1: 47の素敵な(愛知県) (6級) 2021/03/17(水) 12:21:35.16
SKE48の元メンバー山田樹奈容疑者を含む4人が、儲かる投資の方法を指南すると謳い、男性から50万円をだまし取ったとして、詐欺と不実告知の特商法違反容疑で愛知県警により逮捕されました。100人以上から約5800万円をだまし取り、50万円以上を幅広く詐取していたとみられています。過去に一日警察官も務めたことのある元アイドルの逮捕には、多くの人が衝撃を受けました。

この事件について当初から、「元SKEの肩書を信用させるために使っていなかったか」がポイントになるとの指摘をしてきました。これは広告塔として客寄せパンダとしてだけでなく、その逆の側面もあったからです。

勧誘時には「SKE元メンバーの名前は伏せていた」との報道を聞き「やはり」と印象を持ちました。というのも、この手の投資系の情報販売には、胡散臭いものが多く、そうしたものに対して、本名をさらしてのリスクを犯す可能性は低いとも考えていたからです。

となると、ことは重大になります。
広告塔として名前を出しての勧誘だとすれば、投資内容を心から信じていたとして、情状酌量の余地もあったのですが、本名を名乗らず、SNSで「偽名を使って勧誘をしていた」となれば、まっとうな形の投資ではないことを意識して、加害者の側に回っていたことになるからです。彼女は他の3人とともに会社を経営していたとのことですから、より積極的に悪事に関与している立場であり、決して許される行為ではありません。

https://news.yahoo.co.jp/byline/tadafumiaki/20210317-00227880/

4: 47の素敵な(東京都) 2021/03/17(水) 12:33:57.79
筋は通ってるじゃん
やましくなけりゃ本名でやってるよねって

17: 47の素敵な(SB-iPhone) 2021/03/17(水) 12:50:43.09
実刑だよな

18: 47の素敵な(熊本県) 2021/03/17(水) 12:52:29.14
ムショ入りは免れまいよ

19: 47の素敵な(SB-Android) 2021/03/17(水) 12:54:25.90
オレオレ詐欺の末端でも実刑って時代なので
5年で済めば御の字ってレベルでしょ

25: 47の素敵な(SB-Android) 2021/03/17(水) 13:10:02.98
まあ組織詐欺とかドン引きだし普通

28: 47の素敵な(東京都) 2021/03/17(水) 13:17:30.43
バイナリーオプションなんてただの丁半博打だからな
真っ当な投資家なら手を出さないわ

33: 47の素敵な(ジパング) 2021/03/17(水) 13:28:12.36
罪は償って真人間として生きていけ

43: 47の素敵な(神奈川県) 2021/03/17(水) 15:14:55.24
まあ実際一人二人なら「こんな事になるなんて思わなかった」もあり得るかもしれないけど
100人以上じゃな…

50: 47の素敵な(茸) 2021/03/17(水) 15:43:00.76
100人以上が事実なら弁済も難しいから実刑回避も難しいなこりゃ

53: 47の素敵な(神奈川県) 2021/03/17(水) 15:48:55.18
一部否認って事だから具体的にソコがどうなのかね


【オススメ記事】
48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


他のまとめ情報はこちら

AKB48まとめ情報 
引用元URL:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1615951295/
スポンサードリンク