1: 47の素敵な(東京都) (1級) 2021/06/07(月) 21:32:21.43
どんなサイズよ?

公演Q&Aにてご案内している「応援グッズ」の持ち込みに関して、再度検討させていただきました。
本公演では、こちらの条件に限り応援グッズの持ち込みを可能と変更致します。
詳細はこちらをご覧ください。皆様のご来場心よりお待ちしております。
http://theaudishow.sblo.jp/article/188731147.html
https://twitter.com/akb48_audishow/status/1401826295697211393?s=21

Q. 応援グッズの持ち込みは可能ですか?
A. ペンライト(※)のお持ち込みは可能です。
1部では、ペンライトのみの使用可とさせていただきます。
2部のライブパートでは、ペンライトおよび応援グッズをご使用いただけます。
その他の応援グッズ(うちわやボード等)の持ち込みは可能ですが、ライブパートも着席でのご観覧となりますため、サイズを制限させていただきます。周囲のお客様にご迷惑とならないよう、ご自身の身体からはみ出さない程度のサイズ感のものに限らせていただき、ご使用の際は、肩から下までの高さで持ち上げるようにお願い致します。
他のお客さまのご迷惑となるようなサイズやご使用方法を見かけた際は、お声がけさせていただく場合がございますので、ご協力をお願い致します。
※ケミカルライト(液体が発光するタイプ)の持ち込み・使用は禁止とさせていただきます。

2: 47の素敵な(ジパング) 2021/06/07(月) 21:33:26.82
別にこのルールって前から変わらなくね?

4: 47の素敵な(東京都) 2021/06/07(月) 21:35:07.02
肩から下までの高さじゃメンからはほとんど見えんだろ

5: 47の素敵な(東京都) 2021/06/07(月) 21:36:17.75
>>4
どっちにしろステージ からだと見えんだろ

10: 47の素敵な(茸) 2021/06/07(月) 21:57:47.05
だれがうちわなんか持っていくんだよ

12: 47の素敵な(ジパング) 2021/06/07(月) 21:59:09.44
>>10

11: 47の素敵な(茸) 2021/06/07(月) 21:59:06.39
前からこんなもんだろ

15: 47の素敵な(埼玉県) 2021/06/07(月) 22:03:14.30
うちわはお見送りで見せる用だろ

16: 47の素敵な(ジパング) 2021/06/07(月) 22:18:13.76
>>15
だからお見送り無くなってから作ってない
毎回あれこれネタを盛り込むのが楽しかったんだが

17: 47の素敵な(SB-Android) 2021/06/07(月) 22:23:54.85
>>16
きもおおおお

18: 47の素敵な(茸) 2021/06/07(月) 22:29:51.59
お前らは推しが頑張る姿を観に行くんだろ?
まさか推しに自分を見つけてほしくて迷惑なうちわとかたくさん持ってくわけ?

19: 47の素敵な(ガラパゴス県) 2021/06/07(月) 22:43:40.29
2年前の全ツで隣の岡部推し人がめちゃめちゃ熱狂的なんだけど、うちわは一切体からはみ出さず胸元にピッタリくっつけてた

しかもペンライト持たずに手作りうちわと声の応援だったからすげえなと思った

20: 47の素敵な(SB-Android) 2021/06/07(月) 22:47:14.68
うちわって48オタくらいだよな
フリコピとかツーステジャンプするから何も持たない

37: 47の素敵な(茸) 2021/06/08(火) 00:26:40.27
>>20
イコノイヲタのうちわ率も半端じゃないよ 特に女子ヲタはほぼ持参 しかも、かなり派手なお手製のうちわ

21: 47の素敵な(東京都) 2021/06/07(月) 22:49:03.07
後ろまで見えてるよとかみんな言うけど実際よほど視力の良い一部のメンバー以外は見えてないからな
TDCならアリーナ前方や1バル2バルのステージに近いあたりは見えやすいけどこのまえのぴあアリなんんてアリーナ前方ですらメンバーからは見えてないしな
劇場のキャパでさえ立ち見後列に埋もれたら「いたの?」と言われるし
TDCでお見送りはないだろうがそれでもお見送りがある可能性に賭けて持っていくのは良いと思う

26: 47の素敵な(東京都) 2021/06/07(月) 22:58:38.90
>>21
最後の曲終わってようやく気づかれたことあったな

24: 47の素敵な(ジパング) 2021/06/07(月) 22:56:42.97
素朴な疑問
おれコンサートとか全くいかないんだけど
うちわ じゃなく 扇子 って使ったりしないの?

28: 47の素敵な(ジパング) 2021/06/07(月) 23:10:08.09
>>24
公式グッズで扇子が売られてることもあったな

32: 47の素敵な(ジパング) 2021/06/08(火) 00:09:00.98
>>28
扇子もあるにはあったんだな
ありがとう

35: 47の素敵な(茸) 2021/06/08(火) 00:13:40.41
>>24
7~8年前ぐらいまでは、公式(旧セブンネット)でも販売してたし、一部のオッサンヲタが愛用してたけど、それ以降は、現場でまったく見なくなったよ

34: 47の素敵な(茸) 2021/06/08(火) 00:10:14.01
団扇使うのは女ヲタに多いイメージ

36: 47の素敵な(愛知県) 2021/06/08(火) 00:25:13.54
握手会で推し扇子使ってる奴はそこそこいたけど劇場なんかでは見かけないな

44: 47の素敵な(茸) 2021/06/08(火) 01:34:59.39
まあ、おじいちゃん年齢のヲタがレス乞食はサムイもんがあったけどw
メンバーも自分のうちわ見えるとレスくれるメンバー多いから、女の子は嬉しいんだろう
迷惑にならない範囲なら若いヲタ中心にやったら良い

扇子よりうちわなのは
折り目がない分見えやすいからじゃないのかな

45: 47の素敵な(東京都) 2021/06/08(火) 01:40:11.37
メンバー多いからな
その中で自分のうちわ見つけたらテンション上がるらしいし役には立ってる

46: 47の素敵な(茸) 2021/06/08(火) 01:44:24.08
特に、若手とかヲタが少ないメンバー推してるヲタはやってあげて欲しいかな
勇気出ると思うし

ポイントアップキャンペーンのエントリーはこちらから出来ます ↓


【オススメ記事】
48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


他のまとめ情報はこちら

AKB48まとめ情報 
引用元URL:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1623069141/
スポンサードリンク