1: Team774(日本) (初段) 2022/06/11(土) 11:46:30.06
秋元康氏、乃木坂46と「MUSIC BLOOD」出演決定 貴重な創作秘話に迫る特別回に

乃木坂46と同グループのプロデュースを務める音楽プロデューサーで作詞家、脚本家でもある
秋元康氏が、17日放送の「MUSIC BLOOD」(日本テレビ/毎週金曜よる11時~)に出演する。

秋元康、乃木坂46&田中圭&千葉雄大から質問攻め

毎週1組のアーティストを迎え、彼らの中に今も血液として脈々と流れる思い入れのある音楽
や、背中を追い続けるアーティストにまつわるトークを交えつつ、ライヴ映像で紐解く新感覚
の音楽番組「MUSIC BLOOD」。

来週のゲストは、昭和・平成・令和とヒットを飛ばし続ける稀代の作詞家であり、プロデュー
サーの秋元氏が登場。


なぜ、彼はヒットを飛ばし続けられるのか?乃木坂46のメンバーもゲストに迎えて、秋元氏の
曲がいつの時代も愛される理由を、乃木坂46の曲から紐解いていく。

さらに、歌詞作りやテーマ設定など普段なかなか聞けない創作秘話についても、田中圭、千葉
雄大が迫る。

MCの田中、千葉はもちろん、秋元氏に乃木坂46も様々な疑問をぶつける、いつもとは一味違っ
た「MUSIC BLOOD」となる。(modelpress編集部)
https://mdpr.jp/music/detail/3199270
no title

no title

5: Team774(ガラパゴス県) 2022/06/11(土) 12:00:31.00
Aスタジオの裏かい

8: Team774(SB-Android) 2022/06/11(土) 12:08:21.67
逆に秋元が顔を出すほど人気が落ちる説

14: Team774(大阪府) 2022/06/11(土) 12:25:20.85
康はAKBには興味すらなくなったんかね?

50: Team774(東京都) 2022/06/11(土) 13:12:14.43
>>14
何も無かったことにしようとしてる

16: Team774(埼玉県) 2022/06/11(土) 12:33:39.26
この手の康番組って昔からあるけど
本質的な深い話において近年は、毎回同じ事・繰り返ししか言わないよね

わかる人にはわかるんだから正直に最近の状況に変えたほうがいいんじゃね?
ビジネス以外の楽曲・創作活動では行き詰まり限界感の話になるからネタになりにくいんだろうけど

19: Team774(埼玉県) 2022/06/11(土) 12:38:55.39
恋チュンとか自分で5回以上同じ話してるよね

22: Team774(神奈川県) 2022/06/11(土) 12:43:37.51
恋チュンの話
サイマジョの話
最小公倍数がナンタラって話

25: Team774(埼玉県) 2022/06/11(土) 12:45:25.04
>>22
誰もわかってくれないからムキになって続けてるような

27: Team774(埼玉県) 2022/06/11(土) 12:47:54.73
Actuallyは楽曲よかったけどねぇ
勿体なかったな

46: Team774(茸) 2022/06/11(土) 13:10:28.52
康って最近ライブに顔出したりしてるの聞かないけど
この前のバスラとかも行ってないのかな?
欅櫻も平手いなくなってからは観覧なさそう

57: Team774(茸) 2022/06/11(土) 13:28:21.28
詞集の宣伝やろ
こんなに美しい月の夜を君は知らない [ 秋元 康 ]
こんなに美しい月の夜を君は知らない [ 秋元 康 ]
68: Team774(茸) 2022/06/11(土) 14:17:50.23
恋するフォーチュンクッキー
紙飛行機
サイレントマジョリティー 2016年

以降は大衆が知ってる曲はないかな?乃木坂が20172018と2年連続レコ大とってるけど




48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


他のまとめ情報はこちら

AKB48まとめ情報 
引用元URL:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/akb48/1654915590/
スポンサードリンク