1: Team774(茸) (7級) 2022/07/13(水) 20:47:55.69
キャッチフレーズのパクりをずっきーが指摘

https://youtu.be/2iFXJA1beOE

10: Team774(東京都) 2022/07/13(水) 21:24:07.55
>>1
それ
続きの話があって
7/10夜公演の最後のMCで山内が再び「ありがたぐたぐチームK」のパクリ疑惑の話をしたら
田口から「そんなに嫌なら山内が新しいキャッチフレーズ作って湯本にOKを貰え」という指令が下されて
一件落着したぞ

14: Team774(愛知県) 2022/07/13(水) 21:31:06.47
>>10
たぐちぐちぐちチームkでよくね?

24: Team774(やわらか銀行) 2022/07/13(水) 21:56:02.59
>>10
湯本がキャプテンなん?

26: Team774(東京都) 2022/07/13(水) 21:59:54.62
>>24
一番「ありがたぐたぐチームK」を使っているのが湯本だから
それにチームで2番目の古参という大御所

2: Team774(大阪府) 2022/07/13(水) 20:48:57.32
どっちも丸顔だししゃーない

11: Team774(東京都) 2022/07/13(水) 21:27:18.02
シンプルにたぐチームKでいいんだよ

20: Team774(茸) 2022/07/13(水) 21:45:17.49
これはタンクトップにショーパン姿でキャットファイトするしかないな

22: Team774(東京都) 2022/07/13(水) 21:53:11.42
これまでの流れ

さっほーの有名なキャッチフレーズ始まる

高橋チームBが発足岩立沙穂、谷口めぐらが加入

高橋朱里が卒業し岩立チームBになる

谷口めぐが自己紹介MCで「やっほーさっほーチームBのおめぐこと谷口めぐです」と自己紹介
ややウケ

田北香世子他数名の主に中堅メンバーがおめぐの自己紹介をパクる

谷口めぐが倉野尾チーム4に移籍
当然のように「倉野尾なるなるチーム4の谷口めぐです」と名乗る
村山元キャプテン、佐藤妃星他4の古参メンバーが追従

僕の太陽公演(チームK、4メンバー主体)で4のメンバーの多数が「倉野尾なるなるチーム4の」と前置きして自己紹介
対抗してこばらんが即興で「田口たぐたぐチームKの」と名乗りこれが習慣化する

僕の太陽に湯本亜美参戦、こばらんに加勢し「田口たぐたぐチームK」を名乗りだす

僕の太陽MCでもこの話題に触れ「チームAは向井地むかむかチームAだよね」などと予想
次第に定着する

休養していた田口愛佳がKに復帰
復帰公演でKのメンバー多数が田口への親愛の情を示すため自己紹介で「田口たぐたぐチームK」を付けて自己紹介
田口も空気を読んで自己紹介でこれを使用
市川愛美は「パクリじゃないオリジナルのやつを作りたい」と発言、これが今回の事件の発端となる

29: Team774(神奈川県) 2022/07/13(水) 22:02:28.53
>>22
高橋朱里ちゃんチームB

やっほーさっほーさんチームB

やっほーさっほーチームB

の流れ

32: Team774(千葉県) 2022/07/13(水) 22:09:24.83
>>22

めぐのキャッチフレーズは↓に纏められてる

AKB48 OFF-SHOT CAM #7 (Behind the stage cam) / AKB48[Official]
https://youtu.be/gMJKAoUrgwk

31: Team774(東京都) 2022/07/13(水) 22:07:09.20
まああきらかに2番煎じ感があるからな

33: Team774(東京都) 2022/07/13(水) 22:09:35.39
<TeamK>

↑◆古参◆

|武藤十夢(大島優子Kから) ※途中Aに抜けた時期あり
|湯本亜美(大島優子Kの時にアンダー出演してから)
|下口ひなな(大島優子Kの時にドラフトで指名)
|  ※厳密には下口の方が湯本より古参だが、湯本の方が古いということでまとまっている


|茂木忍・市川愛美(峯Kから)


|小田えりな(込Kから)
|小林蘭(込Kの時にドラフトで指名)

|田口愛佳・山内瑞葵・山根涼羽・山邊歩夢・
|大西桃香・高橋彩音・濵咲友菜・服部有菜・奥原妃奈子
|(ありがたぐたぐKから)

↓◇新入り◇

34: Team774(東京都) 2022/07/13(水) 22:13:19.47
ずっきーはKに来てから楽しそうだよなあ
のびのびやってる
逆上がり公演が楽しすぎるというのもあるんだろうけど
先輩がいないほうがやりやすいんだろうな

37: Team774(茸) 2022/07/13(水) 22:21:01.60
>>34
ひななの存在が大きいと思う
街角のパーティーの時のあんなに楽しそうなずっきー今まで見たことなかった

46: Team774(東京都) 2022/07/13(水) 22:49:58.08
とにかく一度でいいから向井地むかむかチームAだけはやってほしい
もちろんみーおんの目の前で

48: Team774(茸) 2022/07/13(水) 22:51:39.58
やっほーさっほーチームB
これ以上のものはないな

54: Team774(宮城県) 2022/07/14(木) 00:05:56.77
「ありがたぐたぐチームK」 ←パロってる以外に面白みがない。内輪受けだけ。
もっとちゃんとしたのを考えた方がいいよ

56: Team774(愛知県) 2022/07/14(木) 00:18:45.08
>>54
内輪以外でやるわけねぇだろw



48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


他のまとめ情報はこちら

AKB48まとめ情報 
引用元URL:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/akb48/1657712875/
スポンサードリンク