1: Team774(茸) (2級) 2021/12/02(木) 22:51:05.35
AKB48横山由依(28)が2日、東京・丸の内ピカデリーで映画「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」ブルーレイ&DVD発売記念舞台あいさつに出席した。

観客動員108万人、興収20億円超えのヒット作品がDVDなどで発売中。同作の小形尚弘エグゼクティブプロデューサーから「ガンダムを若い世代にも知ってもらいたい。また、(主人公の)ハサウェイはリーダー。若いグループを束ねられているので」とゲスト出演が決まり、初ガンダムを体験。「すごくおもしろかったです!」と笑顔を見せた。

この日は所属事務所の先輩で、大のガンダム好きとしても知られる土田晃之(49)も登壇。横山が「関係値とかがまだ分からなくても、作品としてすごくおもしろかった。これからガンダムを見ていきたいと思いました」と話すと、土田からは「ガンダムの世界に入りこんだら、人間を辞めることになりますから。それくらいはまっちゃう」と指摘され、苦笑い。それでも「エンドロールでもこんなにたくさんの方が関わってるんだって、そこに涙しそうになりました。(ハサウェイのリーダーとしての葛藤にも)どんなリーダーも自分のことを優先するか、チームのことを優先するかという葛藤があるんだなって感じました」とすっかりハマっていた。

https://www.nikkansports.com/m/entertainment/akb48/news/202112020001230_m.html

3: Team774(茸) 2021/12/02(木) 22:56:04.28
なんで呼ばれたんや

5: Team774(茸) 2021/12/02(木) 22:57:47.60
>>3
リーダーだから

7: Team774(神奈川県) 2021/12/02(木) 22:59:18.63
たかみな:アムロ
ゆいはん:ハサウェイ
みーおん:カツ

11: Team774(ジパング) 2021/12/02(木) 23:04:30.10
横山「立てよ国民!」

12: Team774(茸) 2021/12/02(木) 23:05:52.19
卒業後はリーダーキャラでいくんか?

34: Team774(茸) 2021/12/02(木) 23:50:30.02
女性はまず最初はSEEDか00を見せたほうがいいな
込山はSEEDのアスラン推しだったっけか

36: Team774(富山県) 2021/12/02(木) 23:54:41.63
ガンダムオタクって度量が狭いと言うかちょっとした言い間違いとかでもすぐ噛み付いてくるからな
この界隈はあんまいいイメージないわ


48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


他のまとめ情報はこちら

AKB48まとめ情報 
引用元URL:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/akb48/1638453065/
スポンサードリンク