1: 47の素敵な(茸) (5段) 2021/08/04(水) 07:34:41.11



4: 47の素敵な(長野県) 2021/08/04(水) 07:39:01.02
いえーい、大西見てる~

5: 47の素敵な(兵庫県) 2021/08/04(水) 07:40:01.43
単に流行の掲示板をパクっただけなんだよなあ…

ただサーバーをどんどん増強してどんどん規模を拡大する度胸と商才はあったんだろうな

6: 47の素敵な(岡山県) 2021/08/04(水) 07:40:55.13
同じような匿名掲示板はいくつかあって
そのなかで2チャンネルが生き残った
YouTubeやLINEやTwitterも同じ、生き残った
WORDの前には一太郎や松があったし
EXCELの前にLotus1-2-3があった

12: 47の素敵な(武甲山) 2021/08/04(水) 07:52:20.67
>>6
YouTubeとかも最初はアングラサイトの1つだったよな
まさかここまでデカくなるとは

19: 47の素敵な(茸) 2021/08/04(水) 08:00:47.98
>>12
ニコニコの方が全然人気だったよな
YouTube(笑)とか言って馬鹿にされてたし
でもニコニコが著作権に厳しくなってアニメやらドラマが完全に消されてから徐々にYouTubeに移動していった
著作権侵害された本人が申告しないと削除されない無法地帯だから

まあYouTubeはGoogleが買収してから急成長したな
それでも最初の数年は何百億も赤字で黒字になったのもほんの数年前だけど

7: 47の素敵な(東京都) 2021/08/04(水) 07:41:15.92
もういよいよ落ち目だなっていう時にiPhoneのアプリが出て復活したのも大きいね

8: 47の素敵な(雲) 2021/08/04(水) 07:41:40.34
広告収入で稼ぐためですね
年間1~2億円以上は稼いでいました

9: 47の素敵な(光) 2021/08/04(水) 07:41:51.84
あめぞうのころはまだ掲示板荒らしのわざも今ほど発達してなくて、会話が楽しかった

10: 47の素敵な(武甲山) 2021/08/04(水) 07:49:55.15
あめぞう懐かしいな
でもまぁ一気に広がったのはネオ麦だよね

13: 47の素敵な(東京都) 2021/08/04(水) 07:54:54.78
何かあるごとに祭りだ祭りだと騒いでいたのが懐かしい

30: 47の素敵な(愛知県) 2021/08/04(水) 08:34:45.21
昔は結構頻繁にひろゆきの書き込みあったもんな
showroomに秋Pが現れてダルマ投げたりコメントしてるのを見た時の様な高揚感があった

31: 47の素敵な(東京都) 2021/08/04(水) 08:35:15.18
そんなんで高揚するんかw
ちょろいもんだな世の中って

35: 47の素敵な(東京都) 2021/08/04(水) 09:08:00.09
やっぱfj時代が一番楽しかったのう

36: 47の素敵な(青森県) 2021/08/04(水) 09:30:02.42
fjは怖かった
立派な肩書つけた先生たちが口汚く罵り合ってた
ガキンチョの俺は匿名に逃げたのじゃ

37: 47の素敵な(dion軍) 2021/08/04(水) 09:36:30.84
20年ぐらい前からパソコン使い始めたんだが当時はあまりネットが発達してなかったからGoogleで何か検索すると2chの何かしらの情報が検索結果に出て来てたんだよな
だから自然に見にいくようになった

38: 47の素敵な(岡山県) 2021/08/04(水) 09:42:14.27
2ちゃんねるが生き残ったのは完全な匿名で無法だったから
極端の方が生き残るんだよ
でも20年前のコンテンツ、若者は少なくオジサンが中心
電車男とかあったな、鮫島事件とか、田代砲とか

47: (福岡県) 2021/08/04(水) 11:44:24.74
誹謗中傷なら2chより酷いところはいくらでもあった
2chは全然ソフトな方

59: 47の素敵な(神奈川県) 2021/08/04(水) 13:22:01.90
ネオ麦から流入が一層強まった感じ


【オススメ記事】
48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


他のまとめ情報はこちら

AKB48まとめ情報 
引用元URL:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1628030081/
スポンサードリンク