1: 47の素敵な(SB-Android) (2級) 2021/10/02(土) 14:54:24.89
曲は今でもよく知られてるのがあるけど
メンバーとかグループはAKBのように一般受けしてたの?

2: 47の素敵な(東京都) 2021/10/02(土) 14:57:00.77
国民的ってほど全国区での活動は少なくともはじめのうちはなかったよ
活動3年ぐらいだったっけ
地方民にしてみればベストテンでいちきなり1位に知らない人がなって
それがおニャン子だった

3: 47の素敵な(東京都) 2021/10/02(土) 14:58:00.84
社会現象みたいな売れ方だったけど
夕方にやってた番組でそれも2年半しか続かなくて
売れたなーって思ってから1年ちょいで解散だったから
AKBみたいな継続的な売れ方とは違うよ
どっちかというとNIJIUみたいな感じである日突然出てきて大人気になって
気がつくと終わってた
NIJIUが終わったとかいってんじゃなくて
あんな感じでほんとに突然大人気になってたってことね

4: 47の素敵な(茸) 2021/10/02(土) 15:05:30.09
もの凄いスピードでメンバー増やして卒業も早かった
1回のコンサートで5人同時に卒業発表とかもあったしな

5: 47の素敵な(日本のどこかに) 2021/10/02(土) 15:05:45.47
おニャン子クラブは今の日向カスみたいなもんだと思えばいい

215: 47の素敵な(東京都) 2021/10/02(土) 21:55:10.90
>>5
さすがは爺さん詳しいな
でも、さすがにその歳でアイドルヲタクは心底気持ち悪いぞ

6: 47の素敵な(東京都) 2021/10/02(土) 15:06:47.93
夕方にやってた番組が大きかった気がする
あれを観てる率高かった
その後メンバー芸能界で活躍した率も高い

8: 47の素敵な(茸) 2021/10/02(土) 15:10:04.93
とんねるずがめちゃくちゃやってて面白かった
生放送で観覧のガキとマジ喧嘩とかあったし

14: 47の素敵な(ガラパゴス県) 2021/10/02(土) 15:16:57.82
おニャン子クラブで培ったノウハウを生かしたのがAKB48

31: 47の素敵な(東京都) 2021/10/02(土) 15:54:07.00
>>14
おニャン子の失敗を活かしてAKBができ、AKBの失敗を活かして乃木坂ができた感
それでどれも人気出てるんだからすごいわな

32: 47の素敵な(東京都) 2021/10/02(土) 15:57:08.59
>>31
おニャン子とAKBじゃ間空きすぎだぞ
チェキッ娘の失敗やハロプロは参考にしてると思うが

17: 47の素敵な(愛知県) 2021/10/02(土) 15:23:29.88
2年ぐらいチャートを席巻してた時期はあった
そういえば渡辺満里奈が卒業後に今の指原ぐらい売れてたな
メインMCじゃなくて大物MCの隣だったけど

83: 47の素敵な(茸) 2021/10/02(土) 17:37:52.69
>>17
とんねるずとタモリは覚えてる。
堺正章もあったかな?

266: 47の素敵な(茸) 2021/10/02(土) 23:46:17.99
>>83
たけし今田耕司もあったな

19: 47の素敵な(広島県) 2021/10/02(土) 15:27:16.37
夕ニャンはとんねるずが無茶する番組で人気があったけど
途中からおニャン子依存が強まってとんねるずが辞めたがって
その穴を埋める曜日レギュラーがちびっ子ギャングとかABブラザーズとかパワーズとか
つまんない奴ばっかで無茶な企画も無くなって番組自体の人気が落ちて
おニャン子クラブも事務所所属メンバーとか加入させて頑張ってたけど番組人気とともに下がってった

24: 47の素敵な(SB-Android) 2021/10/02(土) 15:35:25.34
曲の影響力、衰たれなさは
昔も今も同じだな
何十年前のアイドルの名曲は今の若い子でも知ってる。そうなると
グループも知ってる。曲を知られてないグループは完全に忘れさられる

30: 47の素敵な(東京都) 2021/10/02(土) 15:48:59.84
おニャン子クラブと夕やけニャンニャンはとんねるずという超ブームの付属品みたいなもんだ
だからとんねるずが忙しくなって番組出演時間が減って人気が陰っていった

97: 47の素敵な(茸) 2021/10/02(土) 17:56:59.04
昔のアイドルって活動期間が短い
おニャン子クラブは二年間
松田聖子は4年活動して結婚した
ピンク・レディーも四年間
他にも多数

アイドルの旬は4年くらいが限度

104: 47の素敵な(光) 2021/10/02(土) 18:12:50.86
>>97
AKBも旬は2009~2013ぐらいじゃない?

109: 47の素敵な(SB-Android) 2021/10/02(土) 18:20:26.70
>>104
紙飛行機ヒットさせてるから2015までは一応存在感あった

115: 47の素敵な(東京都) 2021/10/02(土) 18:32:17.56
その頃のヲタが現役というのが凄いことだよねw

118: 47の素敵な(東京都) 2021/10/02(土) 18:40:16.99
>>115
結局ヲタって人が入れ替わってるんじゃなくて
ある世代がずっとやってるんだよな
だから今高齢化してる

【発売中】

48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


他のまとめ情報はこちら

AKB48まとめ情報 
引用元URL:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1633154064/
スポンサードリンク