1: 47の素敵な(愛知県) (9級) 2021/05/12(水) 19:17:01.78
小嶋:私も今は自分のブランドをプロデュースしているけど、いつまでもプレーヤーでいれるとは思っていないから、アイドルの新しい形としてセカンドキャリアを作れたらいいなって思ってるんだ。まだ何もしてないから、夢の話なんだけどね。もし、ブランドやりたいっていう子がいたら、サポートできたらいいなって思って。

アイドル特有のファンの熱量とかがあるから、それを理解している人ってそんなにいないと思うんだよね。アイドルがお洋服のブランドで成功するのってすごく難しい……自分も色々経験したしさ。

峯岸:にゃんにゃんは消費されてない感じがかっこいい。自分の軸があるから、外で何をしてても安く見えない。
私も今みたいな体張るバラエティがいつまで続くかわからない。旬がすぎたらおわり。だけど、真ん中に軸があると「あれは楽しかったからやってただけです」って言えるじゃん。そういう風になりたい。

小嶋:私もプロデュース業で消費されちゃう子が多いなっていうのが心配なの。プロデュースしませんかっていう話はアイドルしてたら、たくさんくる。だけどそこで、どう消費されないかがポイントだと思う。もったいないなって思うことが結構あって。そこのクリエイティブをちゃんと見てあげたい。
https://mirror.asahi.com/article/14326407

4: 47の素敵な(茸) 2021/05/12(水) 19:23:02.95
やっぱりりょうはの裏には悪い大人がいたか

5: 47の素敵な(愛知県) 2021/05/12(水) 19:23:39.18
このプロデュース業てブランドのやつだろ?

6: 47の素敵な(光) 2021/05/12(水) 19:24:28.00
最上もがも懸念してたことだな

8: 47の素敵な(東京都) 2021/05/12(水) 19:25:14.07
篠田麻里子...

11: 47の素敵な(埼玉県) 2021/05/12(水) 19:26:47.13
指原さんは実力だよ

アイドルで大成功
タレントで大成功
YouTubeで大成功
作詞家で大成功
プロデューサーで大成功
カラコンで大成功
コスメで大成功
インフルエンサで大成功
CM本数も大成功

29: 47の素敵な(SB-iPhone) 2021/05/12(水) 20:07:37.30
>>11
しゃぶり尽くす

14: 47の素敵な(東京都) 2021/05/12(水) 19:32:27.61
こういうのって現役時代にどれだけ従順なヲタを作れたかで決まるな

52: 47の素敵な(東京都) 2021/05/12(水) 21:17:57.15
>>14
ヲタとは言えないけど好感を持ってくれてるライト層をどれだけ開拓できるかの方が重要かと思ってたわ

15: 47の素敵な(東京都) 2021/05/12(水) 19:34:22.96
こじはるが総支配人やってくれ

19: 47の素敵な(東京都) 2021/05/12(水) 19:42:38.33
自分の本当にやりたいことでやれてる人はいいよね指原とか小嶋さんとか
大人のレールに敷かれて利用されてるの丸見えなのは見てられないし、服とかなら良いけどアイドルプロデュースだとその人の人生があるわけだし

24: 47の素敵な(庭) 2021/05/12(水) 20:03:39.53
元アイドルブランドを利用するビジネスが横行してるのが問題
どこの悪い大人がやってるのか知らんが

25: 47の素敵な(東京都) 2021/05/12(水) 20:03:53.74
指原の才能を最初に見抜いたのはにゃんにゃん
高いブランド物をあげて代わりに公演のMCの内容を考えて貰っていた

38: 47の素敵な(東京都) 2021/05/12(水) 20:26:39.66
>>25
>MCの内容を考えて貰っていた
プロデュース業(ブレーン)の訓練してたのか

26: 47の素敵な(愛知県) 2021/05/12(水) 20:04:52.29
年に数回有吉のゴールデン特番に出るくらいで安いバラエティーとかに出て消費されないこじはるは賢いよ

54: 47の素敵な(茸) 2021/05/12(水) 21:22:04.34
これまで何名かグループOGがアイドルプロデュースで募集してるけど
なんかねずみ講に騙されてる人達と同じように見えるわ

57: 47の素敵な(徳島県) 2021/05/12(水) 21:28:12.15
なんだかんだでみんな楽しそうにプロデュース業してると思うけど。
こじまこはYouTubeあげなくなったけど、楽しそうにハルヒロインのプロデュースやってる感じだから順調なんだろう。
岩花詩乃ちゃんとか、なんで服のブランドプロデュースしてんだって疑問だったけど、片手間というかバイト感覚でそこまで力入れずにやってるから楽しそうだ。
本当に辛いのは人生かけてプロデュース業やります!って必死なのに全く目が出ない感じの人だ。
相笠萌も植村梓もそこそこ楽しそうにやってる。

【オススメ記事】 48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


他のまとめ情報はこちら

AKB48まとめ情報 
引用元URL:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1620814621/
スポンサードリンク