view05
1: 47の素敵な(SB-Android) (初段) 2021/05/20(木) 08:19:57.78
劇場があると変なしきたりやルールが出来る
行くファンと行かないファンとの間に乖離が生じる
なによりメンバーの居場所=逃げ場所にもなってしまってる

地方の支店は分からんが、少なくても都内のAKBでは
坂道見てたら劇場が無くてもファンは増やせるのは明白
メンバーももう一度東京ドームでやるのが夢とか言ってるなら
多くのファンの集客や団結力を失わせるキャパの少ない異質な空間、世界を生み出してしまう劇場は無くした方がいい

5: 47の素敵な(茸) 2021/05/20(木) 08:26:57.74
劇場があるから坂道と差別化が出来てるんだぞ

6: 47の素敵な(神奈川県) 2021/05/20(木) 08:29:45.82
足かせと言うなら劇場公演を更新出来ないことだろ
そのせいで古い曲の選曲次第なコンサートと
アルバム出してツアー打つってことができなしな

7: 47の素敵な(茸) 2021/05/20(木) 08:30:06.45
カフェは閉めといてよかった

123: 47の素敵な(奈良県) 2021/05/20(木) 10:34:56.84
>>7
運営天才やと思ったわ

10: 47の素敵な(埼玉県) 2021/05/20(木) 08:33:00.62
逆じゃね

13: 47の素敵な(神奈川県) 2021/05/20(木) 08:39:31.18
結局劇場無関係にテレビの力で売れたグループだし

19: 47の素敵な(東京都) 2021/05/20(木) 08:44:50.75
劇場公演が維持できなくなった時点で
それはもうAKBじゃなくて別のグループなんじゃないかな
劇場を捨てるなら体制ガラッと変えて看板も変えたほうがいい

22: 47の素敵な(東京都) 2021/05/20(木) 08:49:26.61
劇場がなくなるとメンバー数が多い理由がなくなるからなくせないだろう
固定メンバーで売ることができない運営だからね

23: 47の素敵な(千葉県) 2021/05/20(木) 08:50:57.93
劇場が信者の聖域化してるせいで、新規が増えないのは事実。本来新規を増やすために活動しないと長期的に考えたら詰むのは分かってるのに、古参から搾り取ることしか考えなかったから今の惨状を招いている。

34: 47の素敵な(愛知県) 2021/05/20(木) 09:08:37.58
>>23
もう古参なんてほとんどいないぞ
今いるのは古い新規と新しい新規だけ

25: 47の素敵な(茸) 2021/05/20(木) 08:57:11.45
別の意味でなら
劇場が楽しすぎて
大箱のコンサートに行きたくない
てのがあるな

27: 47の素敵な(やわらか銀行) 2021/05/20(木) 08:57:47.21
むしろ劇場も無くなるのか、もうグループは終わりだという印象になる

38: 47の素敵な(やわらか銀行) 2021/05/20(木) 09:15:23.14
劇場は秋元康が新公演作らなくなった時に終わった

40: 47の素敵な(茸) 2021/05/20(木) 09:17:10.49
>>38
M.T公演が最後だったっけ?

51: 47の素敵な(愛知県) 2021/05/20(木) 09:32:56.44
>>38
それな
過去の遺産でつないでる

43: 47の素敵な(茸) 2021/05/20(木) 09:21:34.28
乃木坂と比べAKBがドーム級での動員力弱いのは劇場のせいだよな
あの至近距離での楽しみ知ったら豆粒ドームなんてアホらしくて行かない

47: 47の素敵な(埼玉県) 2021/05/20(木) 09:27:01.42
メンバー、スタッフに給料払うための月末ガチャ復活か

52: 47の素敵な(東京都) 2021/05/20(木) 09:34:18.00
10年以上前から劇場潰したがってる奴いるけど諦めて劇場ないアイドル応援しろよ

181: 47の素敵な(神奈川県) 2021/05/20(木) 11:44:32.88
>>52
そもそも最初に言い始めたのは全盛期頃のヲタだし
年数回しか公演に出ない人気メンバー
そんなに外仕事を優先するなら劇場なんていらねえよって

63: 47の素敵な(神奈川県) 2021/05/20(木) 09:42:23.73
口パクで毎回同じセットリストという常人なら数回で飽きる代物を見続けられるってエンタメに対して超鈍感又は木を見て森を見ていないのだからそういう人たちの言うことを真に受けてはいけない

70: 47の素敵な(大阪府) 2021/05/20(木) 09:45:01.18
>>63
こういう観てない奴が戯言を抜かすスレ

195: 47の素敵な(茸) 2021/05/20(木) 12:12:48.10
>>63
劇場生歌だぞ

92: 47の素敵な(茸) 2021/05/20(木) 10:05:19.16
劇場は廃止より場所を移転して魅力のあるものにしてほしい
キャパ500人くらいで柱のないところが良い

98: 47の素敵な(茸) 2021/05/20(木) 10:07:40.16
こういうのみると乃木カスって劇場がうらやましいんだろうなぁ
毎日公演がある幸せをわからないんだもんな

100: 47の素敵な(東京都) 2021/05/20(木) 10:09:41.64
毎日同じセトリの公演観てよく飽きないなw

102: 47の素敵な(茸) 2021/05/20(木) 10:10:36.97
>>100
最近だと生歌だから面白い

130: 47の素敵な(福岡県) 2021/05/20(木) 10:45:04.44
>>100
おっさんが1人で座ったままオチのわかってる同じ話を繰り返すだけの落語でさえ200年以上もってるからな
オーケストラとかだと400年くらいかな?
文化の中にはマンネリとは別軸の鑑賞ポイントがあるってことだろうな

108: 47の素敵な(神奈川県) 2021/05/20(木) 10:15:48.78
劇場は必要でしょ
問題は劇場を閉鎖的な空間のまま発展させなかった事
AKBが世間的に話題になった時に場所に移して公演のクォリティも上げて一般客もたくさん入れられるようにすればよかった

111: 47の素敵な(やわらか銀行) 2021/05/20(木) 10:20:03.35
>>108
前田も大島もそこで踊っていたというのが売りなのよ

110: 47の素敵な(神奈川県) 2021/05/20(木) 10:16:45.89
劇場って儲かるの?

115: 47の素敵な(大阪府) 2021/05/20(木) 10:26:03.64
>>110
基本は赤字だって秋元が言ってた

163: 47の素敵な(茸) 2021/05/20(木) 11:16:57.21
新公演あっての劇場なんだよな
さすがに手つなやパジャドラはもういいわ

164: 47の素敵な(SB-iPhone) 2021/05/20(木) 11:18:08.05
>>163
もうそんなこと言ってる時期は何年も過ぎたよ
新曲すら出せないのに新公演なんて作れるわけないだろ

167: 47の素敵な(茸) 2021/05/20(木) 11:22:43.72
>>163
新公演じゃなくても著名人公演みたいにシングル曲並べたセットリストでもいいな

207: 47の素敵な(埼玉県) 2021/05/20(木) 12:29:44.74
大箱ってメンバーが楽しいだけだよな

209: 47の素敵な(東京都) 2021/05/20(木) 12:31:45.83
寧ろ劇場だけでいい

239: 47の素敵な(茸) 2021/05/20(木) 13:25:16.16
むしろ劇場があるから低迷期の現在でも一定数のヲタが残ってると思うわ
シングルは一年ださなくても何とかなったけど劇場なくなったら解散だろうなと思うわ

【オススメ記事】 48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


他のまとめ情報はこちら

AKB48まとめ情報 
引用元URL:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1621466397/
スポンサードリンク