1: Team774(東京都) (4級) 2022/03/16(水) 06:22:32.13
Paravi(パラビ) @_paravi_
長らくお待たせしました💗
#Paravi オリジナル
『あなたはなぜ、アイドルになったんですか?』
#AKB48 メンバー8人の面談の模様を追加‼
no title

no title

no title

no title

2: Team774(東京都) 2022/03/16(水) 06:23:41.71
EPISODE17 岡部麟

ー今日来てくれたってことは参加していただけるってことですか?

岡部
はい参加します

ーどうして参加してくれようと思ったんですか?

岡部
参加しないと研究生?
あとAKB48の活動も休止せざるをえないみたいなニュアンスを感じたので
私はAKB48として活動したいなって思いもあるし
AKB48がないと生きる活力がなくなる

3: Team774(日本のどこかに) 2022/03/16(水) 06:26:53.70
マジかよコワッ

4: Team774(東京都) 2022/03/16(水) 06:32:33.30
残酷オーディション企画をやる前提の半年以上前のインタビューだから皆ズレたこと答えてるけど面白い
根も葉もでバズるのを知らない世界線の各メンバーインタビュー

5: Team774(ジパング) 2022/03/16(水) 06:37:23.89
要は番組使ってセレクションしてそれを放送したかったんだろうけど
強行してたらアルノ以上に大打撃受けてまとまりなんてなくなってたなわ

10: Team774(ジパング) 2022/03/16(水) 06:52:37.31
>>5
人気のないメンバーをリストラするのは構わないけどそれをエンターテイメントにできると思い込んでる連中がいるのが怖いわ
秋元康の企画かね

56: Team774(光) 2022/03/16(水) 08:33:22.37
>>10
リストラも金になるならそれはそれでアリだろ
無駄な給料払ってきたんだから当然と言えば当然
嫌ならリストラさせる前に辞めたら良い話

6: Team774(東京都) 2022/03/16(水) 06:38:16.22
そんな企画だったのかよ

7: Team774(神奈川県) 2022/03/16(水) 06:44:30.07
これのまちゃりん面白いぞ

8: Team774(東京都) 2022/03/16(水) 06:44:36.11
いうても昔はセレクションあるのが当たり前で普通にクビになってた時代もあったわけで

12: Team774(東京都) 2022/03/16(水) 06:59:48.68
ー歌とかダンスとか(AKB48は)比較的上手だなって思ったんですけど

柏木
そんなことないです
AKB48が結局ダメなのって歌
歌がダメなんです
ダンスはそれっぽくできる
歌はヤバいです
歌もダンスも上手くなくても人気ある子いるから皆努力しない

ー歌もダンスもダメな子が何で選ばれるんですか?センターとかもですか?

柏木
センターにも選抜にもいたし
ファンがいっぱいいて人気があるから
でもそれがAKB
歌とダンスが上手いで入ってきてない
だから可能性があったり個性があったり
オーラがあるってフワッとしたもので選ばれたり
それが良くもあり悪くもあり
歌とダンスで評価されるグループじゃない

16: Team774(東京都) 2022/03/16(水) 07:16:59.27
>>12
歌とダンスで審査する企画だったんだな

13: Team774(愛知県) 2022/03/16(水) 07:04:32.48
なんのスキルも審美眼もない運営のおじさんが
ただ注目を集めたいがために「残酷オーディション」とかやるつもりだったのならそれはとても恐ろしい話

運営オーディションして有能クリエイターとか発掘した方がよっぽど良い

14: Team774(光) 2022/03/16(水) 07:09:08.09
文春に書いてただろ
キャプテンがメンバーを選ぶドラフト
それに参加するかどうかの話だろう

18: Team774(福岡県) 2022/03/16(水) 07:18:22.82
>>14
それだろう

19: Team774(福岡県) 2022/03/16(水) 07:19:42.35
みゃおがこの企画がきっかけで卒業決めたようなこと言ってた

25: Team774(東京都) 2022/03/16(水) 07:24:57.06
>>19
じゃあいい企画だったのでは

26: Team774(福岡県) 2022/03/16(水) 07:25:53.78
>>25
思いがけない返事されてこまる

22: Team774(大阪府) 2022/03/16(水) 07:22:47.26
記事になってた「新キャプテンを指名してドラフトをする企画」だったのは間違いなさそうだが
実現してたらその時発表されてた新キャプテンは一体誰だったのかが気になる

no title


この番組が始まる直前にやったオーディショーのメインキャストがこの顔ぶれだったから
田口、浅井、倉野尾のキャプテン就任はこの時点でもう決まってたのかなとも思う

23: Team774(福岡県) 2022/03/16(水) 07:24:15.49
結果的に大家や、みゃお卒業の背中を押した企画

24: Team774(東京都) 2022/03/16(水) 07:24:21.13
そのキャプテンをまず全員で選ぶところからやらないと

27: Team774(東京都) 2022/03/16(水) 07:27:41.14
ドラフト制の組閣程度なら普通に面白そうなんだけどな
まぁこれも残り者への残酷さはあるがある種のキャラ付けにもなるし
今からでも組閣やり直してもらいたいくらいだわ

50: Team774(茨城県) 2022/03/16(水) 08:16:48.59
>>27
この番組の当初のドラフト企画が潰れて急遽やり直したのが今回の組閣でしょ

28: Team774(東京都) 2022/03/16(水) 07:27:55.15
宮崎が卒業発表した日の柱Night ゲスト大家

大家「卒業決めたのはAKB内で"ある"動きがあったから」
「きっかけとなる出来事は後に無くなったんだけどリアルに卒業を考えた自分がいてもう戻れなくなった」

宮崎「私もその出来事で卒業をグッと近くに考えた」

29: Team774(ジパング) 2022/03/16(水) 07:29:59.44
>>28
さとねの辞める原因にもなったかもね

60: Team774(福岡県) 2022/03/16(水) 08:46:23.76
>>28
自分はうる覚えだったけどこんなにはっきりと記憶している人もいる

30: Team774(東京都) 2022/03/16(水) 07:31:40.01
さとねは確かに不可解過ぎるから何らかのきっかけになった可能性はありそうだな

33: Team774(東京都) 2022/03/16(水) 07:39:37.11
リストラは必要だしどういう形でやっても炎上はするんだから番組にするってのもありだろう
でもメンバーがメンバーを選ぶってのはあかんよ
そこは大人が責任持ってやらないと

34: Team774(東京都) 2022/03/16(水) 07:41:38.84
総選挙やって人気ないメンは研究生降格でいいと思うけど

36: Team774(三重県) 2022/03/16(水) 07:43:54.61
>>34
「契約更新せず」と通告でいいだろ
どの芸能事務所も普通にやってることなんだから

35: Team774(茸) 2022/03/16(水) 07:43:28.79
西川が辞めるきっかけにもなったのか

78: Team774(東京都) 2022/03/16(水) 10:22:37.12
>>35
怜ちゃんは違うやろ、こんな企画で決断したと言ったら失礼なぐらい自分で考えて判断してる印象だけど

52: Team774(日本のどこかに) 2022/03/16(水) 08:17:25.91
坂なんてデビュー前の5期生がすでに紹介動画やドキュメンタリー動画が作られて公開されてるのに48運営は何もしないやん
まず先にやることがあるでしょ

76: Team774(光) 2022/03/16(水) 10:12:31.37
>>52
でも乃木坂5期は大失敗だったな

53: Team774(愛知県) 2022/03/16(水) 08:20:22.05
運営もメンバーも本気で取り組んだ「根も葉もルーマー」が結局一番人気出るコンテンツだった

54: Team774(東京都) 2022/03/16(水) 08:26:01.68
17期が合格したら合宿やってそれに密着する番組がいいんじゃない?

55: Team774(茨城県) 2022/03/16(水) 08:26:21.53
新番組の「ガチンコ企画お蔵入り」に見るAKBの現在地 大人の忖度が奪った“我武者羅さ”
https://bunshun.jp/articles/-/47019?page=2

58: Team774(新潟県) 2022/03/16(水) 08:38:05.45
この企画はお蔵入りになって正解なんだよ。 選ばれる側もそうだが選ぶ側もかなりのダメージになっていたぞ。

59: Team774(神奈川県) 2022/03/16(水) 08:46:02.17
そういうのもあるのがAKBの面白さでもあったのに
ぬるくて変化もなくてつまらん

64: Team774(茸) 2022/03/16(水) 09:00:51.77
でも結局実際にどういう内容だったのか完璧には分からない

71: Team774(東京都) 2022/03/16(水) 09:49:15.30
やりゃ良かったのに
残酷ショーは得意技だったろ

83: Team774(大阪府) 2022/03/16(水) 11:33:16.87
>>71
総選挙無くなってつまらなくなったな
あの盛り上がりは異常だったな

あれぐらい盛り上がる企画またやってほしいわ

80: Team774(やわらか銀行) 2022/03/16(水) 10:52:41.68
ユニット作る企画としてまたやればいい

84: Team774(東京都) 2022/03/16(水) 12:26:00.14
AKBの中で総選挙しても盛り上がらないだろうし

87: Team774(やわらか銀行) 2022/03/16(水) 14:06:52.72
>>84
ショボくなってからは本当にマイナスでしかなかった

92: Team774(SB-Android) 2022/03/16(水) 15:09:49.16
研究生のこと奴隷階級だと思ってるの?

93: Team774(東京都) 2022/03/16(水) 15:30:25.62
>>92
NGTの加藤のときもそれで炎上したのに全然懲りないよなぁ




48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


他のまとめ情報はこちら

AKB48まとめ情報 
引用元URL:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/akb48/1647379352/
スポンサードリンク