1: 47の素敵な(東京都) (2級) 2021/02/19(金) 21:35:47.78
何?
全くヒットしないんですが

6: 47の素敵な(東京都) 2021/02/19(金) 21:39:03.28
>>1
AKBや欅の全盛期はサブスクも売れまくってたけどな

14: 47の素敵な(東京都) 2021/02/19(金) 21:49:55.46
>>6
AKBの全盛期にサブスクはまだなかったぞw

7: 47の素敵な(東京都) 2021/02/19(金) 21:39:20.38
「うっせぇわ」みたいな歌詞は書けないだろうな

23: 47の素敵な(光) 2021/02/19(金) 21:57:19.13
>>7
康が書くとwow wow wow wowになるからなw

77: 47の素敵な(東京都) 2021/02/20(土) 00:44:42.84
>>23
それ小室哲哉じゃん?

8: 47の素敵な(神奈川県) 2021/02/19(金) 21:40:19.37
サビだけ曲みたいなのが何気に少ない

15: 47の素敵な(東京都) 2021/02/19(金) 21:50:43.46
YouTube再生回数はまあまあだけどサブスクは爆死
曲目当てで応援してるヲタクいないってことだわ

16: 47の素敵な(東京都) 2021/02/19(金) 21:50:55.97
つんく♂が「サブスクは儲からない」と言ってるね

55: 47の素敵な(ジパング) 2021/02/19(金) 23:36:31.48
>>16
そりゃCD1枚を売ったほうが儲かるからな

今はCDが売れない時代でCDショップもCDレンタルも消えたから
サブスクでもありがたいんだろ
亀田誠治がそんな話をしてたぞ
確実にアーティストに還元されるからタダで聴かれるよりはマシだと

19: 47の素敵な(茸) 2021/02/19(金) 21:52:37.27
そりゃ儲けという意味ではそうだと思うよ
儲かるとしてもシステム屋が儲かるだけだもの

27: 47の素敵な(神奈川県) 2021/02/19(金) 22:00:47.60
めちゃくちゃ歌メロいいと思ったらゴミみたいな歌詞付けたり
歌詞がいい曲はありきたりなメロディの凡曲だったり
意外性みたいなとこ狙ってんだろうけどとにかく秋豚のチョイスがチグハグ

42: 47の素敵な(愛知県) 2021/02/19(金) 22:39:45.46
>>27
そもそもバンド曲もラップ曲もダンス曲も女子力ユニット曲もKPOP曲も秋元康が曲選んで歌詞つけてるのが異常すぎる
64歳にラップや女子力ユニットは無理だろ

29: 47の素敵な(東京都) 2021/02/19(金) 22:03:35.50
AKBのサブスク人気曲は1位紙飛行機、2位恋チュン、3位ヘビロテとサブスクがない時代にリリースされた曲なのがなんとも
最近の曲を流行らせるのは難しい

32: 47の素敵な(大阪府) 2021/02/19(金) 22:08:20.87
やすすもアイドル歌詞提供は他人に任せてプロデュースのみにしろ
昔みたいに中島美嘉やジェロなどの新人アーティストに書いたり、稲垣潤一や矢沢長渕のような大人な歌も書いたらいいよ

75: 47の素敵な(埼玉県) 2021/02/20(土) 00:43:16.49
サイマジョはまあまあずっとランキングにいた

78: 47の素敵な(東京都) 2021/02/20(土) 00:47:29.11
サイマジョってもう4年も前の曲だからな
上にも書いてあったがここ1、2年で曲の流行り方が変わった気がする
マスメディアの影響力が更に一段階下がった

【村山彩希&岡田奈々グラビア掲載号】
アップトゥボーイ 2021年4月号
ワニブックス
2021-02-22



【オススメ記事】
48と46の情報が一挙に網羅できるアンテナサイト
48と46あんてな


他のまとめ情報はこちら

AKB48まとめ情報 
引用元URL:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1613738147/
スポンサードリンク