1: Team774(東京都) (8級) 2022/01/11(火) 11:13:19.73
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-1415476/#article
記事まとめ
NMB48劇場で行われた公演のステージで、エース候補である梅山恋和の卒業が発表された
NMB48は山本彩加や白間美瑠もグループを去っており、メンバーの卒業が止まらない
渋谷凪咲はバラエティーに引っ張りだこだが、グループのエースという訳ではない

渋谷凪咲は大活躍も…『NMB48』人材流出で大ピンチ「もう厳しいかな」

山本彩を始め、多くの人気芸能人を輩出してきた『NMB48』。エース候補である梅山恋和の卒業が発表され、危機的状況に追いやられているようだ。


発表があったのは、1月5日に「NMB48劇場」で行われた公演のステージ。卒業時期や今後の方向性については明かされず、本人の口から卒業する旨だけが発表された。そして梅山は同日に、自身のツイッターで《本日、卒業発表させて頂きました! 最後まで私らしく全力で頑張ります! 皆さん応援宜しくお願いします》などと報告している。


本日、卒業発表させて頂きました!

最後まで私らしく全力で頑張ります!

皆さん応援宜しくお願いします??#NMB48 pic.twitter.com/Ra79E4r70h

― 梅山恋和? (@cocona_umeyama_) January 5, 2022


「梅山は卒業発表当日、ライブ配信サービス『SHOWROOM』でファンに対して謝罪し、『次のステップに進む一歩かな』と心境を語っていました。そんな彼女は2月23日に発売される26作目のシングルにて、メンバーの上西怜とダブルセンターを務めることが決まったばかり。次期エース候補であったが故に、今後のグループにも影響がありそうですね」(芸能ライター)

『NMB48』がピンチ? メンバーの知名度は
次期エース候補の卒業発表に、ファンは意気消沈。しかも「NMB48」は昨年だけでも十数名が卒業しており、梅山と同じく次期エースと呼ばれた山本彩加もグループを去っている。他にも1期生からグループを支えてきた白間美瑠も昨年8月に卒業。止まらないメンバーの卒業に、ネット上は、

《こんなタイミングで卒業発表などせず、エースの自覚もってNMBを盛り立ててほしかった》

《流石にもうNMBは厳しいかなー。卒業って本来おめでたいことだけど、最近はやりきった感じがないまま卒業するからファンとしてはモヤモヤする》

《これからに期待の次期エースが辞めるのに、グループにとってもファンにとってもおめでたい訳がない》

《問題はこれからエースになることが約束されたようなタイミングで卒業すること》

《センター候補流出の流れが止まらんな。こう続くと、なかなかグループの顔が育たんのがな…》

などといった厳しい意見で溢れ返っていた。

「『NMB48』と言えば、バラエティーに引っ張りだこの渋谷凪咲を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。しかし渋谷は知名度こそ高いものの、グループのエースという訳ではありません。アイドルグループとしてのエースを失った『NMB48』を、渋谷だけで盛り返していくのは難しい状況にあると思います」(同ライター)

厳しい状況にある「NMB48」。ベトナムを拠点にしていた姉妹グループ『SGO48』のように、解散という道を歩まなければいいのだが…。

3: Team774(大阪府) 2022/01/11(火) 11:17:01.88
エース候補ってエースじゃなかったのかよ
じゃあ誰がエースなんだよ

10: Team774(東京都) 2022/01/11(火) 11:28:42.45
>>3
白間だよ
白間卒業後はエース不在

6: Team774(光) 2022/01/11(火) 11:24:22.45
NMBのエースって今誰になるの?
白間さんみたいにハッキリエースと言えるメンバー
は居ないのか?

11: Team774(兵庫県) 2022/01/11(火) 11:30:36.25
2020年の鬼越花月物語で鬼越トマホークが渋谷凪咲に向かって
「さや姉が卒業してNMBは終わった」と言ってる
アンチじゃなくて吉本芸人でさえそう思ってる

51: Team774(神奈川県) 2022/01/11(火) 12:34:36.18
>>11
そういう芸風だろ
中身は反社スレスレだがw

13: Team774(東京都) 2022/01/11(火) 11:31:51.67
表題曲で単独センターやってるメンがエースなんだろうけど
NMBは卒業センター祭りだからエース不在だな

14: Team774(東京都) 2022/01/11(火) 11:34:11.59
>>13
そもそも山本彩と白間しかいないのでは

18: Team774(兵庫県) 2022/01/11(火) 11:37:16.01
>>14
須藤凜々花も単独センターだった気がする

15: Team774(ジパング) 2022/01/11(火) 11:36:00.29
渋谷も卒業のタイミングを見計らってる感じだもんな
今からエースとするには年齢的にも厳しいし
個人的にはゆずちゃんなんかいいと思うんだがな
そうすれば自己紹介のエースの名が本物になる

39: Team774(大阪府) 2022/01/11(火) 12:07:56.79
>>15
昔みたいに夏曲するならそのほうがいいな
夏曲復活してほしいが

150: Team774(茸) 2022/01/11(火) 14:44:23.95
普通に考えて誰が見たって渋谷ちゃんがエースだよ

年齢でダメなら加入時期が遅い子や花開くのに時間がかかる子はみんなダメってことでしょ?
そんなの頑張り甲斐がないよね、そんな夢のないグループなワケ?

152: Team774(東京都) 2022/01/11(火) 14:49:41.60
バラエティで活躍しつつアイドルとしてのパフォもいいならエースでしょ
渋谷のダンスの実力やコンサートでの役割知らないから判断できないけど


48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


他のまとめ情報はこちら

AKB48まとめ情報 
引用元URL:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/akb48/1641867199/
スポンサードリンク