1: Team774(東京都) (無能) 2022/04/20(水) 04:13:18.35
AKB48が光とダンスで魅せる「元カレです」MV、今夜公開
https://natalie.mu/music/news/474583

Type-A初回限定盤
no title


Type-B初回限定盤
no title


Type-C初回限定盤
no title


Type-A通常盤
no title


Type-B通常盤
no title


Type-C通常盤
no title


劇場盤
no title


アー写
no title

2: Team774(東京都) 2022/04/20(水) 04:16:07.36
MVの監督を務めたのは、昨年開催の「東京2020パラリンピック」開会式でLEDの演出にも参加した藤本実(MPLUSPLUS)。
彼は「『根も葉もRumor』で女子高生たちがダンスの日本大会で優勝して、次は日本代表として世界大会に出演するというコンセプトから今作をイメージしました」とコメントしているほか、
バッテリー型の無線ワイヤレスムービングライト20基、LEDポール40本、間奏で出てくる光るLEDのリボンを今回のMVのために新規開発したことを明かしている。

藤本実 コメント
「根も葉もRumor」で女子高生たちがダンスの日本大会で優勝して、次は日本代表として世界大会に出演するというコンセプトから今作をイメージしました。
今回のMVの話をいただいて、何か新しいプロダクトを取り入れたいと思い、MV中に登場する巨大なモノリスの造形物以外は、今回のMVのために新規開発をしました。
バッテリー型の無線ワイヤレスムービングライトを20基、LEDポールを40本、そして間奏で出てくるWAVING LED RIBBON(光るLEDのリボン)だったりです。
舞台セットは動かないもので、“演者の後ろにあるもの”という概念を壊したいなって思っていて。
アーティストと空間が一体化するというテーマを今回やってみよう!と。
リボンパフォーマーがもう顔の傍まで来ていたり、ムービングライトを無線化することで、ダンスフロア内にも配置が可能になり、メンバーと一体化した光線が一緒に踊ったり、LEDポールがどんどん形を変えながら、メンバーの右腕と左腕の手振りを模して一緒にダンスする等、アーティストを主軸におきながらも空間をずっと拡張し続けるMVです。
自分はこれまで、ライブパフォーマンスの演出ばかりやってきたものですから、AKB48の皆さんが劇場公演のような生の現場を大切にしている、という共通点があって、今回のMVは1つのショーをずっと観てるというイメージで制作しています。
ファンの皆さんにも喜んでいただきたいですし、世界中のダンスやパフォーマンスが好きな方々にも届けたい、そのどちらも両立できていたらいいですね。
振付のGANMIのSotaさんとは「GANMIが世界一を獲ったときのように、今回はAKB48で世界一を獲るコンテストだと思って振付を作ろう」という話をさせていただいて、SNS上ではお互いに知ってはいたんですけど、初めてのお仕事でともに共鳴し合えて良かったです。
パフォーマンスをずっと見る心地良さ、何度見てもいろんな発見があると思うので、何度も見てほしいなと思う作品です。
ここまで情熱を注ぎ込むことはしばらく無いと思います(笑)。

3: Team774(大阪府) 2022/04/20(水) 04:29:10.44
おだえりかっこいいww

4: Team774(京都府) 2022/04/20(水) 04:37:11.14
こう見るとゆいゆいて男顔やな

9: Team774(大阪府) 2022/04/20(水) 04:44:47.83
ちゃんとそれなりに経歴のある監督に戻ったのは朗報だけど
ますます根も葉もの監督がどういう流れであの人へ指名になったのかが謎だ

10: Team774(茸) 2022/04/20(水) 04:51:51.19
黒髪派も喜んでそうな出来でなによりです

11: Team774(大阪府) 2022/04/20(水) 04:53:14.80
岡部と谷口がよくわからん

14: Team774(大阪府) 2022/04/20(水) 05:04:52.23
no title

大半のメンバーが高いヒールを履いてる中AKB最長身のなーみんはペタンコの靴

17: Team774(東京都) 2022/04/20(水) 05:08:55.53
>>14
全然ペタンコじゃないけどメンバーの身長差を少しはなくそうとしてる意図は分かる

16: Team774(東京都) 2022/04/20(水) 05:07:48.90
なぎなる田口
岡部小田
この辺の区別が一瞬分からなかったわ

86: Team774(東京都) 2022/04/20(水) 07:28:20.06
>>16
自分のヲタにすらそういうことを言われた結果イメチェンしたなぎちゃん
no title

20: Team774(埼玉県) 2022/04/20(水) 05:11:39.84
ジワるDAYSっぽい

23: Team774(ジパング) 2022/04/20(水) 05:13:47.21
背が高ければいいってもんじゃないけどやっぱり平均身長もない小さいメンバーはこういうのは似合ってないね

28: Team774(茸) 2022/04/20(水) 05:21:38.70
なーみんとなぁちゃんの身長差がそんな少ないわけないんだけど足元を見たら解決

35: Team774(愛知県) 2022/04/20(水) 05:54:15.91
K-POP路線で若いファンを獲得したいんだな
こうなると、もう柏木はいらないじゃん

擁護派は「知名度が~」とか言うけど
ビジュアルに違和感ありすぎだろ
NiziUに30歳のメンバーが混じってるようなもんだぞ

38: Team774(ジパング) 2022/04/20(水) 06:05:52.27
>>35
外せない呪いの装備みたいなもん
スキャンダルネタ出てもヲタに辞めろと言われても本人にはノーダメージ、ある意味無敵の人

41: Team774(茸) 2022/04/20(水) 06:12:01.18
公式TikTok見てみ?
リアルが分かるTikTokで誰も30歳に勝ててないんだぞ?

49: Team774(東京都) 2022/04/20(水) 06:26:31.01
前回よりは全然いいわ

95: Team774(神奈川県) 2022/04/20(水) 07:35:05.51
ネット記事読んだけど
コンセプトは根も葉ものMVの高校ダンス部の続編なんだな

132: Team774(静岡県) 2022/04/20(水) 10:00:58.87
>>95
続編って
根も葉もはボーカル除いてフロントにダンスメンを配置
今回はよく分からん配置だな

97: Team774(東京都) 2022/04/20(水) 07:40:00.49
根も葉もは公開前はワクワクしたけど蓋を開けてみたらガッカリだったから今回は頼むよ

99: Team774(神奈川県) 2022/04/20(水) 07:40:40.64
したがってこういう設定か

横山結は転校生の本田が気に食わず退部
西川は告白された彼氏と付き合って退部
久保は西川が辞めたので退部
横山由は他の学校へ異動

控え部員から浅井田口福岡大盛坂口小田がレギュラーへ昇格

110: Team774(SB-Android) 2022/04/20(水) 08:17:12.40
ひぃ様かっこいい

130: Team774(ガラパゴス県) 2022/04/20(水) 09:23:29.62
まほぴょんが一番難解だった おでこ見せると分からんな




48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


他のまとめ情報はこちら

AKB48まとめ情報 
引用元URL:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/akb48/1650395598/
スポンサードリンク