1: Team774(愛知県) (8段) 2022/10/21(金) 20:12:52.58
乃木坂46&SKE48ライブ好調 KeyHolder社が今期2度目の業績予想上方修正
Yahoo!ニュース 10/21(金) 16:06配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/185aa3561c7d70b7aeb662a8d2c7262784a0d9c3

 東証スタンダード上場企業の「株式会社KeyHolder」は21日、2022年12月期(2022年1月1日~2022年12月31日)の通期連結業績予想を上方修正した。

 売上収益予想が200億円から220億円に、営業利益予想は15億円から20億円に前回発表時よりもアップした。

 同社は7月15日に売上収益予想を160億円から200億円に、営業利益予想を8億5000万円から15億円にアップしており、
今期2度目の上方修正となる。

 SKE48も9月24、25日に名古屋・日本ガイシホールで行われた3公演を成功させ、
18日には名古屋・SKE48劇場で2年8か月ぶりとなる声出し可能公演を試験的に実施。

 KeyHolder社の今期2度目となる業績予想の上方修正はエンターテインメント事業がコロナ禍から回復しつつあることを表しているといえそうだ。

3: Team774(八嶽山) 2022/10/21(金) 20:14:58.79
乃木坂&SKE連合が最高ということだな

4: Team774(東京都) 2022/10/21(金) 20:15:59.10
株価も上がってるの?

6: Team774(神奈川県) 2022/10/21(金) 20:18:26.77
乃木坂とskeじゃ動くお金の規模が違い過ぎるが、どっちも上がってらのはいいこと

7: Team774(東京都) 2022/10/21(金) 20:19:41.17
そりゃホリエモンやヒカルもアイドルプロデュースに参入するくらいなんだから
アイドル商売というのは言わずもがなだろう

10: Team774(茸) 2022/10/21(金) 20:37:22.00
AKSが受け取った30億円を思い出した
あの金はどこへ

15: Team774(SB-Android) 2022/10/21(金) 20:51:12.27
>>10
HKTの劇場

19: Team774(愛知県) 2022/10/21(金) 20:55:55.03
>>10
タイミング的に船っぽいけどな

14: Team774(東京都) 2022/10/21(金) 20:49:27.11
握手会からミーグリになって経費大幅削減
ライブはフルで入れた上に配信も数万は売れる
そりゃコロナ前より儲かるわな

23: Team774(東京都) 2022/10/21(金) 21:09:56.83
この日、発表されたIR資料によると、上方修正の最大の要因となったのが総合エンターテインメント事業が好調に推移していること。「大型催事における入場者数の制限や行動制限の緩和等の事業環境の改善を背景に業績動向が上向いております。特に乃木坂46に係るイベント等におきまして、当初の想定を上回る実績で推移していることに加え、SKE48やNovelbrightなどの既存IPコンテンツを含めました期末までに計画されている内容を、現在の事業環境に併せて改めて精査した結果、売上収益で約800百万円、営業利益におきましては、乃木坂46合同会社に基づく持分法投資利益の増加分も考慮いたしまして約410百万円程度の増加を見込んでおります」としている。同社はアイドルグループ「乃木坂46」の運営会社である「乃木坂46合同会社」を持分適用会社、アイドルグループ「SKE48」やロックバンド「Novelbright」が所属する「株式会社ゼスト」を連結子会社としてグループ傘下においている。

29: Team774(茸) 2022/10/21(金) 21:56:58.40
何気に宮脇咲良、小栗有以もKeyHolder傘下だから

髙橋彩音、初水着グラビア掲載号!




48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


他のまとめ情報はこちら

AKB48まとめ情報 
引用元URL:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/akb48/1666350772/
スポンサードリンク