1: Team774(SB-Android) (5級) 2021/12/31(金) 13:51:26.20
何年ぶりなんだろうかこの感覚
箱推し好きで今の乃木坂に辟易しはじめた乃木坂ヲタさんたちもぜひ
AKBに移って欲しい

2: Team774(東京都) 2021/12/31(金) 13:52:16.70
せやな

5: Team774(SB-iPhone) 2021/12/31(金) 13:58:07.18
他のグループに比べてメンバーもヲタも一体感が皆無じゃん

6: Team774(東京都) 2021/12/31(金) 14:00:20.09
ほうほう他のグループって例えばどこや

10: Team774(SB-Android) 2021/12/31(金) 14:15:31.52
岡田とか向井地が悔しいって言ってたが
こういう一言一言も、何もかもAKBとして響くようになったのが良い
もし支店が入ってたら何を言ってもAKBとしてじゃなく、どうせ支店もいるしという感じになってしまうんだよね

11: Team774(大阪府) 2021/12/31(金) 14:26:44.10
新しい支店ができるたびに選抜や兼任メンバーを入れたりどんどん箱推しを壊していった運営もここにきてやっと箱推しの大切さに気づいたか
個々のメンバー自体が弱い大人数のアイドルグループだからこそ個人戦から団体戦へそうじゃないと戦えない

23: Team774(鹿児島県) 2021/12/31(金) 14:59:51.33
今までのAKBなのに支店ミックスがおかしかった

34: Team774(大阪府) 2021/12/31(金) 15:25:00.68
しかしこのご時世なのにメンバー多過ぎだな
17期入れて70人ぐらいじゃないと生き残れないんじゃないか

36: Team774(東京都) 2021/12/31(金) 15:27:21.31
48人+研究生でいいよ

37: Team774(大阪府) 2021/12/31(金) 15:36:33.33
既存メンバーを48人に絞って17期を採用
17期が正規メンバーになる頃にまた48人に絞って18期募集
これを2年スパンで出来たらいい感じ

41: Team774(SB-Android) 2021/12/31(金) 15:41:24.02
レコ大とか見てても
今のAKBのダンスの統一感はすげーと思った。こういうのをアピール出来てるのは大きい
何となくメンバーの色や踊りの系統が違う支店がいたらこうはならない


48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


他のまとめ情報はこちら

AKB48まとめ情報 
引用元URL:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/akb48/1640926286/
スポンサードリンク