1: 47の素敵な(日本のどこかに) (8級) 2021/08/18(水) 16:56:22.56
SNSにおける違法な書き込みへの対応に関して
https://equal-love.jp/news/detail/4406

日頃より=LOVEを応援いただきまして誠にありがとうございます。
現在、TwitterをはじめとしたSNSにてメンバーに関する騒動が発生しております。
かかる一連の騒動に関しまして、ファンおよび関係者の皆様に多大なるご心配とご迷惑をお掛けしておりますこと、=LOVEの運営としてお詫びいたします。
こちらの件については現在弁護士に相談の上、問題解決に向けた調査を進めております。

運営としては、まずは、何よりもメンバーのケアを優先した上で違法な誹謗中傷に対しては厳正な態度で臨んで参ります。
名誉棄損、侮辱、脅迫、業務妨害に該当するもの。
個人情報の掲示、誹謗中傷などについては削除申請を行い、必要に応じて発信者の情報開示請求を行い、法的措置も検討する所存です。
=LOVEを皆様に応援していただけるよう違法な書き込みには断固たる姿勢で対応させていただきます。

6: 47の素敵な(水都アリスタシア) 2021/08/18(水) 17:01:38.17
運営がまずしなきゃいけないのはファンに事態を説明することだろ
最初に脅しありきでどうすんねん

58: 47の素敵な(茸) 2021/08/18(水) 17:14:03.14
>>6
事態を説明できないときは誹謗中傷を訴える宣言出すのはあるある

255: 47の素敵な(岩手県) 2021/08/18(水) 18:14:15.95
>>6
説明出来ないから脅して黙らせるんだよ

10: 47の素敵な(東京都) 2021/08/18(水) 17:04:49.46
騒動ってなんすか??
公式サイトでちゃんと説明しないとだめなんじゃないすか?

13: 47の素敵な(光) 2021/08/18(水) 17:05:11.41
よくわからんが
佐々木(と思われる垢)が齊藤をTwitterで中傷した件ですか?

188: 47の素敵な(東京都) 2021/08/18(水) 17:50:42.24
>>13
じゃあ佐々木(と思われる垢)が真っ先に訴えられるじゃんw

19: 47の素敵な(茸) 2021/08/18(水) 17:07:57.52
なんで齋藤なぎさはあんなSRしたの?運営が管理出来てないからだよね?

20: 47の素敵な(SB-Android) 2021/08/18(水) 17:08:10.05
イコラブ運営よくやってるやん
スルーしたグループなんかよりもさ

39: 47の素敵な(東京都) 2021/08/18(水) 17:10:46.33
>>20
まぁ五十歩百歩だな

23: 47の素敵な(愛知県) 2021/08/18(水) 17:08:31.66
内部の問題を解決する前に外野に対してイキるとどうなるか
NGTから学ばなかったのかw
自分の飼い犬すら飼いならせて無いのに
なぜ野良犬を制御出来ると思うのかw

28: 47の素敵な(大阪府) 2021/08/18(水) 17:09:03.56
そんなに誹謗中傷きてるの?

34: 47の素敵な(埼玉県) 2021/08/18(水) 17:10:04.68
で、結局メンバー同士の解決はできたのかよ
そっち説明せい

46: 47の素敵な(愛知県) 2021/08/18(水) 17:12:26.25
一番簡単に誹謗中傷を辞めさせる方法は
メンバー間の揉め事をメンバー全員が納得する形で解決することです

47: 47の素敵な(富山県) 2021/08/18(水) 17:12:30.48
また被害者チャレンジでヲタが悪者にされるのか
いつもメンバーに問題あると論点すり替えでヲタに責任を擦り付けやがる

63: 47の素敵な(埼玉県) 2021/08/18(水) 17:16:16.22
そういうのは裏で勝手にやりゃいいし事後報告でいいから
一連の騒動は結局なんなんだったんだよそっちを説明せい

142: 47の素敵な(東京都) 2021/08/18(水) 17:35:06.85
まずはどういう問題があったか話してほしいね
ほとんどのオタ裏アカ問題知らんだろ

169: 47の素敵な(愛知県) 2021/08/18(水) 17:42:54.93
プロデューサーがこれではね

指原莉乃は「結局、悪口を言ってくれてる人がいるから、お金もらってるわけだし」とアドバイス。
自身は、エゴサーチで悪口を見かけても「チャリン、チャリン、チャリン、チャリン、チャリン」とお金が発生している音が聞こえていると語った。
指原莉乃、エゴサで悪口見ても「チャリン(お金の音)」
https://www.excite.co.jp/news/article/Narinari_20191219_57627/

170: 47の素敵な(新潟県) 2021/08/18(水) 17:43:31.65
裏垢の人情報開示されるの?

181: 47の素敵な(福岡県) 2021/08/18(水) 17:47:27.76
>>170
マジレスすると
twitter社は3ヶ月以内のものじゃないと開示請求対象に出来ないからムリ

178: 47の素敵な(茸) 2021/08/18(水) 17:46:58.56
困った時は乗っ取られてって言っとけば大丈夫なのに

196: 47の素敵な(東京都) 2021/08/18(水) 17:53:48.04
運営が適宜燃料を投下していくスタイル

200: 47の素敵な(神奈川県) 2021/08/18(水) 17:54:42.66
この話題は一切するなって脅しだろ

206: 47の素敵な(SB-Android) 2021/08/18(水) 17:57:22.24
完全に間違った対応だな
イコラブファンがいちばん嫌なのはこのままモヤっとしたままの状態で応援しなきゃいけないところでしょ
説明なしでこの件についてこれ以上話すと訴えるぞとかどうかしてる


【オススメ記事】
48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


他のまとめ情報はこちら

AKB48まとめ情報 
引用元URL:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1629273382/
スポンサードリンク