1: 47の素敵な(東京都) (2級) 2021/02/19(金) 21:35:47.78
何?
全くヒットしないんですが
全くヒットしないんですが
6: 47の素敵な(東京都) 2021/02/19(金) 21:39:03.28
>>1
AKBや欅の全盛期はサブスクも売れまくってたけどな
AKBや欅の全盛期はサブスクも売れまくってたけどな
14: 47の素敵な(東京都) 2021/02/19(金) 21:49:55.46
>>6
AKBの全盛期にサブスクはまだなかったぞw
AKBの全盛期にサブスクはまだなかったぞw
7: 47の素敵な(東京都) 2021/02/19(金) 21:39:20.38
「うっせぇわ」みたいな歌詞は書けないだろうな
23: 47の素敵な(光) 2021/02/19(金) 21:57:19.13
>>7
康が書くとwow wow wow wowになるからなw
康が書くとwow wow wow wowになるからなw
77: 47の素敵な(東京都) 2021/02/20(土) 00:44:42.84
>>23
それ小室哲哉じゃん?
それ小室哲哉じゃん?
8: 47の素敵な(神奈川県) 2021/02/19(金) 21:40:19.37
サビだけ曲みたいなのが何気に少ない
15: 47の素敵な(東京都) 2021/02/19(金) 21:50:43.46
YouTube再生回数はまあまあだけどサブスクは爆死
曲目当てで応援してるヲタクいないってことだわ
曲目当てで応援してるヲタクいないってことだわ
16: 47の素敵な(東京都) 2021/02/19(金) 21:50:55.97
つんく♂が「サブスクは儲からない」と言ってるね
55: 47の素敵な(ジパング) 2021/02/19(金) 23:36:31.48
>>16
そりゃCD1枚を売ったほうが儲かるからな
今はCDが売れない時代でCDショップもCDレンタルも消えたから
サブスクでもありがたいんだろ
亀田誠治がそんな話をしてたぞ
確実にアーティストに還元されるからタダで聴かれるよりはマシだと
そりゃCD1枚を売ったほうが儲かるからな
今はCDが売れない時代でCDショップもCDレンタルも消えたから
サブスクでもありがたいんだろ
亀田誠治がそんな話をしてたぞ
確実にアーティストに還元されるからタダで聴かれるよりはマシだと
19: 47の素敵な(茸) 2021/02/19(金) 21:52:37.27
そりゃ儲けという意味ではそうだと思うよ
儲かるとしてもシステム屋が儲かるだけだもの
儲かるとしてもシステム屋が儲かるだけだもの
27: 47の素敵な(神奈川県) 2021/02/19(金) 22:00:47.60
めちゃくちゃ歌メロいいと思ったらゴミみたいな歌詞付けたり
歌詞がいい曲はありきたりなメロディの凡曲だったり
意外性みたいなとこ狙ってんだろうけどとにかく秋豚のチョイスがチグハグ
歌詞がいい曲はありきたりなメロディの凡曲だったり
意外性みたいなとこ狙ってんだろうけどとにかく秋豚のチョイスがチグハグ
42: 47の素敵な(愛知県) 2021/02/19(金) 22:39:45.46
>>27
そもそもバンド曲もラップ曲もダンス曲も女子力ユニット曲もKPOP曲も秋元康が曲選んで歌詞つけてるのが異常すぎる
64歳にラップや女子力ユニットは無理だろ
そもそもバンド曲もラップ曲もダンス曲も女子力ユニット曲もKPOP曲も秋元康が曲選んで歌詞つけてるのが異常すぎる
64歳にラップや女子力ユニットは無理だろ
29: 47の素敵な(東京都) 2021/02/19(金) 22:03:35.50
AKBのサブスク人気曲は1位紙飛行機、2位恋チュン、3位ヘビロテとサブスクがない時代にリリースされた曲なのがなんとも
最近の曲を流行らせるのは難しい
最近の曲を流行らせるのは難しい
32: 47の素敵な(大阪府) 2021/02/19(金) 22:08:20.87
やすすもアイドル歌詞提供は他人に任せてプロデュースのみにしろ
昔みたいに中島美嘉やジェロなどの新人アーティストに書いたり、稲垣潤一や矢沢長渕のような大人な歌も書いたらいいよ
昔みたいに中島美嘉やジェロなどの新人アーティストに書いたり、稲垣潤一や矢沢長渕のような大人な歌も書いたらいいよ
75: 47の素敵な(埼玉県) 2021/02/20(土) 00:43:16.49
サイマジョはまあまあずっとランキングにいた
78: 47の素敵な(東京都) 2021/02/20(土) 00:47:29.11
サイマジョってもう4年も前の曲だからな
上にも書いてあったがここ1、2年で曲の流行り方が変わった気がする
マスメディアの影響力が更に一段階下がった
上にも書いてあったがここ1、2年で曲の流行り方が変わった気がする
マスメディアの影響力が更に一段階下がった
【オススメ記事】
- 【爆笑】指原のYoutube、ドーピング無しの動画が再生回数大爆死wwwwwwwwwwwwwww
- 【SKE48】いかんいかん、あやめろスカート短すぎだろ!
- 元AKB48メンバーきたりえが大ピンチ!
- 元SKEメンバーがあからさまに見せてるなんて珍しい!!!
- AKB48入山杏奈(25)、メキシコへの渡航予定明かす「責任を持って」 2018年に留学
- 天使ももとかいう17歳のアイドルが齊藤なぎさ山本望叶クラスのルックスしてる
- 【衝撃】川後陽菜、衝撃告白『現場はギスギスしてて、胸ぐらつかみ合いとか普通だった』
48と46あんてな
他のまとめ情報はこちら
AKB48まとめ情報
引用元URL:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1613738147/
コメント
コメント一覧
こういう曲が欲しかったんだなって思ったわ
昔は、100万枚売ってウハウハだったけど わかりやすかった
配信サブスクは大当たりしない限りそんなに売れないし、カラオケも大前提として曲が流行らなきゃ収入にはならんし
AKB系はCD売上の予想つくしある種固定給みたいなもんだよね
歌詞で曲の良さは正直決まらんやろと今まで思ってたが、会津ワンの曲聴くと秋元曲は歌詞のテンポも悪いし単調だしなんか音質も悪くていいところ無い…MVだけは可愛い
何回か聴いたらいい歌だなって感じる所謂スルメ曲より
印象的なフレーズ(ドルガバとか)やらメロディが入ってるキャッチーな方が売れるんだろうなあ
と、ドリチン少年が申しております
女の子が「僕」目線で歌うのは、やっぱりおかしい。芝居で言えば、女優の台詞が男の目線。意味わからんw なんで、男目線で歌わなきゃいけないのかね? ヲタとアイドルの距離感で歌を作っているから「僕」しか出て来ない。時々ならいいよ。でも、乃木坂でも「僕」。欅(櫻坂)でも「僕」。日向坂でも「僕」。48も「僕」。全部一緒。違いなんて、まるでない。「僕」だけ付けとけばOKな仕事。あとはどのグループでも大丈夫なやっつけ仕事。結局、ほとんどの歌詞が「今は、君とのこの距離が一番いい。」みたいな、ヲタにさえ売れればいい歌詞。それでいいのかね?ヲタは?もっとたくさんの人に聞いてほしい!みたいな気持ちはないのかね?自分たちが応援してれば、それでいいのか。それじゃあ、ヒット曲は出ないよな。
人殺し在日が必死w。KPOPがグローバルマナーw
印象的なフレーズやメロディはもっともだが、今のゆとりはMVありきでビジュアル補完でストレートに分かりやすくないと理解出来ないっぽいからな
秋元系は情報過多でウザイんじゃね?
コメントする