1: 47の素敵な(光) (7級) 2021/09/22(水) 08:06:54.35
荻野由佳が涙で語った〝NGT卒業〟「逃げて辞めるとかは絶対に嫌だった」「後輩に何かを残したい」

「『NGT48に入ってよかった』と思ってもらえるようなステージを一番に考えています。卒コンも、私より『後輩のみんなが辞めずに続けてきてよかったな』と思ってもらえて、活力になれるような内容にしたい。新潟に来てくれた後輩、両親の方ともお話をさせていただいたこともあって、『娘は本当に夢を持って新潟に行った』と聞いたときは涙が止まらなかった。私たち1期生のせいで夢を崩してしまったのかなと思ったりもして」

荻野といえば、17年の第9回選抜総選挙で、前年の圏外(95位)から速報順位で1位となり、話題になった。
最終順位も5位で「神7」入り。翌18年の第10回総選挙でも速報1位、最終4位に入るなどAKBグループ全体の中心メンバーとして活躍した。

普段はおとなしく後輩に口を出すことも少ないというが、卒業まで自身の経験なども「伝えていきたい」と誓った。

総選挙をきっかけに「シンデレラガール」と呼ばれ、大手芸能事務所「ホリプロ」からオファーを受けて移籍。
人生を激変させたAKBグループ最大のイベントについて聞くと、荻野は涙を見せつつ振り返った。

「うれしかったんですけど、怖かった。無名なアイドルだったので、『不正だ』とか言われて…。でも、そう思われるのも無理もない。そう思う方にも認めてもらえるように活動を頑張ろうと思いました。当時は先輩に付いていくのに必死で毎日泣いちゃってたくらい弱い子だったんですけど、今は『総選挙があったからこそ私がある』と思えます。総選挙で人生が180度変わった。応援してくださる方と含めてアイドル人生で一番感謝をしているイベントです」

https://news.yahoo.co.jp/articles/d9c78bd516cd2e9570c8c873750a304925c0fcef
no title
【楽天ブックス限定特典】荻野由佳ファースト写真集 これからの足跡(ポストカード) [ 荻野由佳 ]
【楽天ブックス限定特典】荻野由佳ファースト写真集 これからの足跡(ポストカード) [ 荻野由佳 ]
7: 47の素敵な(東京都) 2021/09/22(水) 08:15:55.05
なら投票した人はどこ行っちゃったんですかね?w

15: 47の素敵な(東京都) 2021/09/22(水) 08:24:32.86
おかげで総選挙が無くなったし今は感謝しかない

25: 47の素敵な(SB-iPhone) 2021/09/22(水) 08:38:47.81
確かにその投票してくれた人はどこに行ったんだ?
YouTube全然再生されないねえ

29: 47の素敵な(滋賀県) 2021/09/22(水) 08:48:01.86
ソロになって推されるのかはあるな
今でさえ事務所仕事が本当に減ったし

33: 47の素敵な(東京都) 2021/09/22(水) 08:52:52.55
>>29
ホリプロは、AKB卒メンバー大量に抱えてるけど
ほとんどが仕事ないからな

37: 47の素敵な(光) 2021/09/22(水) 09:32:50.22
>>33
ホリフェスで在籍確認レベルだもんな

39: 47の素敵な(愛知県) 2021/09/22(水) 09:34:20.56
NGTはマジでSNSの使い方が酷すぎた
騒動前も騒動後も
ケンカしてた両サイドとも

42: 47の素敵な(滋賀県) 2021/09/22(水) 09:42:31.15
大手のホリプロなんだし静かにしとけば良かったのにな

46: 47の素敵な(大阪府) 2021/09/22(水) 09:48:25.33
>>42
山口騒動に首突っ込んだことを言ってるのなら
総選挙で超人気者だと錯覚しその自分なら収められると思っちゃったのだろう

45: 47の素敵な(滋賀県) 2021/09/22(水) 09:46:34.12
他のメンバーを見ると
グループにいる方がマシでみんな苦労してるよな

【9月22日発売】
【楽天ブックス限定特典】STU48 瀧野由美子1st写真集 君のことをまだよく知らない(限定カバー) [ 瀧野由美子 ]
【楽天ブックス限定特典】STU48 瀧野由美子1st写真集 君のことをまだよく知らない(限定カバー) [ 瀧野由美子 ]

48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


他のまとめ情報はこちら

AKB48まとめ情報 
引用元URL:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1632265614/
スポンサードリンク