P20200322-k005
1: Team774(SB-Android) (5級) 2022/04/17(日) 10:43:47.02
化学反応が起こりづらくなり、成長もしづらくなる
ヲタもいつも同じメンバーを見ることになり知る機会が減り、箱推しも減る
良い事が無い

2: Team774(大阪府) 2022/04/17(日) 10:46:52.87
成長はしてるだろ

3: Team774(神奈川県) 2022/04/17(日) 10:47:04.56
というか2人組とかにいちいち名前つけるのダサい
見てるこっちまで恥ずかしくなる

5: Team774(SB-Android) 2022/04/17(日) 10:48:10.64
好き嫌いでとか、仲良しごっこしてちゃいけないんだよな

どう人気が出るかを日々追及しなくちゃいけないわけで
だから寧ろ「嫌いなメンバーと接しろ」という事を
言いたいくらい

居心地のいいメンバー同士でいても、売れたいのなら無駄な時間でしかない。それは遊んでるのと同じだから

7: Team774(東京都) 2022/04/17(日) 10:51:00.65
>>5
まあそれは一理あると思うが売れる組み合わせをかんがえるのは運営の仕事だろう

9: Team774(ジパング) 2022/04/17(日) 10:53:12.01
昔は組閣するにしても仲が良すぎるメンバーたちをわざと別チームにして離したりしてたのに今はそういうことは考えてないんだろう

12: Team774(神奈川県) 2022/04/17(日) 11:00:44.95
正直将棋できなくなったのも、特定のメンバーで固まりすぎてメンバー間のコミュニケーションとか不足してるからだよな

14: Team774(東京都) 2022/04/17(日) 11:04:14.14
不人気同士でつるむのは生産性無いからやめた方が良い気はする

15: Team774(千葉県) 2022/04/17(日) 11:05:19.04
ドラ2が花開かず散ったのは
仲良しこよしグループでつるんでいたからだな
中西会の中西みたいにまったく接点のない
エイトの若手を誘うのはいいことだと思うよ
17期の若手が中西会に入りたいといえば
ふつうに引き入れるだろうし

28: Team774(光) 2022/04/17(日) 11:26:47.15
>>15
中西会は大家と中西のチョイスが玄人好みで最高だよな
あえて選抜を外すというグッドチョイスだね
俺は中西会好きだわ

17: Team774(茸) 2022/04/17(日) 11:07:47.84
16期とドラフトは固まりがちなイメージあるな

27: Team774(大阪府) 2022/04/17(日) 11:25:42.26
今はむしろ仲良くない人達を見たくないって時代に変わってねーか?
サンドイッチマンとかが持て囃されるんだし

39: Team774(光) 2022/04/17(日) 12:11:36.63
寧ろグループ作ってる奴等の方が色々チャレンジしてるイメージで
ボッチは何も挑戦しないタレント不向きの奴が多いイメージだわ

41: Team774(茸) 2022/04/17(日) 12:18:26.56
(⊃´-`⊂)「いつもぼっちだゆ」




48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


他のまとめ情報はこちら

AKB48まとめ情報 
引用元URL:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/akb48/1650159827/
スポンサードリンク