1: Team774(東京都) (6段) 2021/11/14(日) 09:38:13.08
全グループごちゃまぜの方が戦力は上のはずなのに

8: Team774(東京都) 2021/11/14(日) 09:55:26.39
8の枠が増えたからやな

22: Team774(兵庫県) 2021/11/14(日) 10:24:37.84
初披露から5ヶ月で未だに新曲の熱量あるなんてこと今まであったか

26: Team774(東京都) 2021/11/14(日) 10:27:51.23
>>22
今までは5ヶ月もあれば次のシングル出てたからな

35: Team774(福岡県) 2021/11/14(日) 10:39:57.59
戦力って言い方がえらいフワフワしてるな
握手力重視で入ってた化け物抜けばそりゃ平均は上がるだろうけど
ビジュアル特化できてるかというと全然そんなことはない

36: Team774(ジパング) 2021/11/14(日) 10:40:10.30
これからは総選挙の代わりに年に1回48GでCD出せば
選抜は単独で売上上位メンを集めれば良い

45: Team774(福岡県) 2021/11/14(日) 10:45:50.06
そんなもんお前が考えることじゃないよ

51: Team774(東京都) 2021/11/14(日) 10:48:14.82
本店オタも支店オタも今の形で喜んでるよ

56: Team774(東京都) 2021/11/14(日) 10:52:25.54
根も葉もRumorみたらわかるけど選抜メンバーをAKBだけにしとかないと小回りがきかない
今回はMVは爆死したけどダンスプラクティスは好調だったりTikTokを利用したプロモーションも支店がいないお陰でスムーズにできた
コロナ感染のリスクも減らせたしね
去年の年末は支店メンバーにコロナを撒き散らされて全くテレビにさえ出られなかった

63: Team774(東京都) 2021/11/14(日) 10:58:04.88
合同だと各支店の高齢おばさんが集まってきてとんでもないことになるからやろな

94: Team774(茸) 2021/11/14(日) 11:28:02.39
本店がシングルを中々出せなかったのは失恋ありがとうの代替イベントの処理に時間と経費を割かれたのが大きいだろう
それを考えれば合同でやる事のリスクや労力の方が大きいと考え方が変わったのだろう

101: Team774(東京都) 2021/11/14(日) 11:34:06.82
AKB人気が下降していって紅白落選で地に落ち
今はAKB単独で徐々に上向きになっている状況
ここで支店メンを混ぜるのはマイナスだと思う

102: Team774(東京都) 2021/11/14(日) 11:35:28.95
去年紅白落選して運営はようやく焦り出した
紅白落選してなかったらまだ支店を交えたいびつな構造に疑問も持たなかっただろう

105: Team774(東京都) 2021/11/14(日) 11:39:17.82
独立したアイドルグループのAKB48によその独立したアイドルグループのメンバーが紛れ込むというのがそもそものおかしな話だわな

108: Team774(東京都) 2021/11/14(日) 11:43:52.29
ミリオン継続の道を選ぶか
紅白復帰の道を選ぶかの選択に迫られた運営は
後者を選んだと

114: Team774(東京都) 2021/11/14(日) 11:48:35.37
チーム8のおかげだろうな
チームエイトも本店じゃないから排除と言っていた奴いたけどw

130: Team774(東京都) 2021/11/14(日) 12:03:22.79
支店を排除して人気が上がったのは紛れもない事実だからしてこれは素直に認めざるを得ますまい。

143: Team774(東京都) 2021/11/14(日) 12:17:58.77
コンサートは絶対単独だよな

146: Team774(福岡県) 2021/11/14(日) 12:21:00.58
コンサートもTVも握手も全部単独でいいよ
結局神7クラスでも芸能界には順応出来ないことがわかったし
お互いに共演してメリットがあるメンバーなんかどこにも存在しないんだから

172: Team774(東京都) 2021/11/14(日) 12:54:28.58
売り上げは1/3になったけどね

175: Team774(青森県) 2021/11/14(日) 12:57:46.44
>>172
見掛けの売り上げよりも利益が上がってればそれでいいんじゃね?
支店メンまで一カ所に集めてやっていた握手会は経費も高かっただろ
1部しか無い支店の不人気とか交通費で赤字だったんじゃないかと思うわ

178: Team774(大阪府) 2021/11/14(日) 13:02:06.51
運営はどするか言ってほしい
じゃないとオタのいい争いがとまらん
兼オタはつらい

180: Team774(東京都) 2021/11/14(日) 13:03:28.95
>>178
分社化したのが答えじゃないか

227: Team774(光) 2021/11/14(日) 14:10:48.95
結局ミリオン維持する事にこだわってたけどミリオン割っても何にも変わらなかったな

421: Team774(SB-Android) 2021/11/15(月) 16:51:13.82
今回フロントの本田、横山結、下尾なんかは叩き上げで下から這い上がってきたメンバーだから選抜の枠が増えたことで今の若手も頑張ればフロント立てるんじゃないかとモチベアップにもなるし単独がベスト。


48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


他のまとめ情報はこちら

AKB48まとめ情報 
引用元URL:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/akb48/1636850293/
スポンサードリンク