1: Team774(茸) (6級) 2022/03/07(月) 08:41:39.29
https://news.yahoo.co.jp/articles/b56258234254bb94cc87dd10e1c4e3af144f5680
no title


 テレビ東京では、秋元康氏が企画・原作を務める完全オリジナルドラマ『吉祥寺ルーザーズ』(4月スタート 毎週月曜 後11:00)を放送する。主演をNEWS・増田貴久、ヒロインをフリーアナウンサー・田中みな実が務める。

 本作は、人生の負け組6人がひとつ屋根の下シェアハウスで一緒に暮らす日々を描いたシチュエーションコメディドラマ。増田が演じるのは、女子高の教師として順風満帆なイケメン人生を送っていたが、ある出来事がきっかけで心がポキッと折れてしまった主人公・安彦聡。増田が同局系ドラマで主演を務めるのは、『レンタルなんもしない人』(2020年4月)以来、2度目となる。

 シェアハウスに住む個性豊かな住人には、豪華キャスト陣が集結。現在、夫と離婚調停中の元女性ファッション誌の編集長・大庭桜を田中、全く売れていないが自称芸人で実演販売員・秦幡多を片桐仁、博多から上京してきた生意気なキャバ嬢・望月舞をHKT48・田島芽瑠、普段は真面目なのにギャンブルに溺れ借金まみれの公務員・胡桃沢翠を濱田マリ、元広告代理店勤務のエリートながらリストラされた天涯孤独の男・池上隆二を國村隼が演じる。



<田島芽瑠>
シチュエーションコメディってどんな感じになるのだろうとワクワクしておりました。台本をいただき初めて扉を開けた時に、住人達の会話を覗き見しているような感覚になり、新しい風を感じました。クスッと笑える部分もあれば、共感できるところもあって、何気ない会話の中で「言われてみれば」とふと考えさせられたり。ひとつ屋根の下で繰り広げられる6人の個性のぶつかり合いが面白いと思いました。人生の負け組と言われた住人達。そんなルーザーな私たちがシェアハウスを通してどう変化していくのかとても楽しみです。

私が演じる望月舞ちゃんの最初の印象は、バリアが多い女性でした。分かりやすそうに見えてすごく難しい。誰にも舐められたくないし、弱いところを見せたくない。信じたいと思ったものはとことん信じたい。好きな人には何でもしてあげたい。だって好きだから、嫌われたくないから。そんな真っ直ぐな部分がとても愛おしいです。これから作品作りが始まり彼女と向き合う事でどんどん好きになっていくだろうなと感じています。そんな彼女の強さも弱さも全てぶつけて、皆さんに愛していただける存在になれるよう頑張りたいと思います。

個人的には片桐仁さん演じる秦幡多さんと望月舞のやり取りがとても好きなので楽しみです。皆さまの日常に楽しみの一つとして『吉祥寺ルーザーズ』が加われたらうれしいなと思います。私自身初めての連続ドラマ撮影なのでとても緊張していますが、精一杯頑張ります。よろしくお願いします。

3: Team774(日本のどこかに) 2022/03/07(月) 08:44:42.65
博多から上京してきた生意気なキャバ嬢

14: Team774(茸) 2022/03/07(月) 08:53:58.52
尾木つよすぎ

15: Team774(茸) 2022/03/07(月) 08:54:41.46
瀧野はパッとしないな

20: Team774(東京都) 2022/03/07(月) 09:00:11.71
そもそも秋元康原作ドラマで以前にテレ朝でやっていたけど、視聴率なんて取れるのか?

62: Team774(光) 2022/03/07(月) 10:11:41.25
>>20
あな番はヒットして映画化までされてるだろ

25: Team774(茸) 2022/03/07(月) 09:04:03.00
辞めたほうが得ってなんだかなあ

95: Team774(茸) 2022/03/07(月) 12:24:20.87
>>25
グループは学校みたいなもん
辞めてからが本番

39: (福岡県) 2022/03/07(月) 09:24:12.58
秋元康原案・企画「もしも、イケメンばかりの高校があったら」(テレビ朝日系、毎週土曜日23:00)

レギュラー出演中の長谷川百々花(Mama&Son)

no title

50: Team774(茸) 2022/03/07(月) 09:33:58.08
俳優陣が凄いな

56: Team774(兵庫県) 2022/03/07(月) 09:50:57.14
最近、秋元康の原作のドラマ多くねぇ?
漫画原作だと金かかるから
秋元に頼むんか?

63: Team774(埼玉県) 2022/03/07(月) 10:12:11.34
>>56
ここ10年くらいはずっと年に数作を担当して最近急増したわけじゃない。
ただ以前はマジすかなどAKBや坂道の現役メンバーが主役のヲタ向けドラマが殆どだったけど、
今は主役を始めメインキャストは無関係の役者を選んで
坂道OGを重要な役に置くやり方にシフトしてる。

65: Team774(SB-Android) 2022/03/07(月) 10:12:52.47
>>56
2022年 吉祥寺ルーザーズ
2022年 ユーチューバーに娘はやらん!
2022年 もしもイケメン
2021年 じゃない方の彼女
2021年 この初恋はフィクションです
2021年 真犯人フラグ
2021年 漂着者
2021年 声春っ!
2020年 リモートで殺される
2020年 共演NG
2020年 DASADA  


あなた番であてたから
テレ東、日テレで秋元原案ドラマ連発

70: Team774(兵庫県) 2022/03/07(月) 10:28:40.71
>>65
なるほどね漫画原作のネタギレで
深夜帯のドラマだから秋元に頼んでるんかな!
しかし多いな

73: Team774(東京都) 2022/03/07(月) 10:32:28.33
>>65
年間100曲以上作詞しながらこれだけの原作するって可能なのかね?

74: Team774(広島県) 2022/03/07(月) 10:35:40.53
>>73
原作ってアイデアだけでも原作になるしセリフや台本書いてるわけじゃないでしょ

76: Team774(埼玉県) 2022/03/07(月) 10:44:17.02
>>73
あくまで企画だからね。脚本は別の人が書いている。

72: Team774(埼玉県) 2022/03/07(月) 10:31:52.70
トレンディドラマの全盛期から秋元企画のドラマはあったぞ

75: Team774(東京都) 2022/03/07(月) 10:42:31.71
設定とキャラとあらすじ考えるのが大変なんでそれができる秋元がチヤホヤされている

105: Team774(茸) 2022/03/07(月) 13:05:13.14
卒業後に秋元のドラマに出るのは
秋元からの卒業祝いだろ

問題は卒業後一週回ってもドラマに出てるか
そこで真価が試される

まぁ卒業祝いもして貰えず
一週回っても何もない
世界女王様みたいな例もあるけどw

119: Team774(石川県) 2022/03/07(月) 14:20:35.41
2022年 吉祥寺ルーザーズ→田島芽瑠(Mama&Son)
2022年 ユーチューバーに娘はやらん!→若月佑美
2022年 もしもイケメン→遠藤さくら、長谷川百々花(Mama&Son)
2021年 じゃない方の彼女→山下美月
2021年 この初恋はフィクションです→秋元康企画の若手女優発掘オーディション番組ドラマ
2021年 真犯人フラグ→生駒里奈
2021年 漂着者 →白石麻衣
2021年 声春っ!→日向坂
2020年 リモートで殺される→前田敦子、齋藤飛鳥
2020年 共演NG  →若月佑美
2020年 DASADA →日向坂

>>105
お前さんが言ってることは秋元康自身がどこかで同じこと言ってた
卒業後1年間はご祝儀で、各局1周回ってからら勝負だと
Mama&Son組はモロにこれだろうな、特に飲酒やらかしで辞めた長谷川百々花
やらかしたでクビになった奴がいきなり地上波ドラマでデビューとかまずないし

あと若月と生駒は乃木坂LLC系のソニー系事務所だと手厚い




48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


他のまとめ情報はこちら

AKB48まとめ情報 
引用元URL:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/akb48/1646610099/
スポンサードリンク