1: Team774(武蔵國) (1級) 2022/01/02(日) 20:45:49.37
【AKB48フレッシュ選抜】2022.01.02「TOKYO IDOL PROJECT×@JAM NewYear Stage Zepp」
https://www.bilibili.com/video/BV1wb4y1e7vD
26:36~






田口愛佳(AKB48 TeamA) 2022/01/02 19:31:34
あ、そうだ。
ひとつだけ755でしか言う勇気ないから言うけども笑

田口愛佳(AKB48 TeamA) 2022/01/02 19:35:00
私たちが行うステージ(AKB内も外イベも)は基本的に声出し禁止です!
楽しんでもらいたいから盛り上がる曲をセットリストに入れてるけど、
あまりにも声が出ちゃうとその曲やるのを控えなきゃいけないし、このご時世っていうことだけは理解して欲しいです..

本来なら声いっぱい出す曲だし、我慢するのが大変なのは百も承知だけど、
そこはルールだから守ってください!笑

田口愛佳(AKB48 TeamA) 2022/01/02 19:38:59
小さい声で #拡散希望

ケロ 2022/01/02 19:41:47
運営がどの程度禁止にしてるかわからないけど声出し禁止にしてたら小さい声もダメじゃない?(困惑)

田口愛佳(AKB48 TeamA) 2022/01/02 19:45:45
お話しとかするのはどうなのか分からないけど、私たちのステージでは
「コール、合いの手、名前を叫ぶ」とかはNGです....‍♀
曲中にお話しする人はいないと思ってるから、知らない!笑

田口愛佳(AKB48 TeamA) 2022/01/02 19:59:57
最後に一言。
ルール守ってくれなかったら、
その次の外イベント全部バラードで固めちゃうもん!笑

山根涼羽.. AKB48 16期生 2022/01/02 20:25:34
次、これに伴わない行為があったら
途中から私が中学校の時の校歌
歌わせてもらうわ ……

3: Team774(茸) 2022/01/02(日) 20:48:46.74
いまだにコール禁止してるアイドル現場なんかあるのかよw

16: Team774(SB-iPhone) 2022/01/02(日) 20:53:57.83
>>3
音楽コンサート協会のガイドラインで大声禁止なんだが
今コールなんてやってる現場あるなら教えてよ

25: Team774(茸) 2022/01/02(日) 20:56:57.31
>>16

no title

33: Team774(SB-iPhone) 2022/01/02(日) 20:59:47.05
>>25
ライブハウスでしかやらない地下アイドルは音楽コンサート協会のガイドラインなんて知ったこっちゃないわな

87: Team774(やわらか銀行) 2022/01/02(日) 21:21:45.95
>>25
地下は無敵だからな

90: Team774(埼玉県) 2022/01/02(日) 21:24:36.56
>>25
すごいというかやばいな

6: Team774(ジパング) 2022/01/02(日) 20:51:24.52
中途半端に乗っかってくるずん

15: Team774(茸) 2022/01/02(日) 20:53:45.97
調子乗ってるなコイツ
客をなんだと思ってる
お前まだ若いけど一応プロだぞ
金貰ってる以上客に指図するな
自分の思い通りにやりたいならボランティアでアイドルやれ

20: Team774(SB-iPhone) 2022/01/02(日) 20:55:11.45
>>15
ルール守れないなら来るなよ
大声禁止が守れてる実績ないと会場借りられなくなるんだぞ

34: Team774(東京都) 2022/01/02(日) 20:59:50.08
>>15
ルール違反者は客じゃない
金を払えば何してもいいという古い考えは捨てな

42: Team774(ジパング) 2022/01/02(日) 21:02:09.62
ふざけんな声出させろ

43: Team774(山形県) 2022/01/02(日) 21:02:46.26
>>42
地下とか地底にどうぞ

83: Team774(SB-Android) 2022/01/02(日) 21:18:03.94
劇場だったらスタッフに追い出されるんだけどな

122: Team774(光) 2022/01/02(日) 21:43:30.82
別に間違ったことは言ってなくね?

147: Team774(ジパング) 2022/01/02(日) 22:03:34.19
TV出演や大箱でやる必要があるアイドルは声出したらアウトなんだよ
二度とできなくなる可能性が大きい。劇場だけじゃ食っていけんのよ
小屋は声出そうがマサイやろうがどこでも現状認めてくれる
AKBの現場でルール守らないやつは即つまみ出して永久出禁でいいだろ

155: Team774(SB-Android) 2022/01/02(日) 22:06:44.07
>>147
地下でも大半は声出し不可だけど
主催者によって最近だよ解禁されたの

170: Team774(ジパング) 2022/01/02(日) 22:49:45.71
若手だけになると厄介祭りになるあるあるは昔から変わらないな

204: Team774(愛知県) 2022/01/02(日) 23:30:35.39
それだけヲタもストレス溜まってるのを理解してくれや
メンバーはパフォーマンスして気持ちいいかも知れんが
ヲタはサイ振り地蔵で辛いんだわ
心の声が出てしまうのも理解してほしい
次から気をつけて盛り上がろうと言えば済むやろ
ちょっとトゲが有りすぎる

206: Team774(東京都) 2022/01/02(日) 23:32:48.16
>>204
じゃあ現場来ないで さっさと別の趣味を見つけろ

238: Team774(東京都) 2022/01/02(日) 23:54:19.67
声出したいなら地下がいいよ


48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


他のまとめ情報はこちら

AKB48まとめ情報 
引用元URL:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/akb48/1641123949/
スポンサードリンク