1: Team774(ポンポン山) (1級) 2022/09/27(火) 09:23:12.14
NHKが新幹線のニュースで、松井玲奈と長濱ねるの扱いに差を付けていた!?

 こんなあからさまな差がつくとは、視聴者も驚いたのではないだろうか。

 9月23日放送の「NHKニュース7」には、元SKE48で女優の松井玲奈と、元けやき坂46/欅坂46でタレントの長濱ねるが登場。いずれ劣らぬ
美女二人の競演にアイドルファンが喜ぶも、その扱いに大きな差があったという。

 この日は西九州新幹線が開業し、各メディアはその話題で持ち切り。NHKニュース7でも長崎駅で行われた出発式の映像を紹介していた。
JR九州では地元・長崎市出身の長濱を一日駅長に任命。新幹線ホームで出発式に臨む長濱の姿も映し出されていたが、彼女の名前を示す
テロップなどはなかったのである。

 それに対して松井は、スタジオでインタビューに答える様子が映し出されることに。もちろん「女優・松井玲奈」というテロップも示
されており、“その他大勢”的な扱いだった長濱とは大違いだったのだ。

「鉄道好きの芸能人はほかにもいますが、そのなかで松井が選ばれたのは、ひとつには彼女が今回の西九州新幹線開業に際して嬉野温泉
駅の一日駅長に選ばれていたからでしょう。また彼女は芸能界きっての新幹線通としても知られており、自身のYouTubeチャンネルには新
幹線に関する動画を多数アップ。そんな彼女がインタビュー対象に選ばれたのは当然とも言えるでしょう」(アイドル誌ライター)

 インタビューでは「一生に一度なのかなと思いながら、出発の合図を送らせていただきました」と、出発式での思い出を口に。西九州
新幹線の車両に関しても、号車ごとにデザインが違うと説明するなど、鉄道好きらしい視点を垣間見せていたのが印象的だった。

 ただ、松井をフィーチャーするのはもちろんのことだが、それならば長濱のこともきっちりテロップで紹介すべきだったのでは。そん
な声も少なくないようだが…。

「もちろんNHKでも長濱に密着しており、地元のNHK長崎放送局では彼女をフィーチャーしたニュースが流れていたようです。ただ『NHK
ニュース7』は全国放送ということもあり、出発式の様子を紹介する際に、特定の芸能人を取り上げるわけにはいかなかったのでしょう。
出発式にはJR九州の古宮社長も参加していましたが、長濱と同様に名前は紹介されていませんでした」(前出・アイドル誌ライター)

 アイドルに詳しくない視聴者は、長崎駅の一日駅長がやたら可愛いことに驚いていたのかもしれない。
 https://asageimuse.com/excerpt/16528

動画

3: Team774(愛知県) 2022/09/27(火) 09:33:18.26
長濱は全てがフェイクだからなぁ
アイドル好きじゃなくバンドマン大好きなのにTIFのチェアマンとか本当にクソ

11: Team774(東京都) 2022/09/27(火) 09:51:01.96
no title

no title

ビジュアルでは大差で負けとる

14: Team774(東京都) 2022/09/27(火) 09:56:23.04
>>11
うーんドロー

12: Team774(SB-Android) 2022/09/27(火) 09:53:44.17
松井玲奈ってムキ卵みたい

26: Team774(東京都) 2022/09/27(火) 10:23:44.64
松井玲奈さん、佐賀知事を表敬 西九州新幹線開業を前に
https://mainichi.jp/articles/20220922/k00/00m/040/291000c
no title

27: Team774(東京都) 2022/09/27(火) 10:27:11.28
no title

西九州新幹線 一番列車が出発 開業日迎え記念の式典が各駅で
no title

46: Team774(三重県) 2022/09/27(火) 11:51:28.77
>>27
松井さんは髪をまとめて帽子被っている所が好感

28: Team774(茸) 2022/09/27(火) 10:30:16.58
女優枠とアイドル枠の差なんだろ

42: Team774(大阪府) 2022/09/27(火) 11:24:13.29
長濱は100%その瞬間だけのビジネスってスタッフも調査済みだろ




48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


他のまとめ情報はこちら

AKB48まとめ情報 
引用元URL:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/akb48/1664238192/
スポンサードリンク