1: Team774(神奈川県) (4段) 2022/10/10(月) 15:21:03.84
今回の18期応募で騒がれたりしてるけど昔ならごく普通の間隔
年1.5から2は普通だった
いきなり48人が加入してからその頻度が鈍った

2005年 1期生
2016年 1.5期生 2期生 3期生
2007年 4期生 5期生
2008年 6期生 7期生
2009年 8期生 9期生
2010年 10期生 11期生
2011年 12期生 13期生
2012年 14期生
2013年 15期生 ドラフト1期生
2014年 チーム8
2015年 ドラフト2期生 台湾留学生
2016年 16期生
2017年
2018年 ドラフト3期生
2019年
2020年
2021年
2022年 17期生
2023年 18期生(予定)

3: Team774(光) 2022/10/10(月) 15:23:16.90
コロナってご存知無い?

6: Team774(東京都) 2022/10/10(月) 15:26:48.40
>>3
2016年 16期生
2017年
2018年 ドラフト3期生
2019年
2020年 コロナ禍突入

コロナ関係なく間隔空き過ぎだ

4: Team774(茸) 2022/10/10(月) 15:24:14.95
確かにエイトの影響だろうな

5: Team774(ジパング) 2022/10/10(月) 15:26:40.05
チーム8が原因なのはもちろんだけどドラ3もあるわ
お前ら好き勝手に大量に指名しすぎ
ドラ3の次もかなり間隔あいただろ

11: Team774(東京都) 2022/10/10(月) 15:28:57.26
>>5
大量採用したくなければ人数制限かけろよw
各チーム2名までとかよ

9: Team774(愛知県) 2022/10/10(月) 15:28:07.61
2017年の大量兼任でもろ影響を受けたのは確実

10: Team774(東京都) 2022/10/10(月) 15:28:48.91
みんな普通のチームにまで入れたのがおかしかった
あれでどんなにメンバー辞めても人が足りるようになってしまった
それと近い時期にD3合格させすぎたのもある
無責任なファンが無駄な優しさで合格させすぎた
チームも4つあるからそれぞれ一回選ぶだけで4人も増えてしまう

15: Team774(埼玉県) 2022/10/10(月) 15:31:18.11
辞めても追加だったからな
でも19年組のやらかしでやっとできるようになったんだろうな

18: Team774(東京都) 2022/10/10(月) 15:33:43.59
>>15
エイト自体はいいとしてもその方式が駄目だったな
稼いでくれない不人気干されが辞めてもすぐに募集してまた干されが補充されるやり方
追加メンバーで物になったのただの1人もいないだろ

16: Team774(東京都) 2022/10/10(月) 15:31:47.52
まず何の募集もない年があることがこれまではなかった

19: Team774(愛知県) 2022/10/10(月) 15:37:43.01
エイト吸収合併は別にいいけどD3は明らかに取りすぎた
オタのアホさ加減を見くびってた運営の落ち度

20: Team774(ジパング) 2022/10/10(月) 15:37:48.10
普通の○期生で募集するとごり推し効果もあるけど少なくとも各期に1人は人気メンバーが出るけどエイトだとそれがないからな
いなくなったところに補充する繰り返し
もちろん人気は出ない
だからエイトはずっとオリメンだけが美味しい

25: Team774(茸) 2022/10/10(月) 15:44:48.14
あまり間隔空けるとたった1期の壁が高くなりすぎてまとまりにくくなったりするんだよな
乃木坂の2期もかなり空いたから最初は全然馴染めなかった
乃木坂は当初追加募集はしないという考えだったって言ってるヲタもいるが

27: Team774(神奈川県) 2022/10/10(月) 15:45:51.43
チーム8とd3かな

29: Team774(東京都) 2022/10/10(月) 15:47:37.82
8よりもドラフトだろ

31: Team774(東京都) 2022/10/10(月) 15:51:04.51
ドラ3は18人だもんな
おまえら採りすぎなんだよ
半分に減ったけどそれでもまだ9人もいるし人気メンバーの矢作には逃げられるし
大盛は矢作が辞めた恩恵をモロに受けて大盛だけは得してる

32: Team774(東京都) 2022/10/10(月) 15:52:04.86
より詳しく

  14/04/03 Team8(47名)→現存17名
  14/07/27 Team8(服部有菜)→現存
  14/09/23 バイトAKB(50名)→任期付き契約(全員満了)
  15/04/03 Team8(吉田華恋)→現存
  15/05/10 ドラフト2期(7名)→現存2名
  15/12/15 台湾オーディション(17名)→現存1名
  16/03/20 バイトAKB(2名)→任期付き契約(全員満了)
  16/06/25 Team8(3名)→現存1名
★16/12/08 16期(19名)→現存11名
  16/12/09 Team8(2名)→全員現存
  17/03/20 Team8(山田杏華)→現存
  17/08/08 Team8(川原美咲)→現存
  17/09/02 Team8(奥本陽菜)→卒業済
  17/09/10 Team8(春本ゆき)→卒業済
  17/11/19 Team8(奥原妃奈子)→現存
  18/01/12 ドラフト3期(18名)→現存9名
  18/04/29 Team8(2名)→全員卒業済
  18/08/08 Team8(御供茉白)→現存
  18/10/17 Team8(藤園麗)→現存
  19/10/13 Team8(11名)→現存2名
  19/12/28 Team8(坂川陽香)→現存
★22/05/04 17期(11名)→現存10名
★23/--/-- 18期(?名)

日付は御披露目時
ただし19年のTeam8オーディション(坂川除く)は同時募集だったため、最もお披露目が早かったメンバーのものに集約
★…本店正規ルートオーディション 無印はその他

58: Team774(東京都) 2022/10/10(月) 16:28:51.49
>>32
すげぇなこれ
追加メンバーの時系列詳しく知りたかったからありがたい

69: Team774(SB-Android) 2022/10/10(月) 16:51:18.33
>>32
まちゃりん同期の台湾研究生は出戻りした人も含めて6人ほどTeamTPで活動してるんよ

74: Team774(東京都) 2022/10/10(月) 16:58:52.67
>>69
台湾のグループ作るためにオーディションやって研修みたいな形で1人来てるんだと思ってた
ガッツリAKBのオーディションを台湾でやってたとは

77: Team774(茸) 2022/10/10(月) 17:07:06.26
>>69
TPって実質活動停止状態と思ってたらいつのまにか細々とだけど動いてるんよな
ちゃんと人数揃ってる根も葉ものTP版動画がおすすめに出てきて知ったわ

38: Team774(東京都) 2022/10/10(月) 15:59:24.72
コロナがなきゃ1~2年早く17期が入ってたろ
そんなことすら想像できないバカ「コロナは2020年からだからコロナ関係なく募集間隔が鈍ってるよ 」

42: Team774(茸) 2022/10/10(月) 16:03:20.95
>>38
お前がエイトを庇いたい気持ちも分かるけどいきなり47人加入はかなり大きいよ

46: Team774(陸奥國) 2022/10/10(月) 16:12:23.77
2016年 16期生 19人
2017年
2018年 ドラフト3期生 18人
2019年
2020年
2021年
2022年 17期生 11人
2023年 18期生 ?

チーム8
2014年 48人
2015年 1人
2016年 5人
2017年 5人
2018年 4人
2019年 12人

48: Team774(東京都) 2022/10/10(月) 16:14:30.33
エイトが終了するのにいまさら騒いでも意味がない話題だよな
まあこれからは変な企画でいい加減な新人採用をやるのはやめてほしいし運営を監視はしていきたいw

62: Team774(東京都) 2022/10/10(月) 16:33:39.68
エイトはトヨタが永遠にサポートしてくれるわけじゃなかったんだし
最初から期間決めてたほうが良かったな本体に吸収するか支店にバラ撒くか

66: Team774(東京都) 2022/10/10(月) 16:42:18.71
>>62
うまいことエリア別にグループあったから
そこと兼任させてたらもっとうまくいってたかも
どう考えてもみんな東京に来るよりも近いグループの方が活動しやすいし

64: Team774(東京都) 2022/10/10(月) 16:37:28.83
うん
補充方式は今考えると失敗だったかもな
まあきょうかちゃん採用できたし良いか

103: Team774(愛知県) 2022/10/10(月) 20:01:33.48
8のせいという意見もあれば
現在の主力は8だからそういう意味ではちゃんと育ったとも言える
確かに通常の期とは違うかもしれんが
決して8は悪くない

106: Team774(ジパング) 2022/10/10(月) 20:06:45.03
>>103
初期メンだけじゃん
追加メンが失敗なのは疑いようもない

108: Team774(東京都) 2022/10/10(月) 20:14:18.27
>>106
別に押してないんだから失敗ではないだろ
プラマイゼロ
AKBの資源使って必死に押したのに売れてないってなら失敗だろうけど

117: Team774(神奈川県) 2022/10/10(月) 20:33:03.17
>>108
追加募集しなかったらそれなりに成功だったのかもな




48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


他のまとめ情報はこちら

AKB48まとめ情報 
引用元URL:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/akb48/1665382863/
スポンサードリンク