1: 47の素敵な(茸) (1級) 2021/06/04(金) 12:27:34.90
AKB48平野ひかる『下北FM』初出演「石川県でライブをやりたい!」
https://okmusic.jp/news/424895?f=tw

AKB48チーム8の石川県代表の平野ひかるが2021年6月3日、「下北FM」にリモートで初出演した。「下北FM」は大蔵ともあきがメインMCを務め、下北沢のカフェ・エクスプレッサーから毎週、無観客配信で生放送を実施。毎週アイドルがゲストで出演し、世界に向けて放送している。初出場ながらも緊張する様子もなく、和気あいあいとMCの大蔵やゲストのアイドルとトークを展開。

5月23日には6年越しで挑んだ『AKB48チーム8 全国ツアー~47の素敵な街へ~』のファイナルステージとなる神奈川県公演「真っ青な空を見上げて」が開催された。チーム8の全国ツアーの石川県公演は平野が加入前に開催されていた。

そこで番組の企画では「平野ひかるの石川県でライブをやりたい!」。今後石川県でのライブが実現した時にやりたいことをMC大蔵が平野に質問。

1つ目の質問は「センターで披露したい曲は?」で、平野は「フライングゲット」と掲げて、「フライングゲットを初めて見てAKB48が好きになりましたので、センターやりたいです!MVで前田敦子さんが登場するシーンが凄くかっこいいです」と語っていた。

2つ目の質問は「絶対に披露したいユニット曲は?」で、平野は「タブーの色(みっさーと)」と掲げて、「この曲は聞いて一目ぼれしました。曲調が私好みです。MVが可愛いし、かっこよいです。憧れの先輩の岡田奈々さんと村山彩希さんが披露していたのを見て絶対にやりたいと思いました。みっさー(川原美咲)とやりたいです」と語っていた。

3つ目の質問は「ソロで披露したい曲は?」で、平野は「君はメロディー」と掲げて、「石川のイベントで1人で歌いました。成長したんだというところをファンの方の前で披露したいと思って、この曲を選びました」と語っていた。

4つ目の質問は「やってみたい地元ならでは演出は?」で、平野は「石川の伝統工芸品を身につけて踊る」と掲げて、「加賀友禅などアクセサリーにもなっている伝統工芸品を身に着けたら、石川県の良いところのアピールもできますし、私も嬉しいので一石二鳥です!」と語っていた。ファンからのコメントで「金箔の衣装も」と振られると、「石川には金箔があります!金箔の顔パックとかありますからね!」とにっこり。

4: 47の素敵な(東京都) 2021/06/04(金) 12:30:55.27
微笑ましい^^

5: 47の素敵な(福岡県) 2021/06/04(金) 12:31:17.14
2021/05/23
平野ひかる SHOWROOM

二周目ないのかなあああ
二周目したいよおお
ひかがしようと言って出来るわけじゃないけどしませんか?
したいです私はものすごく
https://youtu.be/sQ-pG-mQ-Ps?t=160

7: 47の素敵な(茸) 2021/06/04(金) 12:31:53.63
直訴キャラとしては弱いな

10: 47の素敵な(福岡県) 2021/06/04(金) 12:34:29.95
【2021年6月3日ダイジェスト版】下北FM!DJ Tomoaki's Radio Show!
「平野ひかるの石川県でライブをやりたい!」
https://youtu.be/SNvw5CB3QY8?t=176

14: 47の素敵な(埼玉県) 2021/06/04(金) 12:36:53.40
2週目とまでは行かなくとも、まだ全ツ経験無しのメンにはその地方ライブは実現に向けて動いて欲しい

37: 47の素敵な(東京都) 2021/06/04(金) 12:44:15.84
>>14
やってない子にはやらせてあげたいね
地元コンで主役張れるのがエイトの特色だし

16: 47の素敵な(東京都) 2021/06/04(金) 12:38:15.22
チーム8の子って自分の県のコンサートとかで必ずセンターやれちゃうから勘違いしてる子多め
普通ある程度人気ない子はセンターなんてやれないから

54: 47の素敵な(東京都) 2021/06/04(金) 12:53:05.24
>>16
それこそがエイトの面白さなんだけどな

26: 47の素敵な(東京都) 2021/06/04(金) 12:40:54.37
センター経験してない地域のツアーやるなら賛成
無理だろうけど
上京してるやつは無し

27: 47の素敵な(福岡県) 2021/06/04(金) 12:40:59.62
清水 麻璃亜 @gn___maria
チーム8の全国ツアー、メンバーが地元でセンターに立って輝いてる姿って超良いよね。みんなが主役になれちゃうの泣けるよね。(しみじみ)地元でツアーできてないメンバーもいるし、まだまだみんなの晴れ姿みたい!!何周もしよう!(気が早い)

2021年5月1日 21:56
https://twitter.com/gn___maria/status/1388477415572135938

2021/05/04
岡部麟 SHOWROOM

自分の地元で公演をするということを経験してないメンバーもいるから
私はその子達のツアーが出来ないかなと思ってる
47の素敵な街へツアーは終わるけどまた違う形で会いに行く活動を出来たらいいなと思ってる
https://youtu.be/8_iE-FSx-Uk?t=2218


AKB48 Team 8 今夜は帰らない
倉野尾「ずっと一緒に回ってきたから、ツアーが終わることの想像がつかなくて。地元で公演が出来たメンバーもいるけれど、そうでないメンバーもいるから、そういう子たちにもまたいつか経験させてあげられたら良いなって思いますね」
https://radichubu.jp/akb48/contents/id=37132

44: 47の素敵な(福岡県) 2021/06/04(金) 12:45:24.50
2021/05/29
第36回「集まれエイトちゃん!G8首脳かいぎっ」ついに全国ツアー完走しちゃったよエイトちゃん

チーム8担当マネージャー「私も全国ツアーが二周目出来るように頑張ります。そして、その際はまた全力でサポートさせていただけたら幸いです。」
https://youtu.be/QCT-57G9RLo?t=6098

48: 47の素敵な(茸) 2021/06/04(金) 12:48:24.79
これは高柳明るい音

50: 47の素敵な(茸) 2021/06/04(金) 12:51:05.64
石川?ひゆかにとぴょんちゃんと一緒にやったんじゃなかったっけ?

57: 47の素敵な(庭) 2021/06/04(金) 12:53:39.86
>>50
それ福井のハロワイベント

51: 47の素敵な(福岡県) 2021/06/04(金) 12:52:36.27
2021/05/23
春本ゆき SHOWROOM

二代目でツアー終わっちゃってるところだけでも
まじでそれは思います
https://youtu.be/gG_t4eVj9XY?t=813

84: 47の素敵な(東京都) 2021/06/04(金) 13:16:36.31
この前のおだえり祭り見たらやってないメンバーはそりゃ羨ましくなるよな

85: 47の素敵な(東京都) 2021/06/04(金) 13:16:54.59
>>84
あれはやりたい放題だったw

101: 47の素敵な(東京都) 2021/06/04(金) 13:53:09.09
やらせてやれよかわいいじゃないか


【オススメ記事】
48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


他のまとめ情報はこちら

AKB48まとめ情報 
引用元URL:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1622777254/
スポンサードリンク