone) 2022/11/30(水) 20:29:33.41
ゆうこす「Wi-Fiが肌に悪影響」と根拠なく批判して自社の化粧品宣伝。「言い間違い」とする謝罪も削除
https://news.yahoo.co.jp/byline/shinoharashuji/20221130-00326317

98: Team774(愛知県) 2022/11/30(水) 20:34:24.47
>>96
アホなの?この子

110: Team774(東京都) 2022/11/30(水) 22:21:21.61
バカにインフルエンサーやらせるからこうなる

111: Team774(SB-Android) 2022/11/30(水) 22:27:01.58
この子こんなに頭悪かったのか

「Amazon ブラックフライデー」開催中!! ※12/1まで

お得になる2ステップ
①『還元ポイントUPキャンペーン』にエントリー
→買い物額に応じて最大10000pt還元
②『アマギフチャージボーナスキャンペーン』にエントリー
→セール期間中はアマギフをチャージするだけでポイント還元


AKBぶっ壊した張本人ってこいつだろ・・・?
【速報】岡田奈々の卒業が来年の夏以降に決定か
市川愛美「向井地美音が運営に”恋愛禁止”を完全撤廃するよう直談判した」
服部有菜さん、やばいツイートにいいねしてしまう…


48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


他のまとめ情報はこちら

AKB48まとめ情報 
引用元URL:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/akb48/1669790309/
スポンサードリンク