1: 47の素敵な(愛知県) (無能) 2021/05/24(月) 13:25:59.47
都会に住んでないためにアイドルになる夢を捨てるしか無かったド田舎の子にアイドルになるチャンスを与えた

トヨタの財力に物言わせてその子たちを地元にいたまま第一線で活躍できるアイドルに育て上げた

本人のレベルに関わらず地元では選抜レベルのメンバーを従えて主役を務めることが出来るという夢を実現させた(これまでの全ての本支店では、干されメンバーにそんな機会は与えられない)

日本全国のツアーやイベントにファンを連れ回して、旅行の楽しみを体験させ、地方に金を落とさせた(その結果として地元の店に感謝されることも多々あった)
違う言い方をすると、こんな機会でもないと絶対に行くことの無い地方にファンの足を運ばせその魅力を伝えた(地方創生で苦労してることをやってのけた)

同日に異なる地方でイベントを同時多発にやってファンにどちらを選ぼうなどという贅沢な悩みを味あわせた


チーム8の意義というか楽しさがトヨタの無尽蔵の財力に支えられてたのは明らかで、それを失い、全国ツアーも完走した今、これらを今後どうしていくのか?
どうしていけばいいのか?

3: 47の素敵な(大阪府) 2021/05/24(月) 13:28:03.21
本田仁美様とKPOP路線だな

69: 47の素敵な(やわらか銀行) 2021/05/24(月) 16:32:15.48
>>3
いやだーいやだー

199: 47の素敵な(東京都) 2021/05/26(水) 09:41:43.46
>>3
そんなことするなら解散でいいよ

4: 47の素敵な(大阪府) 2021/05/24(月) 13:28:32.47
違和感なし
no title

203: 47の素敵な(兵庫県) 2021/05/26(水) 20:58:26.62
>>4
全体的に映りが悪い
こんな写真久しぶりに見たかも

204: 47の素敵な(大阪府) 2021/05/26(水) 22:20:29.36
>>203
背景がLEDになると画質が急速に悪くなる

5: 47の素敵な(大阪府) 2021/05/24(月) 13:29:08.35
AKB48_official
AKB48チーム8がついに“全国制覇“
足掛け7年の全国ツアーがついに完遂
5/23(日)に開催された、最終の神奈川公演「真っ青な空を見上げて」を期間限定で公開
この機会をお見逃しなく

視聴方法:
アプリTOP>「17LIVE+」のタブよりご視聴可能です
https://17.live/profile/r/13741515/post/0fa76cc7-9b28-4204-86f7-756f577fde48

6: 47の素敵な(大阪府) 2021/05/24(月) 13:29:28.47
AKB48チーム8が7年かけ全国制覇 「これからも皆さんに会いに行きます」涙と笑顔の大団円
https://news.yahoo.co.jp/articles/bb2c5cfeb4c3e76980e009bf71e4865bb9294c69

7: 47の素敵な(愛知県) 2021/05/24(月) 13:30:52.48
あと「高校野球のように地元や好きな県のメンバーを応援する楽しみ」もあるな

例の下尾優勝企画とか、新幹線で通過する県を「〇〇ちゃん県」と言ってしまうとか、こういうものの見方ってまさにその地元の代表というのが裏付けとしてあるからこそだし

13: 47の素敵な(大阪府) 2021/05/24(月) 13:46:23.25
清水 麻璃亜 @gn___maria
チーム8の全国ツアー、メンバーが地元でセンターに立って輝いてる姿って超良いよね。みんなが主役になれちゃうの泣けるよね。(しみじみ)地元でツアーできてないメンバーもいるし、まだまだみんなの晴れ姿みたい!!何周もしよう!(気が早い)

2021年5月1日 21:56
https://twitter.com/gn___maria/status/1388477415572135938

2021.5.2
小田えりな SHOWROOM

「二周目の神奈川公演は昼夜二回公演やりたい」
「制限なしでコールもありでやりたい」
「ファイナルが終わったら二周目あってほしい」
https://youtu.be/4DQ_hUrc2ig?t=1047


2021/05/04
岡部麟 SHOWROOM

自分の地元で公演をするということを経験してないメンバーもいるから
私はその子達のツアーが出来ないかなと思ってる
47の素敵な街へツアーは終わるけどまた違う形で会いに行く活動を出来たらいいなと思ってる
https://youtu.be/xbEl4eHE6G8?t=2225


AKB48 Team 8 今夜は帰らない
倉野尾「ずっと一緒に回ってきたから、ツアーが終わることの想像がつかなくて。地元で公演が出来たメンバーもいるけれど、そうでないメンバーもいるから、そういう子たちにもまたいつか経験させてあげられたら良いなって思いますね」
https://radichubu.jp/akb48/contents/id=37132

2021/05/23
春本ゆき SHOWROOM

二代目でツアー終わっちゃってるところだけでも
まじでそう思います
https://youtu.be/8gy7GU4lTfs?t=813

14: 47の素敵な(愛知県) 2021/05/24(月) 13:50:07.99
>>13
この辺がエイトがエイトである理由だと思う

話は変わるけどこのゆきまるの配信、初代と2代目以降がファイナル達成について感じる感慨の重さの違いを素直に話してて、面白い

142: 47の素敵な(大阪府) 2021/05/24(月) 22:45:03.03
>>13
2021/05/23
平野ひかる SHOWROOM

二周目ないのかなあああ
二周目したいよおお
ひかがしようと言って出来るわけじゃないけどしませんか?
したいです私はものすごく
https://youtu.be/qd3iiqrBth8?t=159

143: 47の素敵な(三重県) 2021/05/24(月) 22:51:40.83
>>142
僕もしたいです

16: 47の素敵な(大阪府) 2021/05/24(月) 13:53:27.37
ツアーファイナル発言集

小田えりな「皆さん!生きてて、辛いことや悲しいこと、あると思いますが、全部私たちチーム8が楽しさに変えていきます!だから、みんな!負けないで!!!」
小田えりな「皆さんのおかげで47都道府県を回りきることができました。これからもチーム8は皆さんに会いに行きます!」
小栗有以「このゴールは(卒業したメンバーも含め)、75人で迎えたゴール。これからもチーム8は前を向いて突っ走っていきます」
小栗有以「私たちチーム8はこれからもまだまだ走り続けますので、応援よろしくお願いします!」

21: 47の素敵な(茸) 2021/05/24(月) 14:16:38.13
空白になったとこは補充せずそのまま本体と合流ぽいな

22: 47の素敵な(光) 2021/05/24(月) 14:18:46.60
AKBが単独に舵切ったしこのまま合流して一体化だろ

25: 47の素敵な(ジパング) 2021/05/24(月) 14:24:31.58
47都道府県で7年は時間かけすぎ
コロナの分1年引いても長い
2年ぐらいで周れるようにしろ

200: 47の素敵な(SB-Android) 2021/05/26(水) 11:41:57.59
>>25
握手会がやたらあったから無理ゲー

36: 47の素敵な(大阪府) 2021/05/24(月) 14:48:35.95
AKB48チーム8の今後の展開に関しましては、後日発表させていただきます。

39: 47の素敵な(茸) 2021/05/24(月) 14:49:29.84
>>36
後日がなかなか遅いよな
新展開早く発表してほしいね

45: 47の素敵な(東京都) 2021/05/24(月) 14:59:57.29
>>36
展開が決まってないんだろうな。

そもそも今まで通りの活動続けるならこういう告知しないし
したということは今までの様には行かない、事業縮小・撤退に向かってる事は明らか。

52: 47の素敵な(東京都) 2021/05/24(月) 15:32:28.47
チームエイトの活動は続くらしいが全ツが終わったのに何をモチベーションに活動するんだか
答えれるやつおる?

55: 47の素敵な(大阪府) 2021/05/24(月) 15:35:37.70
>>52
高岡薫(AKB48) @runsan_himeme
チーム8最高だなって何度も思ったツアーファイナルでした!!
8の日も頑張る!!これからもチーム8 の応援、よろしくお願いします!!

2021年5月23日 22:09
https://twitter.com/runsan_himeme/status/1396453355057147904

58: 47の素敵な(東京都) 2021/05/24(月) 15:52:05.28
>>52
それがこのスレの趣旨みたいなもんでね

64: 47の素敵な(茸) 2021/05/24(月) 16:18:34.68
チーム8単独でCD出すという考えじゃなくてAKBがアルバム出す時にチーム8盤もついた2枚組で出せばいいんだよ
そうすりゃそっちのCDに好きなだけ自由にできるじゃん曲順しかり

98: 47の素敵な(神奈川県) 2021/05/24(月) 18:33:30.89
次の目標がなくなって次は何をやるんだ
たんなる5番目のチームになるだけか

100: 47の素敵な(ジパング) 2021/05/24(月) 18:36:58.96
>>98
そこが大事だと思う。手段としてのコンサートに舞台も力を入れるというのは重要だが、メンバ同士をスタッフをそしてファンを繋ぎ止めるのは目標が必要。
単純にCDデビューでも8単独東京ドームでもいいけど、みんなの心を束ねるような目標は必要だよ。

106: 47の素敵な(東京都) 2021/05/24(月) 18:44:40.63
>>98
そう、それなんだよ
何かしら目標があったのが、8とAKB4を分けてた最大の違いなんでね

108: 47の素敵な(愛知県) 2021/05/24(月) 18:47:19.20
>>98
運営は何も考えてないからなw
惰性で活動するだけだよ

99: 47の素敵な(東京都) 2021/05/24(月) 18:35:53.83
今後の展開は後日に発表するって先月あたりに言ってたからそこで何か新たな目標掲げるんじゃないかな

117: 47の素敵な(東京都) 2021/05/24(月) 19:37:26.82
エイトの日と周年だけが特別にあるけど、他は何もしないただの1つのチームになったりして

119: 47の素敵な(東京都) 2021/05/24(月) 19:51:59.93
兼任やめて1チームとしてやっていくのもありだけどそうなると8だけやたら多いんだよな
一方今までの流れもありファンも多いしコンテンツとして成立してきた
この問題をどう整理するか
そもそも問題では無いのか
個人的にはAKBが再出発しようとしてる今
いままでの8はそぐわない気がする
難しいところだな

120: 47の素敵な(ジパング) 2021/05/24(月) 19:54:46.46
これまでのように独立別働隊で何が問題なのかわからないのだが

121: 47の素敵な(東京都) 2021/05/24(月) 19:56:45.09
>>120
問題ないけど利益が出ないと維持できないかな

123: 47の素敵な(東京都) 2021/05/24(月) 20:03:38.02
>>120
別働できる金があれば全然OK
だがトヨタが離れた今それは可能なの?ってこと

47の素敵な街へも「いつの日か全部回って」しまえたので、これから先も歌い続けるのかというのも気になる

124: 47の素敵な(ジパング) 2021/05/24(月) 20:08:58.73
結局のところ8で独立採算が取れてかつDMの利益にも貢献できるなら、独立別働隊で何の問題もないという点は一致で良いのかな?
正確な数字は運営しか把握できないだろうが、これまでの8単独コンサートと全体コンサートとまっているのは有力な傍証にはなると思うが。

133: 47の素敵な(東京都) 2021/05/24(月) 21:09:00.81
欠員がどんどん増えてる現状の方を考えた方がいいんでは
最後に47人揃ったの何年前

134: 47の素敵な(東京都) 2021/05/24(月) 21:21:36.48
>>133
3周年かな
だからもう半分以上そろってない

138: 47の素敵な(栃木県) 2021/05/24(月) 21:41:44.09
>>133
もう増員はしないだろ。TOYOTA撤退に加え、直近加入の2019年組があのザマでは。

144: 47の素敵な(東京都) 2021/05/24(月) 22:56:05.92
2周目がスタートするとしてもエイトの日が終わってからだろうな

196: 47の素敵な(群馬県) 2021/05/26(水) 09:03:24.62
8の制服好きだわ デザインしてる人天才的

198: 47の素敵な(東京都) 2021/05/26(水) 09:29:08.82
チーム8オリジナル衣装
()付きはそう呼ばれてるわけではない

(県名Tシャツ)
no title

(充電プリウス)
no title

(47の素敵な街へ)
no title

(制服)
no title

(制服の羽根)
no title

青チェック
no title

(レーシング)
no title

no title

(トヨタTシャツ)
no title

(TEAM BEYOND)
no title

(グレーチェック)
no title

no title

no title

サクラチェック
no title

ガイシブルー
no title

スポーティー
no title

no title

202: 47の素敵な(北海道) 2021/05/26(水) 20:13:25.62
同じ内容にして連日回るなら直ぐに回れるが、地元の子をセンターにして一つひとつ細かく作り込んだコンサートだったよ。
これからも、その趣旨でやってほしいわ。



【オススメ記事】
48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


他のまとめ情報はこちら

AKB48まとめ情報 
引用元URL:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1621830359/
スポンサードリンク