1: 47の素敵な(茸) (8段) 2021/03/19(金) 20:41:17.33
勉強会を開催し、特殊詐欺被害防止に向け対策!!
https://www.sankei.com/smp/economy/news/210319/prl2103190452-s1.html

■斉藤支援官(SKE48)『被害に遭わないためにも家族で話すことはとても重要です』

 斉藤支援官は、「SOS47の活動を始めるまでは、特殊詐欺は、自分や家族には遠い話と思っていました。ですが、活動を通じて被害を防ぐためには、普段から家族で対策を話し合うことが何より重要だと感じました。私たちが若い世代に向けて発信していくことで、そこから親世代や祖父母世代に、と広げていきたいです。」と話しました。

no title

3: 47の素敵な(神奈川県) 2021/03/19(金) 20:43:19.96
すぐ身内におったやんけ

22: 47の素敵な(広島県) 2021/03/19(金) 20:55:37.52
>>3
あれは投資詐欺だから

7: 47の素敵な(東京都) 2021/03/19(金) 20:45:33.78
3月12日にやった勉強会らしいが
1週間でブーメランは大草原

48: 47の素敵な(京都府) 2021/03/19(金) 21:57:16.57
>>7
捕まった後に勉強会じゃなくて良かったよ

9: 47の素敵な(東京都) 2021/03/19(金) 20:46:10.91
出所したらメンバーの前で実体験を語ってもらおう
犯罪のいちばんの抑止になる

15: 47の素敵な(光) 2021/03/19(金) 20:51:48.48
この時はまさかいるなんて思わないからかわいそうではある
ちゃんと発信していかないとな

20: 47の素敵な(東京都) 2021/03/19(金) 20:54:51.59
そりゃ身内に特殊詐欺師がいるなんて思わんわな

41: 47の素敵な(富山県) 2021/03/19(金) 21:26:51.54
また昔の記事を引っ張り出してきて…
と思ったら今日かよ


【オススメ記事】 48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


他のまとめ情報はこちら

AKB48まとめ情報 
引用元URL:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1616154077/
スポンサードリンク