1: 47の素敵な(情報都市ルディノイズ) (2級) 2021/04/05(月) 23:52:40.68
元SKE48メンバーを再逮捕 投資助言詐欺疑い
https://news.yahoo.co.jp/articles/89abad48e18a2ef6c573504e268f337b1db9d0b5
愛知県警は5日、為替相場の変動を予測して投資する金融商品「バイナリーオプション」の助言名目で
男性から現金100万円をだまし取ったとして、詐欺や特定商取引法違反(不実告知)などの疑いで、
アイドルグループ「SKE48」元メンバーの無職山田樹奈容疑者(22)=名古屋市=ら4人を再逮捕した。

 再逮捕容疑は2020年2月8日、愛知県一宮市の男性会社員=当時(22)=から現金100万円をだまし取り、
契約書を交付しなかった疑い。

 4人は、別の男性会社員から現金をだまし取った疑いで3月に逮捕されていた。

5: 47の素敵な(情報都市ルディノイズ) 2021/04/05(月) 23:56:57.02
若い男性を勧誘する役割か…元SKE48の女を他3人と共に再逮捕 22歳男性から100万円詐取の疑い等
https://news.yahoo.co.jp/articles/e6ebe7c418419a9a6e1bbf95d22b5ca2305bb445

SKE48の元メンバーの女がウソの投資話で現金をだまし取ったなどとして再逮捕されました。
女は同様の容疑で3月に逮捕されています。

 再逮捕されたのは、SKE48の元メンバー・山田樹奈容疑者(22)ら20代の男女4人です。

 山田容疑者らは去年2月、愛知県一宮市の男性(当時22)に対し投資で儲かるとウソの話を持ちかけ、
指導料として現金100万円をだましとった疑いなどが持たれています。

 警察は認否を明らかにしていませんが、山田容疑者はSNSに「1日で25万円稼いだ」など
ウソを投稿することで若い男性らを勧誘する役割を担っていたとみられています。

 山田容疑者らは別の男性(当時23)から現金50万円をだまし取ったとしてすでに逮捕されていますが、
警察は同様の手口で他にもおよそ5800万円を得ていたとみて余罪を追及しています。

7: 47の素敵な(茸) 2021/04/05(月) 23:59:40.97
まだ執行猶予の可能性あるか…?

76: 47の素敵な(東京都) 2021/04/06(火) 00:36:56.64
>>7
被害額5000万だと無理じゃね?

11: 47の素敵な(もこりん) 2021/04/06(火) 00:00:16.12
同じネタで何度もさらされるヤマダw

29: 47の素敵な(茸) 2021/04/06(火) 00:06:52.93
2回逮捕された初のメンバー

30: 47の素敵な(東京都) 2021/04/06(火) 00:07:15.60
これから何件と有る被害届ごとに再逮捕だからね
18件あったらほぼ1年間は出て来れないからな

34: 47の素敵な(愛知県) 2021/04/06(火) 00:08:38.19
しかし22歳くらいのヤツがよう平気でポンポンと100万出せるもんだなあ 狙うのもそれなりのヤツだったのかな

35: 47の素敵な(愛知県) 2021/04/06(火) 00:09:03.09
現実的には再逮捕は5回くらいまでよ
一旦起訴して、追起訴もあるけど

50: 47の素敵な(京都府) 2021/04/06(火) 00:17:19.08
まだ数件は余罪がありそ

52: 47の素敵な(愛知県) 2021/04/06(火) 00:18:26.45
>>50
総額5800万円
最初の逮捕50万
今回の逮捕100万
余罪としては100件近くだろうけどどこまで立件するかってとこ

63: 47の素敵な(静岡県) 2021/04/06(火) 00:26:10.89
昔は6割弁済したら実刑にならないとか見たけど今は違うんだな

69: 47の素敵な(埼玉県) 2021/04/06(火) 00:28:36.39
>>63
詐欺罪は厳罰傾向なので従犯でも弁当付かないことも多い
出し子で実刑食らったケースもある

75: 47の素敵な(東京都) 2021/04/06(火) 00:36:29.52
こういうのって一人一人の被害者と示談していけば執行猶予付くもんなのか?
被害届出された数によっては累積アウトなんじゃないの

84: 47の素敵な(神奈川県) 2021/04/06(火) 00:43:10.94
>>75
全額返済+本人の反省意思+保護観察人がつく
という三要件達成なら
被害額5000万でも懲役3年まで情状酌量されて執行猶予が付く
(実際に小室哲哉がそうだった)

過去の判例では
全額返済+本人の反省意思の二要件達成で
被害額5000万だと懲役5年実刑が相場

ただ、今回の場合は組織的犯罪に加えて
三要件一つも達成してないから
懲役10年超は普通にあり得るレベル

81: 47の素敵な(東京都) 2021/04/06(火) 00:40:52.30
当然こうなるだろうな
再逮捕はしばらく続く

85: 47の素敵な(茸) 2021/04/06(火) 00:44:06.71
被害者も多い
被害額も大きい
これで騙す積りはありませんでしたは
反省の色なしで逆効果

DMM電子書籍がDMMブックスに改名した記念で【初回購入は70%オフ】という太っ腹クーポンを配布中です。なんと全作品対象!鬼滅の刃や呪術廻戦やも買えます

↓ クーポン取得はこちらから ↓

https://book.dmm.com/coupons/
【オススメ記事】 48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


他のまとめ情報はこちら

AKB48まとめ情報 
引用元URL:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1617634360/
スポンサードリンク