1: Team774(茸) (無能) 2022/06/08(水) 04:30:35.83
https://news.yahoo.co.jp/articles/afb958b7d9a48be3f7e6dbf5eb8545f148ef7e9f

AKB48のテレビ東京の冠番組「AKB48、最近聞いた?」が今月28日に終了し、新たに7月12日から新番組「AKB48、最近聞いたかも?」(火曜深夜1時35分)がスタートすることが8日、明らかになった。“少しだけ格上げ”した内容になるという。

新番組では「戦うAKB48」の魅力を引き出すべく、新コーナーとして、ARを駆使した近未来スポーツ「HADO」とコラボして、約30試合(予定)のスポーツイベントを展開する。

また「最近聞いた?」で行ってきた、ひたすらAKB48メンバーが汗をかいてコラボ先を見つけてきた番組内容も継続する。これまで小栗有以主演の群馬とのコラボドラマ「ADオグリの事件簿」(26日から同局系で放送予定)の製作が決まっているほか、静岡の駿河湾フェリーとコラボして、静岡県の「ヒガナンアンバサダー」に就任するなど、コラボを実現してきた。

草の根活動で、AKB48の知名度を上げてきた功績を同局も「AKB48を、最近聞いた人が少しは増えただろう」と評価し、タイトルも「AKB48、最近聞いたかも?」に微かにパワーアップさせる。

テレビ東京制作局で、プロデューサー兼カメラマンの高橋弘樹氏は「地上波で冠番組ゼロの状態からスタートしたAKB48×テレビ東京の番組が開始して1年。汐留で毛利さんという人にサヨナラする番組など、他局でもAKB48がチラホラ勢いを取り戻し始めました。テレ東のド深夜の予算のなさは異常で、プロデューサー・演出がカメラマン兼務。iPhoneで撮影した映像をひたすら地上波で垂れ流すという番組作りですが、iPhoneの予想以上の画質と、そうした撮影手法だからこそ撮影できる、普通のテレビでできない『ヨリ』『カメラワーク』『アングル』『構図』という撮影技術的な側面もマニアックに楽しんでもらえればと思います。たまに指摘されるのですが、iPhone関係からは1円ももらってません。応援のほどよろしくお願い致します」とコメントしている。

3: Team774(ジパング) 2022/06/08(水) 04:36:56.95
おめでとう

5: Team774(茸) 2022/06/08(水) 04:38:50.14
不人気干されが言いそう

>最近すっかり平和のほほんムードが漂っていたAKB48。
一部メンバーからは匿名でこんな不満が出た。
「最近競うことがないので、ハラハラした戦いもたまにはしてみたい」。

9: Team774(福岡県) 2022/06/08(水) 04:45:12.34
>>5
乃木坂に越されましたの未公開シーンでなぁちゃんが言ってた気がする

12: Team774(東京都) 2022/06/08(水) 04:51:32.54
小田えりなもParaviで言ってた気がする
プデュみたいに争いの場があればAKBの魅力が伝わるとか

13: Team774(茸) 2022/06/08(水) 05:06:36.45
<AKB48>冠番組がグレードアップ!? 「AKB48、最近聞いた?」が「AKB48、最近聞いたかも?」に
https://news.yahoo.co.jp/articles/9288d3ba2c16da00e7fd5e86ccac74f43d6fbf52

AKB「最近聞いた?」→「聞いたかも?」に テレ東深夜の冠番組リニューアル
https://news.yahoo.co.jp/articles/8f3117f4f152805ca1509fd48495839a14f336be

AKB冠番組「最近聞いた?」終了 新たに「最近聞いたかも?」微かに格上げし7・12開始
https://news.yahoo.co.jp/articles/afb958b7d9a48be3f7e6dbf5eb8545f148ef7e9f

テレ東「AKB48、最近聞いた?」が番組名を「AKB48、最近聞いたかも?」に変更しリニューアル
https://news.yahoo.co.jp/articles/3c35e541182e770e9c7c2669c09d2391151966ae

22: Team774(SB-iPhone) 2022/06/08(水) 06:14:00.48
継続は力なりだよ
リニューアルでも出続ける事が大事
Hado対決はゆうなぁもぎおんでも面白かったから楽しみ
中西会に勝利した時のご褒美も豪華だったから、番組が最終的にどうなるか待ち遠しいね

26: Team774(ジパング) 2022/06/08(水) 06:42:35.17
次世代の本店メンバーメインなのがいいね

34: Team774(青森県) 2022/06/08(水) 07:02:42.80
HADOはゆうなぁもぎおんでもやってたし結構画面映えすると思うからいいと思うよ

40: Team774(兵庫県) 2022/06/08(水) 07:24:58.37
やめるって騒いでるのいたけどやっぱり続くじゃん
大阪や愛知ではじまるのに
やめるわけないんだよ

42: Team774(東京都) 2022/06/08(水) 07:31:54.22
要するに番組内にHADOとコラボしたコーナーが出来て
それ以外は今やってるような内容のままと

スポンサーが見つからなかったら番組終わってたということか

45: Team774(ジパング) 2022/06/08(水) 07:43:10.82
>>42
この番組のスポンサーは

AKBグループ映像倉庫とキングレコードだけだったから
変わらずやってたよ

52: Team774(東京都) 2022/06/08(水) 07:57:24.91
今思えば乃木越されが一時休止と言って番組終了して
その後の最近聞いた?始まるまでの間が空いたのは
スポンサー探してたのかね

55: Team774(茸) 2022/06/08(水) 08:07:23.97
>>52
単純に仕切り直して企画練ってたんじゃない?
乃木越はgdgdになりすぎた

71: Team774(東京都) 2022/06/08(水) 08:22:12.17
高橋P有能すぎ

97: Team774(やわらか銀行) 2022/06/08(水) 09:31:20.15
公式ブログだとひろゆき、ひろゆこともに継続

135: Team774(東京都) 2022/06/08(水) 11:14:35.60
■AKB48、7月より新番組
『AKB48、最近聞いたかも?』
 スタート!
https://popnroll.tv/articles/26144

138: Team774(神奈川県) 2022/06/08(水) 11:22:33.46
かっこいいAKB48!天下一HADO会【AKB48、最近聞いたかも】
https://www.youtube.com/watch?v=t-0jdrkOv7Q


これまでのコラボに加え、新番組『AKB48、最近聞いたかも?』で新しく始まる
『AKB48 天下一HADO会』!

意気込み動画をお届けします!




48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


他のまとめ情報はこちら

AKB48まとめ情報 
引用元URL:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/akb48/1654630235/
スポンサードリンク