1: 47の素敵な(東京都) (6級) 2021/10/13(水) 00:38:21.70
って死んだ爺ちゃんの遺言だ

2: 47の素敵な(東京都) 2021/10/13(水) 00:39:44.88
それはそう思う

3: 47の素敵な(東京都) 2021/10/13(水) 00:40:06.09
新潟、瀬戸内

あ…

4: 47の素敵な(兵庫県) 2021/10/13(水) 00:40:43.48
NMBとHKTも初期は騒動起きたのよね

9: 47の素敵な(東京都) 2021/10/13(水) 00:47:11.12
東京と大阪の2つで良かったんだよ
芸能界あるの事実上そこだけだし

10: 47の素敵な(愛知県) 2021/10/13(水) 00:47:36.20
ていうか実質もう48グループって存在しないよね
実際に一緒に何も活動やってないのに何か起こると全部がそういう目で見られるだけだから本当によくない

11: 47の素敵な(神奈川県) 2021/10/13(水) 00:48:55.52
HKT1期の一斉解雇事件を忘れたとは言わさんぞ

13: 47の素敵な(愛知県) 2021/10/13(水) 00:53:12.50
もう今は全て運営会社が違います
総選挙なども無くなり一緒に活動することもありません
兼任や移籍などの制度も終わりました
今はそれぞれ完全に独立したグループです

これを世間にもっと言って行くべきだと思うよ
問題起こったときに全部が同じに見られるのはリスクが多すぎる

31: 47の素敵な(新潟県) 2021/10/13(水) 01:20:38.49
博多ですらギリギリだったのに新潟瀬戸内なんて完全に蛇足
それでいてこのザマよ

32: 47の素敵な(茸) 2021/10/13(水) 01:22:59.11
仕事量に対してメンバーが多過ぎるのよ
何が何でも劇場公演を16人で回そうという縛りがあるから
AKBだって16期生、ドラ3はヒマを持て余してるだろう

40: 47の素敵な(茸) 2021/10/13(水) 01:50:14.56
地方都市はどうしてもね
交通機関も限られるし
若者が集まるスポットも限られるから
ヲタとメンバーの物理的距離が
どうしても近くなる

44: 47の素敵な(東京都) 2021/10/13(水) 02:06:02.46
>>40
山口襲撃事件は新潟という地域の“特殊性”が起こした事件だったからほんとメンバーは可哀想だわ

42: 47の素敵な(東京都) 2021/10/13(水) 02:01:49.62
HKTですでに似たような問題起きてたからな
東京、名古屋、大阪
ここで終わりにすべきだった

43: 47の素敵な(東京都) 2021/10/13(水) 02:04:29.95
HKTまでは運営が計画して自分から地方に進出しに行ってたが、
NGTからはもう48っていうシステムを売って、買ってくれた自治体のとこに作るみたいな感じじゃなかったっけ
海外支店みたいなもんなのよね作りのシステムが

46: 47の素敵な(東京都) 2021/10/13(水) 02:09:41.20
>>43
それ言ったらSKEの時点で京楽がAKB含めたグループ全体のスポンサーになるからってことで名古屋に作ったんじゃなかったっけ?
NMBにしても吉本が自分のとこの漫才の箱を改装したはずだし

45: 47の素敵な(愛知県) 2021/10/13(水) 02:06:31.28
東名阪が1番良かったと思うけど
まあHKTもリソースぶっ込んだ割には…と思うがまだ良いかと

NGTとSTUはミリオン継続のための握手会要員と
まだAKBの斜陽が言われる前だから
地方から勧誘の声をたくさんあったみたいだからなあ

【ふるさと納税、一番人気】

48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


他のまとめ情報はこちら

AKB48まとめ情報 
引用元URL:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1634053101/
スポンサードリンク